chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • イタリア語講師としての最近の心境

    Ciao a tutti! イタリア語講師のAyaneです。 (今まではきゃろらいんで活動してきましたが、イタリア関連の仕事の時はAyaneとしてやらせて頂いています。) 最近着々と生徒さんたちが増えて、8人に及びそうな感じです。 いやはや嬉しい限りです。 教えている生徒さんのひとりが、自分のお仕事のお客様に私を紹介してくださり、今度レッスンをさせていただけることになりました。 これは本当に嬉しいことで、彼女にとっても大切なお客様なのだから、その人に私を紹介してくれるということは、私が彼女に与えられているものが確実にあって、それを彼女にとって大切な人に紹介するだけの価値があると思っていただけた…

  • イタリア語Meetup開催にあたって私の思い

    前回のmeetupの様子#meetup_ayane お久しぶりです、ずっと気持ちが沈んでいてなかなかブログを書く気持ちがやって来ていなかったのですが最近元気になって来たので少しずつ、また書いていこうかなと思っています。 最近はほぼ就活をやめて、時間と心の赴くままに生活しています。(ほぼニート) イタリア関係の仕事ありましたら是非お仕事ください。 まあ最近何やっているかと言うと、 まずイタリア語の講師ですね。 フリーでやっています。現在生徒さんは7人まで増えました。パチパチ でもまだまだこれだけでは食べていけません。 そして今回書いていこうとしている、Meetupの企画、運営を始めました。 次回…

  • 就活アウトロー採用説明会に行った話2 +合宿のはなし1

    こんにちは!きゃろらいんです! 初めましての方はこの記事からどうぞ! carochan29.hatenablog.com

  • 就活アウトロー採用説明会に行った話1

    こんにちは、きゃろらいんです! 毎日ブログ更新するぞ!と思ってたのに、気づいたらおとといで更新ストップになってました。。悔しい。。 とにもかくにもはじめましての方はこちらをどうぞ! carochan29.hatenablog.com 今日は先日行われた、就活アウトロー採用に行ってきた話を書いてみます。 と言っても何かを配られたわけでもなく、写真を撮ったわけではないので薄っぺらい記事になるかも。。 とりあえず行ってみましょう。。 まず 就活アウトロー採用とはなんぞや、というところですね outlaw.so ↑これです。 簡単にいうと、就職はしたいけど、就活とかやりたくない、どうしよう。 って人た…

  • 日本の常識 イタリアの非常識

    こんにちは!きゃろらいんです! はじめましての方はこちらからどうぞ! carochan29.hatenablog.com 今日はイタリアに3年住んで分かった、日本では普通でもイタリアではありえないことについて書いていきます。 まず、皆さんイタリアってどんな国を想像しますか? みんな明るくて元気、陽気な人が多くてナンパしてくる人が沢山のパスタとピザばっかり食べてる国? まあ、強ち間違いではありません。 が、街の景観についてはどうでしょうか? ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネツィア 主要都市はどんなイメージでしょうか? 古い建物が沢山ある、古都のイメージ 文化の街のイメージ おしゃれなお店人が…

  • 対応できる都市リスト@イタリアは広い

    こんにちは!きゃろらいんです。はじめましての方はこちらもどうぞ! carochan29.hatenablog.com 今回はイタリア留学考えている方のお手伝いができる場所、町について書いてみたいと思います!簡単な街の生活情報も書いてみます。治安について、住みやすさについて、スーパー、IKEA、買い物、移動しやすさ、家探しについて書いていきます。 まずは ローマ Roma #rome #italy #beautiful #happy #sketch #paint #instamood #instagood #instadaily #city #citylife #travellife #trav…

  • 持っている資格、取りたい資格

    こんにちは、きゃろらいんです。 初めての方はこちらもどうぞ! carochan29.hatenablog.com carochan29.hatenablog.com 今日は現在持っている資格とこれから取りたい資格について書いてみます。 まず現在持っている資格について、、、 ずばり ほぼない! イタリア語に関してはB2レベルをローマの語学学校終了と同時にもらいました。 イタリア語のレベル

  • 自分が出発前にこんな人に出会えていたら。そんな留学カウンセラー目指します。

    はじめましての方はこちら! carochan29.hatenablog.com こんにちは、きゃろらいんです。 本日は自分がイタリアに出発する前にこんな人に出会えていたらもっと不安なく伸び伸びと留学生活を送れたかもしれない、そんなカウンセラーになりたい話です。 具体的には..... 上から目線ではなく対等に話をしてくれる 自分の意見を一番に大切にしつつアドバイスをくれる 年齢が近い 自分が予測できないところまでの範囲で生活に関するサポートをしてくれる 実際に向こうに行ってから自分で解消しきれないトラブル解消を手伝ってくれる 普通のカウンセラーにはできない相談もできる(例えば恋愛とか) 勉強の相…

  • 料理、旅、人生哲学、イタリアが好き。きゃろらいんのプロフィール

    はじめましての皆様こんにちは、当ブログ執筆者きゃろらいんと申します。ブログを本気で書き始めるぞ!ということで詳細プロフィールを書いてみます。。。 1995年生まれ 栃木県出身の22歳 地元の進学校に進むも高校の勉強の仕方が大学進学するための、センター試験に受かるための勉強、そしてあらゆる方面でまわりと同じでいなければならないことに疲れ高校2年生が終わった3月に転出。 自由の森学園高校で高校2年生をやり直す形で転入。2015年3月卒業、 その年の4月から一年半イタリア、ローマに単身留学。0からイタリア語を現地で学ぶ。 その後一年半トスカーナ地方に料理留学。1年間レストランのキッチンでインターンと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きゃろらいんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きゃろらいんさん
ブログタイトル
イタリアが大好きで大嫌いな22歳の生き残り戦術探索
フォロー
イタリアが大好きで大嫌いな22歳の生き残り戦術探索

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用