chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sapomama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/05

arrow_drop_down
  • 【夕張】インスタ映え間違いなしの「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」が素敵だったよ。近くの「東京ホルモン」もおすすめ!

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください 少し前にパパの用事で夕張に行ってきました。 パパの用事の間夕張をドライブしていると 気になる看板を見つけ寄ってみることに・・・ 「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」 へ行ってきました。 ・「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」の営業時間や場所など・ ・住所 北海道夕張市日吉5-1 ・電話 0123577652 ・営業時間 日によって違うので確認してみてく…

  • 【札幌豊平区】牛タンカレーがとても濃厚で美味しい欧風カリードモンへ行ってきました!

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください 少し前にパパが美味しいカレーの お店を見つけたー!! と言うので行ってきましたー✨ 豊平区平岸にある 「欧風カリードモン」です!! ・欧風カリードモンの営業時間や場所・ ・住所 札幌市豊平区平岸3条3丁目1-28 ・電話 0118131755 ・営業時間 昼の部11:00~15:00 夜の部18:00~20:30 ・定休日 金曜日 (木曜日は昼の部のみ…

  • 【札幌西区】今年のクリスマスケーキにおすすめ!世界大会準優勝「フィリア」の「マンダリン」が美味しかったよ!

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください ハロウィンが終わればクリスマス ですね~。 今年はツリーを飾るよりも先に ケーキの予約です🎂😆 昨年お友達に聞いて初めて頼んだ 「FIGLIA」のケーキがとても美味しかったので 今年も「FIGLIA」で予約しようと思っています。 ・「FIGLIA」の場所や営業時間について・ フィリア明日風本店 ・住所 札幌市手稲区明日風2-3-7 ・電話 011676…

  • 【キャンプ】定山渓自然の村へ冬キャンプへ行ってきました

    まだコロナが出る前に 定山渓自然の村へ 冬キャンプへお友達ファミリーと 行ってきました。 ・定山渓自然の村の営業時間や予約について・ ・住所 札幌市南区定山渓 ・電話 011-598-3100 ・営業時間 9:00~17:00 ・予約 二か月前の同じ日電話のみの予約 (土曜・日曜・祝日は翌平日の受付) ・料金 コテージ 一泊4700円 テントハウス 一泊3900円 テントサイト 一泊500円~1000円 テントサイト(特別)一泊1000円 詳しくはこちらからどうぞ→ www.sj-naturevillage.jp 初めての冬キャンプで テント泊はちょっと自信なかったので コテージを借りました。…

  • 【キャンプ ギアの紹介】愛用していたルーメナーのハンドル部分が壊れました!これで解決!!

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください 実は… 前回紹介したルーメナーが 購入して3年目に壊れてしまいました… www.sapomama.site この持つ部分の片方のネジ?が どうやら折れてしまったのです。 ホームセンターにも使えるネジはないか 探しましたがよくわからずで… その為ひっかける事もできなくなり ルーメナーは楽天で購入していたので 時間も経っていたし修理は どーなるんだろう?と…

  • 子供がいても安心中級キャンパーがおすすめするミニマルな「ランタン」の紹介

    キャンプ歴6年の中級キャンパー 我が家のおすすめのキャンプ道具 を紹介したいと思います。 今回は「ランタン」です。 その前に・・・ 少し我が家の紹介をしたいと思います。 父・母・小学生の息子の3人家族。 キャンプは山より海派です。 静かなキャンプより適度に人が居るくらいが 好きです。 マンション住なので 極力荷物を減らしたい方です。 ミニマルキャンパー目指してます。 ここ数年は キャンプが大好きな お友達ファミリーと行くことが多く キャンプ 道具もとても充実していて 全てにおいて甘えっぱなしなんですが・・ ミニマルなキャンパーを目指している 我が家がおすすめするランタンは・・・ 「ルーメナー」…

  • 【キャンプ】「ゴールデンビーチるもい」海水浴キャンプにおすすめです。

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください 今年は海水浴を中止している所も たくさんあり制限の多い夏でしたが いつもは候補にあがらない所に行き 新しい発見もたくさんありました。 今回ご紹介したいのが 「留萌ゴールデンビーチ」です😊 キャンプを始めて今年で6年目になります。 色々な所でキャンプをしてきましたが こちらは上位に入るくらい おすすめのキャンプ場になりました!! 我が家はそれなりに人が居…

  • 【道北】【車中泊】【富良野】「日の出公園オートキャンプ場」は車中泊用のスペースがあり快適に過ごせました!

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください 富良野・美瑛・旭川は北海道の中でも人気の 観光スポットなので道の駅などは朝から混雑が予想されます。 ご迷惑にならないように・・・ (朝起きたら周りが人でいっぱいなのもちょっとイヤなので…😅) 車中泊で寝泊り出来るような所を 探していて見つけたのが… 上富良野にある 「日の出公園オートキャンプ場」です。 なんと車中泊専用スペースがあるんです! しかも入場…

  • 【道北】吹上温泉保養センター白銀荘のお風呂が子供も大喜びでコスパもいいおすすめの温泉でした!

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください 車中泊の旅で利用した 吹上温泉保養センター白銀荘が とても良かったので 近くでキャンプなどされる 予定があればおすすめです!! 特に子供がいるお家におすすめです! 日の出公園オートキャンプ場を 利用すると割引券を頂けました。 (日の出公園オートキャンプ場からは 山道を車で30分程かかるので時間には余裕をもっていかれる事をおすすめします) 吹上温泉保養セ…

  • 【車中泊】【道北】占冠の道の駅「自然体感しむかっぷ」に泊まってトマムの雲海へ行ってきました。

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください 車中泊1日目は 息子が学校へ行ってる間に準備をして 帰ってきてシャワー浴びて そのまま寝れる格好に着替えて出発しました。 寄り道しながら18時半に占冠につきました。 ちょっと早かったので トマムまで行ってみることに… これが余計でした😰 占冠からトマムまで ただただ樹海ロードでなにもありません。 トマムのホテル周辺にもなにもありません。 もちろん寝泊り…

  • 【車中泊】トマム〜富良野〜美瑛へ2泊3日車中泊の旅へ行ってきました!

    ワンピースの名シーンのポーズ😆 週末家族だけで車中泊の旅へ 行ってきました🚙 いつもお友達ファミリーも一緒ですが 急だったので今回は家族だけ… 今回の行き先と目的は… 富良野、美瑛で美味しいグルメも堪能しつつ きれいな花畑をみる!!でした😊 金曜日息子が学校終わってから すぐに出発することができたので トマムで雲海もみちゃおう!って事で… こんな日程になりました。 1日目 占冠の道の駅で車中泊 2日目 5:00トマム雲海 ↓ 9:30ファーム富田 ↓ 11:30カレーのふらのや ↓ 13:00四季彩の丘 ↓ 16:30日の出公園オートキャンプ場 ↓ 20:00白銀荘でお風呂 ↓ 22:00就寝…

  • 【西区琴似】釧路のソウルフードジョイパックチキンのカレーチキン癖になる〜

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 コロナが流行る前に ファイヤーTVスティックを プレゼントでいただきまして…🎁 これが本当に素晴らしいのです👏 我が家の古ーいテレビなんですが… Amazonのアカウント必須なんですが こちらのファイヤーTVスティックを HDMI端子に接続しWi-Fiに繋ぐだけで YouTubeはもちろん 今までスマホやタブレットでしか見れなかった HuluやNetflixやFODなどもみれちゃうのです👏 そして頂いたファイヤーTVスティックは アレクサに…

  • 【お取り寄せ】九州の鶏刺し坂乃上地どりをお取り寄せしました

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 昨日は朝仕事に行く時 空が青くて気持ちいい朝でした。 思わずパチリ📷 途中から雨が降ってきてジメジメでしたが…😰 職場でもちろんマスク必須なんですが… 職場で指定のものがありまして バタバタと動き回る仕事なため ジメジメしてるとマスクが苦しくて苦しくて… 今からこんな感じだと夏が乗り越えられるか 不安しかない…😰 そーそー 息子の学校は小学3年生になると傘の使用がOKになります。 そんなこともすっかり忘れてて 先日やっと息子用に傘を購入した…

  • 【江別】久々にお友達と江別までおでかけランチしてきました。

    このブログサイトは実際に行ったお店を 管理人のさぽままが思った個人の感想を載せています。 行ったお店でお気に入りのお店のみを載せています。 先日やっとお友達に会う事ができました。 つもる話もたくさんだったので 少しドライブしながら江別の蔦屋まで 行ってきました😊 フライングタイガー来てました😊 みた事ないジップバックも… 今年はマスクつけたままの夏になりそーなので こんな扇風機もよさそう。 買ってる方結構いました。 // その後カルディで 固まるタイプのハーシーズのチョコ発見! 友達とテンション上がって即購入。 いろんな所にカルディあるけど このチョコ中々売ってない… おすすめでーす😆 www…

  • 【キャンプ】札幌から1時間半で行ける海水浴も釣りも磯遊びもできるキャンプ場川下海浜公園の紹介!!

    コロナの影響でお出かけも出来ずGWに予定していた旅行ももちろんキャンセルでステイホームしてましたが…気温も暖かくなってきて天気も良いとウズウズ。去年はキャンプ熱が上がらなかったけど今年は太陽の下で遊びたーい!っというか…ゲームばかりしている真っ白けな息子を太陽の下で遊ばせたーいって事で自粛が明けて早速行ってきました。キャンプへ😊 今年の初キャンプは・・・ 石狩浜益にある 「川下海浜公園またの名をピリカビーチ」は 札幌から約1時間半で来れる キャンプも海水浴も釣りも磯遊びもできるキャンプ場です。 我が家はたまたまみつけて それから毎年必ずキャンプをしに来るくらい お気に入りのキャンプ場です。 川…

  • 今年もでたーマックのから〜いナゲット早速食べてきました!

