chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
るび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/21

arrow_drop_down
  • ブログ移行

    こんにちは、 現在フランス生活真っ最中で、これを機にブログを移行することにしました。 つらつらと日常や忘れたくないこと、美味しい思い出など書き連ねているのでよかったら見に来てください🍃 まだ始めたばかりですが、どんどん更新できるように頑張ります〜 https://rubyjournal.jp

  • 韓国レーザー(BAROG CLINIC (バロッグクリニック))に行った話

    去年の秋ごろに韓国で受けたレーザーについて、さくっとまとめました🍃うろ覚えのところもあるのでご了承ください。 私が行ったのは江南にあるBAROG CLINIC (バロッグクリニック) オールインワンレーザーと眉間ボトをお願いしました。カウンセリングはこの時はまだオープンしたてで日本語翻訳者さんがいなかったんですがpapagoでやりとりしながらスムーズに進みました。(現在は常駐されているそうです。) 鼻周辺の毛穴と赤みを主にケアしてもらえるようにお願いしました 私がしたレーザーはこちら↓ ゴールドチップレーザー ルビーレーザー ジェネシス ピコトーニング エクセルV 最後のケア↓超音波再生管理 …

  • 最近のスキンケア事情

    メモ代わりのスキンケア備忘録📝 さいきん韓国でレーザーを受けたのでいつも使ってるスキンケアが使えず、ももぷりの潤いジェルクリームを急遽購入したのですがこれが良かった! ほんとは水分クリームとか再生クリームとか使ったほうがいいんだろうけど、色々他のスキンケア持ってるのに今更買うのが憚れたのと、韓国で買うより日本で買った方が安かった&ぽちるの面倒という結果、ドラッグストアでさっと買えるももぷりだけ買いました🍑 レーザーについては、また後ほど記事にしようかと思いますがダウンタイムも無かったのでもうそろそろいつものスキンケアに戻す予定。 そして最近使って良かった子たち🩵 ももぷり 潤いバリアクリーム|…

  • DELF A1 口語試験対策について

    だいぶ遅くなってしまった… 最近は留学準備に追われてバタバタしてます (気持ち的にも) もっとフランス語勉強しなきゃなのにのんびりしてる私がいる🫠 、、、気を取り直して、来月試験を受ける方もいらっしゃると思うので、前回受けたDELF A1の口語試験でどういう対策をしたかをまとめたいと思います。 ちなみに、テスト結果と当日のテスト内容についてはこちら rubyy.hatenablog.com 筆記試験対策はこちら rubyy.hatenablog.com ❶自己紹介の対策 こちらは前もってどんな質問が来るかを想定し答えを考えておくことが大切です。 私みたいに、自分のことについてではなく家族につい…

  • DELF A1 対策について

    こんばんは🌙 前回の記事に書いていたように、今回はどういう対策をしたのかをこちらにまとめたいと思います。勉強法から参考サイト、Appなどなど… 長くなりそうなので、口頭試験に関しては次回の記事でまとめようと思います。 また、前回の記事がまだの方はこちらの記事を先に読んで頂けると良いかもです rubyy.hatenablog.com ❶まずどんな風に検定が進むのかを理解する リスニングの形式や時間配分など基本的なことはこちらの動画で理解しました。 www.youtube.com あと教室に週に1回通っているので、そこでDELF用のテキストを購入しました。 NOUVEAU DELF-A1(LIVR…

  • DELF A1を受けました

    こんにちは🍃 6月にあったDELF A1の結果がこないだきて見事合格していたので、振り返りをここに残しておきたいと思います。 私も試験前にいろんなサイトやブログなど見て参考にさせて頂いたので、これから受ける方に少しでも参考になれば嬉しいです🤍 ちなみに結果は、 リスニングと読解は満点💯で、作文が23点、口頭試験が22点でした。 私的には、対策してた模擬よりも難しかったのでこの結果は素直に嬉しい! では、簡単にどんな試験だったのかをさっくり説明します。各々の対策については次回のブログで書きます🌼 ❶口頭試験で使う紙を引く 最初は小部屋に連れて行かれ、裏返しになった紙を2回引きました。 1回目は、…

