chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆとり浪漫紀行 https://oideyoyutorinomori.hatenadiary.jp/

海外留学したり海外で働いたりします。猫と風景の写真を撮るのが好きなので、写真たくさん載せたいです。

sayor
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/22

arrow_drop_down
  • トロント漫ろ歩きその1

    こんにちは!生きてます!私です! そういえばもうトロントに来て3週間も経ったのだな、としみじみ感じています。 しかし、写真はあまり撮れていないので、これからバシバシ撮っていきたいと思います。 そしてバシバシ加工の練習していきます。 今回は前回(かなり間が空いてしまいましたが)予告していた、トロントぶらぶら歩き編です。 ここはトロント市庁前です。いかにもトロントに来ました!感が出ているので、みなさんこのサインの前で写真を撮っていました。 私も記事のサムネイルに丁度良いのでは?という下心で写真を撮ってきましたが、時間が悪かったので、サインにかなり影がかかってしまいました。 しかしそこはphotos…

  • トロントという街

    こんにちは! 一昨日と昨日はダウンタウンをぶらぶら歩いていたのですが、天気は良くてもめちゃくちゃ寒い!さらに風が吹くもんだから、余計に寒かったです。 秘蔵のおおかみネックウォーマーをすでに出してきてしまいました。 内側がフリースで暖かいのですが、これ、私の(ほぼ)最終兵器なんですよね。 そろそろ本格的に防寒具を揃えなければ・・・持ってきたブルゾンではもう耐えられない寒さになりそうです・・・ タイトルの件。 よく知り合った人に、「トロント、どう?好き?」とか、「トロント楽しんでる?」と聞かれますが。 正直、まだ2週間なのでよくわかりません。 今までそんなにたくさんの場所を訪れた訳ではないですが、…

  • 仕事もお家も決まりひと段落ですのお知らせ

    こんにちは。 一昨日は仕事、昨日も仕事、今日は仕事ではなかったのですが、ボスと小4時間ほど話をしていました。 ほとんど仕事とは直接関係のない話でした、ゆとりです。 昨日まで滞在させてもらって居たお家は今日チェックアウトしなければいけなかったので、今はダウンタウンのダウンタウンにあるB&Bに居ます。 明日からはまた別のお家に移動して、そこで2週間ほど滞在する予定です。 流浪の民!!! しかし、各所ご安心ください!11/1からは長期で滞在するお家に移動します。 長期のお家に関しては、3件ほどお家の見学に行かせていただいて、お家も周りの環境も気に入ったところに決めさせていただきました。 どこのお家も…

  • カモメ消した

    こんにちは。 今日はついうっかりスーパーでパンプキンスクエアというお菓子を買ってしまいました、美味しかったです、ゆとりです。 今まで見たことない◯◯スクエア(◯◯はパンプキンとか、ピーカンとか色々な種類が入ります。)というお菓子がカナダでは売られていて、スーパーやカフェで見かけます。 四角ければなんでも良いようです。 もうすぐハロウィンなので、ついパンプキンスクエアを買ってしまいました、パンプキンパイも食べたい。 そういえば、今はブログランキングのワーホリ(カナダ)カテゴリに載せさせてもらっているのですが、今の所1位になっているようで嬉しいです。 ランキングをクリックしてくれている人も、ランキ…

  • 虹の麓はナイアガラにある

    こんにちは。 ナイアガラから戻ってまいりました、私です。 それでは弾丸ナイアガラ紀行について、少し書きます。 本日のお写真、ナイアガラの滝。まだカメラから写真を取り込んでいないので、iphoneで撮影したものですが。 ついに虹の麓を発見したので、どうぞご査収ください。 写真の中に滝が2つ写っているのが見えるでしょうか。 左奥に見えるのがアメリカ滝、右側に一部分だけ写っているのがカナダ滝です。 カナダ滝は特に飛沫がすごくて、右側のもやもやとしているものは飛沫です。 そして、ばっちりカナダ滝前の虹も写せました。麓は荒れ狂う滝壺にあるようですね。 滝の飛沫に反射して現れている虹なので、飛沫の動きに応…

  • サンクスギビングです

    こんにちは。 今日はカナダの祝日、サンクスギビングです。 googleのデザインもカナダのサンクスギビング仕様になっています、可愛いです。 サンクスギビングには具を詰めたターキーを食べる慣わしになっているので、私も今滞在しているお家の奥さんが焼いたターキーを少しもらいました。美味しかったです。 アメリカではサンクスギビングは来月末らしいですね。何故アメリカとカナダでサンクスギビングの日が違うのか、ちょっと気になるのでアメリカのサンクスギビングまでに調べておこうと思います。宿題。 今日は服屋で服を値切って?来たので、その話を書こうと思います。 明日と明後日の2日間、春からのお仕事のお手伝いでナイ…