    ここ数年マックのから〜いナゲットを とても楽しみにしてます。 去年もこの時期だから 毎年6月頃でてるのかな? すんごく辛いのは食べれませんが… ピリ辛好きとしては マックの辛いナゲットがとてもいい感じ。 今年も スパイシーチキンナゲットと 限定ソースは ハラペーニョチーズソースと 黒麻婆ソースの2種類でてました! 5ピースのナゲット一つに言えば ソースは2つつけてくれるよ。 なので!! 黒麻婆とハラペーニョチーズソースで😋 黒麻婆は… 甘ーい感じで辛さはそんなに感じない で生姜やニンニクがきいたソースって感じかなー。 ハラペーニョチーズソースは… ピリっとハラペーニョの辛さに チーズのまろやか…

  • 小樽方面へ美味しいものドライブ 深井商店→デニルタオ→エグヴィヴ→カフェBAAL

    半年前に下書きしていたものです😅 もう冬おわってもう少しで夏だよー また美味しい物求めてドライブ行きたいな〜。 雪が降る前に いつも美味しい物を求めて ドライブに付き合ってくれる お友達と小樽方面へ行ってきました😊 1軒目はずーっと気になっていた 「深井商店」クロワッサン専門店です! 8時オープンなので… 9時過ぎに到着! お客さんもいなかったので 写真撮らせてもらいました😊 今回は人気の物ばかり購入しましたが 最後まで気になったのが… 求肥がかかった?のっかった? こし餡のはいったクロワッサン! こんなの絶対ここでしか 食べれないよねー!!! いや!他にも ここにしかないであろうクロワッサン…

  • なんと!半年ぶり!!お元気ですか?

    なんと半年ぶりの更新になってしまいました。 冬休みに入って 初めて冬キャンプをしたり 東京に旅行に行ったり バタバタしていたので 冬休みあけたらゆっくり ブログ更新でもしようかな〜 っと思っていたところに コロナの影響で世の中が ザワつきだして 普段はほとんどみない 朝から夕方まで情報番組に釘付けでした。 そのうち息子も学校がお休みになり パパもお休みになり 反対にわたしは仕事が忙しくなり (医療従事者ではないんですが…) なんとも落ち着かない日々でした。 ちなみにパパはまだ休み😱 息子も学校が通常になり わたしの仕事も落ち着いたので また少しづつ更新したいなと思ってます。 まだまたコロナウイ…

  • 【札幌東区】洋食屋「プー横丁」でランチしてきました

    先日職場で一生懸命お仕事していたら😂 突然お客様に話しかけられて むかーしむかし働いていた職場で 仲の良かったお友達でビックリしました。 もう10年以上会っていなくて お互い結婚もし子供もいて なかなかのお歳になっていました😆 遊んでいた頃は ちょっと派手めな服に ちょっと高めのヒールだったのが… 10年ぶりに会うと地味目なお色の服に ヒール低めのパンプスになっていて お互い老けたなと😂 そんなお友達が帰り際に 連絡先を渡してくれて 久々に会うことに… その頃一緒に遊んでいたお友達 もうひとりも誘って10年以上ぶりに 再会する事に。 // その再会の場所が 「プー横丁」でした。 まだ雪が積もる…

  • 六花亭喫茶室今月のピザ「カキとホウレン草のピザ」絶品よ!!

    大人になってからできたお友達で 遠く離れても途切れずに 定期的に連絡をとり続けていた お友達が最近旦那さんの転勤で 札幌に戻ってきてくれました😆 大人になってから出来たお友達で こんなにお話が合う お友達はあまりいなくて… いつもいつも時間が足りなくて お互いの家に泊まりにいくと 寝る寸前まで喋ってます😂 そんなお友達は食べ物の 趣味もピッタリで… 先日六花亭の牡蠣のピザ食べたいんだよね〜 なんて話してたら 「ぜひ!食べたい」となり 先日一緒に行ってきました。 // 「六花亭喫茶室」 喫茶室ってなんだか 昭和で高級な感じしませんか〜😆 六花亭店舗の一角にある テーブルとイスで そのピザは食べれ…

  • 【札幌北区屯田】ジョイフルエーケー屯田「チェントペルチェント」ランチへ行ってきました

    ついに初雪降りましたね〜☃️ なのに! うちの暖房の調子が悪くて残念なかぎりです。 早急に直してもらわなきゃ!!! 息子の学校ではインフルエンザで お休みのお友達がでてきているようです… もともと元気印の息子でしたが… ふと… 最後に病院にかかったのいつだろう? って言うか…ワクチン以外で… 年長さんから一度も病院にかかってない😳 今小2です😅 元気すぎる…うちの息子😅 おかげで仕事もできてるので ありがたいんですが… 急に寒くなってきたので 今年も元気に乗り越えてほしいと思います。 こんなに寒いのに 半袖半ズボンを着て 学校へ行こうとするので 強制的に目につかない所へ 片付けようと思います😤…

  • 【北区】美味しくて衝撃を受けたカレー初クロック+Gへ行ってきました

    うちには小学2年生の息子がいます。 今学校では絶賛かけ算をお勉強中。 先日…息子が4の段のかけ算を覚えていて 4×8=32の32がでてこない。 そこで「おかーさんのシワが32だよー!」 「シワシワサンジューニだよー!」 って言っても全くピンときてない様子。 わたしの時代は 4×8=32 → シワサンジュウニ 今は 4×8=32 → シハサンジュウニ だそーで😳 えー知らなかったよ。 こちらも教える前に しっかり教科書に目を通しておかないとなーと思いました。 そんな話を職場でしていたら 「500円玉って何色だと思う?」って 聞かれまして… わたしは「シルバー?銀?」と答えました。 横にいた10代…

  • 【白老】マザーズたまご館のたまごかけご飯絶品すぎたー

    久々の更新になってしまいました。 すっかり寒くなり札幌はそろそろ 初雪降りそうですね〜☃️ 今年は初雪遅いですね〜。 最近息子が学校行く時に ゴミ捨てをしてもらっているんですが… 毎日のようにゴミ袋の中から 何か拾ってきます😅 ←もちろんうちのゴミの中からです! とくに紙ゴミの時は ラップの芯やトイレットペーパーの芯は 「ちょっとちょっと〜こーゆーの捨てないでよ」とランドセルからだしてきます😱 先日も捨てたはずの 塗り絵がテーブルに置いてあって ホラーかと思いました😱 いつ描いたかわからない絵を捨てた時も ←もちろん小さく畳んでバレないように捨てたつもり ちょっと怒りながらボクの描いた絵なんで…

  • 【砂川】こどもの国へ行って来ました。ここでしか食べれない「まかないソフトクリーム」おすすめ!!

    いつの日かの週末 こどもの国へ行ってきました。 最近です…😅 まずは鯉に餌やりを… 100円で鯉の餌を買い… とても大きくて立派な鯉です。 餌を投げるとすごい勢いで寄ってくる😂 この時までは晴れてましたが なんだか雨がポツポツ… そんなわけで室内へ移動… 子供は無料だけど高校生からはかかります。 でも室内遊具はほとんど12歳までー🙅‍♀️ 年齢制限があり大人は使用できません。 室内もかなり広く 小さいお子様から小学生まで 楽しく遊べる空間でした! こどもの国には何度か行ってますが いつもお天気のいい日に来ていたので 室内に入らなくても遊べてたので 知らなかったんですが… この室内の奥には有料の…

  • 【千歳】「キッコーマン工場」へ工場見学へ行ってきました

    息子の夏休み中に 千歳にある「キッコーマン工場」へ 工場見学へ行ってきましたー🙂 そう言えば去年は 「カルビー工場」へ 工場見学に行ってたのに ブログおサボり中だったので カルビーへ行った時の事 書いてなかった〜😅 カルビーはとても人気で 昨年は夏休みに行くのに 6月頃から予約したはず… それでも希望の日はとれなくて 入れる日に入れてもらいました。 今年も夏休み中だしと思い 7月初め頃に連絡してみたら わりと空いていて好きな日にちで 予約とれました! カルビーは小学生〜でしたが (抱っこしててもダメと言われた記憶が…) キッコーマンはベビーカーOKとなって いたので小さいお子様いても大丈夫っぽ…

  • 【定山渓】定山渓ビューホテル プールと温泉の日帰り入浴 お得クーポン情報あり

    息子の夏休み中 パパもお休みに入り お墓参りもすませた翌日から キャンプ予定でしたが なんと台風上陸😭 (結局キャンプスイッチは入っていませんが息子が楽しみにしてるので行かなくちゃね😅と思ってます) んー🤔 どう考えても キャンプは無理だねーって 打ち合わせも兼ねて お友達ファミリーのお家で ご飯を食べながら会議。 ガトキンかー 水の王国ラグーンかー 会議の結果! 「水の王国ラグーン」へ決定。 日帰り入浴は 9時〜15時まで利用できるので 7時半に家をでて もうお決まりですが またサンドリアでサンドイッチを買って いざ水の王国ラグーンーへ行く事に… 前日結局10時頃まで お友達のお家にお邪魔し…

  • 【札幌北区】にぼshinへ初のつけ麺食べに行ってきました

    夏休み中お友達おすすめの つけ麺屋さんへ行ってきました。 ラーメンは好きでよく行きますが 考えてみたらつけ麺は初!! 北海道・東北に数店舗あるみたいですが・・・ メニューが違うのかな? 店名も微妙に違うし・・・ わたしが伺った北区にある「にぼshin、北24条店」は つけ麺を食べてる方が多いように思いました。 にぼshin、北24条店は 地下鉄北24駅の近くにあります。 (駅から歩くと10分くらい歩くかな) アークスの向かいあたりにあります。 ちょっと奥まっているので 見逃さないように🙂 入り口にある券売機で買って注文する スタイルです。 つけ麺… あつもり… 辛だんご… つけ麺… あつもり……