  • したいかっこ🤍

    今月のSweetにのってたデニムの特集が かわいかった~♡ 特にモンローデニム×甘トップスのマギーちゃんがかわいくて🥺 モンローデニム持ってるけど、どうしてもカジュアルになってしまって履かなくなってたので…。 あと、やっぱり結構甘めにふっても大丈夫なんだな~と思いました。 あとはブラックスキニーの着こなしが可愛かった。 最近はストレートが一般的な気がして、スキニーからは遠ざかってたけどやっぱりスキニー×サンダルとか女性らしいアイテムとスキニーの組み合わせってかわいい。ブラックスキニーも新調しよう~ あとかわいかったのこれ! ピンクのデニムハードル高いけど素敵。ミニマルなニット合わせがすき。 ガ…

  • おすすめApp

    アプリ色々使ってるんですが、さいきんのものたち。 こちらやっと買えたー♡ 物書堂というところの電子辞書アプリです。 普段だと2つでたぶん8000円くらいするんだけど、毎年4月にSALEするということで待ってて購入! 2つで6000円くらいになってた~ あとさいきんWord holicも教えてもらって始めたんだけどとってもよい🌱 単語帳でわかんなかったやつ全部入れて、繰り返しするから覚えられるの! これです パソコンで一度に作って、csvで入れれるのが本当に便利!無料なのでありがたいです。 でわでわ🕊

  • 🇫🇷

    こんにちは🌱 なんとなくやりたいな~って思ってた南仏に住む夢を叶えるべく、今年から渡仏に向けて邁進することにしました。 その過程をここに記していけたらと思います。 わたしの振り返りメモ用にも✊🏻 フランス語は、趣味で1年前からなんとなくしていたのですが、全く本腰入れてやってなかったので(趣味のゆるさ)、とりあえず6月にあるDELF A1から受けることにしました。週に一回Lessonにも通ってたんだけど、先生に試験は?と聞かれるたび、うーんいいや、というほどあまり試験に興味がなかった🤣 けど渡仏となるとそうもいってられないので、とりあえず頑張ろう✊🏻✊🏻 とにかく試験もだけど、生きてくうえで聞き…

  • ぎゃる化

    わたしは夏になるとぎゃるになりたくなる。 ギャルじゃなくて、ぎゃる。 見た目もマインドも、自由であっけらかんとしているぎゃるに夏はとくに憧れてしまう。 去年も友だちにどのカラコンがいいか、どういうぎゃるになりたいかを熱弁してたらしく、今年も持ちかけた途端に去年も同じこと言ってたよと言われてしまった。 でも今年は、南の島で程よく日焼けもできたので、ホワイトのサマーニット(今年はTシャツよりサマーニットの気分)とゴールドのアクセサリー、NARSのorgasmみたいなピーチピンクの爪にTOMFORDのハネムーンという、好きな感じで夏を楽しめたかなって思う。♡ でも華奢なネックレスに飽きちゃったのもあ…

  • 冬のお気に入り

    今年の冬お世話になったスウェット🤍 almatスウェットは裏起毛で暖かくて、お尻も隠れるからこの冬愛用してた🪐🍃 Justine Clenquetのピアスはシンプルなスタイルのアクセントにもなるのですき。 そして愛してやまないYuzefiのバッグ。これほんとに大好き🤍フォルムがかわいい。 最近お気に入りでした。でわでわ。

  • 最近のスキンケアと購入品

    こんばんは🌙 もう10月だなんて早いよ〜 あと3ヶ月何ができるんだろう。基本家にいるのも好きだから、コロナ禍でも変わりなく過ごしてた気がするけど、そんな私でもなんか空白の2年弱を過ごしてた気がしちゃうな😶 という独り言は置いておいて、メモ代わりのスキンケア日記📝 最近少し肌荒れしてたけど、スチーム当てながらイヴ・サンローランのバームでクレンジングして、洗顔して、the ordinaryの血みどろピーリングして、アヌアの化粧水とアンプルつけたらつるーんってなって、肌荒れも落ち着いた😙 ブースター代わりに適当なオイルを、洗顔後顔拭かずびしゃびしゃのときにつけたり、お風呂で泥パックしたのもよかったの…

