chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
coshian
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/22

arrow_drop_down
  • スンヌンタイのティーカップセットは一つあると一人暮らしにも万能の食器

    スンヌンタイ 日曜の意味する明るいデザイン パラティッシュの50周年を記念して復刻されたスンヌンタイ。フィンランド語で日曜を意味するそう。黄色のデザインがとても目をひきます。 スンヌンタイ一つで食卓が明るくなるし手持ちのティーマにもとても合わせやすい。 ティカップ&ソーサー 一つで万能な食器に 16.5センチのプレートと少し間口の広いカップの組み合わせなので。 プレートだけ別に利用したり、カップにスープを入れたりとこのセット一つで1人暮らしなら完結できそう。子供たちが一人暮らしするならとりあえずこれを持たせます!色もカラフルで部屋に彩りができますね。私はアラビアの食器の好きなところの一つ。そこ…

  • イッタラ表参道ストア&カフェ 北欧へ旅行気分で食器とインテリア楽しめる空間

    イッタラ表参道ストア 表参道にイッタラの直営店がオープン。隈研吾さんが内装デザインを手がけ 限定商品の取扱もありイッタラファンには憧れのお店になりそう。入り口に入ってすぐ正面にはバードが出来るまで。卵からできていく感じが面白い!レジ上には木型で作られた照明とポスター。 木型で作られたガラス製品がとても味があり素敵。 併設のカフェは世界初 www.iittala.jpイッタラのカフェは世界初らしいです。 店内からアプローチの入り口はシンプルに。メニューの一枚目にはカフェのコンセプトが綴られています。 メニュー1 メニュー2 メニュー3 内容もそうですが器がどれで飾られているかというのも選択肢にな…

  • 北欧デザインに囲まれたい

    私のブログやインスタの撮影に登場するイッタラやアラビアの食器。 元々北欧のシンプルなデザインに惹かれインテリアもそちらに魅かれてはいたのですが本格的に意識したのが 可愛いなぁと当時あった銀座の路面店のイッタラで購入したムーミンマグ。 使ってみてシンプルなデザインが良いのももちろんですが食洗機にもレンジにも耐えられる丈夫さにズボラな私は心ひかれこれ以来意識して集めるようになりました。本当に少しずつですがこちらでご紹介できればと思います。 Kivi(キビ)キャンドルホルダー ウルティマツーレ 毎年発売する新色 Kivi(キビ)キャンドルホルダー www.barinbon55.com ウルティマツー…

  • 成城石井のマンゴーゼリーはコスパ良し夏のデザート?!

    成城石井のフルーツゼリーは種類が豊富 我が家の近所の成城石井のプリンゼリー類のラインナップ。杏仁豆腐やレアチーズケーキ、マンゴープリンの上にフルーツが沢山乗っている2層構造になっているのが特徴です。容器そのもの大きいのですがフルーツがボリュームたっぷりで新鮮で食べ応えありとてもコスパが良いデザート。(賞味期限が近くなると割引シールが貼られるのも嬉しい) 中でも私のオススメはこちら↓この夏何度リピートしたことか。 濃厚マンゴーゼリーとパッションゼリーがけ(359円) 文字通り濃厚で柔らかいマンゴープリンの上に酸っぱい少し硬めのパッションゼリーがとてもよく合います。 マンゴーの果肉もたっぷり。 毎…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、coshianさんをフォローしませんか?

ハンドル名
coshianさん
ブログタイトル
チョコは正義、あんこはこしあん。
フォロー
チョコは正義、あんこはこしあん。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用