  • 我が家の朝食と最近お気に入りのご飯のお供

    すっかり秋っぽくなってきましたねー。 いつもはさみしく感じる夏の終わり。 今年はこれでゆっくり眠れる〜と さみしさはゼロ。 30代から40代へ突入したので 心境の変化でしょうか…😂 最近ご飯のお供にハマってます。 夏休み朝昼晩のご飯に せめて朝だけは何も考えずに 作りたいと思い… お味噌汁の具はもう数種類の お野菜や揚げなどを切って ジップロックへ入れ 平くして冷凍庫へ。 朝起きてすぐにお米をといで 炊く用意。 できるなら夜のうちに用意。 ご飯を炊いている間に お味噌汁を作って〜 ご飯のお供を数種類お皿にセットしたら かんせーい☺️ パパも息子もわたしも 好きなものが違うので すきなものを用意…

  • 今日から学校だ〜!夏休みメインイベントはルスツ一泊旅行でした

    今日から息子は学校〜 長かったような短かったような夏休み。 騒がしかった家もなんだかシーンとして さみしーよーなうれしーよーな😆 でもケガもなく 無事学校へ行けて良かったです。 息子は久々の学校へウキウキ行きました☺️ 結局更新も出来ず 夏休み終わっちゃったなぁ〜 まずはーこちらのお話から… ちょっと長めです。 お時間ある方はお付き合いください☺️ 息子の夏休みメインイベントは お友達ファミリーとルスツリゾートへ 一泊旅行でした。 お友達とキャンプもいいけど ホテルにお泊りも楽し〜 ってか楽しすぎるしラクすぎる☺️ CM見るたびにまだー?まだー? と首を長くして楽しみにしていました。 わたしも…

  • 北海道の七夕と茨戸ガーデンノースヒル

    先日の七夕の日 息子は近所に住むお友達と お友達の兄弟と ローソクだーせだーせーよー♪ へ出かけました。 わたしが子供の頃も 夏休みの楽しみのひとつでした。 町内会が仕切ってくれていたので 一軒一軒まわって おやつやらロウソクやらなにもなくて〜 っと100円玉をみんなに配ってくれる方も いました😆 ←これが一番嬉しかったー😂 今はかなり事情もかわって… 子供がいるお家だったり おじぃちゃんおばぁちゃんが 楽しみにしてるのよ〜と 用意してくれていたり お留守の家は玄関前におやつをたくさん 用意してくれていたり くじになっているお家もあったり ここの家はオッケーとなっている お家が決まっているらし…

  • ただいまキャッシュレス生活にシフト変更中です

    いきなりですが 以前から荷物が少ないわたしです。 2泊くらい…いや3泊くらいの 旅行ならリュック一つで行けちゃいます。 そして… 今は日々手ぶらで 過ごしたいくらい 何も持ちたくない人です😅 そんなわたしがついに 脱!お財布を目指して キャッシュレス生活へシフトしています。 あれもこれも 手を出してしまうと 使いこなせないのはわかっていたので わたしが申し込んだのは dポイントは貯めていたので 「dカードプリペイド」。 まだまだ使いこなせていませんが わたしなりの使い方を 紹介したいと思います。 dカードプリペイドはIDなので 使えるお店が多いのと 電子マネーが使えない所は マスターカードのク…

  • ムシムシ暑い日はコメダ珈琲が過ごしやすい~!!

    ふぅー毎日ムシムシして いや〜な感じですね😩 昨年もこの時期から ムシムシしてなんだか 毎日ダル〜くなって 仕事もなんだか忙しくなり そのまま夏休みに入ってしまい ブログから遠ざかってしまったので 今年は頑張って更新したい!! でもやる気がー でーなーい。 そんなわけで ブロガーっぽく カフェで更新しようと ウロウロしましたが ご近所のカフェは 知り合いママに会いそうなので… 今日はもう朝から 美容室で1人ママ友に会い その後の銀行でも違うママに 会ってます😅 っで辿りついたのが コメダ珈琲へ😆 そう言えばコメダって ピッタリじゃん!! と思いまして… ちょっと高めの仕切りがあるので 知り合い…

  • 【江別】やきもの市 素敵な作家さんに出会って2日とも行ってしまいました

    いつも海の日の連休は キャンプに行っていたので 行きたいな〜と思いつつ 行けてなかった 江別のやきもの市へ行ってきました。 今年はよく江別へいってます💦 1日目お昼過ぎに到着して 息子とパパは興味なしなので ポケモンgoしてるーと わたしのスマホを持って 行ってしまったー😭 写真撮りたかったのにー そしてわたしは息子のキッズ携帯😆 でもゆっくり見るには仕方ないか… 思っていたより とてもたくさんの方が出店していて とても楽しいー😆 すぐにパパに連絡して お義母さん連れてきてー 絶対お義母さんも好きだわー。 って事でお義母さんを迎えに行ってもらい… お義母さんがついた頃 やっと一回り終わったとこ…

  • 【札幌手稲区】まなびやカフェあけぼの分校給食室でランチを食べてきました

    今日から3連休なのに お天気悪いなんてー😩 でもたしかにこの3連休 毎年キャンプへ行ってますが 雨でしたね… 昨年ほんとうにひどい目にあった事 思い出しました😥 今のところ一番過酷だったキャンプはこの日ですね。 www.sapomama.site ここ数年この3連休は キャンプの予約 を入れてましたが 今年はなんとノープラン。 本当にキャンプ熱がはいらない。 あっ先週末今年初のキャンプに 行ってきたんですが… 結局スイッチがはいらないまま 帰ってきました😅 きっと車中泊がラクすぎて 車中泊の方が良くなってしまった のではないかと思います😆 そして息子がお友達と一緒の キャンプが続いていたので …

  • ブログ再開です。衝撃的に美味しいチョコソースと楽天マラソン購入品も紹介!!

    やっと整ったので ブログ再開です😆 またよろしくお願いしますー。 昨年衝撃をうけた サタデイズチョコレートの ディッパー🍦 その時の記事はこちら www.sapomama.site 今年はさらにグレードアップして ハスカップソースがついた物も登場したみたい!! 気になる・・・・・ ソフトクリームに パリパリのチョコがけに ハマってまして… マクドナルドの ワッフルコーン全部のせ にもハマってました。 なにが…って やっぱりこのパリパリチョコが お気に入りで 追加料金払うから もっとかけてほしいくらいです😆 もちろんそんなシステムもないわけで… たどり着いたのが! ハーシーのシェルチョコトッピン…

  • いつもありがとうごさまいます

    いつもわたしのブログを見に来て 頂きありがとうございます。 前に記事の整理をしようと思い 知識もないままやっていたら ぐちゃぐちゃになってしまい😭 モヤモヤしながらやっていましたが やっぱり納得がいかないので 少しお休みして色々見やすいように リニューアルをしたいと思います。 そのうちまた再開したいと思いますので その時はよろしくお願いします。

  • 【すすきの】千禧茶(センキチャ)のタピオカとイチモニで紹介された水鉄砲を買いに行ってきました。

    先日の江別から街中へ移動した 続きになります😆 www.sapomama.site 40分くらいかけて街中へ移動。 お目当はイチモニで紹介されていた 3coinの背中に背負うタンクがついた水鉄砲。 久々に来ましたが かわいいものがいっぱい。 浮き輪やビーチボールもかわいくて キャンプに使えそうなグッズも たくさんありました。 お目当ての水鉄砲は入り口に たくさん置いてありました。 次から次へと 買ってく人がいて 絶対使わないであろうおばあちゃんまで 買いに来てました。 (お孫ちゃんにかな?) でも次から次へと裏から 店員さんが運んで来てました。 お友達は兄妹の分買ってましたが・・・ わたしは悩…

  • 【江別】蔦屋で期間限定のフライングタイガーと175°DENO担担麺リベンジしてきました!

    また地震ありましたね… 地震のあった時間は寝ていたので 朝のニュースで知りました。 昨年の北海道であった地震を思い出し 怖くなりました。 我が家はパパが出張で家をあけることもあり 息子と2人の時もあります。 以前は真っ暗じゃなきゃ眠れなかったのに パパのいない夜は明るくなきゃ 眠れなくなってしまいました。 強ーい心をもった人だと自分では 思っていましたがそうでもなかったかな。 気持ちが落ち着いてきたなーって思ったら また地震がきたりして 中々息子と2人の夜は 心のザワつきがとれません。 それにしても自然災害怖すぎる。 今一度災害時のこと見直さなくては。 そんな昨日は… 熊出没で話題の江別へ ま…

  • 【札幌北区】タピモのタピオカドリンク美味しーお芋好きにおすすめ!美白化粧品のおはなしも。

    のんびりと過ごした週末 お買い物へちら〜と 篠路にオープンしたメガドンキへ 行ってきました😆 品数がハンパなくて 買わなきゃいけない物を買わないで 予定外の物ばかり買って帰ってきて 日曜日にまたスーパーへ行くと言う ドンキあるあるになりました😅 ←我が家だけ?? 買い物が終わって 先日飲めなかったタピオカの リベンジでドンキにできた 「タピモ」へ😋 何にしよーかなー お芋系なのね〜🍠 券売機で飲みたいドリンクの券を購入する 氷少なめとか 甘さの調整もできました。 ←これは店員さんに直接聞かれます わたしはおすすめの タピモRサイズ氷少なめにしました☺️ 一瞬買ってから やっぱりミルクティーにす…

