chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フィンテックで世界一周の旅 https://taro20.hateblo.jp/

21歳大学生がより便利でスマートな次世代の旅を目指す世界一周ブログ。

「AI」「IOT」の発展により、世界の機械化が進む。さらにフィンテックの技術である「仮想通貨」「クラウドファンディング」などのサービスが世界では民衆化される動きが加速している。「機械化」は日本の生活様式を激変させて行く。次世代に生きる僕たちは、従来の常識や見方を変えていかなければならない。そのためにも僕は世界一周を通してグローバル化の大切さやフィンテックの重要さを今風に発信していきたいと思ってる。

太郎
フォロー
住所
松戸市
出身
宮城県
ブログ村参加

2018/01/28

arrow_drop_down
  • スーダンで暇生活!闇両替、外国人登録について#BLOG32

    最近野菜を食べなくてもささくれができなくなった太郎 (@TA_RO20) です。体がアフリカ仕様に仕上がって参りました。最高のコンディションでございます! 早く日本食が食べたいですが、本日も遅れまくってしまったblog書いていきたいと思います。 前回スーダン、ハルツームでのエチオピアビザ取得の記事を書きましたなかなか苦戦してしまったエチオピアビザ!2、3日で抜ける予定が約1週間の滞在とかなり伸びてしまいました・・・ 今日は特に何もないスーダンでのビザ申請以外の記録をサクッと書いていこうと思います。 スーダンのショッピングセンター 1週間通った5つ星レストラン笑 闇両替について 外国人登録は必要…

  • 180人限定!?ハルツームでエチオピアビザ取得方法#BLOG31

    現在ザンビアのリビングストンにて久しぶりに休息を取っております。ウガンダ、ルワンダ観光後、怒涛の4日間連続移動で激しめな日々を送っていました太郎 (@TA_RO20) です。 遡ってスーダン編の#BLOGになります。 アスワンから地獄の44時間を経てスーダンに入国したわけですが実はスーダンは観光客が少なく、バックパッカーから人気がない国とされアフリカ横断のほとんどの人がスーダンを飛ばしエチオピアに空路で抜けてしまうみたいです。確かにブログを漁ってもここ2、3年の情報が少なく古い情報しかないのが現状です。ますますスーダンに行く人が減っているのかもしれませんね・・・ 観光資源も乏しく、特に魅力はな…

  • アスワンからハルツーム地獄体験#BLOG30

    こんにちは太郎(@TA_RO20) です。 リアルタイムはケニアナイロビに滞在中でございます。 今日は前回の続きからです。 前回の記事 taro20.hateblo.jp エジプトアスワンを出発し バカみたいに詰め込まれた荷物と共に、灼熱のバスで7時間待たさたり、国境で6時間待たされたり、検査官に嫌がらせを受けたりで、ようやくスーダンへ入国!長かった40時間のバス移動を終えハルツーム郊外のバスターミナルに到着した。 しかし地獄の旅はこれで終わりではなかった・・・ 21:00ハルツーム市内到着 地獄のようなバス移動のおかげで体はバッキバキ、ケツは崩壊寸前でしたが、まだハルツームについていません。…

  • 過酷な旅を乗り越えパワーアップしました。

    こんにちは太郎です。久しぶりの更新でございます。 現在ケニアのナイロビにて記事を書いております。ブログをあげられなかったここ2週間ほどエチオピアで過酷すぎた旅をしていました。 Wi-Fiはあるところが珍しく、あっても繋がらないのがあたりまえSIMを入れてもなぜかテザリングができず、Macをネットに繋ぐことができませんでした。(ツイッターのみの更新となり、ブログ更新できず申し訳ありません) エチオピアの旅はダナキルツアーと民族巡り両方行くことができ、かなり満足できた濃い旅となりました。 しかしエンジントラブルやデモによりスムーズな移動はできず、何日も足止めをくらい、バスの中で寝たり、テントで寝る…

