chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゅかママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/12

arrow_drop_down
  • 夏休み子供に我慢してもらうことが多く申し訳なく感じています

    夏休みに入りました。我が家のコロナ感染はその後落ち着きましたが、体力が落ちているのか、それともsleの影響なのか体調がやや不良です。 なぜか朝起きたところなのに、頭痛やら耳鳴りやら倦怠感があります。 少し家事をすると37℃の微熱が出ます。 その割に夜は寝付きが悪く、日中しんどくて横になるとうとうと寝てしまいます💦 こども達からは外に出たい!遊びに行きたい。と催促されるので近所の買い物に行くものの、暑さと倦怠感で思うように付き合ってあげられません。 本当はプールに行きたいようですが、主人は仕事上コロナ感染は避けたいようで、マスクをしていないプールなどは難しいと言われました。 私もプールに行って紫…

  • ラゲブリオカプセルを内服して3日目の経過

    新型コロナウイルスに感染し、すでに4日目が経過した中で飲み始めたラゲブリオカプセルですが、2日目までは効いてるのか実感がありませんでした💦 3日目の夜、だいぶ身体が落ち着いてきたように感じます。 激しい鼻水も止まり、咳も吸入はしているもののコントロールできてきました。熱はあがらずです。 まだ動くと身体が疲れやすいですが、家事と育児をこなしながらなんとか生活しております。 今朝から下の子が熱を出しました。 たぶん私のが感染しているようです😢 喉の痛み、鼻づまりと熱がありますが、上の子よりひどくないようです。 今も大人しく熱と喉の痛みに耐えております。 ご飯は別室、寝るのも別室、マスク常時着用、消…

  • 私もやっぱりコロナ陽性でした

    先日のPCRの結果はやはり陽性でした。 鼻水、咳が増えてきましたが熱はなく経過しています。 朝は熱っぽい感じで、ダルかったのですが、sleを経験している私からするとまだ平気です。 いつも風邪をひいたらかなり悪くなり、しんどい思いをするので、今回のコロナはまだマシに感じおります。 3回目のワクチンを3月に売ったことや、ふだんよりステロイド服用をしていることで熱が出にくいようです。 ワクチンのありがたさを痛感しております。 検査した病院から抗ウイルス薬を飲むか聞かれ悩みましたが、勇気を出して飲むことを決めました😌 ラゲブリオというはじめて聞く薬です。 薬局の方が早々に持ってきてくださり今先ほど飲み…

  • 子供がコロナ感染

    こんにちは。 我が家にコロナウイルスがやってきました。 これで二回目です💦 2月の第6波の時主人が感染し、ホテル療養してもらいました。 主人だったので、身の回りのことは自分でできましたし、その後スムーズに隔離もできたので私や子供に移らずでした。 今回は娘が感染したので、自宅で看病することになりました。 高熱と咳と下痢がみられ、まだ自分のことが一人でできない年齢なので、私がお世話しています。 高熱でせん妄が出て目が話せず、下痢の度にトイレの消毒、小児科へ点滴に連れていきヘトヘトになりながらなんとか過ごしました。 子供が二人で、一人はまだ症状なしですが、放置気味になり、愚図ってかまってほしくて、わ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゅかママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゅかママさん
ブログタイトル
SLEになって気づいたこと
フォロー
SLEになって気づいたこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用