chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sapomama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/05

sapomamaさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,197サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 2 0 0 2 0 6/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,789サイト
札幌食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 135サイト
北海道食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 539サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 54,396位 55,272位 58,716位 66,411位 71,088位 71,204位 圏外 1,034,197サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 2 0 0 2 0 6/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 1,835位 1,867位 2,018位 2,305位 2,400位 2,399位 圏外 31,789サイト
札幌食べ歩き 31位 31位 32位 33位 35位 36位 圏外 135サイト
北海道食べ歩き 67位 68位 73位 77位 79位 76位 圏外 539サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,197サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 2 0 0 2 0 6/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,789サイト
札幌食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 135サイト
北海道食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 539サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【夕張】インスタ映え間違いなしの「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」が素敵だったよ。近くの「東京ホルモン」もおすすめ!

    【夕張】インスタ映え間違いなしの「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」が素敵だったよ。近くの「東京ホルモン」もおすすめ!

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください 少し前にパパの用事で夕張に行ってきました。 パパの用事の間夕張をドライブしていると 気になる看板を見つけ寄ってみることに・・・ 「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」 へ行ってきました。 ・「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」の営業時間や場所など・ ・住所 北海道夕張市日吉5-1 ・電話 0123577652 ・営業時間 日によって違うので確認してみてく…

  • 【札幌豊平区】牛タンカレーがとても濃厚で美味しい欧風カリードモンへ行ってきました!

    【札幌豊平区】牛タンカレーがとても濃厚で美味しい欧風カリードモンへ行ってきました!

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください 少し前にパパが美味しいカレーの お店を見つけたー!! と言うので行ってきましたー✨ 豊平区平岸にある 「欧風カリードモン」です!! ・欧風カリードモンの営業時間や場所・ ・住所 札幌市豊平区平岸3条3丁目1-28 ・電話 0118131755 ・営業時間 昼の部11:00~15:00 夜の部18:00~20:30 ・定休日 金曜日 (木曜日は昼の部のみ…

  • 【札幌西区】今年のクリスマスケーキにおすすめ!世界大会準優勝「フィリア」の「マンダリン」が美味しかったよ!

    【札幌西区】今年のクリスマスケーキにおすすめ!世界大会準優勝「フィリア」の「マンダリン」が美味しかったよ!

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください ハロウィンが終わればクリスマス ですね~。 今年はツリーを飾るよりも先に ケーキの予約です🎂😆 昨年お友達に聞いて初めて頼んだ 「FIGLIA」のケーキがとても美味しかったので 今年も「FIGLIA」で予約しようと思っています。 ・「FIGLIA」の場所や営業時間について・ フィリア明日風本店 ・住所 札幌市手稲区明日風2-3-7 ・電話 011676…

  • 【キャンプ】定山渓自然の村へ冬キャンプへ行ってきました

    【キャンプ】定山渓自然の村へ冬キャンプへ行ってきました

    まだコロナが出る前に 定山渓自然の村へ 冬キャンプへお友達ファミリーと 行ってきました。 ・定山渓自然の村の営業時間や予約について・ ・住所 札幌市南区定山渓 ・電話 011-598-3100 ・営業時間 9:00~17:00 ・予約 二か月前の同じ日電話のみの予約 (土曜・日曜・祝日は翌平日の受付) ・料金 コテージ 一泊4700円 テントハウス 一泊3900円 テントサイト 一泊500円~1000円 テントサイト(特別)一泊1000円 詳しくはこちらからどうぞ→ www.sj-naturevillage.jp 初めての冬キャンプで テント泊はちょっと自信なかったので コテージを借りました。…

  • 【キャンプ ギアの紹介】愛用していたルーメナーのハンドル部分が壊れました!これで解決!!

    【キャンプ ギアの紹介】愛用していたルーメナーのハンドル部分が壊れました!これで解決!!