  • アスワンからハルツームへ直通バスOO時間の大移動#BLOG29

    こんにちは太郎(@TA_RO20) です。 昨日の続きの記事になります。taro20.hateblo.jp バス停車から2時間 炎天下の砂漠地帯に取り残されてから1時間が経ち、ますます体力を奪われて行きますが、さらに状況が悪化していきます。 暑すぎて車内の窓を全て開け、なんとかやり過ごしていたのですが、右側に座っていた僕の座席に徐々に日が差し始めてきたのです・・・ この直射日光が尋常じゃないくらい暑く、車内は地獄とかしました。移動したくても座席は満席で通路に避難することもできません。 暑さで耐えきれなくなりバスの外に逃げ出しました。もちろん外も暑いです笑 バスでできたわずかな日陰を見つけその小…

  • アスワンからハルーツーム最高の移動#BLOG28

    こんにちは太郎(@TA_RO20) です。 今日は7/11~12にエジプトからスーダ入りを果たした記事です。 運頼みでしかない移動 7/11 3:00に宿出発バス会社に向かう クルージングを終え宿に戻り、2時間ほど休み出発!外はまだ真っ暗の中ホテルの家主にバス会社まで送ってもらいます。 今日はいよいよエジプトをでて、スーダン入国を目指します。 アスワンでスーダンビザを取得したのが10日(火曜)!ハルツームにあるエチオピアビザオフィスの休業日が金、土なので、アスワンでもたもたしている時間ははありません。スーダンの首都ハルツームに12日(木曜)の10時頃までにつかなければ、スーダンでまた足止めをく…

  • アスワンでスーダンビザ取得、食糧危機#BLOG27

    こんにちは太郎(@TA_RO20) です。 現在快適なスーダンライフを嗜んでおります!物価が安くて最高っす 7/8~10のアスワン滞在記事になります。 スーダンビザの取得 6日(ダハブからカイロ)12時間の夜行バス移動からの7日(カイロからアスワン)14時間の夜行列車の移動で2日間全く睡眠が取れてない状態が続き、一刻も早くホテルの平らなベットで休息を取りたいところでしたが、アスワン到着後すぐにビザオフィスへ向かうことに!(ビザ取得には最低でも3日かかるということなので) ビザオフィスまではアスワン駅を出て直進、突き当たりの幹線道路から1.5ポンドで行くことができます。(記事下に地図あり)タクシ…

  • カイロにてドル入手!2日間の怒涛の移動#BLOG26

    こんにちは太郎です。 今日は二日間の怒涛の移動日7月6日〜7日の記事です。 ダハブ脱出 ダハブ滞在期間約40日ついにダハブを出ることになりました。 完全に体がだらけきっているこの状態で過酷なアフリカ大陸に向かうのでかなり心配ですが、久しぶりの旅にワクワクしています。 ダハブをスタートして南アフリカを目指すのですが、まずは夜行バスで12時間かけてカイロに戻ることにしました。(ドルを入手するため) カイロから南にくだり、アスワンでスーダンビザを取得その後スーダンへ入国が今後の流れです。 ドルの調達 アフリカ大陸を横断する際にどうしても必要なものがあります。それがドルです。 世界最強とも言われる日本…

  • ダハブの海オススメスポット#BLOG25

    太郎(@TA_RO20) です。 昨日は自己満の記事を書かさせていただいたので、今日はしっかり有益情報を記事にしました。taro20.hateblo.jp みなさんはエジプトにめちゃくちゃ海が綺麗な場所があるということをご存知でしたか・・・? 実は今回紹介するダハブは世界のダイバーが集まるダイビングスポットとしても有名な場所なんです。 今日はそんなダハブの海のオススメスポットを4つ紹介したいと思います。 (最後に地図を載せています) ダハブの海オススメ①バナフィッシュベイ セブンヘブンから一番近いスポット、海沿いにあるレストランの間にかなり小さめの砂浜がある場所です(めっちゃ小さいです笑) セ…

