chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

オズマの部屋 ?バス釣り,政治経済,クルマの話等?さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 10 30 40 20 100/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
釣りブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,146サイト
バスフィッシング 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,559サイト
経済ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,596サイト
世界経済 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 507サイト
地域生活(街) 東京ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,017サイト
東京 その他の街情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 181サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 20,587位 16,319位 15,779位 15,264位 15,253位 16,424位 17,643位 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 10 30 40 20 100/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
釣りブログ 924位 795位 776位 777位 766位 801位 832位 17,146サイト
バスフィッシング 45位 31位 30位 31位 31位 33位 36位 1,559サイト
経済ブログ 54位 38位 37位 35位 36位 36位 40位 2,596サイト
世界経済 16位 14位 13位 12位 12位 12位 12位 507サイト
地域生活(街) 東京ブログ 149位 104位 102位 97位 94位 105位 115位 9,017サイト
東京 その他の街情報 8位 4位 4位 4位 4位 5位 5位 181サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 10 30 40 20 100/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
釣りブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,146サイト
バスフィッシング 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,559サイト
経済ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,596サイト
世界経済 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 507サイト
地域生活(街) 東京ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,017サイト
東京 その他の街情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 181サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 2024/04/21 メトロリバー 「柳の下のドジョウは居ない」の巻

    2024/04/21 メトロリバー 「柳の下のドジョウは居ない」の巻

    脳の造影剤MRI検査翌日釣行。歩けるヨ。釣行前日,4/20の午後は予定通り脳の造影剤MRI検査を新宿で行った。MRIを受けた方ならわかる「強烈な騒音」にはすっかり慣れてしまったし,造影剤自体は痛くもなんともない。針の痛さなら中国鍼が断然上。まあ,中国鍼は効き目も断然上,なのだからいいのだけれど。造影剤を尿から排出とのことで,水分多めにしていたらトイレが近い4/20-4/21の夜だった。それでも4/21は午後から雲行きが怪しいものの釣りが出来そうなので,4/19と同じくGMポイントに行く誰も釣れていない問題発生。さすがに日曜日なので先行者が5名程度。でも,さほど有名でもないのか混雑度も気にならない。とにかくアタリがない。先行者3名にお声がけするも「いやあ,ここでは全然」みたいな話だけだった。釣れている姿も見...2024/04/21メトロリバー「柳の下のドジョウは居ない」の巻

  • 2024/04/19 メトロリバー 「頑張っていればいいことがある!」の巻

    2024/04/19 メトロリバー 「頑張っていればいいことがある!」の巻

    長い休日出勤の代休がようやくとれた。休日出勤があったり,週末に精密検査が何回もあったりで,4月になって最初の釣行となっている。結論は,3バイト・1バラシ・1フィッシュであり,最後の最後に助けられたと言えよう。ともかく組織変更やらカラダの不良でほぼ週末が潰れてしまった4月。ようやく4/19に代休取得である。猛烈な強風が想定されているが,仮称・太田さんから「この辺りが釣れているヨ」情報を得ていたので,そこに行くことにした。朝9時に到着すると釣り人が居ない。強風のせいなのか,人気がないのかいやいや,人気がないはずはないだろう。クサフジだとoiさんから教わったっけ。この花が咲くと「春」であり,原則3m以上の深場ではほとんどバイトしなくなることはさすがに修練済。ところが,着いたポイントは妙に深くなっているたぶん2年...2024/04/19メトロリバー「頑張っていればいいことがある!」の巻

  • 【トップガン・マーベリック】「考えるな,動け」か!

    【トップガン・マーベリック】「考えるな,動け」か!

