chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いりこのすばらしい日々 https://irichang.hatenablog.com/

老後&教育資金のためインデックス投資を始めました。投資にも手堅い手法があることを知って目から鱗です。

いりこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/27

arrow_drop_down
  • 子供2人も3人も同じというけれど実際のところいりこの場合。

    2人目までと3人目から 上の子がお世話してくれるから楽という話の真実 気分はサーカスの猛獣使い いつの時期が一番大変か? 小さいお母さん 結局2人も3人も同じなのか? 2人目までと3人目から 3人目の子供を持つかどうかについて、2人も3人も同じもんだよ~という話を聞くことがあるが、実際どうなのかは子供を持つまでわからない。それはそうなのだが、できる限りの想定をしておきたいという気持ちはよく分かる。そんな想定すらせずにいりこ家では絶賛子育て中である。 上の子がお世話してくれるから楽という話の真実 気分はサーカスの猛獣使い 私いりこは日々3人を捌く母である。「さばく」なんて言葉をチョイスした時点で…

  • レジャーはプライスレス

    水族館へ行ってきました。 かかった費用 ガソリン代 高速代 チケット代 現地での突発的な出費 食べ物関係 しめて合計 今回の反省と次回に向けて 水族館へ行ってきました。 コロナ禍もあり、実に2年ぶりのレジャー(遠出の)をしてきました。 子育て世帯は色々な出費がありますが、その中でそれなりに予算を取らねばならない出費の一つ。それがレジャー費です。 お金をかけず近場でピクニックという手もありますが、新鮮味にかけてマンネリしちゃいますよね。遠出をすることになると予算もそれなりに大きくなってしまうものです。しばらくおでかけしていなかったため 今後の予算の参考に諸経費を記録しておくとします。 かかった費…

  • 児童手当も貴重な財源。

    [:contents] 投資の財源 児童手当は結構大きい 18歳までためたらいくら? 子供のいる家庭には意外とバカにならない児童手当。 独身時代の貯金もこっそり投資へ 現金比率はなんと… キャッシュポジションを増やさねば それでも投資し続ける 投資の財源 児童手当は結構大きい 18歳までためたらいくら? 3歳まで月15,000円その後中学校に上がるまで月10,000円、中学生月5,000円で計算すると受け取れる総額は180万円と一般的な学資保険ほどです。学資保険に入っていなくても、児童手当を全て貯めておけばそれなりに貯まるもんですね。 子供のいる家庭には意外とバカにならない児童手当。 我が家で…

  • ジュニアNISA進捗

    今年もあと2ヶ月 つみたてNISA ジュニアNISA 選挙日だったので絡めて一言。 今年もあと2ヶ月 NISA枠の消化を意識し始める頃ですね。 あとロールオーバーの関係でNISA区分変更する場合もそろそろ気にし始める頃。私は2023年分で区分変更予定です。 つみたてNISA 満額積み立ての設定になっているため非課税枠を使いきれない心配はなさそうです。 来年こそは年初一括とかにしようかな…。 ジュニアNISA まだ1.5人分残ってます。 ジュニアNISAで5月と9月に分けて買ったものの、年初に一気買いしとけよ!って結果論です。ビビりなもんでなかなか一括出来ないんですよね。 でも来年のNISA枠は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いりこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いりこさん
ブログタイトル
いりこのすばらしい日々
フォロー
いりこのすばらしい日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用