  • 札幌祭りからのマックでスパイシーナゲットからの一風堂へ

    昨日は息子が学校終わってから お祭りに行ってきました。 毎年何だかんだ行ってます。 いつもはどこでも車で行きますが お祭りに行く時はバスと地下鉄です。 大通りでプラ〜っと色々 みたかったけど息子が楽しみすぎて まだー?まだー?😒 ってしつこいので少し見てお祭りへ。 週末はお天気が崩れる予定だからか とても混んでいました。 去年は見なかったお店 そんなに並んではいなかったけど 気になったー シュワシュワ炭酸氷って なんだったんだろー シュワシュワしたアイスみたいな感じかな? ここのお店混んでたな〜 今年のキラキラドリンクはこんな感じ 点滴ドリンクもありました。 この手のモノは息子あまり 興味ない…

  • 【札幌東区】ダルセーニョのランチパスタ

    先日お友達と朝一で 「貞子」を観てきました😅 パパは朝一から貞子とか… ちょっとひいてました😆 貞子系はいつもDVDだったので そんなにビックリしなかったのに 映画館だとさすがにあの 突然大きな音と共にでてくるのは びっくりしました😆 ホラーやらサスペンス系は 平気なんですが… なんせリアクション大魔王でして😅 何度飛び上がったことか…😂 お隣に知らない人とか 居なくて良かったです😅 ストーリーの展開が早くて あっという間に終わった気がします。 久々の大人向け映画楽しかったー。 コンフィンデンスマンも観たかったけど 行く暇ないな〜😭 来月からは トイストーリー4に ワンピースに ミューツーの逆…

  • さとらんどで朝から夕方までたっぷり遊んだ週末でした

    昨日からマクドナルドで期間限定の から〜いナゲットが販売😆 ※画像はマクドナルドからお借りしました 今までもでていましたが販売される度に 大好きすぎて通いつめてました😆 そのから〜いナゲットが さらに辛くなったみたい😆 辛いナゲットも美味しいけど ソースも美味しい🌶 前回のソースは本当に美味しかったんだよね〜 今回のも美味しかったら まとめて買ってストックしておこうかな😆 マクドナルドの メガ辛ナゲットお試しあれ〜😋 わたしの愛用中のから~いもの ヤマトフーズ レモスコ 60g レモスコすっぱからくて 焼き鳥やチキンソテーなどにピッタリです。 カルディオリジナル 美味しくする激辛ソース 120…

  • 【札幌西区】ラーメンウォーカー1位のラーメン「八乃木」へ

    先週の志村どうぶつえんで カモの親子のお話をやっていて とてもホッコリしました☺️ 新琴似にある安春川の近くに 住んでいるお友達に聞くと もう大きくなったけど 親子いるよ〜と聞いて 見に行ってきました… 全然姿も見えないから どっか行ってしまったのかも〜 なんて言ってたら 子供達が 「おかーさんおかーさんいたよー😆」 って教えてくれて見に行くと… じゃーん‼︎ 親子いましたー🦆 かわいー☺️ ここだけ草を刈らずに カモの育児スペースになっているそうです。 たしかに 他はきれいに刈られているのに ここだけボーボーなんです。 地域の人に見守られているんだね〜。 わたしがいる間にも たくさんの方が気…

  • 【札幌北区麻生】一実庵のフルーツソフトクリームとフライングタイガーが再び来るよー

    数年前に大阪に旅行行った時に 寄ったフライングタイガーの雑貨が かわいくてたくさん買い込んできました。 そして去年ふとSNSでオシャレ蔦屋に 期間限定ショップとして来ていることを知り 駆け込みました😅 www.sapomama.site 先月清田美しが丘のオシャレ蔦屋に フライングタイガーが来ていて もう終わり間近に行けて お気に入りの物をリピートしてきました。 ←お気に入りのジップロック なるべく消耗品のみ買いたいと思って いますが物欲おさえるのが大変😅 前回購入したものはこちら ペーパーナプキンは お菓子の下にひいたり 朝パンの時はトレーにひいて その上にパン置いちゃう。 洗い物がなくて便…

  • 小樽でシーグラス探しと石狩でカニ釣って遊べる場所はここだよー。

    わたしのブログでグーグルさんから 検索で来てくれる方に人気な記事が こちらでーす☺️ www.sapomama.site そんなわけで今年もお散歩に行ってきました。 五号線をまーっすぐ小樽の方へ 向かっていくと マイカル小樽の方へ行くなら きっと曲がると思われる こんな交差点があります。 ←我が家はいつもここ曲がるんですが… ここを右へ曲がるとすぐある カーブの手前に 右に曲がれる道があります。 そこを曲がると 今は営業していないビーチがあります。 そこが我が家のお気に入りのポイントです。 トイレも自販機もお店も何もないので 滞在時間は短いですが この時期は毎年来てお散歩してます。 海もとても…

  • 【白石区】タピオカドリーでタピオカドリンク飲んで来ました

    日焼け対策にこちらを愛用中 週末は息子の運動会でした。 ←雲の下の方が虹色になってるのわかるかなー 彩雲(さいうん)って言うんだね〜 はじめて見て感動しました。なにかいい事ありそ☺️ ピーカンの晴れで運動会日和。 午後から雨予報だったけど 雨なんて降る気配もなく とてもいい一日でした☺️ 運動会は午前中でおわりなので、 そのまま家に帰宅し お義母さんも来てくれていたので かるーく家ランチ😆 先日紹介したカルディの 旨たれでパスタサラダを作りました。 www.sapomama.site とても気に入ってくれて 旨たれと玉ねぎフライ お待ち帰りしてくれました☺️ そしてお義母さんを送るついでに 気…

  • 十五島公園からの藻南公園でBBQからのろまん亭ソフトクリーム

    ↓愛用中の日焼け止め対策品 パタパタするだけなので付け直し楽チンです 子供達が川で遊びたいと言うので 週末お友達ファミリーと 十五島公園へBBQへ行ってきました。 と始まる予定でしたが…😅 十五島公園って今川っぷちまで 行けないんでしょうか? 「藻岩ダム放流中」 となっていて川っぷちまで 降りれませんでした。 昨日今日柵がつけられた 感じではなく ずーっと柵がある感じだったので まだ時期的にダメだったのかな? とにかく十五島公園で BBQを計画中の方は一度確認 した方がいいです! そんなわけで 藻南公園へ移動。 川のある公園でBBQをする! のがこの日のテーマだったので☺️ 子供のリクエスト川…

  • 【石狩】佐藤水産のおにぎりとリピートしまくりのドレッシングについて

    パパと息子が2人で出かけてしまった週末 わたしは1人で石狩方面へ 用事を足しに行ってきました。 その帰りちょうどお昼時だったので ちょっと車を走らせて 佐藤水産まで行ってきました。 お目当ては 巨大なおにぎりとドレッシング😋 まずはおにぎり🍙 人気ランキングはこんな感じです 1位ミックス 2位手まり筋子 3位紅鮭 となっています。 わたしは紅鮭にしました。 お腹もペコペコでこの後 買い物も行きたかったので このまま駐車場でいただいちゃいました。 具がはみ出てるよー😆 もぅ大きくて一つ食べたらお腹いっぱい。 小さな子供は一つ食べるのは厳しそうです。 そして佐藤水産の トマトドレッシングが とても…

  • 【定山渓】定山渓ドライブ ランチにパンにアイスにスイーツ

    先日お友達と定山渓まで ドライブしながら 短い時間ながら定山渓を楽しんできました。 雪もすっかり溶けて 青い空に緑が深々とした 定山渓までの道のりは 運転していてもウキウキしてくるような 道のりだったな〜 付き合いのなが〜い友人だったので お話の内容はかなり 刺激的なものもありましたが😅 お話がとまらなくていつも 帰るギリギリまでいつも話してる😂 定山渓で寄ったお店は… 先ずはヴェルジネバッカーノで パンを買いにいってきましたー。 オープンしてすぐだったので 種類も豊富だったかな。 お次は大大大好きな「森の謌」へ。 ここのランチほんとっーに大好き😆 野菜も多めで種類も豊富で お味も文句なし!!…

  • 【札幌中央区】メディスンマンのスープカレーを食べに行ってきました

    最近の札幌5月なのに 暖かい日が多くて嬉しいです😆 毎日運動会練習を頑張ってる 息子が日に日に真っ黒になり 首の所がもうすっかり跡になっています。 そー言えば… 運動会練習がはじまると 学校の勉強に運動会練習に 習い事に遊びにと忙しくなり 機嫌が悪い日が多くて困ります😅 幼稚園の頃からそーでした😅 疲れてくると この子グズグズするんだった と最近思いだしました。 当たられると未熟な母は イライラしてくるのです🤨 そんな時は美味しいクッキーを こっそり食べてイライラ気分を沈めます😆 特に和三盆がおすすめ このクッキーとても高価なので 一人でコッソリ食べてます。 美味しすぎるけどカロリーも すごい…

  • 【石狩】ノースヒル ステーキを食べに行ったはなし

    最近パパはダイエットをしていて わたしは腸活をしていて その為積極的に寒天を食べています。 わたしは万年便秘で 色々試してみるんですが 忙しい日が続くとうっかり 忘れてしまいまた便秘… と言うのを何年も繰り返しています😅 でもここ最近続いてるのが「糸寒天」。 糸寒天を味噌汁やスープに 入れて飲むだけなので これは簡単!! 我が家は夕食にも朝食にも 味噌汁かスープをつけるように しているのでパッとお椀に入れて あつーい汁を注ぐだけ。 そして寒天の食感もこれまたいい感じ☺️ この日はお肉少なめ野菜多めの豚汁でした🐷 寒天はお腹で膨れるので ダイエットにいいのは有名。 寒天ほとんどが食物繊維なので …