    氷雨降る3/23に,アマゾンプライムで観た。きっけかけは,かつての上司に「泣けた」というメールをもらって,それが脳裏に残っていたからだ。そもそも,映画館に行くことが激減した。腰痛のせいもあり,長い間同じ姿勢はキツイが自宅ならなんとかなる。トム・クルーズは,僕的には「どんなに歳を重ねても,二枚目は二枚目」だと改めて思わせた。ほうれい線が残っていても二枚目は二枚目なのだと....。いや,物語は「IShallReturn」で思い出す,強い意志を象徴するものだった。なによりも「考えるな,動け」というセリフには,自分が釣りをしているときに唱えているようなセリフですらあるから不思議だ。直感を大事に,直感を全開に,しかし直感に溺れずに,というところだろう。ちなみに,一作目は観たことがない。ウム,実はその程度だから,ツッ...【トップガン・マーベリック】「考えるな,動け」か!

  • (再掲・初出2010/06/08)【釣りキチ三平第8巻】「要するに釣りは実戦だ」,なんてカッコイイ!!

    (再掲・初出2010/06/08)【釣りキチ三平第8巻】「要するに釣りは実戦だ」,なんてカッコイイ!!

    ★2010/06/08初出の記事ですが,いま再掲します。何が言いたいかというと,ネットの記事に踊らされている自分自身への反省と,釣れた記事や動画だけUPしている「釣り自慢」への批判です。「自慢」は大いに結構です。でも,「釣れない」ことも正直に書いてナンボだと思います。何回も引用していますが,動画ならミラクル宮さんだけは信用できる,ということです。今回も,オズマの記憶に鮮烈に残ったセリフを。「O池の滝太郎」は,たしか,秋田に実在する大鳥池がモデルになった,とこの続きの9巻巻末に書いてある。この8巻は,いとこが最初に9巻を買ってしまったので,その前を読むために,たしか銭湯帰りにとうちゃんにせがんで購入したものだ。ルアーに憧れました。第二次ルアーブームの到来らしいです。そして,この巻では,外国帰りの,いまでいう...(再掲・初出2010/06/08)【釣りキチ三平第8巻】「要するに釣りは実戦だ」,なんてカッコイイ!!

  • 【Windows10】標準「メール」に慣れすぎてしまったんだけど(笑)!

    【Windows10】標準「メール」に慣れすぎてしまったんだけど(笑)!

    自分のEメールアカウント,最初は西暦2000年問題に対処するためという得意の屁理屈で,会社でHomailアカウントを作った。ISDNでもなく,たしかアナログ54kbsぐらいの速度だったモデム(≠ロデム)。電話回線だったので「今月の電話代が凄いのだが」と経理から質問されたこともある。実際,西暦2000年問題対応のときは,MS-DOS(DOS-V)を中心に,一つ一つ「ネットスケープナビゲーター」で検索してダウンロードしたもの。フロッピーディスクに十分収まる分量だったけど,結局足掛け1ヶ月ぐらいかけて対応していたんだっけ。そのHotmailから,「I-タウンメール」というWEBメールに乗り換えたのが西暦2003年頃だろう。「ミクシィ」なるブログのようなものを友人から紹介されて始めたが,FBなどと同じく相性がわる...【Windows10】標準「メール」に慣れすぎてしまったんだけど(笑)!

  • 【DOY DOY ケバブ】良心的すぎるお店! 次はここだ!

    【DOY DOY ケバブ】良心的すぎるお店! 次はここだ!

    近所の商店街でびっくり価格。安くないかケバブのお店が自宅近所に2個所ある。池袋東口では350円という衝撃的なお店を見たこともあるが,それは池袋ならではの「回転率のよさ」が発揮されるからだろう。ましてや円安であり,鶏肉は輸入であれ国内であれ,いまや安定供給とも言えないと思っていたらこの価格である。理由が合理的。メニューを単一化する。これは成功するのではケバブは僕にとってまだまだ「未開拓」の食べ物である。したがって,最初に食べた「チキン」ばかり追っている。葛西だろうがなんだろうが,チキン一択だ。ラーメン店で成功するには,いやさ,飲食業で成功するには「回転率を上げる」ことが重要であることに異論はない。立ち食いそばは合理的とも言えるが,それゆえ繁華街にしかない(かつては潮来駅ナカにもあったが,味は覚えていない)。...【DOYDOYケバブ】良心的すぎるお店!次はここだ!

  • 【成瀬は天下を取りにいく】本屋大賞。キーワードは「微妙な意外性」だろうか?