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください 実は… 前回紹介したルーメナーが 購入して3年目に壊れてしまいました… www.sapomama.site この持つ部分の片方のネジ?が どうやら折れてしまったのです。 ホームセンターにも使えるネジはないか 探しましたがよくわからずで… その為ひっかける事もできなくなり ルーメナーは楽天で購入していたので 時間も経っていたし修理は どーなるんだろう?と…

  • 子供がいても安心中級キャンパーがおすすめするミニマルな「ランタン」の紹介

    子供がいても安心中級キャンパーがおすすめするミニマルな「ランタン」の紹介

    キャンプ歴6年の中級キャンパー 我が家のおすすめのキャンプ道具 を紹介したいと思います。 今回は「ランタン」です。 その前に・・・ 少し我が家の紹介をしたいと思います。 父・母・小学生の息子の3人家族。 キャンプは山より海派です。 静かなキャンプより適度に人が居るくらいが 好きです。 マンション住なので 極力荷物を減らしたい方です。 ミニマルキャンパー目指してます。 ここ数年は キャンプが大好きな お友達ファミリーと行くことが多く キャンプ 道具もとても充実していて 全てにおいて甘えっぱなしなんですが・・ ミニマルなキャンパーを目指している 我が家がおすすめするランタンは・・・ 「ルーメナー」…

  • 【キャンプ】「ゴールデンビーチるもい」海水浴キャンプにおすすめです。

    【キャンプ】「ゴールデンビーチるもい」海水浴キャンプにおすすめです。

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください 今年は海水浴を中止している所も たくさんあり制限の多い夏でしたが いつもは候補にあがらない所に行き 新しい発見もたくさんありました。 今回ご紹介したいのが 「留萌ゴールデンビーチ」です😊 キャンプを始めて今年で6年目になります。 色々な所でキャンプをしてきましたが こちらは上位に入るくらい おすすめのキャンプ場になりました!! 我が家はそれなりに人が居…

  • 【道北】【車中泊】【富良野】「日の出公園オートキャンプ場」は車中泊用のスペースがあり快適に過ごせました!

    【道北】【車中泊】【富良野】「日の出公園オートキャンプ場」は車中泊用のスペースがあり快適に過ごせました!

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください 富良野・美瑛・旭川は北海道の中でも人気の 観光スポットなので道の駅などは朝から混雑が予想されます。 ご迷惑にならないように・・・ (朝起きたら周りが人でいっぱいなのもちょっとイヤなので…😅) 車中泊で寝泊り出来るような所を 探していて見つけたのが… 上富良野にある 「日の出公園オートキャンプ場」です。 なんと車中泊専用スペースがあるんです! しかも入場…

  • 【道北】吹上温泉保養センター白銀荘のお風呂が子供も大喜びでコスパもいいおすすめの温泉でした!

    【道北】吹上温泉保養センター白銀荘のお風呂が子供も大喜びでコスパもいいおすすめの温泉でした!

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください 車中泊の旅で利用した 吹上温泉保養センター白銀荘が とても良かったので 近くでキャンプなどされる 予定があればおすすめです!! 特に子供がいるお家におすすめです! 日の出公園オートキャンプ場を 利用すると割引券を頂けました。 (日の出公園オートキャンプ場からは 山道を車で30分程かかるので時間には余裕をもっていかれる事をおすすめします) 吹上温泉保養セ…

  • 【車中泊】【道北】占冠の道の駅「自然体感しむかっぷ」に泊まってトマムの雲海へ行ってきました。

    【車中泊】【道北】占冠の道の駅「自然体感しむかっぷ」に泊まってトマムの雲海へ行ってきました。

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 載せている情報は記事を書いた時のものなので 時間がたっている場合は改めて確認してください 車中泊1日目は 息子が学校へ行ってる間に準備をして 帰ってきてシャワー浴びて そのまま寝れる格好に着替えて出発しました。 寄り道しながら18時半に占冠につきました。 ちょっと早かったので トマムまで行ってみることに… これが余計でした😰 占冠からトマムまで ただただ樹海ロードでなにもありません。 トマムのホテル周辺にもなにもありません。 もちろん寝泊り…

  • 【車中泊】トマム〜富良野〜美瑛へ2泊3日車中泊の旅へ行ってきました!

    【車中泊】トマム〜富良野〜美瑛へ2泊3日車中泊の旅へ行ってきました!

