chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
るび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/21

arrow_drop_down
  • DELF A1 対策について

    こんばんは🌙 前回の記事に書いていたように、今回はどういう対策をしたのかをこちらにまとめたいと思います。勉強法から参考サイト、Appなどなど… 長くなりそうなので、口頭試験に関しては次回の記事でまとめようと思います。 また、前回の記事がまだの方はこちらの記事を先に読んで頂けると良いかもです rubyy.hatenablog.com ❶まずどんな風に検定が進むのかを理解する リスニングの形式や時間配分など基本的なことはこちらの動画で理解しました。 www.youtube.com あと教室に週に1回通っているので、そこでDELF用のテキストを購入しました。 NOUVEAU DELF-A1(LIVR…

  • DELF A1を受けました

    こんにちは🍃 6月にあったDELF A1の結果がこないだきて見事合格していたので、振り返りをここに残しておきたいと思います。 私も試験前にいろんなサイトやブログなど見て参考にさせて頂いたので、これから受ける方に少しでも参考になれば嬉しいです🤍 ちなみに結果は、 リスニングと読解は満点💯で、作文が23点、口頭試験が22点でした。 私的には、対策してた模擬よりも難しかったのでこの結果は素直に嬉しい! では、簡単にどんな試験だったのかをさっくり説明します。各々の対策については次回のブログで書きます🌼 ❶口頭試験で使う紙を引く 最初は小部屋に連れて行かれ、裏返しになった紙を2回引きました。 1回目は、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るびさん
ブログタイトル
In to the mellow day
フォロー
In to the mellow day

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用