    【成瀬は天下を取りにいく】本屋大賞。キーワードは「微妙な意外性」だろうか?

    まだ,まったく読んでいないのにレビューする愚かなオズマである。小説を読み切ったことが一度もない。縦書きの文章を読めない。いや,新書は何冊も読み切ったが,小説が苦手である。小説の主人公に基本的に感情移入できない。この本のことでなく,小説全般に,だ。逆にいうと「客観的に読む」のが得意である。専門書・解説書など,事実が書いてあるものを頭の中で整理していくことは好きだ。それでも,この本を書店で見かけたとき,「微妙な意外性」を直感した。まずは題名。混迷の21世紀に必要な・求められる「主体性」が表現されている主人公の住む場所が滋賀は大津,と来た自分としてはなじみのある地域。滋賀県・秋田県・茨城県・千葉県には異様に詳しい自分にとって親近感があるし,大津は京都・大阪地域から通勤圏でもあろう。事実,琵琶湖のほとりは住宅街と...【成瀬は天下を取りにいく】本屋大賞。キーワードは「微妙な意外性」だろうか?

  • 【フェアレディZ32】たぶんこれは,1オーナーだろう。

    【フェアレディZ32】たぶんこれは,1オーナーだろう。

    超久々に,Z32が「かろうじて生きている」姿を発見した。もちろんナンバーは伏せてあるが,ナンバーが二桁3ナンバーだった。いまの時代の中古なら異なるはず。トリプルナンバーだったり「ご当地ナンバー」になってしまうからだ。なにより,パッと見は不動車に見えるほどの状態。サイドの塗装は剥がれており,天井も焼けていた。Z32といえば,R32スカイラインGT-Rとともに,学生時代何かと話題になったものだ。隣の大学が歯科大学だったので,ボンボンと思わしき連中が,バブルとはいえ信じられないクルマを乗ってくるのであった。それは,R31スカイラインGTS-Rだったり,サファリやランクル。こちとら,中古でカローラ持っていたら「スゲエ」だったのに。軽自動車はいまと違って「使えない」とされていた時代だけど,代わりにマーチなどのリッタ...【フェアレディZ32】たぶんこれは,1オーナーだろう。

  • 【ゲーリーヤマモト】マジでバス釣りをずっと支えてきている。

    【ゲーリーヤマモト】マジでバス釣りをずっと支えてきている。

    ゲーリーヤマモト。バス釣りをする人でこのメーカーを知らない人はモグリだと言われる。自分もこうして「こんなに」ある。もっとも,大人買いをしたのは2022年の腰椎椎間板ヘルニア術後である。半年間は釣りができないとなると,ルアーを購入したくなる。実績がないけど,当時噂になっていたヤマタヌキも4袋は買ったはず。他にも,最近あまり釣果になっていないだけのカットテール,センコー,イモ,シュリンプなどが山盛りだ。ルアーをこのように集めることなんて,バス釣りを始めた当初は想像できなかった。4インチグラブは安くても1袋1350円したし,当時のバイト時給650円の2倍なのでそうそう買えなかった。社会人になってからバス釣りにめり込んでおり,いまに至る。それでも,ゲーリーヤマモトだけは不滅だろう。【ゲーリーヤマモト】マジでバス釣りをずっと支えてきている。

  • 【CT-SV】無駄な買い物をしたものだ...。二度と買わないヨ。

    【CT-SV】無駄な買い物をしたものだ...。二度と買わないヨ。

    アルファスCT-SV。2020年4月5日の写真が,グーグルフォトのおかげで見つかった。事前に,はちろうさんから「ピーキーですよ」と忠告を受けていたにも関わらず,ギア比違いを買っている自分。このリール最大の短所は,30Φによる「糸の強い巻き癖」と「立ち上がりが鋭すぎるスプール」だった。新製品が出るたびに「スプールの立ち上がりが素晴らしい」という表現を見るが,実はそれは「ちょっとでも油断するとバックラッシュ」という意味であるということは,どこにも書かれていないのでここで書くこの前に,アルファスAIRも買ってみてダメだった記録も残っている。これらのリールが生きるのは「短距離・ピッチング」が主となるような釣りだろう。メトロリバーでは,横風も強烈になることが多い。2016年度~2018年度までは比較的「快晴・無風」...【CT-SV】無駄な買い物をしたものだ...。二度と買わないヨ。