  • アリエクのピアス

    こんにちは。 こないだアリエクでピアスを購入してみました♡結果的に大満足です。軽いしものによってはちゃっちいけど、つけたらそこまで気にならないし何より安いのでたくさん買えるのがよき。 とりあえず早めに届いた2つから。 4/29に注文して、6/4に届きました。なのでまあ大体1ヶ月くらいかな?大体300円。 なんとなくLouise damasぽいなあと思って買いました。大きさもちょうど良くてかわいい。 つぎは ハンドメイドらしく、アリエクで買ってこんな丁寧な包装してくれるところあるんだ〜って感動したお店🤍thankyouカードまでついてた。これは結構高クオリティな気がする!細めの大きいフープがほし…

  • CBDオイル

    友だちに誕プレで頂いてから、気に入ってずっとリピしてるロールオンオイル🤍 ティアレアーラのメディケアCBDロールオンムーンサイクル。 私生理前のPMSに加えて、日々の暮らしでもストレスを感じやすい気質があり胸のあたりが苦しくなったりすることが多々あって。そういう私の悩みを知ってか何年か前の誕生日に友だちがプレゼントしてくれました。 流行りのカンナビジオール(CBD)配合で、香りはパチュリが入ってるので甘さもありつつ、ローズマリーやセージの爽やかというか、スッキリかつ華やかな風が鼻をつんと柔らかく通っていくような香り。 これを手首や首、今はマスクの肌に触れない部分なんかにもささっとロールオンする…

  • nail

    こんばんは🌙 突然ですが、毎月ほんとうに可愛いネイルを施してもらっていて、爪がかわいいことが毎日の活力になってるから絶対に欠かせないし、定期的に(?)上げていきたいと思います。 今月は今までより全然甘め。こんなピスタチオみたいな色も初めてした。まぁ春だからいいかなあって。薬指、一本だけエッジの効いたデザイン入れたくて、、だったけどちょっぴり暗かったかなあ。けどこれが入ることによって普通の甘さでは無くなるところがいい🤍 グリーンがポイントになってかわいいね🧡 ここの最近のお気に入り。 ちょっと画質悪いけど、こういう華やかな感じが大好き。 すごい可愛い🤍これくらいだと、リングがピンキーだけでも地味…

  • 🌙

    こんばんは。 インスタライブでみたSearoomlynnのお洋服がかわいかったのでメモ。 この前と後ろで使えるカーディガンかわいい!ボタンがシェルなのもいいし生地がロンTみがあってかわいいなあ🤍 このキャミも使えそう〜このパイピングの色合いがかわいい。パット付きだから便利そう。 てゆか欲しいと思ってwebみたら既に完売だった。昨日紹介してもう完売するのね🥺緊急事態開けたらお店見に行きます🌿 あとA'kinのクリーム使い終わった🌕 これ結構良かった気がする♡朝起きたら、お肌がもちもちしてる感じ。 ナイトクリームなんだけど、就寝中の肌に必要な成分を補給するオーガニックココナッツウォーターとビタミン…

  • 最近のスキンケア

    メモ代わりのスキンケア日記🤍 最近のクレンジングはほぼTwitterでみたベビーオイル。これにしてからクレンジングがストレスフリーになった気がする。スチーム当てながらバームとか使ってくるくるしてた頃に比べたら時間の短縮がすごい。 美容液軍が、毎日ちょこちょこ変えるようにしてるけど、The ordinaryのGranactive Retinoid 5% in SqualaneやNiacinamide 10% + Zinc 1 %、クレアスのビタミンドロップも最初に比べたら肌へ効いてる感も少なめかも。🥲 そして最近開けたこちらがいい感じです。 INKEY LISTのバクチオール!バクチオールは次世…

  • new bag

    ずーっと欲しかったYUZEFI(ユゼフィ)のbagを去年購入しました。 インスタで見つけて一目惚れして、トゥモローランドとかにも置いてて実物を見たらやっぱりかわいいな〜って♡ 中身はあんまり入らないけど小さいバッグって肩凝らないしいい☺️笑 人とあまり被らないところも好き💗 こだわりがあって時間をかけて選んだものとか一目惚れしたものだけで形成された私でいたいなあ。 でわでわ。

