chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々妄想で暴走 https://blog.goo.ne.jp/kanzaki_1979

シチュエーションCD(18禁・全年齢)BL系・乙女系ドラマCDの感想をごった煮状態で並べてます。

興味が雑食ゆえに、声優さんのこと、ドラマCDのこと、わりと広範囲な感じで まずは試してみるを信条に色々聞いて感想書いてます。 お好きなものをお好きなだけお楽しみください。

神崎紫乃
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/02

arrow_drop_down
  • ポリス旦那さま-サイバー犯罪捜査官・如月瑛智- (CV.土門熱)

    海外での結婚式を終え、豪華なホテルで甘く濃厚なひと時を過ごす瑛智と貴女。仲睦まじい新婚生活を送る二人だったが、ある日、貴女は職場の男の先輩からしつこく食事に誘われていることを瑛智に打ち明ける。罪悪感を抱く貴女に、「謝らなくていい」とむしろ心配する素振りをみせる瑛智。しかし、次の日の夜も、貴女のスマホにはしつこく先輩から連絡が。メッセージの内容をみた瑛智は、抑えていた嫉妬心を剥き出しにし、貴女に首輪をつけるといい……。シナリオ:しじま智子制作:Vanillarecipe(2024年)ポリ旦シリーズに土門くんきたよ。サイバー犯罪捜査官ってインテリ枠ですね!そう思って聴いたら、予想以上にSっ気強めな人が来て、インテリ枠じゃなくて「ご主人様」枠じゃんってなったw河村くんが演じた峰岸さんとも繋がってるらしいし、頭が...ポリス旦那さま-サイバー犯罪捜査官・如月瑛智-(CV.土門熱)

  • Bride Auction!! Auctioneer01.葛城万世 (CV.土門熱)

    事業に失敗した父に、会社ごと売られてしまった「あなた」。買ったのは、葛城グループの社長・葛城右京。右京は息子たちを集めてこう言った。「この女と結婚した者に家督を継がせる。だが、ただではやれない。女と結婚したければ女を俺から買え」と。品定め期間は一ヶ月。その後、一番高値をつけた者に「あなた」を売るというのだ。期間中は、彼らに品定めをする権利――つまり、寝屋を共にする権利が与えられる。「あなた」はこの家に住み、彼らの品定めに呼ばれたら断ってはいけないという。一癖も二癖もありそうな彼らを前に、困惑する「あなた」冷徹な長男・葛城万世優し気な次男・葛城千里軽薄そうな三男・葛城一成そして、「あなた」と同じ大学に通い友人でもある四男・葛城空知。一ヶ月後、「あなた」を買うのは誰なのか?それとも、誰にも買われず闇マーケット...BrideAuction!!Auctioneer01.葛城万世(CV.土門熱)

  • たぶん両想いー槙野篤人ー (CV.土門熱)

    ビジネス誌の編集の仕事をするあなた、誌面の企画でグローバル企業のトップ営業マンとして活躍する槙野篤人にインタビューをすることになった。篤人は「泣き虫あっくん」と呼ばれていた幼馴染だったがその頃の面影はなく、親しみやすくて仕事に真摯な篤人に恋心を抱くあなた。しかし篤人はあなたのことに気が付いていて……。シナリオ:めいみ制作:アプリコット(2024年)両想いシリーズに土門来たですよ!めいみさんが書くリアルっぽいキャラを土門くんが演じるんですよ聴かないわけないでしょう!同級生の幼馴染み泣き虫あっくんが小1の時に引っ越ししちゃって、大人になってカッコよくなって再会です。仕事できるイイ男オーラ出しつつ、ちょいちょい見える年相応な青年感。絶妙すぎやしませんか。映画の誘い方が自然すぎて膝つきそうになったわ。あと、仕事の...たぶん両想いー槙野篤人ー(CV.土門熱)

  • ポリス旦那さま-爆発物処理班・三葉修志- (CV.テトラポット登)

    籍をいれ、新居で趣味のDIYを楽しむ修志と貴女。友達期間が長く、未だに甘い雰囲気に照れてしまう貴女だが、修志との幸せな新婚生活を送っている。計画していた新婚旅行で二人はイタリアへ訪れ、いつもは人前でのスキンシップを嫌がる貴女も、珍しく積極的に。貴女から男として見られているかずっと不安に思っていた修志は、ホテルに戻ると、いつもより激しく貴女を求めて……。シナリオ:しじま智子制作:バニラレシピ(2024年)ポリス旦那にテトラくん来ちゃいました。聞かない訳ないでしょうってことで。絵と声のイメージバッチリ過ぎて第一声から崩れ落ちましたわ。機動隊の人なので肉体派です。でも粗野じゃなくて言葉選びもちゃんとするし、懐深めな低音ヴォイスで完璧ですよ。ヒロインちゃんが色っぽいムードになるのを気恥ずかしさから避けててそれをな...ポリス旦那さま-爆発物処理班・三葉修志-(CV.テトラポット登)

  • 恋。しかるべき 鳥居誠士郎編 (CV.土門熱)

    あなたを守る鳥籠でいさせてください時は昭和中期。貧しい実家への仕送りのため、若くして都会に出てひとり家政婦として働いているあなた。今回派遣されたのは大人気の放送作家、鳥居誠士郎(とりいせいしろう)の自宅だ。誠士郎は近所でも有名な変わり者で、夜な夜な怪しげな儀式を行っているやら、庭の木の下に死体を埋めている等不穏な噂が数々あった。緊張しながら鳥居家に行ったあなたを出迎えたのは、何かを叫びながらひたすら原稿に万年筆を走らせる誠士郎の姿で……!?変人作家と純朴なあなたの恋物語。シナリオ:ひよ制作:スノゥドロップス(2024年)恋。しかるべくの「花鳥風月」シリーズに土門くんが参戦です。穏やかめだけど変わり者の放送作家先生というのが、今回のキャラですね。物語上でゆっくりと近寄っていく感じで丁寧な印象。「鳥籠」キーワ...恋。しかるべき鳥居誠士郎編(CV.土門熱)

  • ねこカフェ男子猫好きなカレの恋愛事情 ~鐵旺志郎の場合 (CV.佐藤拓也)

    社長の忘れ物を届けるため入ったのは喫茶・猫暖。そこで見たのは、いつものドSで実力主義な社長の姿ではない旺志郎だった!?猫暖で話したのをきっかけに、彼に休日の過ごし方を提案することに……。仕事人間な旺志郎があなたにだけ見せる姿。いつしか彼と一緒にいる時間が心地よく感じていき──時に翻弄されて時に癒される、猫好きたちの恋模様。「お前は俺に、今まで知らなかったものを教えてくれる。…こんな感情、初めてだ」シナリオ:晴日青制作:ボルテージ(2023年)スマホの乙女系ゲームのイメージが強いボルテージからシチュ系ドラマCDがでましたよ。メインキャラの掛け合いドラマCDを聞いてないので、特にイメージもなく、キャスト買い。クール系ドS上司(社長)にみえて実際は、ネコを溺愛する旺志郎さんです。ギャップたまんないわw声のトーン...ねこカフェ男子猫好きなカレの恋愛事情~鐵旺志郎の場合(CV.佐藤拓也)

  • 超個人的シチュ系キャスト考察2023 その③

    ではでは、もう一人の推しである土門熱くんについて参りましょうか。本年は14件。昨年が16件だったので減ってはいるけど、誤差範囲って感じでしょうか。このまま、もうしばらくこの業界にいて欲しいのですが、卒業の足音が何気にきこえてきてる感じも実はしてます。私が最後まで聞いたのは14件中11件(2作途中で諦めました)原付の作品がどうにもハマることが難しく「26歳処女、チャラ男上司に抱かれました」は脱落オリジナルだけど色々気になって仕方なくて「RISKYLOVE」も脱落、「キャバレーと角砂糖-1950」はライターさんが好みじゃなかったのもあって未だ手が出せない状態です。土門くんの代名詞みたいになってる「ズルい」演技。今年もいっぱい聞けましたね。何故か彼が演じるとアリだなって思えるキャラが多くて、罪なオトコだなぁとか...超個人的シチュ系キャスト考察2023その③

  • 超個人的シチュ系キャスト考察2023 その②

    さてじゃあ、推しの一人であるテトラポット登くんについて参りましょうかね。本年は出演作8件。昨年が15件だったので、約半分の出演数となりました。私が聞いたのは「ルール違反はいくまでH!?」と「この男、メガネを外すと豹変しますvoil.2」を除いた6件。出たら買うってスタンスでフルコンできる数ではあったんだけど、どうにも手が伸びなかった2作…。この辺の予感は自分的には当たるのでたぶん聞かないままかなぁ。一時期のようなアスリートの如くリズミカルな息遣いは、結構なりをひそめてて、有難い限り。心情演技と接近戦はお手の物な人なので、憂い要素が減った今がとても好物が並んでる状態って感じではあったりします。では、聴いた作品のおススメ所をちょっとずつ挙げていきましょ【Honeyjamケンカップル&温泉旅行】対等に言い合える...超個人的シチュ系キャスト考察2023その②

  • 超個人的シチュ系キャスト考察2023 その①

    私の推しキャスは変わってないけど、何気に変化が著しいジャンル業界。2023年がどんな感じだったかちょっと振り返りつつ、記していこうかとおもいますよ。まずは、推しキャス2人以外のキャストさんの話をば。レジェンドな佐和くんの今年の出演数は10件。昨年と変わらない出演数ではありますね。フェードアウト卒業なのかな?とも思うけど、安定のクオリティを出せる人ではあるのでシリーズ作だとやっぱり名を連ねる感じ。でも単発ものもやってるし、この辺りが彼のベストな出演ペースなのかもしれません。茶介さんで今年は15件。去年が19件だったので少々減ってるけど、企業系レーベルからサークル系までわりと幅広く受けておられた印象ですね。オトナ、オジサマポジは貴重なので、需要もありますよね、納得って感じ。河村くんは今年11件。こちらもちょっ...超個人的シチュ系キャスト考察2023その①