  • 【東京近郊川釣り場の本】これが釣行記の原点だ(葛西水郷あり)。

    【東京近郊川釣り場の本】これが釣行記の原点だ(葛西水郷あり)。

    たぶん中学1年のときに父からプレゼント。毎日毎日見ていた。自分の釣行記はここから始まった釣り好きな父(祖父がさらにかなり入れ込んでいたと聴く;お金代わりに竿を売ったりしたというのだから)の影響もあったが,粗野な遊びもした中学生の頃の自分。そんな姿を見て,きっと「子供なのだから釣りで更生しないと」なんて親思いがあった,...りはしないだろう。父のことである。自分が将来楽をしたい(釣りのときに運転してもらいたいと常に言っていた)から,これを買って僕の心を焚き付けたのだろう。価格は2000円。当時の小遣いでは買えない。中学1年生で月1000円だったからこんなものは買えない。だが,買ってくれた。学校から帰っては読む。学校で釣友に話す。学校から帰っては釣友と読む。それで行った場所のなんと多いことか。1980年代初頭...【東京近郊川釣り場の本】これが釣行記の原点だ(葛西水郷あり)。

  • 2024/04/03-04 「大阪なんば出張と京都名刹めぐり」SLの汽笛が呼び覚ました!

    2024/04/03-04 「大阪なんば出張と京都名刹めぐり」SLの汽笛が呼び覚ました!

    2024/04/03-04大阪なんば出張と京都名刹めぐり4/3は懸念されていた業務の打合せのため,自分を含めて2名で大阪は「なんば」に出張した。仕事の結論は,業務量が2倍以上になる・しかし人は増えない,だ。ただ,一見無茶苦茶なことでも,それをこなしてきた大阪の徹底した合理化に深謝したし,感動した。これに感動できなかった経営者がわるいのだと断言する。でも,仕事の話はいくら書いていても自分が苦しいのでここで止める。4/3の夜,打合せが終わってから新快速で京都へ移動。それは,僕ももうひとりも「せっかく関西に来たからには」京都の名刹(好みは違う)に行きたい,という思いがあって,4/4を休暇にしていたからであるからである。APAホテルに泊まったが,とんでもなく高額になっており,一泊28000円オーバー。2023年9...2024/04/03-04「大阪なんば出張と京都名刹めぐり」SLの汽笛が呼び覚ました!

  • 【自動車免許は合宿で取得】もう,36年も前か...。

    【自動車免許は合宿で取得】もう,36年も前か...。

    自動車免許を合宿でとったことはどこかで記しているが,貴重な卒業写真が見つかった。1988年4月2日に卒業している。記憶では,この撮影が夕方でそのまま帰郷する生徒がほとんどだったが,自分は一晩だけ宿に泊った。そう,延長になってしまった人と一晩だけ過ごした。つまり,4/3には帰京した。すると「なんですぐに帰ってきたのか」と親に言われた。いやいや,記憶が鮮明なうちにすぐに試験受けて一発で通りたいし,と言ったけど。その翌日4/4,たしか水曜日である。父が腰痛で休んでいたが,自分は当時できたての江東試験場で一発合格した。ここまで至るには,姉の長い長い通い免許取得を見ていたことが伏線にある。姉が大学進学すると,姉は農学部だったのでトラクターでの実習があるという。当然免許が必要とのことで,姉は教習所に通っていた。しかし...【自動車免許は合宿で取得】もう,36年も前か...。

  • 【ゴルゴ13】さいとうたかをは死なず! それが「プロダクション」制最大の長所!

    【ゴルゴ13】さいとうたかをは死なず! それが「プロダクション」制最大の長所!