  • ニットたち

    最近の購入品♡ かわいいニットたちを買いました。ニットってほんとーーにかわいいよね🥺💗タートルが好きなのでタートルが多めです。 todayfulのレイヤードニット。インスタでみて一目惚れし、雑誌を見て確信し、翌日店舗に購入しにいきました♡笑 ほんとはこういう肩空いてるのあんまり好きじゃなかったけれど、デザイン的にもブランド的にも変にセクシーにならないところが良いかなって思って。 着るとシルエットも可愛くてお気にいりです♡ お次はアダムエロペ。これのブラウンを購入。ただのタートルじゃつまんないな〜って思ってるところにこちらが登場。長めのタートルと後ろのボタンが素敵です。 こちらもadam et …

  • JUSTINE CLENQUET

    こんばんは🌙 もう11月なの不思議すぎますね😶😶 物欲の秋と戦って、見事に敗戦中なのですがお気に入りがたくさん増えたので備忘録として。 大屋夏南ちゃんのyoutubeで知ってからずっと気になってたJUSTINE CLENQUET(ジュスティーヌクランケと読みます)のピアス。 大屋夏南ちゃんがつけてたフープがミニサイズしか見当たらなくてその時は諦めたのですが、たまに覗くお気に入りのセレクトショップに沢山このブランドのアクセサリーが置いてて2つお持ち帰りしちゃいました♡ オーナーさん曰く、日本でもこれだけ揃えてるのは珍しいとのこと。 モードっぽくてかっこいい雰囲気の中に女性らしさがあって、お値段も…

  • おすすめクレンジング

    いつかの束の間の桜。綺麗すぎてうっとり。年々実は身近にあったものが美しいと思えるようになってきました。 お仕事はリモートになったので、その分お肌などのケアに時間がかけられるようになって実はちょっぴり嬉しかったり。。メイクできなくなるのは嫌だけど、その分お肌に時間をかけて夏はニキビひとつない肌でいることが目標🥺 そしてこれがちょっと前に購入してから気に入ってずっと使ってるクレンジングバーム♡THE BODY SHOPのサンプチュアスを使い始めてから、スチーム当てながらバームでクレンジングするのが好きになって、Beautylishのサンプルで貰ったGOOD MOLECULESやヘイミッシュなど使用…

  • ヘアとリップ

    こんばんは。 最近可愛くて綺麗な女の子に共通するものって、髪の毛が重要なのでは?と今更なことに改めて気づき髪質改善というものをしてみました💇‍♀️ 今むちゃくちゃ傷んでて、知らない間に枝毛と切れ毛のオンパレード。ほんと知らない間に。 でも施術後は、さっらさらでつるんとした髪に。すごい。これはすごい!と感動しました。トリートメントとはまた違う施術で、持続すればいいなあ🥺 髪が綺麗だと全体的に丁寧にというか品がある雰囲気に見えますね。これからはちゃんとお金をかけることにします。 で、こないだ購入したこの子がとっても良きでした。 マツキヨオリジナルのレチノタイム。 ちょぴり重めの美容液ではちちつのよ…

  • 2020

    2020初ブログ。というか全然更新してなくて反省🤧今年こそ、、、今年こそコンスタントに更新したい🥺 最近のはまりもの♡ d’Albaのホワイトトリュフミストセラム。これは、オイルと二層式になってて振って使います。水分栄養補給や美白、鎮静効果のあるホワイトトリュフとアボカドオイルが配合された細かいミストをシュッとすると、ふわ〜〜って華やかな高級感ある香りが漂って、しっっとりと潤うので2本目リピートしました💗特に冬は乾燥させないことが一番なので愛用中です。ただすぐ無くなっちゃうのが悲しい。 あと♡去年ですが、2019年一番素敵なお買い物をしました👜 届いたばかりの状態の写真で申し訳ないのですがwロ…

  • 最近のリップ事情

    こんばんは。🌙 おしゃれと散歩とかぼちゃのスイーツが幸せをもたらすいい季節になってきましたね。 秋といえば物欲の秋ですが、欲しいものを上げればキリがないんだけれど、バッグとレザーのパンツorスカートはマストで、できればタイトスカートとパンプスが欲しいな〜。ニットはUNIQLOでいいや。うん。(今期のUNIQLOのニット可愛すぎたので充分です。) 欲しいものはまた今度にして、こないだのセールで買ったmeltのリップを紹介します♡もー色といい塗り心地といい、マットが苦手なはずなのに、ハートをぶち抜かれました。ほんとにいい!次のセールでは他の色も買うはずです。 今回はとりあえず物は試しで、Momのみ…

