chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • UCSDに留学する人へ【質問はこちらへ】

    お久しぶりです! 更新が止まっていたのは、アメリカ交換留学から帰ってきたためです😊 一年間の交換留学から帰ってきて、このブログを見ていない間に 読者様が増えていたり、立ち寄ってくれた人がいたりと、とても嬉しかったです! コメントで、UCSDに交換留学します!という方からの質問に答えたい。 でも個人のメールアドレスを乗せるのは、良くない。。。 といろいろ考えました。 そこで、質問箱を設置することに決めました! peing.net このブログのコメント欄に書いてもらった場合は(私に通知がこないため)、お返事が1ヶ月後になってしまうこともあります。 私個人の詳しいことはお答えできませんが、可能な範囲…

  • 銀行口座、Wifi、student IDって何なの??初めてUCSDに来た人のためのAtoZ

    今日はUCSan Diegoにはじめて来たときわからず混乱したことを書こうと思います! 初めて来たときにわからないことは星の数、、、 自分で一から聞いて回り、理解して達成感が生まれる。というのもありますが、すぐに知りたい!っていう人もいるかと思いますので、まとめますね! その名も、UCSD最初の一週間を乗り切るAtoZ 銀行口座どうやって作るの!?!? どうやって学内Wifiにつなげるの? student IDで買い物できるって聞くけど、機能を教えてほしい! 銀行口座どうやってつるくるの? これはChase銀行がprice centerの中にあります!そこに行き、銀行口座を開きます。そしてこれ…

  • San Diegoの街、UCSDの学生はどこで遊ぶのか?現地学生のおすすめスポット!ブランチにも!

    こんにちは!今回はSan Diegoのなかで、 UCSD生の学校以外に行く場所 について紹介します!^^ 赤いところが、おおよそのUCSDの位置です。 UCSDから歩いて15分でビーチがある、Blacks Beachがあります。Blacks Beachの一番北側はヌードビーチなので、気をつけてください。笑 生まれたままの姿の人がたくさんいます。学生はよくここでサーフィンをしたり、夕日を見たりしていますよ〜 青いとこがLa Jolla coveと呼ばれる場所で、おしゃれなブランチや綺麗な海岸線、また野生のアシカなどが見れるところです。 筆者的おすすめブランチスポットは、こちら!(写真は各HPから…

  • 住む場所(寮、アパート)の探し方/ UCSDの6カレッジの場所は?/U-PASSでバスが無料に?

    もうすぐ留学先の住む場所を決めていこうと思っている人が多いと思います。 今回はそんな交換留学生のために、住む場所をみつけるにはどうすればよいか。について話します! 方法としては、3つあります! 大学から送られてくるメールに従う Facebook groupで探す 大学に通っている友達から教えてもらう。 ⑴大学から送られてくるメールに従う場合 留学先大学から、メールが送られてきます。わたしは、ihouseについてのメールと、寮以外も含めた(シェアハウスなど)のコミュニティの紹介メールが、大学から届きました。わたしは、ihouseを応募していたのですが、落ちた時が怖かったので、もう一つのメールもよ…

  • クオーター制とは?midtermってなに?どうやって準備したらいいの?教授の評価を知りたい!

    お久しぶりでーす!めちゃめちゃ時間空いてしまい笑 のこりあと二ヶ月弱で帰国なので急いで書こうと思います(あはは) 今回はmidtermについて!中間試験のことですね! クオーター制とは? midtermってなに? midtermは学期の真ん中にある試験です。 わたしのUCSDはクオーター制なので、10週で一学期と考えます。 なので5週目の週が、原則としてmidtermになります。 原則ですよ。笑 早いところはweek3にmidtermがきます! クオーター制をもっと詳しく説明すると、 week0 オリエンテーションや、入寮などの生活の準備が始まる週。 week1 授業が始まる。授業の成績評価や…

  • アラスカ旅行行ってきました!二泊三日フェアバンクスの魅力!

    おひさしぶりです!!前の投稿からめっちゃ期間空いてしまってびっくりしてます。笑 いろいろあったんです。聞かないでください(主にfinal) 今日は2017年11月のサンクスギヴィングに行った、アラスカ小旅行について書こうと思います!(みんなからの反響が一番多いので写真多めでいきますよん!) ほないくで!! 😂 >アラスカなんでいこうと思ったんですか? いぬぞり!が!し!た!い! と思ってたのと、 あわよくばオーロラも見たいなあって思ったからかな笑 二泊三日でアラスカ州のフェアバンクスに行ってきました! フェアバンクスはここ! San Diego→Seattle→Fairbanksと一回の乗り継…