  • 超個人的シチュ系キャスト考察

    件数が増えてきたのでそれぞれのページに飛べるようにまとめてみました。読みたいページにここから飛んでくださいませ。2022年版その1☆その2☆その3☆2021年版その1☆その2☆その3☆2020年版その1☆その2☆その3☆2019年版その1☆その2☆その3☆その4☆超個人的シチュ系キャスト考察

  • Honey jam 年下カレシ&記念日のヨル (CV.土門熱)

    付き合って一年を迎えようとしたあなたと優吾。ふたりらしくゆっくりと愛を育み、順風満帆な恋愛――に思えていたけれど、ある日、カレの家に行くと、どうにも優吾の態度が落ち着かない……何かを隠そうとしているあからさまな様子にあなたは優吾の浮気を疑い、不安になってしまう……隠すことで大切な人を不安にさせてしまう自分を馬鹿らしく思った優吾は、全てを話す決意をする――「ふたりで、幸せになりたい。俺と――」シナリオ:yaya制作:ラミナプラネット(2023年)ハニジャムヨルくんの続編がきましたー。ジャケイラが示すように二人のゴール地点がみえたお話。ちょっとした誤解からの発展でプロポーズするヨルくんです。年下らしい気安い感じを保ちつつ男らしい空気感をだす土門くんの演技は絶妙ですねぇ聴いててニヤニヤしちゃう。普段の会話が凄く...Honeyjam年下カレシ&記念日のヨル(CV.土門熱)

  • Secret OZclub Route08 横暴で横柄で無茶苦茶な私のキング・ルカ・ヴォルタ (CV.テトラポット登)

    突如、社交クラブ“OZclubオズクラブ”の晩餐会に招待され、時期会長である“王キング”を選出するための“王冠クラウン”に選ばれたあなた。戸惑うあなたに突きつけられらたのは、3つのルールと一方的な罰ペナルティ。メンバーの中からあなたが“王キング”候補に選んだのは、オズクラブに加入したばかりの新人、ルカ・ヴォルタ。OZclubオズクラブのルールに則り、彼が本当に次の会長に相応しいのか、期間限定の恋人として一緒に過ごしながら見極めることに。考えも、行動も、横暴で横柄で無茶苦茶。セックスは快楽を得るためのものだというルカに、「愛し合う者同士がするもの」だとあなたが言うも、全く理解を示さない。ルカはあなたとセックスをするために、あなたが言う「好き同士」になろうと、幾度もデートに誘ってくる。そう、横暴で横柄で無茶苦...SecretOZclubRoute08横暴で横柄で無茶苦茶な私のキング・ルカ・ヴォルタ(CV.テトラポット登)

  • クセありシェアハウス 管理人 森野宏夢 (CV.テトラポット登)

    初対面の時から優しく穏やかな管理人・森野にずっと好意を抱いていたあなた。大人に見えたはずの彼だったが、自分が近づくだけで赤面してしまう。そんな一面を知ったことでさらに意識し、今では完全に恋に落ちてしまった。ある日、シェアハウスでの取材を終えた彼にグラスを手渡そうとしたあなた。しかし不意に中身が零れて、あなたの服が濡れてしまう。森野は謝りながらも、あなたの服が透けていることに気付き――シナリオ:穂乃みのり制作:GOLD(2023年)シリーズは知ってたけど、ここにきて管理人でテトラくんが登板するとは!ってことで聞きました。優しい系ですよー。そして、キャラクターの肝でもあります、30オーバーの童〇くんです。モノ慣れない感じは出てるけど、ひ弱ってイメージじゃないのが絶妙にいい感じ。テトラくんの役幅の広さがここでも...クセありシェアハウス管理人森野宏夢(CV.テトラポット登)

  • RISKY LOVE (土門熱)

    イースト地区を掌握しているマフィアのボスの娘であるあなたは、蝶よ花よと育てられ、豪華な屋敷でファミリーに守られ暮らしていた。しかし、マフィア同士の抗争が激しくなるにつれて、あなたにも危険が迫り来る。夜。屋敷のベッドで人の気配を感じて目を開けると、黒のフードマントを羽織った金髪碧眼の美しい青年にのし掛かられ、ダガーナイフを突きつけられていた。あなたはその男の隙を見て、枕元に隠していたピストルを取り出そうとするも、ベッドに押さえつけられてしまう。「いいねえ、その顔……。気の強い女は好きだよ。俺好みだ」しかしそんな状況でも、ボスの娘ということもあり危険と隣り合わせで生きてきて肝が据わっているあなたは、男の容姿に見とれて、綺麗……と思わず呟いてしまう。すると、呆気にとられた男は、あなたに俄然興味がわいたようで、深...RISKYLOVE(土門熱)

  • SWEET×SWEET×MORE 高松凛太朗/綾瀬郁馬 (CV.土門熱/テトラポット登)

    「SWEET×SWEET」のアフターストーリーを収録したファンディスク愛妻家のファッションデザイナー・高松凛太朗(cv土門熱)とあなたを先生と慕う恋人・綾瀬郁馬(cvテトラポット登)それぞれの彼と過ごす甘い日常を描きます。高松凛太朗アフターストーリーSec.あれから一年、人気ファッションデザイナーである凛太朗は変わらず忙しく、あなたとの時間もなかなかとれないでいた。ある日、部屋で凛太朗のインタビュー動画をこっそり見ていると、それに気づいた凛太朗が動画の自分に見惚れるのも我慢できないと抱きしめてきて―――。綾瀬郁馬アフターストーリーSec.あれから一年、同棲生活を送っているあなたと郁馬。紅茶教室の講師を務めるあなたは紅茶の本の監修をすることになり忙しい日々が続いていた。ある日、教室を終えたあなたを迎えに来た...SWEET×SWEET×MORE高松凛太朗/綾瀬郁馬(CV.土門熱/テトラポット登)

  • Secret OZclub Route06 嘘にまみれた不器用な私のキング 天瀬羽水 (CV.土門熱)

    突如、社交クラブ“OZclub(オズクラブ)”の晩餐会に招待され、時期会長である“王(キング)”を選出するための“王冠(クラウン)”に選ばれたあなた。戸惑うあなたに突きつけられらたのは、3つのルールと一方的な罰(ペナルティ)。メンバーの中からあなたが”王(キング)”候補に選んだのは、現職総理大臣の息子、天瀬羽水。OZclub(オズクラブ)のルールに則り、彼が本当に次の会長に相応しいのか、期間限定の恋人として一緒に過ごしながら見極めることに。羽水との恋人期間は、まるで本物の恋人のように甘くて穏やかな時間で、デートを重ね、会話を重ねて、彼のことを深く知る……。その優しさとぬくもりに、あなたの胸にあたたかな想いが宿っていく。けれど、反するように羽水の表情は寂しさを帯びているようにも見えて……?そして迎えた、選出...SecretOZclubRoute06嘘にまみれた不器用な私のキング天瀬羽水(CV.土門熱)

  • greed-香水とマーキング- (CV.土門熱)

    あの雨の日から約7か月。番う前から共同生活をしていたこともあり、相変わらず穏やかに生活しているあなたと桔梗。愛されていると言葉でも、…態度でも。毎日伝えてくれる桔梗にあなたも返す毎日。…ただ、最近「私にもマーキングがわかったらな」と思うのも事実。だって、ヒトであるあなたには獣人の“マーキング”がわからないから。だから職場の後輩ちゃん(獣人)の助けを借りて、“桔梗のマーキングに似た”香水を購入することに決めたあなた。(…同時に、「桔梗くんは絶対に揶揄ってくるから内緒にしよ~っと」とも)ちょうど中途入社の新人さんが来るタイミングだったので、「これでお仕事をさらに頑張れるぞ~!」と思ったのもつかの間。なんか…桔梗の様子が少しだけ、違う気が。シナリオ:がしゃ制作:棺桶L.I.P(2023年)ケモミミのハイエナカレ...greed-香水とマーキング-(CV.土門熱)

  • Star Sign -birth- Type:TEAM02

    天鷲新(CV.鈴木崚汰)/秤谷那智(CV.内田雄馬)/黒瀬拓巳(CV.江口拓也)双見紗凪(CV.木村良平)/双見波瑠(CV.岡本信彦)/蟹江結弦(CV.梅原裕一郎)白鳥一樹(CV.古川慎)/二瓶律(CV.佐藤拓也)/戌丸颯太(CV.伊東健人)青山羊介(CV.豊永利行)/早乙女琉生(CV.新垣樽助)/獅子尾湊(CV.小野友樹)金星桐一(CV.森川智之)/茨天夜(CV.浪川大輔)/白雪北斗(CV.小野大輔)大手事務所での活動とバックアップが約束され、夢と希望に満ちた華やかなスタート!……と、思いきや、提供された寮はオンボロで、給与の額面も甚だ怪しい。契約条件と、現実のギャップ。さらに、プロデューサーの金星から彼らに最初の条件が提示される。「これから一ヶ月、メンバーと協力して生活してごらん。それができないようじ...StarSign-birth-Type:TEAM02

  • Star Sign -birth- Type:TEAM01

    白鳥一樹(CV.古川慎)/二瓶律(CV.佐藤拓也)/戌丸颯太(CV.伊東健人)青山羊介(CV.豊永利行)/早乙女琉生(CV.新垣樽助)/獅子尾湊(CV.小野友樹)天鷲新(CV.鈴木崚汰)/秤谷那智(CV.内田雄馬)/黒瀬拓巳(CV.江口拓也)双見紗凪(CV.木村良平)/双見波瑠(CV.岡本信彦)/蟹江結弦(CV.梅原裕一郎)金星桐一(CV.森川智之)/茨天夜(CV.浪川大輔)/白雪北斗(CV.小野大輔)シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2023年)ミントリップで関さんシナリオの新企画ドラマが始まりました。出演キャストの多いこと。現状で15名もいますよ。今回は2枚同時発売でそれぞれのチームメンバーの紹介がてらの前日談的なお話ですね。同じ時間軸で一方、こちらは~みたいな雰囲気で構成されてます。物語が本格的...StarSign-birth-Type:TEAM01