  • ダハブの猫特集#BLOG24

    こんにちは猫太郎(@TA_RO20) です! みなさんはダハブの猫に興味ありますか?もちろんありますよね!?きっとあると思います・・・笑 そんなわけで今日は、ダハブ沈没生活を共に過ごしていた猫の特集を記事にしました。(おそらく需要ないけど、ダハブのネタがないので書かせてください笑) FRIENDSの猫 最初に紹介するのはこちらのキジトラ猫ちゃんレストラン(FRIENDS)にいる猫です。 FRIENDSにいる猫は全体的に激しめで、あつかましい奴がいっぱいいます!席についた時は特に寄ってこないのですが、飯が運ばれてきた瞬間一斉に現れテーブルを囲んできます。 テーブルの下や横に現れ、あまり可愛くない…

  • ダハブ沈没5つの理由#BLOG23

    こんにちは沈没太郎(@TA_RO20) です。今日はダハブ沈没生活についての記事です。 ごめんなさいダハブ最高です 僕は6月2日から7月の頭まで約1ヶ月エジプトのダハブにいました。 予定ではダハブには6日ほどの滞在予定だったのですが気がついたら1ヶ月がすぎていたのです・・・(体感6日間) 当初の予定では今頃東欧を周遊しているはずだったのにまだダハブにいます・・・自分でもよくわかりません笑(おそらくこの記事が予約投稿で上がった時にはダハブから脱出しているでしょう) 旅で知り合った友達にも「まだダハブにいるの?」とびっくりされました。笑 はい、完全に沈没していました・・・笑では一体、ダハブで1ヶ月…

  • カイロで沈没#BLOG22

    こんにちは太郎(@TA_RO20) です。 現在アフリカ大陸横断に向けダハブで準備中です。1ヶ月前に振り返り、カイロ編を書いていきます。 カイロ日本人宿サファリで沈没 (外見はかなりやばいですが中は意外と綺麗) アレクサンドリアからカイロに移動し、日本人宿のサファリに宿泊していました。サファリはクーラーもついていて、お湯シャワーも出てWiFiも早くて5$などでおすすめです。 サファリには約1週間滞在していたのですが、フィリピンとドバイ編のblogを書くためほとんどblogを書いたり、ゴロゴロしたりしていました。 観光は「ピラミッド」「博物館」「市場」に行ったのですがこの頃から観光疲れしていて、…

  • 重大発表#BLOG21

    お久しぶりです太郎(@TA_RO20) です。1ヶ月ぶりの更新になります・・・ごめんなさい 重大発表 僕が予定していた「世界一周xフィンテック」次世代の旅のルートを大幅に変更致します!!!当初予定していなかった「アフリカ大陸」を陸路で横断します。期間は約2ヶ月 世界一周xフィンテックではエジプトから中東に入り、東欧、北欧、アメリカ、南米、西欧、アジアそして帰国という流れのルートを組んでいました。 しかし、ダハブからカイロに戻り、そこからスーダン、エチオピア、ケニア、ウガンダ、ルワンダ、タンザニア、ザンビア、ジンバブエ、ボツワナ、ナミビア、南アフリカと陸路で南下することにしました。 予定通りには…

  • アレクサンドリアからカイロへ#BLOG20

    こんにちは太郎です。 2018年5月24日のストーリーです。 アレクサンドリアは猫の楽園 アレクサンドリアに到着し、早速居心地の良さを感じたのですが、一つ問題がありました。それは宿が高いということ・・・ アレクサンドリアの宿は1000円以上の場所が多く、ブッキングでは安宿がありません。僕の決める宿の基準はいつも500円くらいです。 1000円あれば2泊できちゃいますよね。そのため、もう一泊しようと悩みましたが、先を急ぐことに!午前中に軽く観光し、午後にはカイロに向かう予定を立てました。 アレクサンドリアの観光でしたことと言えば猫を見たこと、それだけです。 アレクサンドリアには猫がたくさんいて、…