  • ボスキャリ内定の取り方! 準備の仕方! 虎の巻〜😉(ボストンキャリフォーラム)

    今日はサンディエゴ、霧雨が降っています!めっずらしい もちろん誰も傘さしてないので、わたしもさしてません(キリッ) 今日は、先日行われた、ボストンキャリアフフォーラムについて、 書きたいと思います!!! わたしは交換留学生で19年卒枠で、内定を取りに行ってました。インターン募集もあるのですが、わたしはそれはやってません。 気合満々だよ!これ一番書きたかったからね!!! ちなみに、交換留学生目線で書きます!そこまで差はないと思うのですが。 あと、完璧なボスキャリの準備方法は、ボスキャリの歩き方にのってますが、わたしは、実際に自分がボスキャリ中に「これしてよかった」と思ったことを書きます! まず、…

  • Thanks Giving 休暇終わりました!

    サンディエゴはまだ30度の気温が続いている日もあります!なんて暑いんだ!!! どうも。笑 久しぶりの投稿です。笑 途中midtermとか挟んでしまい、更新できなくなっていました ごめんね^^ 今日は、「これからどんなことを書いていこうか」について まとめておきたいと思います!15分で書きます(雑なの気にしないで笑) ボスキャリどうやって制覇したか!! アラスカ旅行行ってきました〜! midtermってどのくらい辛いの?攻略方法は?? ワシントン旅行について これらを12月までに書きたいなと思ってます(いけるか!!??) それぞれ思い出がいっぱいあって、身バレしそうになるの本当に怖いのですが、 …

  • Ihouseの生活ってどんな感じ???テラハ??

    サンディエゴ最近の気温めっちゃくちゃ暑いです!33度とか、、? 風がなく、日光が痛いので暑く感じます。キャンパスの芝生ではビキニで体焼いてるお姉さんを見ました、、、(ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!) 今日はわたしが住んでる寮の生活について紹介します! Ihouseの生活ってテラハなの? Ihouseに住んでる人ってどんな人? Ihouseのイベントは盛りだくさん! Ihouseの生活ってテラハなの? テラハではないです!!(速攻で否定する)笑笑笑 でもめっちゃ居心地いいです!! 私のところもそうなんですが、女子は女子と共に、男子は男子と共に住みます。 4人のフラットシェアと6人のフラットシェ…

  • International House (通称Ihouse) とは? 徹底解説!!

    Ihouseとは Ihouseの応募方法 Ihouseへの引越し Ihouseの生活 Ihouseとは Ihouseとは UCSDのキャンパスの中のERC(Eleanor Roosevelt College) にある留学生寮です!とってもキレイな建物で、現在35カ国350人が住んでいます。留学生とアメリカ人の割合が半分半分なところも、ポイントです! Ihouseの写真! Ihouseの応募方法 Ihouseは日本にいる間に、ucsdからメールを通してアプリケーションフォームが送られてきます。なので、ちゃんとメールは全てチェックすること!!(ぜったいよ) なぜIhouseには入りたいのかessa…

  • いまの英語力どんくらいなん(関西弁)?[DAYS28]

    おはようございますー!こちらは朝起きたところです^^ サンディエゴは最近めっきり寒くなってきて、最低気温16度くらいまできてます サンディエゴ風が強いので、体感温度-5(つまり11度)くらいですよ。さっむうううう 朝が!!!まじで!!!辛い!!(NEMUI) さてさて、 今日は今の私の英語力について書きたいと思います! わたしの英語力 SPEAKING わたしこっちにきたのが2017年9月23日なんですが、2016年12月の TOEFLの点数をいうと(古い)、89点くらいです。 海外に住んだこともないし、大学では英語使う機会もそんなになかったので、Speakingはミジンコレベルだと思ってくだ…

  • 留学ブログ始めようと思った、夜の11時。

    はじめまして。 アメリカのUCSD(University of california, San diego)カリフォルニア大学サンディエゴ校に交換留学をしている「おるか」です。 はじめに、読んでくれてありがとうございます! (天の声)ブログを始めたきっかけは? これまで自分が留学に来る前に、いろんな人の留学ブログを読んでいて、ためになったから! このブログでは、⑴「自分が感じたこと」と、⑵「アメリカ留学、交換留学、海外留学を目指す人に知ってほしいこと」を、日記にして書いていきますよー^^ (神の声)具体的に何書くの? 家族に垂れ流している日々の鬱憤と、寂しさと、愚痴を少々、、、、って嘘ですよ!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おるかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おるかさん
ブログタイトル
アメリカ 交換留学始めました。(冷やし中華抜き)
フォロー
アメリカ 交換留学始めました。(冷やし中華抜き)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用