  • DIG-ROCK -signal- vol.3 Type:RL

    CAST:内田雄馬江口拓也立花慎之介羽多野渉伊東健人興津和幸村瀬歩古川慎石川界人佐藤拓也花江夏樹伊東健人ImpishCrowの新曲「OVERCOMING」がブレイク!報せを受け、RUBIALeopardのメンバーたちは心から喜び、久々に食事でもしようと計画を立てる。が、祝いの席で、喜びの中にも少々複雑な表情を見せるインクロのメンバーたち。おめでとうと言われて嬉しいこと、急な日常の変化に戸惑っていること、ボーカル・ツグミの抱える不調について。せっかくの成功を手放しで喜べない彼らの現状に、アカネはイライラを募らせる。そして、インクロへの心配とはまったく別の不安に、表情を曇らせる楽器隊の三人。「もしいま、アカネになにかあったら、なにができる?」四人が出したアンサーとは――。シナリオ:関涼子制作:Mintlip(...DIG-ROCK-signal-vol.3Type:RL

  • DIG-ROCK -signal- vol.3 Type:IC

    CAST:内田雄馬江口拓也立花慎之介羽多野渉伊東健人興津和幸村瀬歩古川慎石川界人佐藤拓也花江夏樹伊東健人アニメの主題歌に大抜擢され、制作した曲「OVERCOMING」がブレイクしたImpishCrow。そんな中、RUBIALeopardから食事の誘いが。インクロの活躍を心から喜び、祝福するルビレのメンバーたち。一方、インクロのメンバーたちは結果が出せて嬉しい半面、周囲が騒がしくなり始めたことに戸惑いを隠せない。特にツグミは、体調への不安が内心、心に重くのしかかっていた。ツグミを心配するインクロ・ルビレの両メンバー、そしてマネージャーたち。努めて明るく振る舞うツグミ。みんなに心配はかけたくない。だけど。停滞した空気の中、ツグミが出した結論は――。シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2023年)Vol.3は...DIG-ROCK-signal-vol.3Type:IC

  • DIG-ROCK -signal- Vol.2

    CAST:内田雄馬江口拓也立花慎之介羽多野渉伊東健人興津和幸村瀬歩ImpishCrowにアニメーションの主題歌のオファーが!話を持ちかけたのは鴫野嵐史――NYでインクロの前に現れた彼は、デジタルストリーミング配信サービスの巨大企業【アイギス】日本支部の役員で、自らの独断でインクロを抜擢したのだという。突然のビッグチャンスにやる気充分のインクロ。しかし、依頼ありきの作詞作曲やスケジュールの制約、他、トラブルの連続で大苦戦。「すっげーこわい。けど、いまここで諦めんのはもっとこわい!」――ピンチをチャンスに変え、全員で飛べ、インクロ!シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2023年)shignal2枚目はインクロがお当番回ですよ。加えて、鮫島さんと鴫野さんもご出演回。鴫野さん、こんな風に絡んでくるとは思わず、て...DIG-ROCK-signal-Vol.2

  • 恋。しかるべき 花本穂純編 (CV.テトラポット登)

    そうか……私は今、幸せなのか。時代は高度経済成長期。庄屋の娘として何不自由なく育ってきたあなただが、才色兼備の兄や姉と比べられ、常に劣等感を抱きながら生きてきた。そんなあなたが密かに想いを寄せているのは、姉の許嫁で鉄鋼会社の御曹司である花本穂純で、そのキリリとした佇まいに一目惚れしてしまった。叶わぬ恋だと諦めていたが、結婚式目前にして姉が他の男性と駆け落ちしてしまい、急遽、身代わりとしてあなたが穂純と結婚することに。どんな形であれ憧れの穂純と夫婦になれたことに幸福を感じるあなただったが、彼の方はあなたの家に恥をかかされたと思っているようで、とてもそっけない。そんな穂純を健気に愛し続けるあなたと一緒にいるうちに、少しずつ彼の態度にも変化が表れ……。不器用な二人の純愛物語。シナリオ:ひよ制作:スノゥドロップス...恋。しかるべき花本穂純編(CV.テトラポット登)

  • DIG-ROCK -signal- Vol.1

    CAST:豊永利行緑川光木村良平梅原裕一郎近藤隆新垣樽助羽多野渉立花慎之介伊東健人古川慎他ある日突然、HOUNDROARのマネージャー・春日がトウヤの家を訪ねて来た。ImpishCrowのベーシスト・ミツルを連れて。「いいじゃない、家を探す間だけでも同居してあげたって。兄弟なんだから」ぎこちなく始まった同居で、トウヤの制作スピードは落ちるばかり。一方、本調子でないミツルもヒバリとケンカをしてしまう。そんな中、トウヤの制作が山場を迎え——。複雑な思いが錯綜する中、次のフェーズへと向かう新シリーズ、開幕!シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2023年)新シリーズの一発目はハウロを中心にしたお話でした。とうとう、透夜と充弦ががっつり絡むことに。ぎこちない兄弟のやり取りはあれど、ラストの方では和解というか、落ち...DIG-ROCK-signal-Vol.1

  • 平安恋草子 (CV.土門熱)

    「貴女に、色事の手ほどきをさせていただきます」平安時代にタイムスリップしたアナタと優しい教育係の、甘く切ない恋物語。ひょんな事故から平安時代にタイムスリップし、大納言家の姫と入れ替わってしまったアナタ。アナタは記憶喪失の姫として、お邸に迎えられる。姫は東宮といい仲で、正室になれるのではと期待されていたため、大納言家は姫が和歌などの教養を忘れてしまったことを焦り、都から離れて暮らす弘雅に、姫(アナタ)の教育係を頼むのだった。東宮へおくる和歌を弘雅から学ぶアナタ。“見立て”の意味が分からないアナタは、女性のことを花に見立てる事があると知り、その意味を弘雅に問うが……シナリオ:ひよこ豆制作:irisquartz(2023年)時代物が来ましたよ。何気に平安時代とか、あんまりこのジャンルにないのでそれもわりと嬉しい...平安恋草子(CV.土門熱)

  • 休日おふとん ~セフレとホテルでいちゃいちゃ~ (CV.土門熱)

    誕生日にセフレの令に連れて来られたのは、あなたがいつか泊まってみたいと言っていた高級ホテル。プレゼントとして用意してくれたホテルで一日ゆっくり過ごすことに。「こうしてると恋人みたいじゃない?」と、いつもは言わないようなことを言う令に少し引っ掛かりつつも、軽口として受け止めるあなた。キングサイズのベッドでくつろぎながらじゃれ合っていると、令がえっちな触り方をしてきて……。一日中ベッドの上で、セフレの彼と何度も求め合い過ごす甘美な休日。シナリオ:トライファクション制作:Vanillarecipe(2023年)手馴れた感じの土門くんがいらっしゃいました。それでいて軽薄系じゃないのが良い感じ。身体の関係重視で一緒にいるけど、気持ちの告白し合ってないだけで、実の所両想いって構図も有難し。セクシーな空気に急になるって...休日おふとん~セフレとホテルでいちゃいちゃ~(CV.土門熱)

  • SEX DRIVE ~私の愛すべき化粧師・黛 愁悟~(CV.テトラポット登)

    長いすれ違いを乗り越え復縁した後、結婚生活を始めたあなたと愁悟。幸せな生活とは裏腹に、あなたはシノワズリでの仕事――自らの体を使う任務を継続していた。それは「副作用のない抑制剤が完成するまでは」と、愁悟とたくさん話し合って決めたこと。自宅からターゲットのもとへ向かうあなたに彼はメイクを施し、名残惜しそうに触れて送り出す。そこには今までとは違う種類の切なさがあった。そんなある日、二人は所長室に珍しく揃いで呼び出される。舞い込んだ新任務は連続殺人事件の犯人捜しだった。これまで以上に危険な任務に、愁悟はあなたの身を案じて反対するも、被害者は全員、過去にあなたが仕事で関係を持った男ばかり。更には疑い位置に愁悟の名前が浮上していて……愛する人の幸せを一番に願うヒーロー×仕事に体を捧げ続けるヒロインの、エゴと苦節の恋...SEXDRIVE~私の愛すべき化粧師・黛愁悟~(CV.テトラポット登)

  • NoT Regret【音声特典版】(土門熱&谷根千)

    制作:カナリアレコード(2023年)同タイトルのシチュCDからのコミカライズの特典音声という予想外の所から来たシロモノです。キャストの二人が久しぶりにそれぞれを演じてくれていますよ。約4年ぶりの再会で新録という有難い仕様です。トラックは3つ。ヒロインちゃんに出会う前の二人のやり取り、3人でのプレイトラック、直後の和樹と元晴の会話で構成されてました。相変わらず、和樹がクズなんですよ。煽り方に容赦なし。なんだったら、ちょっと原典よりも強気度上がってる感じすらしてる。キャラブレしない土門くんさすがです。てか、原典ではゴム使用してたのに時間が経ってる設定からなのか、ナマでしてるよ…!なんか、独占欲の出し方も強めですよ!原典であるシチュCDの本編とマンガだと微妙に違いもあってそれはそれで楽しめます。時間軸的にコミッ...NoTRegret【音声特典版】(土門熱&谷根千)

  • さきゅトレ! Lesson.1 セロ ~先輩淫魔の優しい手解き~(CV.土門熱)

    誇り高い王家の先天的な才を信じ、自信満々でサキュバスとして初めての仕事に向かったものの、失敗してしまったあなた。昔から落ち着く場所である湖のほとりで落ち込んでいると、幼馴染であり先輩インキュバス・セロが現れた。あなたの話を聞いた彼は失敗理由を察し、「俺が教えてあげるよ」と優しく微笑んで――シナリオ:穂乃みのり制作:GOLD(2023年)インキュバスな土門くんがいらっしゃいました!人間のヒロインちゃんかと思いきや、サキュバスなヒロインちゃんで土門くん演じるセロはあれこれ教えてくれるお兄さんポジションです。基本優しく手練手管に長けておられるですよ。まぁ、インキュバスですしねw要所要所で色気増してくる感じ。さすがですわ、ぬかりがない。コントロール内の仕草って言うか、分かってて声音変えてるなぁってのが聴いてて分か...さきゅトレ!Lesson.1セロ~先輩淫魔の優しい手解き~(CV.土門熱)

