うつせみキッチンのブログへようこそ 4月のパン教室は初心に帰って基本のフォカッチャ生地に好きなトッピングをつける、恒例のトッピングフォカッチャでした。 5月はトッピングフォカッチャ 5月は基本のミルク生地で、基本の棒成形を練習するアインバック。6分割も大きな課題でした。二つに切って、もう一度二つに切ると4分割になりますが、その先に6分割にはなりません。2×3=6で、素因数分解です。1~2年生には少し難しい。 それに二等分と比べて三等分は大人でも難しいです。そして、6分割を同じ大きさにそろえるのはもっと難しい。 5月はアインバック 6分割は難しい 私のパン教室では目分量を重視して、はかりを使った…