  • Jouete

    こんにちは。 こないだJoueteのアクセサリーをげっとしました。ちょっと前に、待ち合わせまでの時間つぶしでお店に立ち寄ったら、ウェアリングやラップイヤリングなど聞き慣れないアイテムを展開してて、 ずっと気になってて。それでまたお店行ってラップイヤリングを購入💗 こんな風貌です。よくあるイヤリングのネジタイプじゃなくて、もっとあっさりしててピアスみたいな感じが売りらしい。 デザインがシャープすぎるかなぁとか、買うならゆらゆらした可愛い方がいいのかなぁとか思いつつ、試着したらおしゃれすぎて色々迷ったけどこちらに。シルバーとゴールドがミックスされてるんだけど、どっちの印象にも偏らなくて程よくモード…

  • ニューアクセとメイク

    こんばんは🌙 ジム通うジム通うっていって早8ヶ月が経過。あと今年も4ヶ月しかない、、、むりみすぎる。。というか今年なんもしてないな、、、、、。。。。というぼやきはさて置いて。 京都行ったときに大丸で買ったアクセサリー。 ヴィンテージのパーツを使用したイヤリングらしくこの羽がかわいくって色々他のと悩んでこちらを購入。夏はもちろんだけど、冬に白のタートルとかにつけても可愛いだろうな〜💗あとはデザインに一目惚れしたリングも一緒に買いました。 そしてこの日してためいく💄 目元はTOM FORDのアイカラークォードのハネムーン。ほんとつやっつやの瞼になれます。オレンジ〜ボルドー系のレディな色出しでこれか…

  • タングスクレーパー

    こんにちは。 こないだ行った和歌山の海が最高でした〜💞 リゾートって感じではないけど、静かでゆーったり時間が流れてて、街並みも込みでほんとに癒された!私的にノイズがないことが癒しの条件なので、人も少なくて夏を感じられたのは良かったな〜 あとマグロが有名らしくてこのマグロ丼むーっちゃ美味しかった🤤💛温泉も入って最高すぎたな〜また行きたい。 前に買ったウエラのオイル、香りが苦手とか書きながら、ずっと使ってたら気に入って毎日タオルドライした後使ってます。笑 つけた時はキツめだけど、乾かした後の香りがね、たまんなくて。特に翌日の朝、ふわって甘い香りがするので朝起きた時に幸せな気分になれる💗そんなこんな…

  • iHerbと歯列矯正のはなし

    こんちには。やーっとお盆休み♡今年は旅行の予定もないのでお家でゆっくりしようかな〜🍀 セラブレスのマウスウォッシュが無くなったのでiHerbで購入しました。刺激ないので使いやすいし小さいので持ち運びしやすくて🙆‍♀️ そして最近舌側矯正を始めました。まだ全部はつけてないのですが、下はついてて最初痛くて😢あってよかったな〜っていうアイテムがあるのでちょっと紹介します。写真の一番上にある注射みたいなやつ、これほんとよくて!100均の化粧水入れ替えるやつなのですが、私抜歯したので抜いたところに食べ物が詰まっちゃって、放置してると汚いのでこれに水入れて飛ばしてました。有名なものだと、 Amazonで売…

  • LOUISE DAMAS

    こんにちは。 最近ずっと雨だったのに急に暑くなりましたね、、わたしの恋模様はずーーっと雨降りがちの曇りマークなので、そろそろ晴れてほしいな〜〜(棒読み) で、こないだLOUISE DAMASのネックレスを購入しました。ルイーズダマスは大人気Roujezのジャンヌダマスのお姉さんで生粋のパリジェンヌ。パリの香りを纏いたくて購入しました♡ ちっちゃくて見にくくてごめんなさい!実物はこちら↓ めちゃくちゃ可愛い💗単品でもいいし重ね付けしてもかわいい。シンプルだけど女らしさと輝きのある素敵なネックレスです。愛用中💗 ちなみにこの時つけてるリップは、FENTY BEAUTYのSPANKEDというお色。最…