  • Virgin Heat 好みの年下先輩に迫られています 渋谷那岐編(CV.土門熱)

    「もしかして、オレに助けて欲しい?」渋谷那岐。24歳。企業ビルに併設されているカフェで店員をしているよ。お客様もカフェのみんなも優しくて、毎日が楽しいんだ。特に好みの女の子は眺めているだけで幸せな気分になれちゃう。……そう、その女の子がさっきからバックヤードから戻ってこないんだよねぇ。ちょっと心配だなぁ、って様子見にきたけど……。「ヴァージンヒート」?あぁ、あの処女の子にだけ発症するってヤツか。先輩ちゃんなっちゃったの?苦しそうだね。かわいそう。へぇ、マジで生で中出しされたら治るんだ。大変じゃん。うん。Hなことは上手い方だけど……オレに助けて欲しいの?うーんゴメンね。オレ、本番は絶対――……えっ、何その構え……。待って、ちょっ、最後までオレの話を聞いてーーー!!!シナリオ:マキタ桜子制作:RASPBELL...VirginHeat好みの年下先輩に迫られています渋谷那岐編(CV.土門熱)

  • Strawberry&Lemonade act01.あまやかな愛 (CV.土門熱)

    とある日の夜。自宅でドラマを見ていたあなた。そのドラマの主演は、幼馴染で恋人でもある人気俳優の涼風羽衣。羽衣は現在長期ロケ中で、会えなくなって3ヶ月が経とうとしていた......。テレビに映る羽衣は、世の女性たちを夢中にするその美貌で女優とのラブシーンを演じている。羽衣の仕事を心から応援しているあなたはそれが彼にとって大事な仕事だと理解しているものの、会えない寂しさも重なって、少しだけ複雑な気持ちで画面の中の羽衣を見つめていた。すると、スマホが着信を告げる。画面には今まさに思っていた羽衣の名前。それは、長期ロケがクランクアップし、明日の最終便で帰るという連絡だった。久々の再会、久々のふたりの時間.......ーーー羽衣と紡ぐ"あまやかな恋"、そのラブストーリーは甘いStrawberry?それとも刺激的なL...Strawberry&Lemonadeact01.あまやかな愛(CV.土門熱)

  • アオペラ -aoppella!?-5

    CAST:木村良平逢坂良太KENN柿原徹也前野智昭小野友樹豊永利行浦田わたる佐藤拓也濱野大輝仲村宗悟内田雄馬小野賢章花江夏樹八代拓増元拓也武内駿輔ついにアオペラ本選。それぞれに成長を見せてきたリルハピと、勝利を目指して邁進してきたFYA'M'。そして、前回優勝者であるVadLip。3校がそれぞれの思いを乗せて歌い出す中、「アオペラ」冬の大会の勝者となるのは一体──!?シナリオ:中越麻朝制作:KLab(2023年)新グループが出てきて3組になってキャストが多いです。3枚同時発売で話の時間軸は同じで、それぞれ視点のやりとりが聞ける仕様。なのでまとめて感想書いちゃいます。今回、ちょっとしんどかったんですよねぇドラマパートを全部聞くの。特にVodlipのドラマパートが。キャストが~っていうよりもシナリオの台詞が回...アオペラ-aoppella!?-5

  • 「VAZZROCK」bi-colorシリーズ4thシーズン④「天羽玲司×立花 歩-emerald×aquamarine- One’s duty」

    CAST:佐藤拓也坂泰斗山下誠一郎とある日、マネージャーの上月が玲司と歩のツーショットを公式のSNSに投稿した。その投稿についた攻撃的なリプを見た歩は動揺するが、玲司は慣れっこの様子。それをきっかけに、歩は俳優という職業につく玲司の背負うものを知り、玲司は玲司でモデルという歩の道を知ることになる。シナリオ:狐塚冬里製作:ツキプロ(2023年)玲司と歩のお当番回でございます。まじめで比較的天然成分多めの歩と基本ツッコミ役の玲司の組み合わせは安定感があります。和菓子の写真を苦心して取る姿、目に浮かぶわ。目に浮かぶと言えば、上月さんにどら焼き渡した時、きっと綺麗な笑顔を見せたんだろうなぁ歩、とか思ったり。過去の二人の会話の温度と今の温度の差も楽しめて、仲良くなったなぁ~なんて思って聞いてました。玲司が歩のスチー...「VAZZROCK」bi-colorシリーズ4thシーズン④「天羽玲司×立花歩-emerald×aquamarine-One’sduty」

  • 「VAZZROCK」bi-colorシリーズ4thシーズン③「築 一紗×築 二葉-ruby×topaz- Don’t look away.」

    CAST:山中真尋白井悠介花輪英司とあるオフの日、寮ではオフを満喫中の一紗、部屋の片づけに精を出す二葉の姿があった。そこに二人の父、千浬から電話が掛かってくる。出先で母、冴子と喧嘩をしてしまったらしい。事情を聴くため、父がツキノ寮を訪れることになり・・・?シナリオ:狐塚冬里制作:ツキプロ(2022年)今回のお当番は築兄弟ですよ。家族キャラが出てきたの、バズロ的にはハジメテかも?話題には上がってたけど、他のキャラの家族はお見えになってないはず。そして花輪さんだー。良きパパさんでございました。それにしても、相変わらず、二葉はつよいなぁ~一紗の不機嫌オーラをものともしないで、荷物運び入れて掃除機かけるとはw築家の相関図というか、母成分多めの一紗と父成分多めの二葉ってなんか納得。絶妙なバランスで成り立ってる感じの...「VAZZROCK」bi-colorシリーズ4thシーズン③「築一紗×築二葉-ruby×topaz-Don’tlookaway.」

  • 「VAZZROCK」bi-colorシリーズ4thシーズン②「小野田 翔×久慈川悠人-diamond×sapphire- Just tell me.」

    CAST:菊池幸利長谷川芳明稲村透三浦魁その日、翔と悠人は深夜のビル街で撮影をしていた。風の強い日で、突然の強風にトラブルが発生、翔が指にケガを負ってしまう。動揺する周囲をよそに、当の翔は落ち着いた様子を見せるが、落ち着きの先にあるわずかな揺れに、悠人だけは気付くのだった。シナリオ:狐塚冬里制作:ツキプロ(2022年)今回のお当番は翔と悠人。序盤はいつも通りというか、不思議で面白会話してる二人でクスッとさせられ、翔のケガをきっかけにちょっとだけシリアスな雰囲気。撮影時の社交ダンスプレイからのアクシデント事案への流れ、無理ない感じで二人のやり取りが目に浮かびます。多人数でいるときの二人とは違う、2人だけが知るそれぞれ、みたいなお話何気に好き。もちろん、メンバー揃ってわちゃわちゃしてて、悠人がみんなから構われ...「VAZZROCK」bi-colorシリーズ4thシーズン②「小野田翔×久慈川悠人-diamond×sapphire-Justtellme.」

  • アオペラ -aoppella!?- 4

    CAST:木村良平逢坂良太KENN柿原徹也前野智昭小野友樹豊永利行浦田わたる佐藤拓也濱野大輝仲村宗悟内田雄馬花江夏樹「アオペラ」の敗者復活戦に向けて、FYA’M’にも手伝ってもらいながら練習に励むリルハピ。順調に上達を重ねる一方で、道貴には何か秘めた思いがあるようで──?シナリオ:中越麻朝制作:KLab.Inc(2022年)曲は結構な勢いでリピして聴いてるけど、ドラマ部分聞いてなかったので、今更ながらに聞きました。うん、悪くないんだけど、なんか・・・全体的にこそばい感じ。「青春」モノだからってわけじゃなく「優しくて無害な世界」みたいな空気感でみんなヨシヨシしあいっこしてる感じが…ね、ちょっと聞いててしんどい時がちょっとあるかなぁ、と。たぶん、セリフで説明しすぎなんだよなぁ、全部の気持ちを。「僕はこうこう、...アオペラ-aoppella!?-4

  • Framboise ~デザートには恋を添えて~ (CV.土門熱)

    アルバイト先の小さなカフェ。そこに通う常連客の藍沢雅に、あなたは密かに恋をしていた。彼と出会ってから半年。少しずつ距離は縮まっているものの、それはカフェの中だけで、プライベートで会ったことは一度もない。そんなある日、あなたと藍沢は街で偶然出会う。いつもと違うシチュエーションに会話が盛り上がり、ついにデートに誘われて喜ぶあなた。けれど、どうにもじれったい展開が続き……。キスをしてくれないのは、やっぱりそこまで好きじゃないから?それとも――。二歩進んで一歩下がる、じれったくて甘酸っぱい恋愛ストーリー。シナリオ:飴茶制作:GOLD(2023年)物腰穏やか系の土門くんがいらっしゃいました。ほわほわ甘々って感じではないけど優しい系というかそんな感じ。距離の詰め方が穏やかです。穏やか過ぎて、若干ヒロインちゃんヤキモキ...Framboise~デザートには恋を添えて~(CV.土門熱)

  • DIG-ROCK -alive- Type:RL

    CAST:古川慎石川界人佐藤拓也花江夏樹駒田航メンバー同士の絆も深まり、順調な活動を続けるRUBIALeopard。そんなある日、ボーカル兼リーダーのアカネにちょっとした仕事が舞い込んできた。「ぜってーイヤ」眉をひそめる彼に、ルビレメンバーとマネージャー・巌原は顔を見合わせるが――。胸にひっそりと温め、自分を自分たらしめる矜持の在処。新たな素顔が垣間見える出来事を、Colorsのみなさんにこっそりお伝えします!シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2022年)茜とそれぞれメンバーとの距離感がよくわかるドラマだった気がする。黒乃を前にだとそういう風に本音が顔を覗かせるんだとか、逆に「黒乃おにちゃん」は茜をそういう風に諭したりするんだって驚きがあったり、ホント、ちゃんとキャラクターがそこにある人達で聴いてて楽...DIG-ROCK-alive-Type:RL

