chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フィンテックで世界一周の旅 https://taro20.hateblo.jp/

21歳大学生がより便利でスマートな次世代の旅を目指す世界一周ブログ。

「AI」「IOT」の発展により、世界の機械化が進む。さらにフィンテックの技術である「仮想通貨」「クラウドファンディング」などのサービスが世界では民衆化される動きが加速している。「機械化」は日本の生活様式を激変させて行く。次世代に生きる僕たちは、従来の常識や見方を変えていかなければならない。そのためにも僕は世界一周を通してグローバル化の大切さやフィンテックの重要さを今風に発信していきたいと思ってる。

太郎
フォロー
住所
松戸市
出身
宮城県
ブログ村参加

2018/01/28

arrow_drop_down
  • スーダンで暇生活!闇両替、外国人登録について#BLOG32

    最近野菜を食べなくてもささくれができなくなった太郎 (@TA_RO20) です。体がアフリカ仕様に仕上がって参りました。最高のコンディションでございます! 早く日本食が食べたいですが、本日も遅れまくってしまったblog書いていきたいと思います。 前回スーダン、ハルツームでのエチオピアビザ取得の記事を書きましたなかなか苦戦してしまったエチオピアビザ!2、3日で抜ける予定が約1週間の滞在とかなり伸びてしまいました・・・ 今日は特に何もないスーダンでのビザ申請以外の記録をサクッと書いていこうと思います。 スーダンのショッピングセンター 1週間通った5つ星レストラン笑 闇両替について 外国人登録は必要…

  • 180人限定!?ハルツームでエチオピアビザ取得方法#BLOG31

    現在ザンビアのリビングストンにて久しぶりに休息を取っております。ウガンダ、ルワンダ観光後、怒涛の4日間連続移動で激しめな日々を送っていました太郎 (@TA_RO20) です。 遡ってスーダン編の#BLOGになります。 アスワンから地獄の44時間を経てスーダンに入国したわけですが実はスーダンは観光客が少なく、バックパッカーから人気がない国とされアフリカ横断のほとんどの人がスーダンを飛ばしエチオピアに空路で抜けてしまうみたいです。確かにブログを漁ってもここ2、3年の情報が少なく古い情報しかないのが現状です。ますますスーダンに行く人が減っているのかもしれませんね・・・ 観光資源も乏しく、特に魅力はな…

  • アスワンからハルツーム地獄体験#BLOG30

    こんにちは太郎(@TA_RO20) です。 リアルタイムはケニアナイロビに滞在中でございます。 今日は前回の続きからです。 前回の記事 taro20.hateblo.jp エジプトアスワンを出発し バカみたいに詰め込まれた荷物と共に、灼熱のバスで7時間待たさたり、国境で6時間待たされたり、検査官に嫌がらせを受けたりで、ようやくスーダンへ入国!長かった40時間のバス移動を終えハルツーム郊外のバスターミナルに到着した。 しかし地獄の旅はこれで終わりではなかった・・・ 21:00ハルツーム市内到着 地獄のようなバス移動のおかげで体はバッキバキ、ケツは崩壊寸前でしたが、まだハルツームについていません。…

  • 過酷な旅を乗り越えパワーアップしました。

    こんにちは太郎です。久しぶりの更新でございます。 現在ケニアのナイロビにて記事を書いております。ブログをあげられなかったここ2週間ほどエチオピアで過酷すぎた旅をしていました。 Wi-Fiはあるところが珍しく、あっても繋がらないのがあたりまえSIMを入れてもなぜかテザリングができず、Macをネットに繋ぐことができませんでした。(ツイッターのみの更新となり、ブログ更新できず申し訳ありません) エチオピアの旅はダナキルツアーと民族巡り両方行くことができ、かなり満足できた濃い旅となりました。 しかしエンジントラブルやデモによりスムーズな移動はできず、何日も足止めをくらい、バスの中で寝たり、テントで寝る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
太郎さん
ブログタイトル
フィンテックで世界一周の旅
フォロー
フィンテックで世界一周の旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用