  • アフリカ突入、エジプト初日#BLOG19

    こんにちは太郎 (@TA_RO20) です。 昨日の記事はこちら taro20.hateblo.jp 本日はドバイからアレクサンドリア(エジプト)到着についての記事です。 エジプト初日 5月24日のストーリーとなりやす!!! アライバルビザ取得 約4時間のフライトを終えアレクサンドリアの近く「ボルグエルアラブ空港」に到着しました。 実はこの周り砂漠と荒野が広がり、空港以外マジでなにもありません笑 アレクサンドリア(都市部)までは約40km離れています。 なんでこんな場所に作ったのかようわかりませんね。 空港についてすぐ、エジプトのアライバルビザを取得しないといけなかったので探すことに。 (カイ…

  • ドバイからアフリカへ#BLOG18

    こんにちは太郎 (@TA_RO20) です。 ドバイからアレクサンドリア(エジプト)へ 5月24日のストリーです。 昨日の記事はこちら taro20.hateblo.jp 終電 まず通ってきたみちを思い出しながら、ケンタッキーを速攻で食べます。 そして急いでメトロに向かいました。 メトロにつくと日本の終電みたいな感じで激しめでした。 急いで階段を駆け上がり、ちょうどメトロが到着 無事に乗ることができました。 帰宅そして出発 その後、ユニオン駅で水や食料調達を済まし宿についたのが12時ごろ 身体中が痛く、暑く、眠すぎたので荷物の整理をせずに寝てしまいました。 朝7時、肩と腰に痛みを感じ目をさまし…

  • ドバイ観光2日目後編#BLOG17

    こんにちは太郎です。 ドバイ観光2日目後編 2018年5月23日のストーリーとなります。 X線透視手荷物検査装置 地獄のような暑さの中、たどり着いたシェイク・ザイード・モスク いよいよ荷物検査も自分の番となりました。 荷物をX線透視手荷物検査装置通しゲートを潜ります。 流石に止められるだろうなと思いながら通りました。 そして予想通り止められます笑 ガジェットが入ったバックを広げられ中身を細かくチェックし出します。 警備員たちはゴープロとかジンバルを一生懸命みて話始めました。 5分ほど待つと「PCだけここに預けろ」とのこと ゴープロとジンバルが持ち込めないと思いやのPCでした笑 荷物は厳重に奥の…

  • ドバイ観光2日目久しぶりのガチ観光前編#BLOG16

    こんにちは、最近調子良さげな太郎 (@TA_RO20) です。 今僕はエジプトにてラマダン嗜んでいます!!!食の喜び感じております。 (日没まで水飲みません、飯も食わん) 今日はドバイ観光1日目キャッスレス旅の続きの更新です。 昨日の記事はこちら taro20.hateblo.jp 2018年5月23日のストーリーです。 ドバイ観光2日目アブダビ、ドバイ ドバイマリーナからイブン・バトゥータ イブン・バトゥータの世界一美しいスタバ アブダビ行きのバスに乗る シェイク・ザイード・モスクへバスで向かう モスクにて問題発生 セキュリティーが厳重すぎた話 ドバイ観光2日目アブダビ、ドバイ 宿に戻り3時…

  • ドバイ観光1日目キャッシュレス旅#BLOG15

    こんにちは、アップダウン激しめな太郎です。 今エジプトカイロにある日本人宿でブログを書いております。 リアルタイムの投稿はインスタグラムにて更新しています!!! さて今日もBLOGの更新です。 アラブ、ドバイmission ドバイ観光1日目 セブtoドバイ(5/22) SF世界 現金は換金しない、おろさない モルカード トップドバイアパートメントに宿泊 アラブ、ドバイmission MacBookも治り、精神状態もよくなった僕が次に向かったのは 2カ国目「アラブ首長国連邦🇦🇪」 僕が大好きな映画MI4(ミッション・インポッシブルシリーズ4作目ゴーストプロトコル)の撮影地として注目を浴びたブルジ…