    ワンピースの名シーンのポーズ😆 週末家族だけで車中泊の旅へ 行ってきました🚙 いつもお友達ファミリーも一緒ですが 急だったので今回は家族だけ… 今回の行き先と目的は… 富良野、美瑛で美味しいグルメも堪能しつつ きれいな花畑をみる!!でした😊 金曜日息子が学校終わってから すぐに出発することができたので トマムで雲海もみちゃおう!って事で… こんな日程になりました。 1日目 占冠の道の駅で車中泊 2日目 5:00トマム雲海 ↓ 9:30ファーム富田 ↓ 11:30カレーのふらのや ↓ 13:00四季彩の丘 ↓ 16:30日の出公園オートキャンプ場 ↓ 20:00白銀荘でお風呂 ↓ 22:00就寝…

  • 【西区琴似】釧路のソウルフードジョイパックチキンのカレーチキン癖になる〜

    【西区琴似】釧路のソウルフードジョイパックチキンのカレーチキン癖になる〜

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 コロナが流行る前に ファイヤーTVスティックを プレゼントでいただきまして…🎁 これが本当に素晴らしいのです👏 我が家の古ーいテレビなんですが… Amazonのアカウント必須なんですが こちらのファイヤーTVスティックを HDMI端子に接続しWi-Fiに繋ぐだけで YouTubeはもちろん 今までスマホやタブレットでしか見れなかった HuluやNetflixやFODなどもみれちゃうのです👏 そして頂いたファイヤーTVスティックは アレクサに…

  • 【お取り寄せ】九州の鶏刺し坂乃上地どりをお取り寄せしました

    【お取り寄せ】九州の鶏刺し坂乃上地どりをお取り寄せしました

    このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を 管理人が思った個人の感想を載せています。 行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。 昨日は朝仕事に行く時 空が青くて気持ちいい朝でした。 思わずパチリ📷 途中から雨が降ってきてジメジメでしたが…😰 職場でもちろんマスク必須なんですが… 職場で指定のものがありまして バタバタと動き回る仕事なため ジメジメしてるとマスクが苦しくて苦しくて… 今からこんな感じだと夏が乗り越えられるか 不安しかない…😰 そーそー 息子の学校は小学3年生になると傘の使用がOKになります。 そんなこともすっかり忘れてて 先日やっと息子用に傘を購入した…

  • 【江別】久々にお友達と江別までおでかけランチしてきました。

    【江別】久々にお友達と江別までおでかけランチしてきました。

    このブログサイトは実際に行ったお店を 管理人のさぽままが思った個人の感想を載せています。 行ったお店でお気に入りのお店のみを載せています。 先日やっとお友達に会う事ができました。 つもる話もたくさんだったので 少しドライブしながら江別の蔦屋まで 行ってきました😊 フライングタイガー来てました😊 みた事ないジップバックも… 今年はマスクつけたままの夏になりそーなので こんな扇風機もよさそう。 買ってる方結構いました。 // その後カルディで 固まるタイプのハーシーズのチョコ発見! 友達とテンション上がって即購入。 いろんな所にカルディあるけど このチョコ中々売ってない… おすすめでーす😆 www…

  • 【キャンプ】札幌から1時間半で行ける海水浴も釣りも磯遊びもできるキャンプ場川下海浜公園の紹介!!

    【キャンプ】札幌から1時間半で行ける海水浴も釣りも磯遊びもできるキャンプ場川下海浜公園の紹介!!

    コロナの影響でお出かけも出来ずGWに予定していた旅行ももちろんキャンセルでステイホームしてましたが…気温も暖かくなってきて天気も良いとウズウズ。去年はキャンプ熱が上がらなかったけど今年は太陽の下で遊びたーい!っというか…ゲームばかりしている真っ白けな息子を太陽の下で遊ばせたーいって事で自粛が明けて早速行ってきました。キャンプへ😊 今年の初キャンプは・・・ 石狩浜益にある 「川下海浜公園またの名をピリカビーチ」は 札幌から約1時間半で来れる キャンプも海水浴も釣りも磯遊びもできるキャンプ場です。 我が家はたまたまみつけて それから毎年必ずキャンプをしに来るくらい お気に入りのキャンプ場です。 川…

  • 今年もでたーマックのから〜いナゲット早速食べてきました!

    今年もでたーマックのから〜いナゲット早速食べてきました!