  • DIG-ROCK -alive- Type:HR

    CAST:豊永利行緑川光木村良平梅原裕一郎近藤隆新垣樽助初めてのライブを無事終えたHOUNDROARのメンバーたち。とはいえ、団結や結束とはまだまだ遠く、互いをわかり合うにはほど遠い。個性派揃いの彼らが織りなす何気ない日常は、予測不可能な出来事の連発。「凪みたいに生きられたらいいのに」思いに反して彩りを増してゆく日々——互いを見つめるささやかな時間を、Masterのみなさんにこっそりおすそ分けします!シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2022年)本作はハウロのお当番回ですね。一区切り着いたこのタイミングで知らされる、メンバーそれぞれの素顔的な回という感じでしょうか。ヒビキやトウヤにフォーカスがあたることが多いので、シオンやソウゴにも目線が配られてるのが、私的にありがたい限り。というか、今回は聞きながら...DIG-ROCK-alive-Type:HR

  • DIG-ROCK -alive- Type:IC

    「気づいたら毎日楽しくて、楽しいから歌ばっか歌ってんだ!」バイトに学校、そして音楽!あちこちのライブハウスを巡りながら、相変わらず忙しい日々を過ごすImpishCrowのメンバーたち。どれもこれも全力投球、自分自身で選んで掴みとった誇らしい毎日。だけど、ちょっぴり不安に揺れる日もあって――。そんな彼らの日常を、Jewelsのみなさんにそっとお届けします!シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2022年)今回はオムニバス形式に彼らの日常が垣間見えるっていう触れ込みのドラマCDでしたね。メンバー4人と飛ちゃんの5人が概ね2人ずつの会話で綴るキャラの深堀というか次の展開を前に地ならしする感じ。つぐみの底抜けに真っすぐなキャラクター性が如実に表れたお話だったかと。あと何気に今回、各々のエゴを魅せられた感じでニヤニ...DIG-ROCK-alive-Type:IC

  • Honey jam ケンカップル&温泉旅行 (CV.テトラポット登)

    「素直になるって、今日決めたもんな」高校の時からケンカ友だちだったあなたと星夜。出会ってからずっとケンカ友だちのような関係が続いていたある日、友人たちと行った旅行で、飲んだ後に酔った勢いでキスをされ、そこからなんとなく付き合いがはじまった。――社会人になってからは激務に追われながらも持ち前のガッツで頑張る日々。そんな中、帰宅途中に星夜から電話がかかってくる。あなたを労うために星夜が計画してくれたのは、1泊2日の温泉旅行。けれど、星夜にはもう1つ秘められた目的があって…「改めて言わせて。オレと……」シナリオ:上原かな制作:ラミナプラネット(2023年)テトラくんがハニジャムに参戦と聞けば聞かない訳がないでしょう!ってことで聞きました。ケンカップルってタイトルに入ってるし、どんな感じだろうかと思ってたら意外と...Honeyjamケンカップル&温泉旅行(CV.テトラポット登)

  • 花笑む彼と vol.3 〜Anemone〜 市⽑北斗(CV.古川慎)

    誰よりも大切だからこそ、あいつとは恋人になりたくない——フラワーショップでショップマネージャーをしている市毛北斗。お隣さんで子どもの頃から仲の良い幼なじみとは、周囲が恋人と勘違いするほど距離感が近い。まるで自分に言い聞かせるように兄としての立場を取りたがる北斗だったが、幼なじみが突然海外に行ってしまうとわかり、衝動のままに動いてしまう。そして、蓋をしていた気持ちに向き合う覚悟を決めた北斗は……これまでもこれからも、隣にいるならお前がいい。大輪のアネモネのように、信じる心も花開いていく。シナリオ:浅生柚子制作:Mintlip(2022年)花屋の彼といろいろある感じのシリーズでまこにゃん当番回を入手です。幼馴染のお兄ちゃん、仕事もできる男のようです。ただし、恋愛に関してはいや、ヒロインちゃんに向ける感情に対し...花笑む彼とvol.3〜Anemone〜市⽑北斗(CV.古川慎)

  • 大人の夏休み 花火師・花菱宏之の場合 (CV.土門熱)

    「あの頃に戻れたら、花火より楽しいことしようぜってお前を誘う」運命かもしれない。ずっと避けてきた「あの人」とまさかこんな形で――父の入院をきっかけに帰省したあなたは宏之と数年ぶりに再会。お互いに好きだったのに結ばれなかったあの頃の気持ちをそのままぶつけられて――!?「もうなんか俺、歯止めきかなくなった。このまま突っ込んでめちゃくちゃにイかせたい」大人の顔をしたカレに、離れていた時を埋めるようにナカいっぱいに満たされて――花火を扱うカレの指はテクも極上だったようです。シナリオ:かほく麻緒制作:ひつじぐも(2022年)ガタイ良さげな土門くんですよー昔やんちゃしてた系がいらっしゃいました。ヒロインちゃんも実はギャル設定だったとか。わりと珍しいなwヒロインちゃんと再会して気持ちが繋がる的なお話でまぁ、分かりやすい...大人の夏休み花火師・花菱宏之の場合(CV.土門熱)

  • 超個人的シチュ系CDキャスト考察2022 その③

    今の推し二人め、土門熱くんについてまいりましょうか。今年の出演作は15作。あとBL作で1作。若干昨年より数は減ってますが勢いはそのままにと言った感じ。私が現段階で聞いていないのは「大人の夏休み花火師・花菱宏之の場合」と「26歳処女、チャラ男上司に抱かれました」のみ。どちらも入手ずみなのですが、まだ聞けてなくて待機中です。キャラ作りが細やかで欲しいエッセンスはきちんと入ってるのに、テンプレキャラに感じさせないというか、きちっと作品のキャラとして聴かせてくれる凄い人だと思います。きもちの流れが聞いてると分かることが多く、動作まで見えるかのように世界を作ってくれるので、没頭しやすいというか。あとは…エロが凄い。距離感もだけど、色香を自由自在に出したり引っ込めたりできる感じであんなの聞かされたら撃沈するしかないで...超個人的シチュ系CDキャスト考察2022その③

  • DIG-ROCK HOUND ROAR Vol.3

    春日の奔走により、ニューシングルの発売に合わせた『特別な施策』は、HOUNDROAR初の単独ライブに決定!急な決定で準備に大忙しのメンバーたち。しかし衣装合わせに集まった日、春日を訪ねてやってきた人物と出くわしたその瞬間から、ヒビキと一切連絡が取れなくなってしまう。約束だから、と口を閉ざすトウヤ。理由がまったくわからないショウマ、シオン、ソウゴ。「ひとは、音楽なんかなくたって生きていける」――『謎のロックバンド』HOUNDROARに訪れた、大きなターニングポイント!シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2022年)聞いて感想を上げずにいました、のハウロVol.3今回のお話は「ハウロ」として皆が前を向き始める話だったかと。またの名を告白大会wそれぞれに想いの一部を打ち明けあって、理解が深まっていく感じで光明...DIG-ROCKHOUNDROARVol.3

  • 夜来香(イエライシャン)の柩 第四夜 鴛鴦之契 (CV.土門熱)

    次期当主夫人となるべく名門李家の屋敷に連れて来られたあなたは、心優しい少年玄玉と出会う。いずれ夫婦となることが定められていながらも、まるで幼馴染のように穏やかな日々を過ごすあなたと玄玉。だが幸せな幼き日々は突然終わりを告げる。謀略によって現当主の逆鱗に触れた玄玉と異母弟の緑怜は屋敷を追われ、あなたは人買いに売り渡され各地を転々とすることになった。過酷な運命の末に「掃き溜め」と呼ばれる街へと流れ着いたあなたは、街の東を縄張りとする「蜘蛛」の奴隷として左胸に蜘蛛の烙印を刻まれる。そんな時、偶然にも再会を果たした玄玉。その左手には、蜘蛛と敵対する「胡蝶」の刺青が刻まれていた――。シナリオ:御門蓮制作:GOLD(2022年)夜来香シリーズ4作目は緑怜(CV.テトラくん)の兄様のお話。緑怜編の時から気になってた人で...夜来香(イエライシャン)の柩第四夜鴛鴦之契(CV.土門熱)

  • 超個人的シチュ系CDキャスト考察2022 その②

    私の推しその1であるテトラポット登くんのお話をいたしましょう。22年は少し出演ペースがゆっくりになりました。とはいうものの15作品と月一ペース(実際は同じ月に2作出てたりするので本数だけでの計算です)毎回書いてますが、相変わらず細やかな演技をする方で、シリアス、コメディどっちも聴かせてくれる有難い存在です。年上系から年下、もちろんヒロインちゃんと同い年設定まで演じる年齢層も幅広くて思わず切なくて聞き入ってしまう作品もあれば、キャラが完遂してて笑わせてくれる作品もあって得意分野が広いなぁって印象が今もあります。デフォルメももちろん上手いんですが、作品中の「リアル感」が真骨頂みたいな人って感じ。セリフの間の取り方や細かいニュアンスでキャラの心の動きが伝わってくるので、聞いてて本当に凄いなぁと感心してしまうこと...超個人的シチュ系CDキャスト考察2022その②

  • Secret OZclub Route03 冷徹だけど美しい私のキング 志嶋 ヨハン (CV.土門熱)

    突如、社交クラブ“OZclubオズクラブ”の晩餐会に招待され、時期会長である“王キング”を選出するための“王冠クラウン”に選ばれたあなた。戸惑うあなたに突きつけられらたのは、3つのルールと一方的な罰ペナルティ。メンバーの中からあなたが“王キング”候補に選んだのは、ぶっきらぼうな態度の志嶋ヨハン。OZclubオズクラブのルールに則り、彼が本当に次の会長に相応しいのか、期間限定の恋人として一緒に過ごしながら見極めることに。言葉が数少なく、冷たいと思っていたヨハンだけれど彼の出自を知り、その生まれが彼を作り上げていることを知っていく――そして迎えた、選出の日。あなたが出した答えは――直前にしか知らされない第4のルールとは――志嶋ヨハンと繰り広げる、恋愛遊戯開幕ラブゲームスタート。――♦ダイヤのキングは、愛を守り...SecretOZclubRoute03冷徹だけど美しい私のキング志嶋ヨハン(CV.土門熱)