  • 【札幌中央区】サンドリアのサンドイッチは絶品

    前にサンドリアへ行った時の記事はこちら www.sapomama.site GWの函館行く前に寄った 「サンドリア」 滝野すずらん公園に行く時や ルスツやニセコ方面へ行く時 我が家は石山通りを通って行くんですが… その途中にあるので いつもサンドリアで ランチを調達して行くのがお決まり。 今回函館へ向かう時も 通り道だったので 朝食をサンドリアで調達☺️ あれ久々に来たら お店が大きくなってるー😳 種類も豊富ー 人気ランキングは… 1位のダブルエッグはパパの鉄板 2位のフルーツは息子の鉄板 8位のハムチーズはわたしの鉄板 あとは野菜ミックスがわたしのお気に入り。 いつも同じ物をリピートしてます…

  • 【銭函】あおぞら銭函3丁目 餃子を食べに行ってきたよー

    週末とてもお天気が良かったので 釣りへ行ってきました😆 釣果はゼロ。 夕方出発して小樽で イカを狙って釣り開始。 フラ〜っとイカが🦑姿を見せてくれて テンションあがって頑張るんですが 姿を見せてくれるだけて 掛かってはくれません😅 結局子供たちがおネムな時間になり終了ー。 そのまま車中泊。 朝もまた何か狙って釣り開始。 お天気もよくまった〜りな釣り。 釣れなくても天気が良いと ダラダラお話ししながら 楽しい時間☺️ 結局お昼近くまで頑張ったけど 頂いたホッケだけで終了。 そんな日ばかりですが 釣りが楽しいのです。 お昼ご飯でも食べて帰ろう〜 ってなり… 「銭函のあおぞら銭函3丁目」へ🥟🥟🥟 ジ…

  • 【石狩】いしだや 最近並んで買ってるパン屋さん

    GWが終わってもまだ並んでます😂 石狩にある 「いし田"や」さんへ週末は ならんでました。 こちらパン屋さんなんですが… 開店7時で10時前には売り切れてしまう 人気のパン屋さんです。 朝からすごーい行列😅 土曜より日曜の方が凄いみたいです💦 普段はお米派のわたしですが ここのパンは止まらない。 たくさん買っても1日で 食べきってしまうのです。 朝から並んだご褒美に 自分の分だけ お友達おすすめのコーンパン☺️ ←リピート決定だわ 帰ってきて早速食べました。 めっちゃコーンぎっしりで美味しかった。 いやー美味しすぎる😋 このままデザートにカスタードパイも☺️ ←こちらもリピートですね💁‍♀️ …

  • 【函館】魚さんこで塩辛煮

    GW前に函館の旅行本に載っていた 「魚さんこ」の「塩辛煮」が めちゃめちゃ美味しそうー♡で こっそり函館行きたいなぁ〜って 思っていて… でも北海道の人気の観光地でもある 函館のお宿を検索しても ビックリするお値段。 こんな金額で誰が泊まるのか知りたいわぁ〜💦 そんなこんなで 庶民の暮らしをしている わたし達は車中泊の旅に なったんですが… www.sapomama.site 念願の魚さんこに すぐに行けることになり これは予約しておかなきゃと 前日から連絡を入れてたんですが… なるけどでない… いくらならしてもでない… 当日連絡してもでない… 仕方ないのでお店にいってみるよ。 やってましたー…

  • 【江別】コロポックル山荘と町村農場

    もう次の週末がきちゃうよー😅 母の日でしたねー☺️ わたしはアウトドアにピッタリな ハットとお手紙を頂きました。 まだまだ未熟な母ですが わたしを母にしてくれた息子に 感謝です。 わたしはあなたの母になれて幸せよー♡ そしてお義母さんを連れて 江別までドライブランチ。 気になっていた コロポックル山荘へ… 江別森林キャンプ場のすぐ隣にある 民家のようなお蕎麦やさん。 グーグルナビで行くと 公園の中へ案内されるのですが… 駐車場のおじさんはここにはないよー! って言われる。 何度もおじさんの所へ行ってしまうので… 電話して場所を確認すると ぜーんぜん違うし💦 電話で聞いた通りいくと 無事つきまし…

  • 旅行やお出かけで子供が退屈しないように用意したもの

    今年のゴールデンウィークは 道内あちこち旅行へ行ってましたが… わかっていましたが… わかっていた事ではあるんですが… どこも何をするにも並びました。 きっと函館から始まり 帯広、富良野、美瑛、旭川 あちこち並んだ時間合わせると 10時間以上は並んでたんじゃないかと 思います😅 でも今回は美味しいものを食べる旅でも あったので並んだ先には美味しい物が あったので並んでる間は苦痛ですが 美味しいものに出会えた感動は 大きいものでした☺️ 大人は我慢できますが 子供はグズグズしてきます。 息子の退屈しのぎに 今回行った先々で みたり聞いたりしてわかるような問題を 用意していきました。 これが思った…

  • 帯広→富良野→美瑛→旭川の旅 4/4

    【4日目 最終日】 www.sapomama.site www.sapomama.site www.sapomama.site 車中泊の旅も最後の日です。 この日は旅の途中に もう一泊増やして釣りしよー! と言うパパ達の日でもありました。 わたしの竿も息子の竿も お家でお留守番です。 今思えば行く前から決まっていたのか😒? 前の夜にパパが 眠たい目をこすりながら移動し… ←わたしも息子も起きたら海にいました😆 明るくなる前から 釣りをしていたと思いますが… わたしも息子ももちろん夢の中で… 明るくなって起きたら きれーな海にいました。 やってるね〜🎣 結局ね…釣れなかったんだけど… すこーし子…

  • 帯広→富良野→美瑛→旭川の旅 3/4

    【3日目 旭川】 www.sapomama.site www.sapomama.site 3日目は朝起きて すこーし車の中を片付けながら 子供たちはカムイの杜で 遊んでてもらいました。 子供もハッピー 大人もゆっくり片付けられてハッピー☺️ そして今日はお楽しみの 旭山動物園へ🐒🐆🦓 動物の写真が全然なかった😅 もちろんすごーく混んでいましたが 休憩スペースも少し待てば座れたし 動物が見れないってこともなく しっかり見れました。 モグモグタイムは さすがに混んでましたが😅 旭山動物園で 旭川のソウルフードジュンドックを 売っているお店へ パパ達が買いに行ってくれましたが ←東口のお店 お昼前後…

  • 帯広→富良野→美瑛→旭川 の旅 2/4

    【2日目 富良野美瑛編】 www.sapomama.site この日は帯広から富良野美瑛を見ながら 旭川へ移動の日。 まず向かったのは 柳月スィートピアガーデン。 とても人気と聞いていた 三方六の切れ端をゲットするのに 朝から並ぶことに… 8時半には整理券配られるので その券をゲットするのに 7時頃着いた時にはすでに かなりの方が並んでいました。 チケット配られる頃にはこれの3倍は いたかな… 無事ゲットー😆 小さい子供から大人まで 一人一つ購入出来たので うちは3人で並びました。 プレーン×1 メープル×2 はじめてみましたが これが切れ端ー?? でかー😅 スィートピアガーデン限定の ←しか…

  • 帯広→富良野→美瑛→旭川→留萌 GW後半の車中泊の旅 1/4

    【1日目帯広編】 10連休前半は函館へ… 後半は帯広→富良野→美瑛→旭川→留萌の 2泊の予定が旅の途中で3泊になりました😂 これきっと車中泊のいいところ。 自由すぎます😂 あさ7時半に札幌をでて帯広を目指します🚗 そんなに混んでる感じではなかったので 途中トイレ休憩もはさみながら お昼前には帯広到着。 先ずはパパおすすめの ぶた丼とん田へ… 1時間45分待ちました😅 わたしはオニオンのせの豚バラ。 1時間45分待ったぶた丼は とってもとってもおいしかったです。 タレが美味しかったのでこちらも。 お家でもとん田できるー😆 お次はデザート。 帯広に住んでいたお友達おすすめのお店。 もう見ただけで美…

  • ゴールデンウィーク10連休前半は函館へ一泊で行ってきました

    ゴールデンウィーク10連休 長すぎたーって お話もよく…?いや…!かなり聞きますが…💦 我が家は新しい発見もあり 楽しく10連休過ごせました。 お休みも近くなり どこか行こうか…と計画した所で お手頃価格で空いてるところなんてなく… 目ん玉飛び出そうな価格のお宿ばかり…😵 ふと…車中泊ってどうかな? って思い我が家の車で車中泊できるのか 調べてみたらどちらかと言うと 車中泊に向いている車と判断😆 パパと息子に 車中泊で函館でも行ってみる? に息子は大喜び!! 函館にではなく車に布団ひいて 寝ることにですが…😆 パパは仕事でも函館に行くので 行きたいならいいよ〜 みたいな感じだったので即準備。 …

  • 札幌北区新琴似「秋月」アウトレットスイーツを買いに行ってきました

    平日お仕事がお休みの日は 息子が買い物に 付き合ってくれなくなったので お家の食材以外の買い出しやら 銀行やらで大忙し😕 自分の欲しい物の買い物以外は 文句ばかりで困ったものです。 これから先もっと酷くなるのかと 思うと先が思いやられます😒 怒るのも疲れるので パパっと済ませて 家族がお休みの日は 楽しく過ごしたいと思います。 そんな用事を済ませてる時に 麻生よりの新琴似あたりを 車で走らせてましたら… ふと信号でとまった所に 和洋菓子アウトレットの のぼりが見えまして…😋 のぼりが裏返ってる〜😅 そう言えば前に お友達がここのロールケーキの切れ端 買って来てくれたっけなぁ〜と思いだして 行っ…

