chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Le jardin du SOLEIL https://le-jardin-du-soleil.blogspot.com/

旦那様とベビちゃんとの南ドイツでの暮らし、旅、映画、アクセサリーなど。

カフェドゥソレイユを6年半経営後、2016年渡独。ルジャルダンドゥソレイユ、いつも季節のお花でいっぱいだった”ソレイユの小さなお庭”を意味してこのタイトルにしました。 南ドイツでの暮らし、旅の覚書、カフェ巡り、オリジナルアクセサリーや、ソレイユの思い出なども交えながら綴っていきたいと思います。

ソレイユ
フォロー
住所
ドイツ
出身
西宮市
ブログ村参加

2018/04/18

arrow_drop_down
  • ベルリンの旅 N’2”カイザーヴィルヘルム教会”

    カイザーヴィルヘルム教会は第二次世界大戦で無残にも崩壊され 中央部分のが戦争の恐ろしさを伝える記念碑として永久保存されています。 教会に着いてまず目に付いたのは、教会前に置かれた花束やキャンドルたち。 2016年12月、クリスマスマーケットにトラックが・・・と、テロの...

  • ベルリンの旅 N’1 ”ベルリンの思い出”

    3月末から4月にかけて、イースターのおやすみにはベルリンへ行きました。 母がひと月ドイツに滞在するにあたって、どこか少し遠出しよう! パリ、ウィーン、アムステルダム、ベルリンか・・・ どこも約6〜7時間のドライブで着く場所で候補をあげました。 もしもベルリンを選んだら...

  • ブログを移設しました

    ソレイユの閉店から1年、半書き進めることのできなかった記事や 撮りためた旅の写真なども踏まえて、 それまでのタイトル”Cafe du SOLEIL”から ”Le jardin du SOLEIL”に改め、 ブログを移設しました。 南ドイツへの移住後、色んなことがありました。 色...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ソレイユさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ソレイユさん
ブログタイトル
Le jardin du SOLEIL
フォロー
Le jardin du SOLEIL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用