  • 日本帰国???、マニラにて絶望の4日間#BLOG14

    お久しぶりです太郎 (@TA_RO20) です。 前回軽くお話ししたMacBook故障についてですが 実はかなりやばい状況になっていました・・・ 簡単に説明すると 「撮影した動画や写真のバックアップが取れない」という状況です。 僕が使っているのはMacBook13インチの128GB! かなり容量が少ないので、1TBのハードディスクを持ち歩き、動画や写真は全てこちらに保存していくスタイルです。 できるだけグーグルなどのクラウドに保存していく予定ですが、Wi-Fiの状況を考えるとハードディスクがないと間に合いません。 このハードディスク自体に問題が発生したわけではなく、MacBookのストレージ表…

  • 祈願のライターデビュー???#BLOG13

    こんにちは引きこもり生活二日目のジョリ太郎です。 (最近の夕食は決まってジョリビーのC2のフライセットです。) フィリピンは相変わらず猛暑で、僕の部屋は相変わらず極寒です。 気温の差が「激」しすぎて、「禿げ」そうな日々を元気に送っております。 今日はここ1週間で起きた、明るめな報告をみなさんにお話して行きたいと思っております。 ありがとうクロスロード クロスロードに入校し、気づいたら卒業をしていた僕ですが、一人になって実感したことがたくさんあります。 正直クロスロードを去った時、別れに対する寂しさは一切なかったのですが、今めっちゃ寂しいです・・・笑 (ここ数日、実は孤独によって心が病んでいまし…

  • 祝クロスロード卒業#BLOG12

    こんにちは魂人の太郎 (@TA_RO20) です。 先週バッチメイトのホンタオくんとクロスロードを卒業しました。 僕の着ているTシャツはクロスロードを卒業した証でもある魂Tです。 (白の魂Tは入学するともらえます。) これからはこの魂を胸に掲げ「魂人」の一員として世界に旅立ちます。 今日は軽く近況報告です。 MacBook故障??? まずはじめに、最近ブログを更新することができなく申し訳ありませんでした。 クロスロードの卒業と共にMacBookの調子が悪く、グーグルさんを元に自力で直そうとしていたのですがなかなか治らず苦戦しておりました。泣 今日MacBookを一度初期化する予定です。 (正直…

  • 世界一周への焦り、これからの旅はどうなる?#BLOG11

    こんにちはクロスロードに来て感覚的に2日目の浮かれ太郎です。 (時の流れに置き去りにされています笑) セブ島に来て約2ヶ月、クロスロードに来て7週目が終わりました。 気づけば残り1週間、早すぎてまだ気持ちが追いついてません! (僕の検索履歴はタイムトラベラーになるためには?みたいなのがいっぱいあります) そして僕は今「焦り」を感じています。 今日は久しぶりに#BLOGにて海外に来て2ヶ月が経った、僕の心境をストーリーにします。 英語は向上したのか? クロスロードで英語を学び始めた僕ですが 英語に関しては高2から時が止まってる状態でした。笑 (よくこんなレベルで一人旅が成り立ってたと思います。実…

  • リターンについて#10クラウドファンディング

    こんにちは太郎 (@TA_RO20) です。 クラファンに向けた最後の記事となりました。 今日はクラファンで重要とされる「リターン」についての説明します。 昨日の記事はこちら から taro20.hateblo.jp 一般向け ただただ応援したい!そんな優しい方、LINEで友達になりましょう。サンクスメール送ります。 海外で僕の取った写真にメッセージを添えサンクスメールを送ります。 お礼のメッセージ動画を海外から送ります。 Facebook非公開アクティブグループ招待 限定30名 報告会参加権 ワークショップ参加権 帰国後、僕の書くnote(有料ブログ)への記事の下書きをクラウドにて共有します…