  • 余市「柿崎商店」で磯丼食べてきました

    週末とても天気のよかった札幌。 土曜日は息子の用事で一日がおわり… 今年度からパパの日曜日の仕事が なくなったので土日休みになったので 遊び放題になった我が家。 息子も大喜び🤗 釣りもキャンプも行き放題🙌 日曜日釣りへ行ってきました。 今の時期は〜 ほっけ… サクラマス… カレイ… なんでしょうか? 詳しい事はわかりませんが この辺りを狙って 言われた仕掛けを購入し 初心者の我が家はお友達ファミリーに ついて行くんですが… 今年4度目の釣りです。 今年はまだ何も釣っていません。 本当になーんにも釣れてないんです😅 パパ達は今日こそは… と張り切ってました。 出発は夜明け前… 釣りの朝は早いです…

  • 札幌駅もつ鍋「ぶあいそ」大大大好きなお店

    久々に大好きなぶあいそへ モツ鍋を食べに行ってきました。 もう何年通ってるだろーか。 15年くらいなるかな? まだパパと結婚する前。 お付き合いして間もない頃。 パパにもつ鍋行こーと何度か誘ったけど モツきらーいってパパ…🤨 わたしがめげずに 何度も何度も誘うもんだから じゃー行ってみようかと渋々行く事に… はじめてぶあいそのモツ鍋を 食べた時のパパの顔本当に笑っちゃいます😂 顔だけでおいしー🤤ってわかったから。 あんなに苦手だからいやーっ‼️って 言ってたんだけど… 好きになった瞬間を見る事ができました☺️ あれからパパと何度きたかな〜。 息子と来る事になるなんて あの頃は思ってもいなかった…

  • 千歳空港が映画とちょっと遊ぶのにいい

    先日お友達親子と春休み恒例の 映画を千歳空港まで見に行ってきました。 映画の時間までまだ時間があったので 毎年お決まりのスタンプラリーを。 ドラえもんのスタンプラリーは 2019年は2/15〜4/7までやってるみたいです。 ※映画を見てないとクイズの答えがわからないかも… 空港のは一年中やってるみたいなので いつでも楽しめます。 景品よりもなによりも 自分達でスタンプ場所を探して 全部貯まった時の達成感が 楽しいのか毎年楽しそうにやっていて 幼稚園の頃はスタンプの場所を間違えたり ありましたが今はやり方もすっかり覚えて 母達が行かなくてもスタンプを見つけたら 勝手に押してクイズも子供達で考えて…

  • 江別ドライブ「蔦屋」「町村牧場ミルクガーデン」

    春休み中ゲームばかりしてる息子。 先日、予定もなくお天気も良く またゲーム三昧かと思うとうんざり😑 公園もまだまだ遊べる状態ではないし ちょっと遠くまでドライブに行こうと思い 昨年オープンした 江別の蔦屋にまだ行ってなかったので 行ってみる事に… 8時半出発〜🚗 9時過ぎには到着〜 ←8時からオープンしてるみたい 着いてすぐ???な息子。 本屋さんだよの母の言葉に えーーー!!!な息子。 でも中に入ってえーすごーい!! と感動。 マイクラで本屋さん作ろう〜って息子。 ←またゲームかよ😅 想像以上に広くてオシャレで感動ー! あれこれひと通りみて とても楽しめました。 気になる雑貨なんかもたくさん…

  • 札幌西区宮の沢 油そば「たおか」

    むかーし 大通りにあるお店で食べた油そば… 美味しかったよね〜 5号線沿いにも油そばのお店あったけーって 行き始めた「たおか」。 ご飯作るのめんどくさーいなランチに よく行きます。 ここ大盛り普通も料金変わらないのに いつも普通盛りにして後悔する😭 そんなに大食いではありませんが 大盛りにしても 食べられる自信あります!! 米は白米派なわたしですが パパがいつも一緒に頼む 炒飯もとても美味しい! 油そばって聞くと 脂っこくて胸焼けしそうな イメージですが 胃腸の弱っちいアラフォーおばさんでも 美味しく頂けるので大丈夫かと… わたしはお酢を ドバーッとかけて食べるのが好みなんですが 隣で家族が白…

  • 札幌清田区ラーメン「大心」

    うちのパパが子供の頃から通ってる ラーメン屋さん清田区にある「大心」。 もともと違う所にあったのかな? パパの実家へくると こちらにランチに来ます。 ちぢれ麺の昔ながらのラーメン って感じです。 やっぱりこのタイプのラーメンは 小さい頃からたべているので 道産子なわたしは安心します。 いつも味噌派なわたしは なぜかここでは塩。 チャーシュー苦手なわたしに いつも義母が 豚ばらチャーシューにすれば よかったしょ〜って言われるから 次は…次こそは… って思うのにいつも日があいてしまい 忘れてしまううっかりおばさんです。 この日もいつものやつ…😭 チーズタンタンも気になるんだけど なかなか冒険できな…

  • カルディでお買い物

    先日三井アウトレットモールに 行ってきました。 息子がグングン大きくなるもので… 服がすぐにサイズアウトに… そして小学生になり NIKEがいいー adidasがいいー とリクエストされます。 スポーツブランドを着ていると カッコいいらしいです😅 ジャージって高いのよねー しかもズボンに関しては穴あけちゃったらさ 上のジャージどーすんのさ😤 ってなるわけで… わたしの好みの服は どんどん着てくれなくなるー😭 そんなわけで アウトレットで息子の物を アレコレ調達しながら… 先日職場で頂いたクッキーが 美味しくてどこに売ってるかきいたら カルディにあると言っていたので早速… ロータスビスコフ❤️ …

  • 札幌白石区菊水「いせのじょう」の辛口白菜ラーメン美味しかったー

    無性にラーメンが食べたくなった週末に いつもお決まりのラーメン屋さんではなくて 珍しく新規開拓をしたくなり 色々みてたら気になるラーメン屋さんが… ちょっと住んでる所から離れているのと 駐車場がないエリアだったので 行く機会なかったんですが… 最近ピリ辛ラーメンが好きで… ←すごく辛いのは苦手あくまでもピリ辛です 札幌駅と菊水に店舗がある 「いせのじょう」さんの辛口白菜ラーメンが気になって菊水店まで行ってきましたー😊 ←札幌駅にある店舗は移転するそうです! 菊水のお店は 居酒屋とかスナックとかなのかな? 入った古めのビルの1階にありました。 ←駐車場はなかったです! 椅子が高めのカウンターだけ…

  • 札幌北区麻生「一実庵」のフルーツサンド

    先日前に使っていたiphonとipadが放置されていたので売りに行ってきました。 1軒目で7000円の査定。 2軒目で13200円の査定😳 1軒目で納得いかなかったので いったん持ち帰って 改めて違うお店へ… 持ち帰ってよかったー🥰 そんなわけで 中の状態をみるのに1時間くらい 時間がかかると言うので 近くの一実庵にフルーツサンド食べに 行こうってなり行ってきましたー👏 なかなか行けなかったから 思い出した自分に拍手ー👏 いちごサンド×2🍓 チョコバナナサンド🍌 パパはいちごサンド👨🍓 だよね〜 息子もいちご〜👦🍓 息子はチョコバナナかと思ったけど いちごだったかー🤔 そんなわけでわたしはチョ…

  • 札幌中央区「グリルラパン」洋食屋が大好きです

    少し前のこと… うちのパパは洋食屋さんが大好き。 息子も洋食屋さんに行くと レストランー♡と喜びます。 札幌中央区にある 「グリルラパン」さんです。 ここのお店も息子が生まれる前に よくパパと行っていたお店。 そんなお店に息子と来れる なんてジーンとします。 わたしはクリームコロッケ パパはハンバーグ… 写真なかったー😅 息子は大大大好きなエビフライ 海老がおおきーい! にっこにこでペロリと完食してました😋 ここランチにもよく来てましたが ランチもディナーもほんと混んでて すんなり入れたことないかも… メニューも多くて いつも迷うんだよね… 家からは少し遠いので あまり来れないんだけど… 何を…

  • シャトレーゼのアイスが美味しくてコスパも最高!!

    先日ふら〜っと寄った シャトレーゼでアイスを買ったら 値段は安いのにとーっても 美味しかったのでまた買いに行ってきました。 この日はガトーキングダムの シャトレーゼへ… とにかくおかしもケーキもアイスも 糖質少なめ商品までかなり種類の多い お菓子屋さん。 和菓子も洋菓子も幅広すぎます。 そしてお値段もリーズナブルなので 買いやすいのも嬉しい。 今回わたしは アイスと息子の朝食用に冷凍ピザを 購入しました。 このチョコバッキー前回息子が買って たいそう気に入ったアイス。 チョコの塊が入ってて美味らしいです😋 わたしとパパは 杏仁豆腐ナタデココ入りに大ハマり。 他も試してみたくて色々 かってみまし…

  • 札幌中央区「炭や」へホルモン食べに行ってきました

    我が家はみんなホルモン好き。 そんなわけで昔よくパパと行った 「炭や」へ息子をつれて行ってきました。 正直子供向けなお店ではありませんが 座敷の席もあり メニューもホルモン以外にも ジンギスカンやカルビなどもあり メニューは子供でも大丈夫そうです。 5時過ぎに席空いてるか電話してみたところ もういっぱいで7時頃なら…と言うので 7時に予約しウロウロ時間をつぶして来店。 それでも20分ほど待ったかな。 観光客も地元客もいっぱいな様子。 やっと席に通されて もちろんホルモン! 今回はホルモンミックス。 ←上ホルと塩ホルのミックスなんですが 上ホルは厚みのあるホルモンで塩ホルはペラペラのホルモンです…

