chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
縦横ナナメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/21

arrow_drop_down
  • Tポイントの投資記録

    店頭でもマスクがなくなりつつあるとか。 基礎疾患のある家族がいるので、何かあったらと思うと怖いです。 中国発の新型肺炎、早く終息してほしい・・・ 現在のTポイント投資の記録です。 全体的に下げていますが、全部ポイントなので少しばかり気楽です。 他にも欲しい銘柄があるので、チョコチョコと、ポイント投資していきたいと思います。 スポンサーリンク // // ランキングに参加しています

  • コンビニでおトク活動

    昨年末、メルペイを始めてみました! そしてメルペイの新規入会キャンペーンや、メルペイスマート払い体験でポイントをゲットし、昨日はそれを使って買い物をしてきました。 スマート払いは、前月使った分をまとめて翌月支払うという、キャッシュカードに似た払い方みたいです。 私はクレジット払いのような後払いが苦手なので なるべく早く後払い分が払えるよう先月末に買い物をして、年明け早々に支払いをしました。 // スマート払い体験で買い物した分、345円は、入会キャンペーンでもらったポイントから払ったので、実質無料でした。 今考えてもすごい太っ腹キャンペーンでした。。。 そして、たまってたポイントを使って買い物…

  • 本日のポチポチ投資の記録

    株主優待目当てに、ちょっとずつ端株投資を続けています。 以前にも保有していて6万くらい上がった時に手放した、ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスです。 近くのスーパーで使える割引券が、年間6000円分もらえるので、お気に入りでした。 少し手頃になったこともあり、再び投資中です。 本日も、1株買いました。 100株まであと10株です。 スポンサーリンク // // ランキングに参加しています

  • 父vsアレクサ

    年末にAmazonでEcho Dotを購入して、スマートスピーカーデビューしてみました。 元合唱団の母は「音楽がたくさん聴ける!」と大喜びで、「アレクサ!音楽をかけて!」と毎日使いこなしていました。 一方父はテレビに集中したいので、音楽は邪魔なようです。 母が席を立って他の部屋へ行くと、父はスピーカーのそばに行き、なんとか音楽を止めようと画策していました。 私はそれを背後から覗き見することに・・・ 「音楽を止めろ!!」 父はスピーカーに向かって言いました。 「アレクサ」と呼びかけていないので、無反応です。 音楽は当然止みません。 「おい!音楽を止めないか!」 「うるさいぞ!」 父は命令しますが…

  • WealthNavi 6万円だけ投資 10ヶ月目

    WealthNaviは10万円から投資できるときいて躊躇していましたが、マメタス経由で投資すると、月1万円から投資できました。 最初はマメタスから毎月1万ずつ入金してたのですが、途中でWealthNaviの方からから3万円入金して、今は合計6万円の投資です。 最近は株価が上がってたので入金をお休みしてましたが、寝かせている間に、9%くらい上がりました。 自分は債券多めのコースにしています。 6万円の投資で、分配金は年間千円くらいで、手数料が月六十円ほどでした。 少額ですが、地味に増えてます〜〜 株価が下がったタイミングでまた少し投資してみようと思います。 スポンサーリンク // // ランキン…

  • 今週の献立

    毎週土曜日は、私が家族に食事を振る舞う日です! (朝と昼は、各自食べる決まりです) そんなわけで、週末は買い出しに行ってきました。 夕飯の献立は、ハッシュドビーフとサラダ、細切り人参のバター炒め、コープで頼んでいたチーズパスタセットです。 細切り人参のバター炒めは、1人暮らしの時から大量に作り置きして、毎日食べていました。 人参を無心で大量に切ってるとなんだか色々嫌なこと(主に仕事のこと)とか忘れられるんですよね^^; 牛肉は高いので我が家では普段は食べないのですが、今回は奮発しました。 牛肉細切れ・・・842円 トマト・・・142円 フリルレタス・・・138円 ハッシュドビーフの素・・・21…

  • 外出する回数が減るとお金も減らない・・・かも?

    先日、親戚の集まりがあり、普段会わない方々といろんなおしゃべりをしてきました。 そこでものすごく言われたのが、 「ナナメ(私)は、旅行とか外食とかしないの?」 という質問でした。 みなさん私が実家に帰ってきているのは知っているのですが、車の免許を持っていないことも知っています。 はっきりって、車が無いと非常に不便な土地柄なので、どうやって生きてるのか不思議なようです。 買い物も、病院も、美容室も、最寄りの駅にも・・・ 車が無いと行けません。 確かにそうです。 親戚の方々から見ても、親に頼っているようにみえるのかも。 買い物はネットスーパーや生協の宅配、Amazonや楽天にお世話になり。美容院は…