  • i love Fenty 💗

    またカラポたくさんポチっちゃったのでまた纏めて更新します💓 今日は大好きなフェンティの仲間が増えたのでご紹介させてください💗もう可愛すぎて可愛すぎてわたしほんとにFENTY BEAUTYがすき😭💗ww 今回の旅行にてSephoraで爆買いをキメて、その中で5点のFentyちゃんをgetしました💗パケが可愛いよねもうほんとに。詳しくご紹介しますね💗 まずはこちらのKILLAWATT 左がGIRL NEXT DOOR&CHIC PHREAKで 右がMEAN MONEY&HUSTLA BABYです。 左のピンクを新しく購入しました。これを買ってからというもの、結構な頻度で使ってるお気に入りコスメ。 …

  • I herb購入品

    こんにちわ。さいきんの買ったものたち。カラポの前にiherb編💓 旅行に比較的良く行くので、旅行のときに持っていけるブラシが欲しくて探してたらエコツールのものが良さそうなので欲しくてはーぶってしまいました。400ドルの為にその他気になってたのも諸々! ざっくりこんな感じです。旅行用以外にもブラシがずっと欲しかったので、気になってたEcoToolsのフルパウダーブラシとE.L.FのSmall Angled Brush、ブレンドブラシを購入。開封してびっくりしたのが、このエコツールのフルパウダーブラシ! 画質が悪いけど😂思わずおーって言っちゃうくらいほんとにふっわふわ💓これで1,000円くらいなの…

  • 最近の美容メモ

    3月に入ってようやく春到来ですね♡気づいたらもう3月も10日過ぎてて、もうほんとやばいね時間すぎるの早すぎる。。弊社は3月がボーナスなので今月はお買い物してもいいかな〜なんて思ってバンバン購入してます。 そして、最近の気になる(購入予定)ものたち。 今更かもだけどこれ、友だちにおすすめされてその日にサンプル貰いに行って今日試したんだけれど、結構良くて。最初は合わせたファンデがあまり相性良くなかったのか若干の厚塗り感と毛穴の目立ちを感じたんだけれど、時間が経つにつれ馴染んで艶感が現れ始め、、、しかも乾燥もせず、肌がきめ細かくツヤんってなってるのが鏡越しでも分かるくらいで、下地でこんなに変わるのか…

  • パック事情

    また久々の投稿になっちゃった。 この冬は乾燥が凄すぎてパックを週3から4でやってます。ほんとは毎日やった方がいいのだけれどズボラでw常に常備してるのがメディヒールのパックなのですが、ここら辺をいつもセットで買ってます。 特に使い心地に差はないような気がするけど安いから気兼ねなく使えるから常備するのにぴったり。個人的にはリバイタルの茶色のものが一番フィット感が良くて、プラチナム成分が配合されているオレンジのものは結構潤う気がする、、! でもほんとに一番よかったのは、韓国行ったときに、今まで使ったないやつ使おうと思って購入した、ピンクのこちら。 肌にあっていたのか、翌朝の肌の状態も潤ってぷるぷるで…

  • お買い物日記

    こないだとあるブランドのイヤリングに一目惚れをして買っちゃいました。元々学生の頃はアクセサリーが好きで、リングとか、つけすぎじゃない?と友だちに言われるくらいじゃらじゃら派。でもここ何年かはアクセサリーを全然つけなくなっちゃって、2019年のひっそりとした目標として、可愛いアクセサリーをつけること、を掲げました。w あんまり気にしてアクセサリーを最近見てこなかったのですが、ふと立ち寄ったハンドメイドアクセサリーの売り場でなにこれ可愛い!!と一目惚れ♡一目惚れでものを購入することにとても幸せを感じるので、写真のものともう1つの計2つを購入し、計17000円。アクセサリーにしたら安くはないけど、大…