  • 札幌北区「カラメル雑菓店」へ流行りのチーズハットグを食べに行ってきました

    気づけば年も明けて こんなに放置してしまいました… こんなに放置しているにもかかわらず 訪問してくれた方もいたみたいで ありがとうございます。 今年も宜しくお願いします。 昨年から気になっていた チーズハットグ!! 自宅で作ってる方もいますが まずはお店で…と思い 北24条駅の近くにある 「カラメル雑菓店」さんへ… よく見かけるのは さけるチーズを使ったチーズハットグを 見かけますが… ここはモッツァレラチーズみたいです。 こちらのお店ではチーズドッグと言うみたいです。 息子と一緒に食べたので マスタードなしのケチャップのみで… 想像通りとってもおいしー♡ チーズがビヨーンとのびて そのままま…

  • 実は夏から釣りにどっぷりハマってます

    実は夏休みにお友達ファミリーとキャンプに 行った時に息子が釣りを教えてもらい その後…釣りやってみたい… と言うので息子用の竿とパパ用の竿をゲット。 はじめは フグばかりで ←もちろん食べれない それでも釣れたらなんでも楽しい。 その後もガヤのちっさいのが たくさん釣れるのが楽しくて 気づけば家族ですっかりハマってました💦 その後自分の竿もゲットし🎣 夏から今日までの週末 ほぼほぼ海で過ごし釣りをしてました。 8月からはじめて2ヶ月… 毎週釣りをしていると そろそろ 食べれる魚を釣りたいな〜になり… 最近は食べれる魚を釣る努力中です… ←これが中々難しい そして初心者ながらに パパは鮭釣りをは…

  • LINEギフトでスタバのクリーミーパンプキンミルクを飲んできました

    先日誕生日だったわたしに 友人からLINEギフトでスタバの 500円分のギフトを贈ってくれました。 ※下にバーコードがついていて 注文した後に読み取ってもらいます。 これ… すっごく嬉しいやつです😆 わたしも お誕生日のメッセージ送るのに LINEギフト使うんですが… メッセージと一緒に 送れるのがとてもいい。 金額も500円ってのが送りやすくてgood👍 お誕生日以外にも ありがとーとか お世話になったねーとか ちょっとお疲れ気味なママにーとか お買い物ついでに美味しードリンクでも 飲んでねー♡ な感じで気軽に送ってます。 そんな訳でお友達からきた メッセージを読みながら 早速スタバへ行って…

  • 札幌中央区「クイックリー」タピオカドリンク

    10年くらい前に沖縄に旅行に行った時に 初めてクイックリーのタピオカミルクティーを 飲んで美味しすぎて衝撃的な 感動をして旅行中何度も買いに行きました。 旅行から戻りまた飲みたいなーって 思っていた時に たまたま石狩街道沿いに オープンしているのを発見し すぐに買いにいきました。 それから10年通るたびに 購入しています… 先日行ったのはファクトリー近くの クイックリー。 わたしとパパは 決まって「はちみつミルクティー」 パパが飲んでいて わたしもお気に入りに♡ 普通のミルクティーと 杏仁ミルクティーもすきですが やっぱり はちみつミルクティーが一番すきです。 タピオカ入りのドリンクを売ってい…

  • 札幌清田区TSUTAYA美しが丘店のフライングタイガーへ行ってきました

    先日のランチの後 ふと美しが丘にあるTSUTAYAで 期間限定でフライングタイガーきてるのを 思い出しお友達と行ってきました。 前に旅行に行った時に フライングタイガーへ初めていって とてもかわいかったので 行けて良かったー😆 とにかく色もポップでなにもかもかわいいー! でも先日の地震後さらに断捨離も 進めているので余計な物は買わないように… 本当にかわいいし お値段もかわいいので ついついカゴに入れてしまうー😆 お友達のカゴもいっぱいになっていました。 一番欲しかった ジップロック…も 大、小1種類づつあって 買えて良かったー。 他にも欲しい物はたくさんあったんですが… ジップロック大と小 …

  • 札幌中央区「ナガヤマレスト」にカレーとソフトクリームを食べに行ってきました

    昨日は前から気になっていた ファクトリーの横にある 「ナガヤマレスト」へ行ってきました。 ファクトリーの横の公園の中に ある建物の中にあるんですが… 全く知りませんでした🤔 靴を脱いで ちょっとレトロな 建物の中に入ると カフェのような? レストランのような? とても落ち着く雰囲気のお店です。 店内はお昼時というのもあって ほぼ満席。 落ち着いた年代の方が多く 満席でもガヤガヤうるさい感じはなく ゆっくり出来ました。 サタデイズチョコレートの ディッパーが大好きなので こちらのコーティングソフトクリームが とても気になっていてやっと行けました。 その前に… こちらも気になっていた 贅沢オマール…

  • マクドナルドでアレコレ食べたよ。

    わたしの住む札幌でもう一ヶ月たとうとしていますが台風のあとに大きな地震があり (今も余震ありで怯えてます😔) 地震後少ししてからマクドナルドは空いていましたがメニュー限定販売で 金の月見は販売中止だったので なかなか食べれなかった 金の月見やっと食べれましたー😊 生クリームの香りする ふかふかバンズがとても美味しかったー。 そしてデザートに… 白のブラックサンダー😆 これとても楽しみにしていて ホワイトチョコレートが好きなわたしには ヒットでした。 実はもう3回は食べに行ってる… これも期間限定だから そろそろなくなるのかなー。 あと違う日にこちらも♡ 紫イモシェーク。 きっと男子は好きじゃな…

  • もうすっかり秋ですが…夏休みに家族で行った泊村の海水浴が良かった

    久々の投稿になってしまいました。 長期休みはやっぱり 子供中心になってしまいますねー💦 そんな息子とあっちこっち行ってきたので またアップとしていこうと思います。 もうすっかり秋ですが 泊村にある 「盃海水浴場」がとても楽しかったので 記録に残しておこうと思います。 今年そろそろいいかなーっと シュノーケルを息子に買いました。 すっかりハマって パパのお休みの日に少し遠くの きれいな海へ行こうってことで 検索したところ 泊村の盃海水浴場がでてきてので 行ってみることに… 休日と言う事もあり 余市あたりがとても混んでいて なんと3時間かかりました💦 駐車場代たしか 日帰りで800円くらい払った記…

  • 札幌中央区「サンドリア」

    家族で大好きな サンドイッチ屋さん「サンドリア」。 24時間営業なのでいつでま食べれます😋 ここも行くようになってから長いな〜。 パパと出会う前からだから… 20年くらい? えっ!20年って😳 石山通りから ちょっと中に入った所に あるお店。 定山渓方面に向かうときは 必ず寄ってるかも。 みんな買うものは毎回一緒😋 パパは ロースハムとダブルエッグ 息子は フルーツサンド 母は ヤサイミックスかハムチーズ あれー 最近ハムチーズ見てないような? とにかく 美味しいので サンドリア寄って行こうかー って言うとみんな反対しない。 最近新しくなったのかな?? でも美味しいからいいっかー。 きっとこれ…

  • 【キャンプ2018-4】定山渓自然の村

    3連休は1泊2日で 定山渓自然の村へキャンプに行ってきました。 予約の時から混んでいる様子。 中々電話もつながらず やっとつながったのは夕方でした😵 無事予約も完了し、 この時はまだ過酷なキャンプに なることは知ることもなく… 出発の時は予定通り 晴れに近いくもり。 でも気温は高くとても暑かったです。 定山渓自然の村に着き 情報不足でしたが… 駐車場から荷物をリアカーに乗せかえ 700メートル先まで引っ張って 行ってください。 っておじさんが言ってる😳 なっなっななひゃくめーとるー😵 この時気温は30度近くありました。 汗だくでリアカーを引く父と母… 軽やかに側転しながら前へ進む息子… 途中坂…

  • 【キャンプ2018-3】オートリゾート滝野

    週末は… オートリゾート滝野へ行ってきました。 ←また次の週末がきちゃうよー😅 本当は違う場所へ行く予定でしたが 悪天候の予定だったので 水はけが良さそうで 何かあっても入れる建物がある場所を と思い滝野にしました。 数日前は予約がいっぱいだった滝野も 前日には空きがでていたので 朝一電話してフリーサイトを予約しました。 そして曇り空の中 いつ降り出すかわからない状態で 急いで用意して出発〜‼︎ 途中こちらでランチを調達〜 滝野に行く時 我が家のお決まりです😋 ←こちらはまた別記事で… ブラブラ必要な物を調達しながら 12時過ぎに到着。 さすが高規格キャンプ場。 まだ掃除が済んでいないので お…

  • しつこいですが…マクドナルドのマクポにハマり中

    またマクポ食べに 行ってしまいましたー😋 それが… 今やっている 期間限定の裏シリーズ。 トッピングできるやつ。 マクポに ホワイトチェダーチーズ トッピングしちゃいました。 カロリー気にしたら食べられないので 今限定でしか食べられない‼︎ と思い… とっても美味しかったのでおすすめ。 おまけでこちらも…♡ 安定の美味しさでした。 はぁー 太ってくー😝 そしてこれからキャンプ…😋 雨を受け入れて 場所を変更しました😅 でもできれは降って欲しくない… こんな日でもキャンプに行きたいと 思う自分にビックリです😝 天気の悪い日は諦める勇気も必要と 何かに書いてあって確かに…🤔 と思いながら わざわさ…