  • 超個人的シチュ系CDキャスト考察2022 その①

    なんだかんだで2022年ももうすぐ終わり。シチュ系CD界も色々変化ありです。好きな人は私的に変わらず、ただ、出演数に変化あり。まずは、推してる二人以外のことをちょっと書こうかと。22年の出演数を調べてて一番びっくりしたのは、佐和くんですな。私が数えた限り、今年は彼なんと10作なんですよ。今までずっと20作近く出てた人が10作。急に名前を見なくなっちゃったのです。私的に聞いたのはルジュノワのドラマCDだし、厳密にはシチュ系ではないから、1本も聞かなかったことに・・・。シチュ界隈も世代交代がある意味、起きてるのかもしれませんね。佐和くんってオールラウンダーな感じなだけに、他の人との差別化が難しいポジションではあるからなぁ?などと思ってみたり。そういう意味では年上系でがっつりポジショニングしてるのが茶介さんです...超個人的シチュ系CDキャスト考察2022その①

  • 希うケモノ(CV.土門熱)

    仕事の帰り道、自宅のマンション近くの公園。ずぶ濡れで座り込んでいる人を見かけたあなた。不審に思いつつも無視できずに傘を傾けると、人懐っこい笑顔を向けられた。この人…もとい、獣人はキョウという名でハイエナの獣人らしい。やむ気配のない雨。きっと体も冷え切ってしまっている。それに…なんだか放っておけない危うさがあって。あなたはキョウに自分の家での雨宿りを提案するのだった。シナリオ:がしゃ制作:棺桶L.I.P(2022年)配信オンリーでインディーズっぽいサークルさんからの土門くんです。人外です。ハイエナとはまた変わった所が来たものだわ。拾われるキョウくん、ヒロインちゃんを始終おねーさん呼びしてて、年下っぽい感じ。最近の土門くんにしては珍しい配役かと。てか、普通にかわいいな。媚びてないでカワイイのがきた。軽めの口調...希うケモノ(CV.土門熱)

  • 吸血鬼の性愛 -routeチヒロ- (テトラポット登)

    吸血鬼と人間、種族を超えて深く結ばれていく……。「……血吸われるの、気持ちいいか……?」吸血鬼と人間が共存する現代。ある日、人間に好意的な吸血鬼で貴女が働くカフェの常連客であるチヒロが、路地裏で具合が悪そうに座っていた。追っ手から逃げており空腹だというチヒロ。家に招き入れてご飯を振舞おうと支度している最中、急に天気が悪くなり衝動を抑えられなくなってしまったチヒロが貴女に襲い掛かって来て……。シナリオ:高良宇多制作:Vanillarecipe(2022年)シリーズ的には3作目にしてテトラくんが登場です。意外と言ってはなんだけど、わりといい人です。あ、人じゃなくて吸血鬼でした。イチヤ(CV土門くん)が不良さんだったので、吸血鬼ってそういう感じなのが一般的だと思ってたら、それぞれの性格だったと。まぁ、無害っぽい...吸血鬼の性愛-routeチヒロ-(テトラポット登)

  • BODY ESCAPE (CV.テトラポット登)

    あらゆる人種がひしめきあう街、ハイム。街の中央に立つ壁(ウオール)を境に、政治経済の中心地ネオハイムとスラム化したオールドハイムに分かれる。オールドハイム・通称ジハイムは治安が悪くあらゆる犯罪が蔓延っている。アナタはSAJの捜査員として、ジハイムの裏社会で最も勢力を握る組織レッドガンに潜入していたが、正体がバレて囚われてしまった。手足の自由を奪われ、暗く冷たい場所に監禁されているアナタ。「お前は何が知りたい?」「もっと手早く口を割らせる方法はいくらでもあるが、女は時間をかけてゆっくりとかわいがる主義でね」乱暴に髪をつかみ、身動きできないアナタをいたぶるSHIKI。その数時間後、意識を失ったアナタのところに再びSHIKIがやってくる。「囚われたままでいるか、俺を信じて一緒に来るか、お前が選べ」謎めいたSHI...BODYESCAPE(CV.テトラポット登)

  • 傲慢だけど優しい私のキング 華守煌 (CV.テトラポット登)

    突如、社交クラブ“OZclubオズクラブ”の晩餐会に招待され、時期会長である“王キング”を選出するための“王冠クラウン”に選ばれたあなた。戸惑うあなたに突きつけられらたのは、3つのルールと一方的な罰ペナルティ。メンバーの中からあなたが“王キング”候補に選んだのは、俺様気質でクラブの中心的存在の華守煌。OZclubオズクラブのルールに則り、彼が本当に次の会長に相応しいのか、期間限定の恋人として一緒に過ごしながら見極めることに。傲慢で不遜な態度に振り回されるも煌の本質を知っていくたびに、心の奥底に隠された優しさに惹かれていく……。そして迎えた、選出の日。あなたが出した答えは――直前にしか知らされない第4のルールとは――華守煌と繰り広げる、恋愛遊戯開幕ラブゲームスタート。――♡ハートのキングは、たった1つの愛を...傲慢だけど優しい私のキング華守煌(CV.テトラポット登)

  • 再会 vol.5 切望 (CV.テトラポット登)

    あなたは時折、大学時代家庭教師をしていた佐々涼太郎を思い出すことがある。教え子として純粋に可愛く思っていた反面、彼の両親があまりに厳しいことを気にかけていたからだ。それでも社会人として日々楽しく過ごしていたある夜、居酒屋から出て行こうとした時ひとりの男性に声をかけられた。それは涼太郎であり、お酒が入っていたこともあって再会を喜んだあなたは二軒目へ誘うが――シナリオ:穂乃みのり制作:GOLD(2022年)再会シリーズにテトラくんが来た~シナリオは穂乃さんだし、不安がらずに聴けました。家庭教師だったヒロインちゃんの元生徒が今回の役どころなテトラくん。年下キャラです。語尾に「す」がつく感じ、良き年下具合です。一回、途中までことに及ぶも、酔いが覚めて逃げ出してしまうヒロインちゃん。そのあと二人の気持ちを確かめあっ...再会vol.5切望(CV.テトラポット登)

  • PrivateDetective2 Film.3 白崎渓 (CV.テトラポット登)

    相変わらず忙しく働きまわるあなたは、恋人・白崎渓と口喧嘩をしながらも自分たちなりに仲良く過ごす時間を大切にしていた。ある日を境に渓らしからぬ行動が増え、何かあったのではと心配するあなたに、彼は――シナリオ:穂乃みのり制作:GOLD(2022年)PDシリーズの続編がきました。無印はトップバッターだったけど、今作は3人目のテトラくん。それはさておき、続編が出るくらいには人気だったのですね。いや、私も好きですよ。少々、不遜気味な白崎くん。物言いは無印の時と変わらず、でも距離感は少し近め。気の置けない関係の会話って感じでテトラくんの匙加減はさすがだなぁと思ってみたり。作中、「佐々木」って人物を演じてるシーンがあったけど、ホントに別人のような空気感があってさすがだなぁ~とか思った。いつもの白崎の声音のトーンと明らか...PrivateDetective2Film.3白崎渓(CV.テトラポット登)

  • 「VAZZROCK」bi-colorシリーズ4thシーズン①「眞宮孝明×吉良凰香-amethyst×pearl- Present for You」

    CAST:新垣樽助小林裕介駒田航稲村透とある仕事でお互いにプレゼントを贈り合うことになった孝明と凰香。一週間でサクっと決めた孝明に対し、凰香は一ヶ月という期限いっぱいまで悩む日々が続く。そうしてインタビューの日が訪れ、プレゼントを渡し合ったあとに見えたのは、プレゼントよりももっと大切なもので・・・・シナリオ:狐塚冬里制作:ツキプロ(2022年)いつの間にか4thシーズンまで来ました。今回は孝明さんと凰香ちゃんがお当番。マネージャーの高月さんもちゃんといます。孝明さんに渡すプレゼントの内容に悩み続ける凰香ちゃん。予想通りですw贈るのも贈られるのもスマートにこなす孝明さんも予想通りだけどw仲良くキャッキャしてる雰囲気を見守る感じで聞いてました。凰香ちゃんのツンデレ具合に磨きがかかってるにも必聴かと。シーズンも...「VAZZROCK」bi-colorシリーズ4thシーズン①「眞宮孝明×吉良凰香-amethyst×pearl-PresentforYou」

  • DIG-ROCK HOUND ROAR Vol.2

    「解散したほうがいいかもしれないな」練習後、楽器隊がそろって顔を出した呑みの席。いつもと変わらない表情で切り出したトウヤの唐突なセリフに、三人はビックリ。売れ行き好調、ご褒美として初めてタイアップなしのシングルリリースを獲得したばかりのHOUNDROAR。耐えない口喧嘩と、頑なに最低限の活動をするヒビキの態度は相変わらずだが、危機的なトラブルは減ってきた。そんな中、結成に一番意欲的だったはずのトウヤが、どうして?なにも語ろうとしないトウヤを心配する春日に、ソウゴは「なんとかしてみせます」と明るく請け負うがーー。シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2022年)ちょっと間が空いたね、のVol.2です。ハウロがのメンバーがちょっとずつバンドになっていく過程をみてる気分。ディグロシリーズのバンド中、ハウロが一番...DIG-ROCKHOUNDROARVol.2

  • Big yikes! ~目が覚めると入籍してました~ (CV.テトラポット登)