  • 2019

    ついに年が明けてしまった。 自分の充実度が2018年は足りなかったなあという反省もありつつ、2018年の振り返りと2019年の目標をここにつらつらと記録して見たいと思う。 2018年はお化粧品にはまりかけて、デパートものも海外にも手を伸ばした。今まで見て見ぬ振りしてた、肌の荒れとかぶつぶつとかスキンケアも見直した事で肌がとても綺麗になった。一番大きかったのは、なんとなく使っていた韓国のBBクリームをやめ、クリニークのリキッドに変え、パウダーをベビーパウダーから海外のBECCAのものにしたこと。根っからの乾燥肌なので、まさか自分の肌が時間が経っても、むしろ時間が経つほど艶っとしているなんて、と目…

  • candy magic

    生きた人生の中でとっても好きな曲がある。 今日はその曲にみる自分の理想を掘り下げて見たくて。 SATOMI'のcandy magic。 わたしはその時小学生で、車の中で流れていたラジオでこの曲を知った。 柔らかいメロウなトーンで甘い歌詞。 まだ見たことのない甘い世界をこの曲で知った。 メロウなんて言葉はここ数年で知った言葉だけれど、この曲にはメロウ(mellow)という言葉がよく似合うと思う。その証拠?に、candy magic~Nice'n mellow day~というverもある。 天気のいい木漏れ日の週末の午後、愛するヒトと海までドライブしてーなんていう情景がこの曲を聴くと浮かんできて、…

  • ピピ島へ訪れたひ

    ひっさしぶりのブログ。ピピ島のこと書くって言いながら書いてなかったからさらっと書きますwちょっとでも行く人の参考になれば嬉しいです。 先ずはプーケットからフェリーに乗って行きます。 チケットは日本からでも予約できるしプーケットの泊まってるホテルまで迎えにきてくれてフェリー乗り場まで行ってくれるのでラクでした。 そしてピピ到着ー!降りたらたくさんホテル名書いた紙を掲げながら待ってるお兄さんたちがいるので、自分たちの泊まるホテル名を掲げたお兄さんを見つけて近寄ると向こうが荷物を持ってくれてホテルまで連れてってくれます。 ピピが素晴らしいのはこの海の綺麗さよ。透き通った海ももちろん綺麗だけれど、ピピ…

  • タイが恋しい。

    きょうもあったかくて良き。ソファで音楽聴きながら寝転んでこれ書いて、ゆったりした日曜日感に満足。 こんなぽかぽかしてたら海行きたくなるー!ということでタイの旅行を振り返ってみる。これから行く人とかの参考に少しでもなれば嬉しいです♡ まずはプーケットから。 前ちょびっとレストランのこと書いたけれど、今回はまた別のところにもいったのでそこも紹介しますね。 まずは海から。プーケットといえば有名なのがパトンビーチ。暑いので日が落ちてから行ったりしてました。泳いではなくて、もっぱらビーチでまったり。本当に空が広くて見渡す限り海で疲れた心が癒されます♡近くにテイクアウトできるお店とか露店もあるので、何か買…

  • タイの美味しいごはんたち♡

    タイ旅行の記録をつらつらと。 とにかく日本が寒すぎるのとあまりお金のかからないところで選んだのがタイ。初めてのタイ。 コップンカーとサワディーカしか分かんなかったけど、つたない英語でも全然大丈夫でした🐘 最初はプーケットへ。 タイ料理ってスパイスの効いたものしかないと思っていたけれど、そういうものを避けると日本でいう旨味?だし?の効いた料理が多くてとっっても美味しかった!もちろんスパイスの効いた料理やナンプラーの風味もとても美味。 行ったレストランは、1つ目が「Savoey Restaurant」というパトンビーチ沿いにあるレストランで、人柄の良い店員さんが気にかけてくれてサービスのフルーツま…

  • ゆとりのはなし

    24さいの記録をここにたらたらと綴ります。 すきなことは旅行と洋服、口紅、海、アイス。 自分の心を疲れさしてまで仕事したくないゆとり。完全に心中心で動いてます。好奇心旺盛でやりたいと思ったことはやる、迷ったら行く。 死ぬこと以外はかすり傷、Everything’s gonna be alrightが人生のもっとー ♡ ブログ久々だから締めくくり方わかんないけど、誰かが読んでくれたらうれしいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るびさん
ブログタイトル
In to the mellow day
フォロー
In to the mellow day

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用