chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほんとのほんと https://vacilando-2020.hatenablog.com/

世界一周に憧れた、バックパックを愛するアラサー女の30歳までのキロク。ほんとのほんと。

Hannah
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/19

arrow_drop_down
  • 旅することと暮らすこと

    わたしがはじめてバックパックを背負ったのは、21歳、大学3年生の夏休みのことだった。 その頃は"世界一周"なんてことをしている人が世の中にこんなにたくさんいるなんて知らなかったし、そんなことを考えたこともなかった。 短期バックパッカーについて調べていくうちに、 世界一周ブログランキングに出会い、夢中になって、隅から隅まで色々なブログを読み漁った。 当時は神林一馬さんだったり、タビロックさんだったり、恋する咲ログさんだったり、 そんな方達がランキングを盛り上げていた頃。 個人的には"ひとりのり"のノリさんの、ゆるーいブログが大好きだった。 ブログを読むことはわたしの生活の一部になり、 わたしが大…

  • 今後の予定

    ほんとだったら今頃、わたしは羽田空港にいて、 日本との少し長めのお別れを惜しみながら、フライト前最後の日本食を食べているはずだった。 なのにどうして今ブログなんて書いているのかというと、 そのフライトをキャンセルしたから。 謎の体調不良に苦しんだこの10日間、数万円を検査という検査に使い込み、病名も出ないまま毎日を過ごし、そんなことをしているうちに体調も回復してきました、という、なんとも無意味なキャンセル。 お金だってかかってしまったのに、 それがそんなに悔しくないんだから、 全然ワクワクしてなかったんだなぁって実感した。 わたしは1か月前までカナダでワーホリをしていた。 そりゃ、オフィスで働…

  • Nice to meet you!

    1990年生まれ。 あと数ヶ月で28歳になるアラサー女。 海外に興味を持ったきっかけは、多分、英語の授業が好きだったこと。 高校生の頃から、もしかしたら中学生の頃から、海外に憧れていた。 それはハワイやヨーロッパのような煌びやかな国ではなくて、 今思うと本当に怖いもの知らずだった10代のわたしは貧困国や戦争中の国の写真集を見ては、 ”こんなところに行ってみたい。” ”自分の目で世界を見たい。”とぼんやり考えていた。 大学3年の夏に友達とタイにいったことをきっかけに、バックパックにはまる。 それから7年が経とうとしている今、訪れた国は20か国へ。この間まではカナダでワーキングホリデーをした。 い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hannahさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hannahさん
ブログタイトル
ほんとのほんと
フォロー
ほんとのほんと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用