chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オススメCDのご紹介:「小編成で挑戦! 吹奏楽コンクール人気曲セレクション」

    吹奏楽コンクールにおける小編成部門(B編成、C編成とか、B部門、C部門って呼んだりもしますが)って、近年では聴いていて退屈するような安っぽい糞な完成度の低い僕の好みに合わない邦人新曲を取り上げるバンドがが目立ったりして、僕はなかなか聴きに行く気にならいんです。 申し訳ないんですけど、そういった邦人新曲を取り上げるようなバンドの顧問の先生に「吹奏楽コンクールじゃなくて、学校の音楽の授業(鑑賞とか)でも、本当にその作品を取り上げられますか?」って訊いてみたいモンです。 そんな中、救世主のような取り組みがあったんです。 (←Amazonへ) コチラの、「小編成で挑戦! 吹奏楽コンクール人気曲セレクシ…

  • お土産を見ている人は見ている

    // 僕は帰省の度に職場にお土産を買っていっているのですが、今回は荷物が増えるとイヤなので、(邪道なのですが、)実はインターネット通販であらかじめ用意しておいたんです。 普段、結構"南部せんべい"を買っていくことが多いんですけど、今回はたまたまいつもよりも数量に対して価格が高めのものを購入していたみたいなんです。 (どうして「みたいなんです」なんて書き方をしたのかというと、買ったときの記憶があやふやなのと、普段いかに安く量が多いもので済ませるかという観点でお土産を選んでいるので、それに比べたら今回は個包装当たりの単価は高いだろうという推測です) そうしたら、とある女性社員にこんなことを言われま…

  • 【令和2年元日】おみくじを引いたので内容の一部を紹介します【初詣】

    令和2年元日、今年もちゃんと行ってきました。初詣に。 実家から自動車を使えば10分くらいでしょうか、幼少期から毎年行っている稲荷神社です。 神様にはあんなこと※になりませんように、とお願いしたあと、おみくじを引いてきましたので、その内容をかいつまんで紹介したいと思います。 ※"あんなこと"とは、 昨年のお盆明けからひと月半、上手くいっていない(上手くいくわけがない)現場に出張(という名の人質) 次の一ヶ月、その現場対応で平日は日付が変わるまで残業&休日も出動 その結果、ADHDとASDに悪影響&気分障害が悪化し、2週間の欠勤 処方されている精神薬もてんこ盛り&パワーアップ ということがあったの…

  • 保守雑誌感想文【2020年1月】

    // 自律自助(特集より) 「自律」とは自分で自分を律すること。他に振り回されず、自分をコントロールし、自分のリズムを創っていくことです。一方の「自助」とは自分で自分を助けること。「自分の力で自分の向上発展を遂げること」と辞書にあります。即ち「自律自助」とは依存心を捨て、すべてを自分の責任として対処していくことだと言えます。人や環境のせいにせず、自分の最善を尽くすことだとも言えます。 「天は自ら助くる者を助く」という格言があります。自律自助の精神がある人にのみ、天はその力を与えてくれる、ということなのでしょう。 明治初期、福澤諭吉『学問のすゝめ』と共にベストセラーとなったサミュエル・スマイルズ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノロい人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノロい人さん
ブログタイトル
ホウ砂に吹かれて
フォロー
ホウ砂に吹かれて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用