    同窓会に参加したあなたは、旧友との再会を楽しんでいた。結婚式を来月に控えるあなたに対し、「残り少ない独身生活を楽しむべき」と友人たちに乗せられお酒を飲み過ぎてしまう。翌日。気が付くと見知らぬ天井に、知らないベッド。隣には昨夜同窓会に参加していた幼馴染・森大我(もりたいが)に散乱した使用済みらしきコンドーム、極めつけは薬指にお揃いのリング――。酔った勢いで一夜限りの過ち……どころか婚約までしていた!?誠心誠意土下座をする大我をたしなめ、かすかな記憶を頼りに、ふたりが昨夜あったことを思い出しながらも事実を解明すべく奔走するドタバタラブコメディ!シナリオ:吉野郁制作:Chouette(2022年)こちらはドタバタコメディのテトラくんです。ライターさんはお初のひと。レーベル的にちょっとだけドキドキだったんだけど、...Bigyikes!~目が覚めると入籍してました~(CV.テトラポット登)

  • 夜来香(イエライシャン)の柩 第三夜 明鏡止水 (CV.テトラポット登)

    阿片の毒が緩やかに大陸を蝕んでいた時代、「掃き溜め」と呼ばれる街があった。役人の目も届かぬ無法地帯のその街は、西を「胡蝶」、東を「蜘蛛」が縄張りにしている。彼らは日々血で血を洗う抗争を繰り返していた。故あって街に踏み入れたあなたは、胡蝶の男たちと出会い、惹かれ合い、やがて心を通わせる。これは掃き溜めの街に芽吹く、小さな恋の物語。貧しさ故に幼くしてあなたが親に捨てられたのは、「掃き溜め」と呼ばれる街。行くあてもなくある屋敷の軒下で冷たい雨を凌いでいたあなたは、そこで一人の少年と出会う。少年の名は緑怜。街の西を縄張りとする「胡蝶」の一員だった。ぶっきらぼうな物言いながらも、緑怜は雨で冷え切ったあなたの手を引いて屋敷に招き入れる。かくして胡蝶に加わることになったあなただが、幼い少女から一人の女へと成長するにつれ...夜来香(イエライシャン)の柩第三夜明鏡止水(CV.テトラポット登)

  • SEX DRIVE ~私の甘やかな教育係・貴瀬一粋~ (CV.土門熱)

    その後、交際を始めて、互いの家を行き来するようになったあなたと一粋。この日は一粋があなたの一人暮らしの自宅に泊まり、同じベッドで眠っていた。昨夜、あなたの寝落ちでおあずけを食らった一粋は、朝エッチになだれ込もうとあなたに強引に、けれど優しく迫る。しかし、そんな甘いひとときをかき消すかのように、一粋のスマホに着信が入る。更なるおあずけを食らった一粋とあなたが向かったのはシノワズリの所長室。言い渡された新しい任務は高級キャバクラへの潜入調査だった。任務に対して後ろ向きな一粋の様子に、仕事で頼りにしてもらえないことを気にしていたあなたは……。シナリオ:兎山もなか制作:ステラワース(2022年)一粋さんの続編が来ましたよ!気だるげが甘やかになって登場ですよ!なんていうか…このひと勝確の人過ぎます・・・序盤の甘さと...SEXDRIVE~私の甘やかな教育係・貴瀬一粋~(CV.土門熱)

  • Sweet as Sugar vol.2 (CV.テトラポット登)

    あなたと泉は結婚して1年。二人で穏やかで幸せな日々を過ごしてきたが、そろそろ子どもを……という泉の提案に喜んで頷くあなた。そんなあなたに泉はもう一つ、とある提案をしてきて――「せっかくだし『ポリネシアンセックス』にチャレンジしてみない?」シナリオ:七原みさ制作:HOBiGIRLSfleur(2022年)テトラくんで「ポリネシアンセックス」がいらっしゃった。Vol.1は聞いていのでどうするつもりなんだろうって思ってたら、5日間の出来事を順を追ってやっていくわけですか。なるほど。てか、ずっとベッドの中ですwだってテーマが「ポリネシアンセックス」ですもの(笑)抱き合うだけで1トラック(1日目)キスの濃淡で2トラック分(2,3日目)おさわりと直前までで1トラック(4日目)最後までで1トラック(5日間)時間を掛けて...SweetasSugarvol.2(CV.テトラポット登)

  • Rouge et Noir Pair of Aces

    CAST:河村眞人佐和真中鷹取玲他真壁亮と来栖玲、新人時代の二人を描いた「バレッツ」誕生までの物語。港湾厚生局麻薬取締部特別広域捜査課(通称:特広)に所属する新人麻薬取締官の真壁亮と来栖玲は、現場研修を終えると同時に課長の周防衛士からとある事件の捜査を任せられる。かくして相性最悪の二人は、バディを組んで捜査を開始するが――。シナリオ:御門蓮制作:花鏡(2022年)シチュエーションCDではなくドラマCDとしてルジュノワが登場です。真壁と来栖がバレッツになるまでのお話。新人の二人を聴けるとかホント有難い(笑)周防さんもちゃんと出てるし、モブというか他キャラにも声がついてて、改めてドラマCDの醍醐味を楽しんでおりました。真壁と来栖のやり取りがまだ若くニヤつかせてくれます。てか、「下着の好み」をそこで言う?(笑)噂には...RougeetNoirPairofAces

  • Rouge et Noir シリーズ リンクまとめ

    シリーズの作品数が増えてきたのでこちらにリンクをまとめておきます。読みたい記事にそれぞれ飛んでゆけます。1stシーズン真壁亮編(河村眞人)☆来栖玲編(佐和真中)☆アーレン・クレイヴ編(テトラポット登)☆周防衛士編(鷹取玲)☆柏木セナ編(四ツ谷サイダー)☆2stシーズン真壁亮編(河村眞人)☆来栖玲編(佐和真中)☆アーレン・クレイヴ編(テトラポット登)☆周防衛士(鷹取玲)☆柏木セナ編(四ツ谷サイダー)☆スピンオフJacksorBetter(土門熱)RougeetNoirSiedBet☆NomoreBet☆VRエディションアーレン・クレイヴ編(テトラポット登)☆RougeetNoirシリーズリンクまとめ

  • Strawberry step Vol,2 (CV.土門熱)

    友人づきあいを経て恋人になった知克は国際線のパイロット。海外へ赴けば暫く会えないことも多く女性にモテる彼に不安は尽きないが、彼なりに一生懸命愛情表現をしてくれる。思うようにあなたの傍にいられないことをもどかしく思う知克と、少しの不安をいつも抱えているあなた。そんなふたりのステップアップ。シナリオ:朱雀ゆか制作:HOBiGIRLSfleur(2022年)Vol.2は国際線のパイロットさんです。がたいも良さげで体育会系っぽい雰囲気もする人ですね。知性もあるけど程よく雑な部分もあるというか。長期フライトを終えてその足でヒロインちゃんの家を訪れるんだけど、その時掛かってきた同僚との電話の話し方から、ヒロインちゃんに向けてる顔と他への顔がちょっと違うのも、実際ありそうな感じでニヤって出来たりして。その同僚との電話でのやり...StrawberrystepVol,2(CV.土門熱)

  • Strawberry step Vol.1 (CV.土門熱)

    大学前に新しくオープンしたカフェで困っているところを助けて以来、出会うたびに大福をくれる岳は研究に夢中な院生。付き合い始めてからも不器用な者同士どこかぎこちなさが拭えなかったが、それでも少しずつ、関係を深めていって――。研究に明け暮れるちょっと不器用な岳と、とあることをきっかけに少しだけ臆病になってしまったあなた。そんなふたりのステップアップ。「怖がらないで、大丈夫。ただこうやって抱きしめさせて......このまま、して......」シナリオ:朱雀ゆか制作:HOBiGIRLSfleur(2022年)新シリーズで2枚同日発売のまずはVol.1から聞いてみました。大学院生で20代半ばのキャラでございます。すこしおとっとりしたところもある柔らかい感じの土門くんが聴けます。聞き始めた時その雰囲気からもしかして「ハジメテ...StrawberrystepVol.1(CV.土門熱)

  • 二重ペット契約 =離れで・続= 京一(CV.茶介)

    閉ざされた離れで響き渡る、霞む想いに喘ぐ声……。「生涯、愛し続けると誓う。……一緒に、闇へと行こう」久條院家の離れで身を潜めながら暮らす貴女。ある日、京一から久條院の事業が上手くいっていないことを知らされる。家のことに興味のない京一は、変わらず貴女のいる離れに通うが、久條院の嫡男である義弟の静と貴女を共有している不安に苛まれ、次第に体調が悪くなっていき……。シナリオ:滝宮那智制作:Vanillarecipe(2022年)離れ編も続編は一人ずつ仕様になりました。まずは京一さん編から。相変わらず囲われてるヒロインちゃん。静との共有契約も続いている模様。ヒロインちゃんは相変わらず彼と一緒にいるし、逃げ出すそぶりも見せないのに、九条院家の事情が動きだし現状が変わっていくことに誰よりも恐れている感じの京一さんであります。...二重ペット契約=離れで・続=京一(CV.茶介)

  • VAZZROCKユニットソング⑥ ROCK DOWN vol.3 -Former Hero:Active Hero-

    CAST:菊池幸利長谷川芳明佐藤拓也坂泰斗増元拓也河本啓裕山下誠一郎他VAZZYに続いてROCKDOWNにも専属マネージャーがつくことに。現れたのは爽やか好青年の元戦隊ヒーロー・上月聡だった。表舞台をしっているからこその細やかな気遣いに、ロクダンメンバーと直ぐに打ち解けていく上月。そんな彼に、共演したこともある歩は表舞台に未練はないのかと尋ねるが…?シナリオ:狐塚冬里制作:ツキプロ(2021年)ROCKDOWNにも専属マネージャーがついてこちらは根明というかポジティプ系さんでした。物語の冒頭は過去のお話で、10年くらい前の歩と玲司が聴けます。ちゃんと玲司が若いです。この辺の匙加減、さすがです。今回のお話のフォーカス、特に歩と玲司にあったかと。上月さんとの共演経験がある二人が冒頭シーンで話してて、締めのトラックで...VAZZROCKユニットソング⑥ROCKDOWNvol.3-FormerHero:ActiveHero-

