chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
縦横ナナメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/21

arrow_drop_down
  • プチプチ緩衝材の電気代節約結果!

    昨日のプチプチ防寒対策の、電気代節約結果がわかりました。 ↓ tontonco.hatenablog.com こちら、昨年の1月のものです! とにかく寒い家なので、冬場の電気代は尋常ではありません。 IHコンロの影響もあるかも・・・ 昨年の時点では、エアコンがある部屋は、台所と、私の仕事場のみでした。 寝室はひどいとマイナス気温になるので、電気ストーブを付け、 電気毛布にくるまりながら寝ていました。 // そして、下記のものが今年の1月のものです! ↓ 約4,000円ほど安く?なっています! 実は昨年の夏に、父の寝室と、私と母の寝てる部屋、二ヶ所にエアコンを新たに設置したのですが、それでも安い…

  • プチプチ緩衝材で防寒対策中です。

    寒い日が続いています。 我が家は築50年クラスの古民家予備軍ですので、 風の強い日などはもう、ピューピューと隙間風が吹き込んで参ります。 そこで、昨年の秋に、プチプチ緩衝材を北側の窓全てに貼り付けました! 水で濡らすだけでガラス窓に張り付くという便利グッズです。 正直、防寒をうたっていても、それほどではないだろう・・・と、侮っておりました。 ・・・が、今年の冬は暖冬であることを差し引いても、 かなり寒さが和らいだ気がします! 何と言っても、立て付けが悪く歪んでいた窓枠を塞ぐこともできたおかげで、北風が入ってこないんですよね〜 昨シーズンかなり寒さには辛い思いをしましたので、 通販で7000円分…

  • ネオモバ証券からSBI証券への移管手続きをしました

    ネオモバ証券からSBI証券への移管手続きをしました。 auカブコム証券からの移管の際は、ネットから移管の書類を申し込みをしましたが、 ネオモバは、電話で書類を取り寄せるタイプでした。 小心者なので、緊張しながら電話しましたが、出られた男性の感じが良くて、ホッとしました。 先日、手続きの書類が届き、本日投函しました。 到着後1週間ほどで完了するようです。 以下が、移管手続きをした株です。 ポチポチケチケチ投資なので、1株のみの銘柄が多いです。 (ポイント投資)となっているのは、Tポイントで買った株です。 ↓ 5411 ジェイ エフ イー ホールディングス(1株) 3246 コーセーアールイー(1…

  • 2月の土曜日、2週目の夕食

    恒例のおもてなし夕食の日です。 車無しの私は、今回もネットスーパーで買い物をしました! イオンネットスーパーです。 他のネットスーパーは、我が家は配達範囲外なので届けてもらえず、こちらが無かったら、かなり困ります・・・ しかも当日届けてくれるので、ありがたい限りです。 メニューは、大豆のドライカレー、豆腐チャンプルー、深谷ねぎのちゃんこ鍋、ウインナー炒めです。 ちゃんこ鍋は、コープのミールキットなので、簡単サクサクでした。 かかったお金。 大豆の水煮・・・512円 しょうが・・・98円 カレーパウダー・・・100円 豚肉ミンチ・・・135円 もやし・・・43円 木綿豆腐・・・82円 小葱・・・…

  • コツコツ投資でユナイテッド・スーパーマケット・ホールディングスの単元株主になりました!

    やりました! コツコツと毎日1株ずつネオモバ証券で買い足していた、ユナイテッド・スーパーマケット・ホールディングスの株が100株になり、ついに単元株主になりました! 数年前に100株買った時は981円でしたので、今回は平均974円で買えて嬉しいです。 単元株になったので、SBI証券に移管する予定です。 スーパーで使える6000円分の割引券の優待、母が楽しみにしています。 ちょっぴり親孝行ができそうです。 スポンサーリンク // // ランキングに参加しています

  • 「ももひき」デビュー

    昨年末からついに私、「ももひき」デビューいたしました。 おばあちゃんがいつもはいていた、あの「ももひき」です。 どんなに寒くても、頑なに拒み続けていた「ももひき」にお世話になる日が来るなんて・・・ 昨年末、あまりの寒さにほんの出来心ではいたんです。 依存することになるなんて、もうこれっぽっちも・・・ しかし厳しい寒さに耐えられなくて。 一枚だけ・・・のつもりで購入しました。 これです! 綿100%で、日本製です。素晴らしい。 ↓ いつもはジーンズ一枚なのですが、ジーンズの下にはいてみたら、まあ暖かいこと! 毎日はいていると劣化して来るので、先日追加でもう一枚購入しました。 「もういい歳なんだか…

  • 米国株の記録

    マスク不足と聞くと、自分も万が一に備えてマスクのストックを買いに行きたくなりますが、 自分はほとんど引きこもり生活(外出は月に一度の歯医者と、月に3回ほど行くお買い物のみ)なので、買うのは遠慮することにしました。 う〜ん、本当は一箱くらいは欲しいけど。。。 一人暮らしの頃は、誰とも話さず一日中家に篭ってると息がつまるので、なにかしら外に出てましたが、今はそんなこともなく、むしろ家の中で快適にすごしております。 やっぱり、話相手って必要ですね。 出戻りを受け入れてくれた家族に感謝です。 現在の米国株の記録です。 さらに下がるな・・・と覚悟していましたが、思いのほか持ち直していました。 この先どう…

  • 今週の献立

    土曜日がやってきました。 家族へのおもてなしの日です。 隣の家から弟家族も来てくれるので、せっかくだから美味しくて体にいいものを出したいと思っています。 今週の献立は、 ブリの照り焼き、カブの炒め物、人参と明太子のキンピラ、エリンギソテーです。 ブリ・・・1430円 人参・・・98円 明太子・・・100円 エリンギ・・・140円 カブ・・・158円 ベーコン・・・120円 ーーーーーーーーー 計・・・2046円 6人分で、1人、341円でした。 カブは炒めすぎは水分が出てしまっていけませんね。 漬物の方が美味しかったかも。 スポンサーリンク // // ランキングに参加しています

  • 米国ETFの記録

    手数料が安くなったことで、米国株も始めました。 ダウが下がりましたね〜 週明けが怖いです。どうなるんだろう。 米国ETFの記録です。下がりました。 HDVもマイナスに・・・ もう少し様子を見て、高配当のETFを買い増ししていきたいです。 スポンサーリンク // // ランキングに参加しています

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、縦横ナナメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
縦横ナナメさん
ブログタイトル
縦横ナナメのケチケチ日記
フォロー
縦横ナナメのケチケチ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用