chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フィンテックで世界一周の旅 https://taro20.hateblo.jp/

21歳大学生がより便利でスマートな次世代の旅を目指す世界一周ブログ。

「AI」「IOT」の発展により、世界の機械化が進む。さらにフィンテックの技術である「仮想通貨」「クラウドファンディング」などのサービスが世界では民衆化される動きが加速している。「機械化」は日本の生活様式を激変させて行く。次世代に生きる僕たちは、従来の常識や見方を変えていかなければならない。そのためにも僕は世界一周を通してグローバル化の大切さやフィンテックの重要さを今風に発信していきたいと思ってる。

太郎
フォロー
住所
松戸市
出身
宮城県
ブログ村参加

2018/01/28

arrow_drop_down
  • アスワンからハルツームへ直通バスOO時間の大移動#BLOG29

    こんにちは太郎(@TA_RO20) です。 昨日の続きの記事になります。taro20.hateblo.jp バス停車から2時間 炎天下の砂漠地帯に取り残されてから1時間が経ち、ますます体力を奪われて行きますが、さらに状況が悪化していきます。 暑すぎて車内の窓を全て開け、なんとかやり過ごしていたのですが、右側に座っていた僕の座席に徐々に日が差し始めてきたのです・・・ この直射日光が尋常じゃないくらい暑く、車内は地獄とかしました。移動したくても座席は満席で通路に避難することもできません。 暑さで耐えきれなくなりバスの外に逃げ出しました。もちろん外も暑いです笑 バスでできたわずかな日陰を見つけその小…

  • アスワンからハルーツーム最高の移動#BLOG28

    こんにちは太郎(@TA_RO20) です。 今日は7/11~12にエジプトからスーダ入りを果たした記事です。 運頼みでしかない移動 7/11 3:00に宿出発バス会社に向かう クルージングを終え宿に戻り、2時間ほど休み出発!外はまだ真っ暗の中ホテルの家主にバス会社まで送ってもらいます。 今日はいよいよエジプトをでて、スーダン入国を目指します。 アスワンでスーダンビザを取得したのが10日(火曜)!ハルツームにあるエチオピアビザオフィスの休業日が金、土なので、アスワンでもたもたしている時間ははありません。スーダンの首都ハルツームに12日(木曜)の10時頃までにつかなければ、スーダンでまた足止めをく…

  • アスワンでスーダンビザ取得、食糧危機#BLOG27

    こんにちは太郎(@TA_RO20) です。 現在快適なスーダンライフを嗜んでおります!物価が安くて最高っす 7/8~10のアスワン滞在記事になります。 スーダンビザの取得 6日(ダハブからカイロ)12時間の夜行バス移動からの7日(カイロからアスワン)14時間の夜行列車の移動で2日間全く睡眠が取れてない状態が続き、一刻も早くホテルの平らなベットで休息を取りたいところでしたが、アスワン到着後すぐにビザオフィスへ向かうことに!(ビザ取得には最低でも3日かかるということなので) ビザオフィスまではアスワン駅を出て直進、突き当たりの幹線道路から1.5ポンドで行くことができます。(記事下に地図あり)タクシ…

  • カイロにてドル入手!2日間の怒涛の移動#BLOG26

    こんにちは太郎です。 今日は二日間の怒涛の移動日7月6日〜7日の記事です。 ダハブ脱出 ダハブ滞在期間約40日ついにダハブを出ることになりました。 完全に体がだらけきっているこの状態で過酷なアフリカ大陸に向かうのでかなり心配ですが、久しぶりの旅にワクワクしています。 ダハブをスタートして南アフリカを目指すのですが、まずは夜行バスで12時間かけてカイロに戻ることにしました。(ドルを入手するため) カイロから南にくだり、アスワンでスーダンビザを取得その後スーダンへ入国が今後の流れです。 ドルの調達 アフリカ大陸を横断する際にどうしても必要なものがあります。それがドルです。 世界最強とも言われる日本…