  • 2019年12月の家計簿

    先月の支払いが確定したので、12月の家計簿が出来上がりました。 12月はお正月の準備と、姪っ子へのクリスマスプレゼントの出費が多かったです。 化粧品(ほぼ基礎化粧のみ)も数ヶ月分を買い溜めしたので大きかったですね>< 事業経費の出費を除くと総額10万円くらいかと思います。 以前は食費の中に飲料やチョコレート菓子などの嗜好品も含んでいたのですが、もっと内訳をはっきりさせたくて分けてみました。 IH保険は東京電力の保険で、IHクッキングヒーターの修理が無料になるものです。 傷害保険は自転車保険と重複してる部分があるので、解約するか検討中です。 スポンサーリンク // // ランキングに参加していま…

  • Kyashリアルカード、100万円の上限が近くなったので再発行しました。

    ずっとクレカがわりに使ってきた「Kyash」のリアルカード。 楽天VISAデビットでチャージして使っているので、合計2%の還元率です。 一枚のカードの利用上限が100万円だったので、 いつ、その上限を超えるのだろうと気にしていました。 かなりヘビーユーザーなので、いきなり使えなくなったら困ります。。。 そんなことも忘れかけていた今年の1月上旬に、それは当然やってきました! 100万円が近いよ〜というお知らせです。 それは、メールなどではなく、アプリのウォレット画面に表示されていました。 そこのリンクから、リアルカード再発行のフォームに飛んで、住所などを記入して申し込みをします。 私のリアルカー…

  • Tポイントだけでみずほファイナンシャルの株100株購入しました!

    先々月、コツコツ貯めたTポイントだけで、みずほファイナンシャルグループ100株買いました! 現在3%くらいマイナスになってしまっていますが・・・ 全部Tポイントだと思うと、評価額が下がっても気が楽です^^ Tポイントを貯めるために、ポイントサイトの活用と、なるべく近所のウェルシアでお買い物したり、Yahoo!ショッピングを使ったり、などなど、少し頑張ってみました。 たまたまYahooプレミアム会員6ヶ月無料のチャンスがあったのと、PayPayモールで100億円あげちゃうキャンペーン中だったので、いつも使う化粧品や読みたい本など買って貯めました。 あと、ポイントサイトモッピーで楽天カードを作って…

  • 便秘予防のプルーンジュースをチマチマ飲む

    遥か昔の記事にも書いていましたが、私は重度の便秘症です。 tontonco.hatenablog.com 子供の頃から本当に便秘には泣かされてきました。 中学・高校の修学旅行時、便秘薬片手にトイレに篭ったのは苦い思い出です。 ディズニーランドとか、京都とか奈良とか行ったはずなのですが、覚えているのはトイレのことばかりです。 まだ通常の生活ならば、決まった時間に起きて、決まった時間にトイレに行くということができますが、旅先の団体行動ではこれはなかなか難しく・・・ 大人になってからも、下剤とプルーンジュースは持参で旅行です。 何かの苦行でしょうか。 そんなわけでますます旅行から足が遠のいております…

  • 一年間の手元で管理するお金の予算

    一年前に下書き保存していた記事が見つかりました! だいたいこの予算で生活しているのですが、 年齢的なものでしょうか。。。健康維持食品や通院代などで、 健康の項目がいつもオーバーしてしまいます。 あと、洋服は全くと言って良いほど買わないのですが、 下着類は劣化するので定期的に買い換えているため、 お金がかかってしまいますね。 夏と冬では、肌の乾燥状態などで、化粧品も変わってきますしね。 手頃な価格で、機能性に優れた基礎化粧品を見つけたいです〜>< _____ 家計簿の他に、やりくり費の予算を出すようになって、無駄遣いが色々見えてきました。 あと、自営業ということもあり、仕事にかかるお金も時期によ…

  • THEO+docomo、一万円だけ投資。3ヶ月目。

    約1年ぶりの更新です。 タイトルも少し変えました。 相変わらずの生活です。 昨日あたりからすごく寒くなりました。 風邪予防に紅茶が良いと聞いたので、リプトンの安い紅茶を近所のウェルシアでたくさん購入。 毎日いただいてます。 Tポイントも多く付いてよかった〜 最近SBIネオモバイル 証券口座開設したので、Tポイント貯めてます。 昨年の11月に、ポイントサイトモッピーで、THEO+docomoのキャンペーン「新規口座開設後、1万円以上の入金で3000ポイント」というものがありましたので、口座開設し、一万円入金しておりました。 (なんか今見たら、5000ポイントに増えてた・・・) 一万円だけ追加投資…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、縦横ナナメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
縦横ナナメさん
ブログタイトル
縦横ナナメのケチケチ日記
フォロー
縦横ナナメのケチケチ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用