chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
世界に恋して旅しよう https://lovewt-mee.hatenablog.com/

結婚を夢見るより世界に恋してしまったアラサーちゃん2人が世界一周の旅へ!自由気ままに旅の記録です。

めー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/06

arrow_drop_down
  • やっと予防接種打てるよ!

    今日は噂のインスタ映えスポットのワットパクナムと夜市へ〜٩( 'ω' )و楽しみ💓 さて、今度こそ注射の話💉 前日みんなでビールをたらふく飲んでも朝早く起きます。 9時には病院へ!サクッと打ってサクッと帰ろう! と思っていたけどなんだかんだ10時…(笑) 何故なら今日は… ソンクラーン!! 病院行くのに水着きて、水鉄砲持って出掛けました(笑) スネークファームでは、なんだかわからない事だらけだけど、片言で日本語喋ってくれる人いたから何とか何とかわかった! 私達が立てていたPlanを見せると、理解してくれたようで、病院の都合もで変更ありながらも、打ってくれる事に! 一応これ。 ※ピンクの丸が打っ…

  • 予防接種だよ!!

    うえーーーーい! ただ今タオ島から帰ってきて2回目の注射打ってきたのだけど、毎日色々ありすぎて全く追いつかない/(^o^)\ ま、いっか私のマイペースですから さてさて、予防接種のお話です。 その前に、のんびり屋台の朝ごはんを食べた後、タオ島までのジョイントチケット(長距離バス+ジェット船)を求めてカオサン通りで、汗ダラダラ垂らしながら歩き回りました。 ロングラックゲストハウスはソンクラーンの影響もあり、1ヶ月前に予約しても予約出来なかったので、1泊だけして宿移動! その為にバックパック(8キロ)を背負い、常夏のタイを歩く歩く歩く歩く🚶 ツアー会社は何店舗か聞いたけど、全部高い! 祝日だから仕…

  • いざタイへ

    サワディーカ🇹🇭 色々あってネタが多い旅となっている。 ただいま、4日目。ソンクラーンバカ楽しい! とりあえず、タイに着くまでのお話。 まずエアアジアのバレンタインセールかなんかでちょー格安の航空券をゲットしたものの、前日にクアラルンプールから連絡が…! こわ!っと思って出なかったけど、Googleせんせーに聞いてみたらエアアジアらしく、その後メールも来てなんと、遅延予告でした。 なぜ遅延。前日に。 さらに機内持ち込み7キロ問題にやられ…(2人とも重量8キロ越え) 持ち込みが7キロになるように、2人の荷物を預かりの分の1つのバックパックに詰めて詰めて詰めて預けましたみました。 荷物預かりが1つ…

  • 4月11日

    埼玉/権現堂公園 お久しぶりでーす(╹◡╹)♡ 順番段階からブログ書くつもりだったけど、自分の頭の中でも準備の整理が出来てないのにブログがかけるかーーーい!! ってことで 辞めました。 でも、まだ一周スタートしてないので準備ブログのランキングに居座ろうと思います。 ブログはちょこちょこ旅の日記を書いて行きます。 改めましてよろしく。 さて、3月末で仕事を辞めて、ダラダラしたり、主婦ごっこしたり、スノボ行ったら、飲んだり飲まれたり、写真撮りに出かけたり、とニートな日々を楽しんでおります。 そして、一周前でバタバタしていますが、4/11〜4/23までタイに行って来まーす🇹🇭 目的は予防接種とソンク…

  • 3月のやること

    京都🇯🇵/蹴上インクライン 3月ですね〜🌸 旅準備がほとんど進まないので、ブログを更新することが何もない。 3月…何より仕事が忙しい!!! とにかく3月中にやらなければいけないことは、 引っ越し 楽天カード作り変える セディナカード作る もうね、まさかの落とし穴で、SuMiリワードワールドカードのプライオリティーパスは、スタンダード会員!!10回まで無料そのあとは、27ドルかからとかなんとか。 10回以上使うよね? とゆーことで、楽天カードをプレミアムで更新しようとゆうことになりました。しかも海外じゃほとんど使えないJCBで作ってしまって何よりそれが問題で、マスターに作り変えたいので、手間かか…

  • 作戦会議start〜保険について〜

    インド🇮🇳/タージマハル さて、そろそろ本格的に準備を始めているので、ちゃんとBlogを書いていきますよっと。 しかし、更新するにあたって一つ大きな問題を発見。 それは、私の語彙力の低さです。大問題! 感情は豊かな方ですが、それを表現する力と語彙力がまるでない!これはどうにかせねばと思いながらも、幼い頃に身につけられなかったものはもう諦めるしかない(╹◡╹) 出来る限りの語彙を使って表現していきますね。 旅の相方の成田と作戦会議を始めました。 決めなきゃいけない事が多い中まずはじめに、 保険とクレジットカードについて 仕事辞めたらクレジットカード作れないからね。 2人で喋らず、真剣な顔してスマ…

  • まずは自己紹介です。

    初めまして! このブログは、題名にもあるよう、アラサーちゃん2人が恋愛や結婚を求めるよりも、世界に恋をして自由を求めて世界一周の旅に出る事に決めた日々の記録を書いて行きます。 自己満足な日記になると思います。 やるからには記録に残したい! そう思ったので開設しました。 よろしくお願いします。 まずはブログ村にも登録したので自己紹介です。 私は、平凡で取り柄もなく、人に自慢できる人生を送ってきたわけではなく、平均よりやや下よりのアラサーちゃんです。 興味は多いですが、特別好きな事は、スノボと食べる事とお酒ですね。 あと、BIGBANGをこよなく愛しています。 性格は個性もなく、普通でつまらない人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めーさん
ブログタイトル
世界に恋して旅しよう
フォロー
世界に恋して旅しよう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用