    鳥山明が亡くなったり,TARAKOが亡くなったりと,アニメ・漫画界では訃報が続いた。そして繰り返されるのが「もう誰も続きをやれない」という,組織で動く会社ならあってはならぬ危機管理の露呈である。古くは,『ルパン三世』でモノマネをしていた栗田貫一が,山田康雄なき後を継いだ。いま,違和感などまるでない。だが,どういうわけかマンガ・アニメは「孤独」過ぎる業務のようである。矢口高雄先生だってもちろんすべてを分業していたわけではない,と思う。精緻な描写・心象風景・漢詩の多用など,矢口高雄先生ならではのものが非常に多い。反面,「釣り」のアイデアでは編集やプロダクションの若手から「よい刺激」を受けていたと想像に難くない。ゆえにネタ切れにならず,間違っても「転生モノ」(という禁断の夢オチ≠マンガ)にならなかった。『こち亀...【ゴルゴ13】さいとうたかをは死なず!それが「プロダクション」制最大の長所!

  • 【大谷・野球ロボット説】いや,自分も「釣りばかり」の青春だった...。

    【大谷・野球ロボット説】いや,自分も「釣りばかり」の青春だった...。

    一連の報道に「大谷は野球ロボットのようなもの」という言説もある。大谷のさわやかな笑顔が見えると,通訳解雇問題など忘れてしまう。反面,『巨人の星』を観すぎた自分にはこのシーンが蘇ってくる,走馬灯のように。オズマと大リーグボール1号で対決した飛雄馬。奇しくも勝負には勝ったが,オズマには「お互い,野球のためだけに制作されたロボットではないか」と指摘され,動揺する。大谷が,少年時代から大リーグへのあこがれをもっていたことは知られている。なにより,成功を収めた人の話だから美談になる。しかし,一部で指摘されるように,大谷はあまりにも「野球のことだけ」を考えて生きてきたのではないか飛雄馬は同世代との遊びに青春を感じない。自分もそうだった。気づけば,自分もその連続。50歳をとうに過ぎても釣りばかりやっているし,とくにバス...【大谷・野球ロボット説】いや,自分も「釣りばかり」の青春だった...。

  • 【耳石症と大腸炎】3月後半,絶不調です...。

    【耳石症と大腸炎】3月後半,絶不調です...。

    時系列で箇条書きにします。3/25朝に妙な腹痛を感じた。いや,3/24の夜にすでに感じていたが,さすがに右下腹部が痛いので,信頼できる消化器内科に行くことにした。消化器内科は8:30からの受付であることを知っていて,その時間で3名が待っていた。冷たい雨降る寒い朝だった。ところが,気がつくと消化器内科の「名称」「医師名」が変わっている一体何が起きたのかは不明だが,近所で他に知るところはない。待つこと30分ほどで診察が始まったら,ちゃんと前のカルテが残っていた。2022年8月にも大腸炎のちょっと痛い方(憩室炎)になっていたことを思い出した。医師は変わっていたが,エコー検査技師は以前と同様美人だった。念の為,腸だけでなく,エコーで診ることができる部位すべてを確認してくれた。エコーの結果は,軽い大腸炎とのこと。発...【耳石症と大腸炎】3月後半,絶不調です...。

  • 【ゴルフGTi】2代目らしい。1987年登場だとか。3ドアハッチバック,好きだなあ!

    【ゴルフGTi】2代目らしい。1987年登場だとか。3ドアハッチバック,好きだなあ!

    会社の近所で昼休みに遭遇。カッコいいなあ。ゴルフGTi。詳しい歴史はこちらから。このマシンは「16V」ってバッジがあったから,おそらく1987年以降のものこの時代の国産車といえば3ドアハッチバック全盛。シビックSi(ワンダー・グランド),カローラFX-GT(AE82・AE92),そしてファミリアが人気を誇っていたはず。日産からもあったはずだ。そうだ,サニーRZ-1。あれはカッコよかったが,誰も買った友人は居なかったね。当時は「猫も杓子も」3ドアハッチバック時代(評論家は「みな同じ」みたいなことを言っていたはず)。学生だった自分には,実は「2ドアクーペは絶滅したのか」と残念だったが,R31スカイライン・レパードなどに2ドアクーペの設定はあった。単に「自分の好み」というバイアスがかかっていただけのことである。...【ゴルフGTi】2代目らしい。1987年登場だとか。3ドアハッチバック,好きだなあ!