  • カナダのゆとりは炊きたてご飯の夢を見るか

    こんにちは! トロントは今日も曇り!ゆとりです! カナダは北欧よりも晴天率が高いから、オーロラ観測率が高い、という話を聞いたのですが、嘘か??? ずっと曇ってるよ!!!!!!! ご報告です。 先日トライアルに行ってきたお仕事、正式採用になりました! 「これからも働いて〜」と連絡がきただけなので、詳細はまだなのですが。 とりあえず仕事が決まって、一安心です。 今日のお話。 今日は長期滞在用のお部屋さがしの一環で、初めてお部屋の見学なるものに行ってきました。 お部屋については、中を見学させてもらって、今お部屋に住んでいる方とお話をさせてもらって・・・「普通に有り」というなんともな感想しか出て来ませ…

  • 五月雨どうして

    こんにちは。 隔日でブログを書くのがデフォになってきています、これはいかん。 今日は初めての!海外での!お仕事に行って来ました。 一応現地の方がお客さんとしてくる店なので、「英語で接客とか、できるのかよ〜〜」とそもそもなところかなり不安に感じていました。 学校行く前は駄々こねるけど、行ってしまえば楽しい、の法則で。 働いている間は、お店のルールとか、案内方法とか、とりあえず教えて貰った通りに一生懸命やっていたらあっという間でした。 上手くできたかはわかりませんが、一生懸命やったのでお仕事になると良いなと思います。 帰ってきてから自分で作ったチーズサンド×2と作ってもらったチーズバーガーを食べま…

  • やっと働くよ

    こんにちは。 昨日のブログをお休みしてしまいました、ゆとりです。 何故ならAmazon Musicがエラーを起こしていて、音楽が聞けなかったので、不貞寝していたのです。 完全に自分都合ですね。 今日は聞けているので安心しました。 ちなみに、昨日は洗濯物をしたり近隣をお散歩するくらいで大した出来事もありませんでした。 一応、ストリートカーの写真を撮っていたので、載せます。 今日は新型?のストリートカーに出会い、乗車し、内部にストップリクエストコードがないことに大変落胆しました。 前振り終わります・・・ そしてそして、この前飛び込みで面接を受けたお店から昨日、トライアルで働いてみない?とご連絡いた…

  • 霧の街トロント

    こんにちは。 トロント寒くてもうヒートテックを着ています、ゆとりです。 私は厚着するタイプのゆとりなので寝ている時も長い靴下を履いて、半ズボンを履いて、そしてスウェットを履いています。 雨が降っているから更に寒いのだろうけれども、これで秋かぁ〜〜、冬を越えられるのだろうかと少々不安になってきています。 そしてタイトルの通り、本日は雨降りだったので霧の街になっておりました。ダウンタウンはこんな感じ。 今日は雨の中3件ほど仕事の面接や質問に行ってきました。 久しぶりに1日中歩き回っていたので疲れた疲れた。 1件は事前に設定しておいた面接だったのですが、他の2件は履歴書を持って飛び込んだ先で偶然にも…

  • カナダに着いたらすること

    こんにちは。 iphoneのlive photoを3Dタッチすると前後3秒の映像が再生されることを知って、昼頃からずっと再生しまくっています、ゆとりです。 めちゃくちゃ思い出蘇りますけど。 思い出を記録してくれるiphone、ありがとう。 今日はナイアガラからトロントまでやって来ました。 今日からはこの1ヶ月お世話になった伯母と伯父とも別れて、短期滞在するお部屋に泊まります。 そうして、トロントに着いてから最初にしたことは、SINナンバーの取得です。 SINナンバー貰った SIN(Social Insurance Number)ナンバーとは、社会保険番号のことです。 お仕事が決まった時雇用主に…

  • ビザ正式発行のお知らせ

    こんにちは。 カナダに着いたぞーーーーーーーー!!!!!!黒リス!!!!!!!!! どうも、私です。 本日、アメリカからカナダへと移動してきました、陸路での国境越えを経験したのは初めてです。 というわけで、今回は陸路での入国審査について書いて行きます。 ワーホリビザ発行してもらったよ 前に並んでいる車がスイスイとカナダへ抜けて行く様を見ていると、もしかしてこのまま高速道路の料金所のようにスイスイと行けるのでは?と思いましたが、案の定隣の建物の中まで行ってくださいと案内されました。 そこまで簡単ではない。 建物の中に入ると、空港で長蛇の列を作るイミグレーションとは違って、人がほとんどいない・・・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sayorさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sayorさん
ブログタイトル
ゆとり浪漫紀行
フォロー
ゆとり浪漫紀行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用