  • 世界一周xフィンテックの総予算#09クラウドファンディング

    「世界一周xフィンテック」の総予算の紹介からクラファンで募集する目標金額と詳細についての説明です。クラウドファンディングで集める資金は「世界一周xフィンテック」の1年間の旅で使う総予算内から絶対に必要であるという金額を絞り、さらにそこで足りなくなってしまった不足分を募る予定です。まずは「世界一周xフィンテック」の総予算を見ていきましょう。

  • なぜクラウドファンディングが必要なのか?#08クラウドファンディング

    こんにちは太郎(@TA_RO20)です。 一週間前からクラウドファンディングのために記事を書いてきました。 今日はなぜクラウドファンディングが必要なのか? 詳しく説明したいと思います。 クラウドファンディングからフィンテックの可能性を伝えたい。 旅とフィンテックに関係したコミュニティーを作りたい クラウドファンディングで資金調達をしたい まとめ クラウドファンディングからフィンテックの可能性を伝えたい。 僕はフィンテックを若い世代に伝えたい、強い思いがあります。 フィンテックを若い世代に伝えるための手段として、クラウドファンディングを成功させることは一つの方法です。 クラウドファンディングを成…

  • 「世界一周xフィンテック」で実現したいこと#07クラウドファンディング

    こんにちは太郎(@TA_RO20)です。 今日もクラウドファンディングの記事です。 僕が世界一周xフィンテックで実現したいことは以下の通りです。 ①世界を旅をする。 taro20.hateblo.jp ②次世代の旅をする taro20.hateblo.jp ③チャレンジ企画 taro20.hateblo.jp ④アウトプット taro20.hateblo.jp 世界一周xフィンテックの具体的な内容です。 今回の世界一周ではフィンテックが世界にどのような変化を与えているのかを自分の身で体験すること、旅を通して価値観を広げ、スキルアップすることを実現させたいです。 世界を旅する、次世代の旅をする、…

  • 世界一周xフィンテックの動機#06クラウドファンディング

    こんにちは太郎(@TA_RO20)です。 今日はクラウドファンディングで重要とされる動機についてのストーリーです。 僕がフィンテックで世界一周の旅をする動機を説明します。 世界一周xフィンテックの動機 次世代の旅がしたい フィンテックを広めたい理由 旅を広めたい理由 価値観の革命 旅によってスキルが身につく 「幸せ」が増える その他 恩送りをしたい コミュニティーを作りたい。 世界一周xフィンテックの動機 21歳大学生が世界でフィンテックを学びながら次世代の旅をすることで フィンテックの可能性や旅の魅力を伝えられるのではないか? 世界が変化していくこの時代で少しでもその変化への力(インフルエン…

  • アウトプット「世界一周xフィンテック4つの基盤」#05クラウドファンディング

    こんにちは太郎 (@TA_RO20) です。 今日も僕の「世界一周xフィンテック」クラファンに向けてのストーリーです。 「世界一周xフィンテック4つの基盤」も最後の項目となりました。 ①世界を旅する ②次世代の旅をする ③チャレンジ企画 ④アウトプット 今日は④アウトプットについて詳しく説明します。 アウトプット 「世界一周xフィンテック」をメディアを利用し配信、シェアを行うことです。 blog、YouTube、Twitter、Instagram、Facebookにて「世界一周xフィンテック」で得た情報をシェアしていきます。 その他にnoteやクラウド系サービスの利用も考えています。 (パトロ…

  • チャレンジ企画「世界一周xフィンテック4つの基盤」#04クラウドファンディング

    自分で企画を決め、企画を実行、検証し、企画結果をまとめ、みなさんに報告するという流れです。 4つの種類に分かれています。 ①仮想通貨企画 ②フィンテックサービス企画 ③チャレンジ企画 ④次世代アプリケーション企画 今日はこの企画内容について順に説明していきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
太郎さん
ブログタイトル
フィンテックで世界一周の旅
フォロー
フィンテックで世界一周の旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用