  • 【大谷の会見】おかしい? 赤の他人が口座を操作できるのか?

    【大谷の会見】おかしい? 赤の他人が口座を操作できるのか?

    大谷翔平の会見を見たが,まったく納得できない。それは,大谷の口座をどうやって赤の他人が操作しえたのか,だ。ましてや,金額が大きすぎる。自分の例で書いてみよう。自分もインターネットバンキングである。その理由はただ一つ「ATM引き出しがいつでも無料」「振込手数料が格安」だからである。使い始めた頃は,IDとパスワードだけだった。だが,多くの銀行では個人情報漏えいして,2段階認証にまでなった。そしていまでは,2段階認証にプラスしてワンタイムパスワードが個別発行される。おそらく,この自分の例は特殊ではない。先日も新幹線予約をしようと思ったら,クレジットカードが変わっていたため,個人認証をやはり最終的に2段階認証して,ようやく使えるようになったほどである。かなり面倒だったのはいうまでもない。日本の金融システムでさえこ...【大谷の会見】おかしい?赤の他人が口座を操作できるのか?

  • 2024/03/27 メトロリバー 「なんとか1匹絞り出した」の巻

    2024/03/27 メトロリバー 「なんとか1匹絞り出した」の巻

    3/30出勤の代休である。今日は6.3ギアにしてきた。3/26に組織改編と激しい人事異動があり,自分もそこに巻き込まれることになった。まあ,「長いものに巻かれて」生きてきたのだから,今度も巻かれてみよう。そんなこともあったが3/30出勤はずいぶん前から決まっていたこと。土曜当番出勤という,サービス業ならではのものであり,「働き方改革」が進んでいるメーカー等とはずいぶん異なるが,それでも週休2日あるだけマシである。要は考え方次第だよね3/25・3/26と冷たい雨が降った。久々にまとまった量の雨だから「濁り」に期待して,ベイトのラインはフロロ12LBで「カバー撃ち」をメインにやるつもりで用意した。この忘れ去れさられた鍵はなんだあ。Sポイントに行ってみると赤いものが見えたが,それがこの鍵たぶん自転車用だ。もちろ...2024/03/27メトロリバー「なんとか1匹絞り出した」の巻

  • 本当のメトロネットワーク。駅名を暗記したもの。

    本当のメトロネットワーク。駅名を暗記したもの。

    釣りのメトロでなく鉄道のメトロである(なんのこっちゃ)。この地図というか鉄道路線図が子供の頃から好きで,行ったことのない駅でも暗記したものだ。一番暗記したのは,学生時代初期の東武東上線。急行で池袋から川越まで,当時は「成増・志木・川越」しか停車しなかった。まだ,和光市駅ができる前の話である。したがって,途中駅を暗記する。車掌さんが「次の駅をご利用の方は,各駅停車にお乗り換えください」っていうからね。帰りの急行で成増に到着間近なら,「下赤塚・東武練馬・上板橋・ときわ台・中板橋・大山・下板橋・北池袋」ご利用の方は,と早口で言うので,こちらも必死に暗記した。これが川越駅だと「新河岸・上福岡・鶴瀬・みずほ台・柳瀬川」ご利用の方は,となるのである。いまはだいぶ駅が増えたし,停車駅も変わってしまったが。それにしても,...本当のメトロネットワーク。駅名を暗記したもの。

ブログリーダー」を活用して、オズマの部屋 ?バス釣り,政治経済,クルマの話等?さんをフォローしませんか?

ハンドル名
オズマの部屋 ?バス釣り,政治経済,クルマの話等?さん
ブログタイトル
オズマの部屋 ?バス釣り,政治経済,クルマの話等?
フォロー
オズマの部屋 ?バス釣り,政治経済,クルマの話等?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用