  • ダハブの海オススメスポット#BLOG25

    太郎(@TA_RO20) です。 昨日は自己満の記事を書かさせていただいたので、今日はしっかり有益情報を記事にしました。taro20.hateblo.jp みなさんはエジプトにめちゃくちゃ海が綺麗な場所があるということをご存知でしたか・・・? 実は今回紹介するダハブは世界のダイバーが集まるダイビングスポットとしても有名な場所なんです。 今日はそんなダハブの海のオススメスポットを4つ紹介したいと思います。 (最後に地図を載せています) ダハブの海オススメ①バナフィッシュベイ セブンヘブンから一番近いスポット、海沿いにあるレストランの間にかなり小さめの砂浜がある場所です(めっちゃ小さいです笑) セ…

  • ダハブの猫特集#BLOG24

    こんにちは猫太郎(@TA_RO20) です! みなさんはダハブの猫に興味ありますか?もちろんありますよね!?きっとあると思います・・・笑 そんなわけで今日は、ダハブ沈没生活を共に過ごしていた猫の特集を記事にしました。(おそらく需要ないけど、ダハブのネタがないので書かせてください笑) FRIENDSの猫 最初に紹介するのはこちらのキジトラ猫ちゃんレストラン(FRIENDS)にいる猫です。 FRIENDSにいる猫は全体的に激しめで、あつかましい奴がいっぱいいます!席についた時は特に寄ってこないのですが、飯が運ばれてきた瞬間一斉に現れテーブルを囲んできます。 テーブルの下や横に現れ、あまり可愛くない…

  • ダハブ沈没5つの理由#BLOG23

    こんにちは沈没太郎(@TA_RO20) です。今日はダハブ沈没生活についての記事です。 ごめんなさいダハブ最高です 僕は6月2日から7月の頭まで約1ヶ月エジプトのダハブにいました。 予定ではダハブには6日ほどの滞在予定だったのですが気がついたら1ヶ月がすぎていたのです・・・(体感6日間) 当初の予定では今頃東欧を周遊しているはずだったのにまだダハブにいます・・・自分でもよくわかりません笑(おそらくこの記事が予約投稿で上がった時にはダハブから脱出しているでしょう) 旅で知り合った友達にも「まだダハブにいるの?」とびっくりされました。笑 はい、完全に沈没していました・・・笑では一体、ダハブで1ヶ月…

  • カイロで沈没#BLOG22

    こんにちは太郎(@TA_RO20) です。 現在アフリカ大陸横断に向けダハブで準備中です。1ヶ月前に振り返り、カイロ編を書いていきます。 カイロ日本人宿サファリで沈没 (外見はかなりやばいですが中は意外と綺麗) アレクサンドリアからカイロに移動し、日本人宿のサファリに宿泊していました。サファリはクーラーもついていて、お湯シャワーも出てWiFiも早くて5$などでおすすめです。 サファリには約1週間滞在していたのですが、フィリピンとドバイ編のblogを書くためほとんどblogを書いたり、ゴロゴロしたりしていました。 観光は「ピラミッド」「博物館」「市場」に行ったのですがこの頃から観光疲れしていて、…

  • 重大発表#BLOG21

    お久しぶりです太郎(@TA_RO20) です。1ヶ月ぶりの更新になります・・・ごめんなさい 重大発表 僕が予定していた「世界一周xフィンテック」次世代の旅のルートを大幅に変更致します!!!当初予定していなかった「アフリカ大陸」を陸路で横断します。期間は約2ヶ月 世界一周xフィンテックではエジプトから中東に入り、東欧、北欧、アメリカ、南米、西欧、アジアそして帰国という流れのルートを組んでいました。 しかし、ダハブからカイロに戻り、そこからスーダン、エチオピア、ケニア、ウガンダ、ルワンダ、タンザニア、ザンビア、ジンバブエ、ボツワナ、ナミビア、南アフリカと陸路で南下することにしました。 予定通りには…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
太郎さん
ブログタイトル
フィンテックで世界一周の旅
フォロー
フィンテックで世界一周の旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用