    ここ数年マックのから〜いナゲットを とても楽しみにしてます。 去年もこの時期だから 毎年6月頃でてるのかな? すんごく辛いのは食べれませんが… ピリ辛好きとしては マックの辛いナゲットがとてもいい感じ。 今年も スパイシーチキンナゲットと 限定ソースは ハラペーニョチーズソースと 黒麻婆ソースの2種類でてました! 5ピースのナゲット一つに言えば ソースは2つつけてくれるよ。 なので!! 黒麻婆とハラペーニョチーズソースで😋 黒麻婆は… 甘ーい感じで辛さはそんなに感じない で生姜やニンニクがきいたソースって感じかなー。 ハラペーニョチーズソースは… ピリっとハラペーニョの辛さに チーズのまろやか…

  • 小樽方面へ美味しいものドライブ 深井商店→デニルタオ→エグヴィヴ→カフェBAAL

    小樽方面へ美味しいものドライブ 深井商店→デニルタオ→エグヴィヴ→カフェBAAL

    半年前に下書きしていたものです😅 もう冬おわってもう少しで夏だよー また美味しい物求めてドライブ行きたいな〜。 雪が降る前に いつも美味しい物を求めて ドライブに付き合ってくれる お友達と小樽方面へ行ってきました😊 1軒目はずーっと気になっていた 「深井商店」クロワッサン専門店です! 8時オープンなので… 9時過ぎに到着! お客さんもいなかったので 写真撮らせてもらいました😊 今回は人気の物ばかり購入しましたが 最後まで気になったのが… 求肥がかかった?のっかった? こし餡のはいったクロワッサン! こんなの絶対ここでしか 食べれないよねー!!! いや!他にも ここにしかないであろうクロワッサン…

  • なんと!半年ぶり!!お元気ですか?

    なんと!半年ぶり!!お元気ですか?

    なんと半年ぶりの更新になってしまいました。 冬休みに入って 初めて冬キャンプをしたり 東京に旅行に行ったり バタバタしていたので 冬休みあけたらゆっくり ブログ更新でもしようかな〜 っと思っていたところに コロナの影響で世の中が ザワつきだして 普段はほとんどみない 朝から夕方まで情報番組に釘付けでした。 そのうち息子も学校がお休みになり パパもお休みになり 反対にわたしは仕事が忙しくなり (医療従事者ではないんですが…) なんとも落ち着かない日々でした。 ちなみにパパはまだ休み😱 息子も学校が通常になり わたしの仕事も落ち着いたので また少しづつ更新したいなと思ってます。 まだまたコロナウイ…

  • 【札幌東区】洋食屋「プー横丁」でランチしてきました

    【札幌東区】洋食屋「プー横丁」でランチしてきました

    先日職場で一生懸命お仕事していたら😂 突然お客様に話しかけられて むかーしむかし働いていた職場で 仲の良かったお友達でビックリしました。 もう10年以上会っていなくて お互い結婚もし子供もいて なかなかのお歳になっていました😆 遊んでいた頃は ちょっと派手めな服に ちょっと高めのヒールだったのが… 10年ぶりに会うと地味目なお色の服に ヒール低めのパンプスになっていて お互い老けたなと😂 そんなお友達が帰り際に 連絡先を渡してくれて 久々に会うことに… その頃一緒に遊んでいたお友達 もうひとりも誘って10年以上ぶりに 再会する事に。 // その再会の場所が 「プー横丁」でした。 まだ雪が積もる…

  • 六花亭喫茶室今月のピザ「カキとホウレン草のピザ」絶品よ!!

    六花亭喫茶室今月のピザ「カキとホウレン草のピザ」絶品よ!!

    大人になってからできたお友達で 遠く離れても途切れずに 定期的に連絡をとり続けていた お友達が最近旦那さんの転勤で 札幌に戻ってきてくれました😆 大人になってから出来たお友達で こんなにお話が合う お友達はあまりいなくて… いつもいつも時間が足りなくて お互いの家に泊まりにいくと 寝る寸前まで喋ってます😂 そんなお友達は食べ物の 趣味もピッタリで… 先日六花亭の牡蠣のピザ食べたいんだよね〜 なんて話してたら 「ぜひ!食べたい」となり 先日一緒に行ってきました。 // 「六花亭喫茶室」 喫茶室ってなんだか 昭和で高級な感じしませんか〜😆 六花亭店舗の一角にある テーブルとイスで そのピザは食べれ…

ブログリーダー」を活用して、sapomamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sapomamaさん
ブログタイトル
サッポロに住んでる主婦のブログ
フォロー
サッポロに住んでる主婦のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用