chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/09

  • 息子の受験は終了

    息子の受験は全日程終了しました。 息子の意思を確認し、進学先が決定しました。第1志望校は不合格となりました。 大変なチャレンジ校でしたが、憧れ校を本人はどうしても受けたいと譲りませんでした。結果を知った本人は号泣。 そしてまた次の試験を受けました。 強くなったなと思います。1月に解いた前年度過去問で合格者最低点を初めて超えた時は、嬉しかったです。なんというか、夢を見させてもらいました。特に12月、1月にかけての理社の追い上げは目を見張るものでした。昔はあんなにとれなかった理社が、志望校の過去問で7割8割取れるようになるなんて、信じられない追い上げでした。受験生の学力が入試当日まで伸びるというの…

  • 2023年 中学入試

    お久しぶりです。 2月2日、息子の受験校の控え室にいます。2018年2月から始まった息子の中学受験生としての生活がもうすぐ終わるのかと思うと、嬉しいような寂しいような、そんな不思議な心持ちで、昨日2月1日朝、息子を学校まで送りました。別れ際、あんまりいい声かけは出来なかったです。 頑張れはプレッシャーだよね、とか、楽しんでこい、もなんか息子には違う気がするし、、、と、あれこれ考えていたら、ポローと出たのが、 「お母さんはね、受かっても受からなくてもどっちでもいーからねー」。息子は「エー!?(それ酷くない?)」な表情で、学校へ...。いや、真意としては「お願い、緊張しないでくれよー、肩の力を抜い…

ブログリーダー」を活用して、すうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すうさん
ブログタイトル
スパルタ母と兄妹たち
フォロー
スパルタ母と兄妹たち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用