  • 札幌中央区「田の久」でお好み焼きランチ

    中央区石山通沿いにある 「田の久」 お好み焼き・焼きそば・たこ焼きの お店です。 もう10年近く通ってるお店。 今回は久々に来店… 先日の盤渓で遊んだ後 夕方にやってるかな〜って 寄ってみたらやってましたー‼︎ ここのお好み焼き 一口食べると… パパもわたしも「あー☺️」ってなるお店。 我が家はいつも 野菜入り焼きそば ブタ玉 たこ玉 お好み焼きはいつも 焼いてもらってます。 息子もおいしー☺️ ってすごい食べてました。 綺麗なお店ではないんですが… ←ごめんなさい😅 ふかふかなお好み焼きはとても 美味しくてお好み焼きと言えば 我が家は「田の久」なんですー。

  • マクドナルドの新レギュラー「マクポ」食べてきた

    昨日からスタートした 「マクポ」を食べてきました。 今まであったヤッキーがなくなって 代わりの商品がマクポになったんですねー。 5年前にもあったらしいマクポですが… まーったく知らなかった。 そもそもマックに行くようになったのも ここ数年… 学生時代はよく行ってましたが 就職後は おしゃれなお店に行くのが ステータスみたいな感じで ファーストフードは せいぜい待ち合わせに コーヒー飲んで待ってるくらい。 その後子供が産まれて 子供がハッピーセットのおもちゃが 欲しいと言うようになったあたりから マックに頻繁に通うようになった気がします。 今は時間のない時のランチや 移動で済ませたい時は マック…

  • 最近の細々した事をまとめて…

    今年はいい感じでキャンプに行けてます。 また今週末も…♡ 楽しみすぎる。 お願いだから晴れてー☀️ そんな最近… 頭の中はキャンプの事でいっぱい。 巷で流行っているこちら。 わたしも購入しました。 毎年購入していますが… 正直使わないサイズもあります… もういいかなーって思いながら 今年もついつい購入。 小さいサイズのは キャンプのときの調味料関係を まとめて入れていれていこうかな。 そして… 毎回キャンプの時に何気なーく 大変だったのが… 使った食器を洗いに行く時… これの為にかさばる洗い桶を 買うのもな… なんて思っていましたが… 食器をまとめて持って行くのにも いいかな…って 無印でこち…

  • ban.K 盤渓夏のスキー場へ遊びに行ってきました。

    天気予報ではあまり 天気が良くない日だったはずなのに なんだかお日様が ムンムンしていた土曜日の朝。 どこかへ行きたくなり… キャンプか?? でも日曜日は雨っぽいし… 公園?? ショッピング?? 動物園?? 水族館?? あっー! 盤渓の釣り堀とツリートレッキング に行きたかったことを思い出し すぐに準備😄 最近興味のある「釣り」 先ずは釣り堀からやってみよー‼︎ って事で行ってきました。 竿のレンタルと餌がついて 60分600円。 餌も丸い団子になっていて ちぎって針につけるらしい。 ※水をつけてこねながら 針につけるとつけやすかった そして…なんと‼︎ 釣り始めて5分で いきなり息子が魚を釣…

  • 札幌西区「マクドナルド西町店」

    今月オープンしたマクドナルド西町店へ 行ってきました。 すごく広くて オシャレな店内… カフェもあり プレイランドも入っていました。 お目当は…マックカフェの… 桃のとフランボワーズのスムージー。 毎年マックカフェででる 桃のスムージー🍑 今年はフランボワーズ入りも♡ 甘さに酸味が加わって さらにおいしー😋 中に入っている ゴロゴロした桃は だいたい息子に取られる😅 けどこの日はひとつ残っていたので 母もたべれた😋 期間限定なので なくなる前に飲めてよかったー😄 マックカフェの場所が 西町に移転して遠くなってしまったので 頻繁に飲めなくなっちゃって残念。 この日はマックカフェ片手に 嫌がる息子…

  • 石狩「サーモンファクトリー」

    厚田公園でのキャンプ後… 帰り道にあるサーモンファクトリーへ。 お目当は 大きなおにぎりと ドレッシング このおにぎり本当に大きくて お値段も高め💦 わたしはこれ一個でお腹いっぱい。 息子にはちょっと大きすぎて 食べきれないので 残りはパパが… でも具もしっかり入っていて 本当においしー。 そしてトマトドレッシング。 お友達に紹介されて 買ってみたらパパがどハマり。 こちらもちょっと高めですが リピートしてます。 そしてお財布に余裕があれば こちらも リピートしてます。 お酒のおつまみにピッタリ なんでしょーが… わたしはご飯のお供に♡ ご飯が進みます。 お魚も美味しくて 来ると欲しいものがい…

  • 2018年2回目のキャンプは「厚田公園キャンプ場」へ行ってきました。

    今年二度目のキャンプは 厚田公園キャンプ場でした。 よく聞くので行ってみたかった キャンプ場です。 とても施設の方が親切でした。 少し早めの到着でしたが 快く受け入れていただき 息子にも優しく対応してくれ とても嬉しかったです。 この日とても天気のいい日なはずが どんよーりお天気。 気温も高めのはずが 肌寒いくらい…😅 そして今回はお友達ファミリーもご一緒。 子供達はあっという間に 一緒に遊び出し 親はゆっくり… 本当にゆっくりで 時間持て余すくらい。 いつも息子と遊びながら テントの設営。 テント内の設置。 食事の下準備。 をやっていたのでバタバタしていましたが 息子がお友達とずーと遊んでく…

  • 当別の「きみかげ」にパンを買いに行ってきました

    先日の土砂降りの中 当別「きみかげ」まで パンを買いに行ってきました。 よくSNSなどでみかける パン屋さん… どちらかと言うと パンよりご飯派。 でも気になるパンがあって 行ってきました。 ※12時頃は選べるくらいありました 天気が悪かったからかなー? 残念ながら 気になるパンは 売ってなかったんですが… 美味しそうなパンが たくさんあって アレもコレもと買い 2300円分も買っちゃった😋 パンで2000円超えるってすごくない? でもこちらのパン屋さんは 買いだめする方が多いみたいで SNSでも中々な金額をみかけます😅 大きいのは切って冷凍したので 写真は一部になってしまいましたが… どれも…

  • ステラプレイス「サタデイズチョコレート」

    アウトドアデイジャパンの後に 大丸そしてステラプレイスへ移動し 地下にあるサタデイズチョコレートへ… お目当てはディッパー🍦 ソフトクリームに チョコレートをテンパリングしたもの。 夏季限定です。 テンパリング中… かんせーい🍦 固まったチョコの中から やわらかーいソフトクリームが トロ〜とでてきて 美味しすぎましたー😍 パパも息子もわたしも 「うまーーー」連発。 パリパリのチョコも美味しくて もう一つ食べたかったー😋 夏の間限定みたいなので また食べに行きたいと思います。

  • やったー‼︎今週末またキャンプに行けそう

    ちょっとパパがハードスケジュールに なりそうですが… 今週末キャンプに行けそう。 しかもお友達ファミリーとご一緒😊 息子と同じ歳の男の子がいるので これは楽しくなりそうな予感。 パパの仕事の都合上 お休みもギリギリにならなきゃ わからないので グルキャンの予定が立てにくい我が家。 でも今回行くファミリーは パパのお仕事つながりのファミリーなので そのへんもすごくありがたいー🙏 楽しくなるといいなぁー😊 そしてそして キャンプ熱が大爆発中の我が家。 細々アイテムが増えております。 先日欲しいと思っていた 無印の頑丈ボックスの大。 欠品中でションボリしながらも… 毎日チェックしていたら在庫ありに‼…

  • 「ヨシダナギ」さんの写真展へ行ってきました

    アウトドアデイジャパンの後 以前テレビでみて気になっていた 「ヨシダナギ」さんの写真展が ステラプレイスで開催中だったので 行ってきました。 ※6月18日で終わってます どこかのカードがあれば 無料でしたが わたしはなかったので500円。 正直… 写真や絵など芸術的な物は 興味ありませんでしたが… ヨシダナギさん とても気になります。 美人さんだし。 ※一応撮影オッケーでSNSもオッケーになってます。 わたしがとても気になった 素敵な民族の方が かっこいいー 髪の毛の白いのは 牛脂を塗っているみたい😳 息子のお気に入りは… うん…わかる気がするわ。 そしてインパクトがあったのご… 息子もわたし…

  • 「アウトドアデイジャパンin札幌」に行ってきました。

    先日は赤レンガ横の 北3条広場と道庁庭で開催されていた アウトドアデイジャパンin札幌へ 行ってきましたー🤗 ロゴスの展示〜 シンプルで素敵〜 チャムスかわいい〜 SNSにアップすると とてもかわいいバンダナくれました😍 息子がハマったのが 石に固められた 化石を発掘する作業。 アンモナイトを発掘していました。 jeepでもSNSにアップすると かわいいステッカーもらえましたー。 気になる商品は パンフレットも一緒に もらえて アウトドア好きには 楽しいイベントでした。 息子も一緒に 楽しめるイベントでしたー🤗 もう今年で18回も開催してるなんて… 知らなかったよ〜🤔 この週末行きたいイベント…

  • 札幌北区「さとらんど」へ遊びに行ってきました

    昨日は息子のお友達を連れて 「さとらんど」へ… もりもとによって グラム売りのパンを買って 餌やり体験したり… おもしろ自転車に乗ってみたり… すごくきれいな飛行機雲… 大きな馬もいるよー ほんと綺麗な公園… お天気も良くて 気持ちのいい一日でしたー。 今日も良さそう。 キャンプ行きたかったー😭 今日は行きたい所が色々あるんだけど いけるかなー🤔

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sapomamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sapomamaさん
ブログタイトル
サッポロに住んでる主婦のブログ
フォロー
サッポロに住んでる主婦のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
サッポロに住んでる主婦のブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

サッポロに住んでる主婦のブログ

札幌ランチや北海道のいいところを 紹介してます。たまーに美容の事も・・・

フォロー