  • VAZZROCKユニットソング⑤ VAZZY vol.3 -全米が泣いた-

    CAST:新垣樽助小林裕介白井悠介山中真尋笹翼堀江瞬駒田航松本保典他VAZZYに遂に専属マネージャーがつくことに!超がつくほど有能なアメリカ育ちの彼は、だがしかし、歯に衣着せぬ言動で周囲に軋轢を生み、波乱を巻き起こす人間だった…!「たかくん、彼のことよろしくね。イイ感じにほぐしておいて♪(BY社長)」シナリオ:狐塚冬里制作:ツキプロ(2021年)ユニットソングシリーズのドラマCDも今回で5枚目。今回は専属マネージャーがつくお話です。まずはVAZZY編から。高月さんがVAZZYの担当になる経緯からお話はスタートするんだけど、孝明さんの立ち位置よ(笑)パーフェクト人たらしさんはある時は「ママ宮」と呼ばれ、またある時は「パパ宮」と呼ばれるとw自身のマネージャーも目の前にいるのに、その統率力たるや…脱帽ですわ。社長によ...VAZZROCKユニットソング⑤VAZZYvol.3-全米が泣いた-

  • 25時、赤坂で2 夏野寛子

    CAST:斉藤壮馬佐藤拓也古川慎小松昌平他「山瀬にも役づくりでセックス頼んだりしてないよね?」超人気俳優×若手旬俳優--大ヒット同性愛ドラマ『昼のゆめ』が映画になって帰ってくる。主演はもちろん超人気俳優・羽山麻水とブレイク中の白崎由岐。この冬、テレビの話題を独占した〝昼ゆめブーム”はまだまだ終わらない。――というのはオモテの事情。実は羽山と白崎は、両片思いを経て付き合い出した恋人同士。撮影現場では、男前な新キャスト・山瀬が白崎にちょっかいをかけ、羽山の機嫌は急降下。それが、嫉妬も知らずに生きてきた男の、はじめての独占欲というものであった――。シナリオ:茶乃原ゆげ制作:フィフスアベニュー(2022年)続編でまこにゃんが投入と聞きつけ、1作目も好印象だったので普通に手に取りました。だいたい、2巻分を網羅したお話。原...25時、赤坂で2夏野寛子

  • 幻妖綺~黒狐ノ恋ウタ~ (CV.佐藤拓也)

    月の輝く夜――。小さな神社に祀られた≪黒狐≫が目にしたのは、夜を往く花嫁行列。供された幼い花嫁に心を痛め、心の限り慈しみ、守ろうと決意する。貴女がいつか人間の世に還れるようにと、妖の姿を封じ、惜しみない愛情を注ぐ黎。季節は巡り、十年後の夏――。女性らしく成長した貴女と出かけた宵宮祭。親愛はいつしか恋心へと変わり、黎は貴女を手放したくないと葛藤するように……。時雨に濡れた桔梗のそばで、傘を並べて寄り添うように佇む二人に優しい雨が静かに降り注ぐ……。シナリオ:香魚制作:XROSSFLEUR(2016年)幻妖綺シリーズにサトタクもいたのでこちらも迷わず聞きました。安心材料の多いキャスト配置、マジでありがたい。お狐さまの時と黎の時で声色を変える感じはでシリーズ通してのデフォらしい。若く軽く優しい感じの黎と落ち着いたかん...幻妖綺~黒狐ノ恋ウタ~(CV.佐藤拓也)

  • 「VAZZROCK」bi-colorシリーズ3rdシーズン⑫「天羽玲司-emerald×amethyst- BELLO」

    CAST:佐藤拓也新垣樽助黒宮大樹田村渉三浦魁玲司がコーヒーを淹れいていると、匂いにつられて孝明がやってきた。プロジェクト発足以前から知り合いということもあり、気兼ねない時間を過ごす二人。しかしそこで孝明から「丸くなった?」という爆弾発言が飛び出して、玲司は愕然とするのであった。まさか・・・俺、太った!?シナリオ:狐塚冬里制作:ツキプロ(2022年)bi-colorシリーズ3rdの最後を飾るのは玲司と孝明さんという私的推し二人。なんとか全員分このシリーズも完走できてマジでよかった。人気作だったとしても、突如止まることがあるってツキプロ関連では実証済みなので、発売するたびに胸をなでおろしておりました(笑)さて、気の置けない会話の二人。テンポもよくて小気味いい。各々のユニットの話、互いの話、色々飛びはするけど聞いて...「VAZZROCK」bi-colorシリーズ3rdシーズン⑫「天羽玲司-emerald×amethyst-BELLO」

  • 密室×豹変 room.3 隣人商社マン・本郷朔 (CV.土門熱)

    恋愛経験に乏しく、いじられ気質のある貴女。会社でのセクハラやいじりに耐えながら、マンションのエレベーターで会話を交わす程度の関係である商社マンのお隣さん・本郷朔(ほんごうはじめ)に密かに想いを寄せる日々…ある日、ひょんなことからエレベーターに閉じ込められふたりきりになると本郷の様子が一変!?「分かりやすくて単純。でも意外と強情で…いいな、お前。いじめたくなる」その日から、ドSなカレにいじめ貫かれちゃう波乱の日々が幕を開けて──シナリオ:中山酢飯制作:QueenLily(2022年)急に配信オンリー作で土門くんが来たので配信日に買って聞きました。えっと・・・ツッコミどころの多い作品でした。爽やか青年が実は強気俺様系だった的なキャラ設定はいいんだけどさ。エレベーターに閉じ込められてコトにおよぶのも分かった、会議室で...密室×豹変room.3隣人商社マン・本郷朔(CV.土門熱)

  • Blood Bride 第6夜 カイ& エリアス (CV.土門熱&冬ノ熊肉)

    10年に一度、エーベルヴァインの王に嫁ぐ「花嫁」に選ばれたあなた。しかしエーベルヴァインの城下町で生まれ育ったあなたは、「花嫁」の真の役割が吸血鬼の王に捧げられる生贄でしかないとよく知っていた。自らの運命に耐えきれなくなったあなたは「花嫁」として捧げられる前夜に決死の逃走を試みるが、迷い込んだ森で吸血鬼に襲われそうになる。そんなあなたを助けたのは、吸血鬼狩りのダンピール、カイとエリアスだった。行くあても無いあなたはカイの提案で二人と共に暮らすことになるが、やがてカイとエリアスの二人から好意を寄せられるようになり――。シナリオ:穂乃みのり制作:GOLD(2022年)やり直し続編のダンピール義兄弟編でございます。前作のカイは聞いたけど、エリアス編は聞いていないで聞きました。エリアス、こういう感じなんだ。もっとこう武...BloodBride第6夜カイ&エリアス(CV.土門熱&冬ノ熊肉)

  • 幻妖綺~天狗ノ契リ~ (CV.興津和幸)

    「この一面の赤い華は、境界の証だ。浚われないうちに早く帰るんだな」朝霧の立ち込める鞍馬山――《鞍馬天狗》の鷹雄は、一面に咲く曼珠沙華の中で貴女と出逢う。ひとたび別れた二人だったが、予期せぬ形で再び巡り逢うことに……。花嫁として連れ去られ、不安に揺れる貴女に鷹雄がさし出したのは星のような金平糖。その優しさに笑顔を取り戻した貴女に鷹雄は、“ある約束”をするのであった──。緩やかで幸せな日々の中、戸惑いながらも心を通わせていく二人。星降る夜の逢瀬。心に刻むは、十六夜月と秘めたる想い――。シナリオ:香魚制作:XROSSFLEUR(2016年)だいぶ前に発売されてた作品シリーズを発見。興津くんがいるじゃんということで手にとりました。レーベルは見たことないけど、大本は「チームエンターテインメント」さんでディグロのレーベルも...幻妖綺~天狗ノ契リ~(CV.興津和幸)

  • たぶん両想い 上河瑛介 (CV.テトラポット登)

    たぶん両想いな彼と少しずつ近づくラブストーリー!でもこれは、たぶん両想い―――。あなたは人気劇団の劇作家・上河瑛介の担当マネージャー。執筆に入ると寝食も忘れてしまう瑛介の自宅に通い、日々の生活からサポートしている。そんなあなたに瑛介はとても信頼を寄せていた。ある日、会社の辞令で瑛介をマネジメントする部署を離れることになり……。シナリオ:めいみ制作:アプリコット(2022年)めいみさん×テトラくんはささ恋以来、全幅の信頼を寄せられる組み合わせです。ということで聞きました。えぇ、勝利です!勝利でしょうとも!彼らしか勝てん!ゆったりテンポの柔らか大人テトラくん。落ち着きある低めの声のトーンでマシュマロみたいな柔らか仕様なのにことにおよぶとそれはもうエロいの一言で。染みわたる甘さとエロさとねちっこさ…上等品が参りました...たぶん両想い上河瑛介(CV.テトラポット登)

  • 二重ペット契約 =監獄で・続= 特典ディスクまとめ

    続編にして、公式の本気を見ることになるのは、バニラレシピ的には2度目w結局、全部聞きたいって思ってるトコロもあるんだけど、コンプリを念頭にページを作っておきます。公式通販・アニメイト特典エリク編「乗馬鞭で身体を熱くして……」本編あとのエピソード。ジャケイラでお持ちだった鞭が使われております。身体的、精神的に屈服させるの、ホント、好きそうなエリク様です。現れた時、そこそこの上機嫌だったんだけど、そこからすっと機嫌が悪くなる瞬間があって、そこの変わり方が絶妙にエリク様でいらっしゃいました。纏う空気の温度が変わるというか、目つきがすっと鋭くなるというか…。その上、鞭しっかり使用してます。愛とは、情とは何ぞや…そんなこと思わずにはいられない一枚でございます。公式通販・アニメイト特典ニカノール編「懲罰房で囚人として激しく...二重ペット契約=監獄で・続=特典ディスクまとめ

  • 二重ペット契約 =監獄で・続= エリク (CV.土門熱)

    「完全に俺のものになる気、ある?」獄中生活を送る貴女は、『首輪付き』という契約を看守長のエリクと結び、弄ばれるがままに体を繋げていた。そんなある日突然エリクが貴女とのセックスを「つまらない」と言う。さらには、矯正長へ昇進し、遊ぶ回数が減るかもしれないと話してきて……。シナリオ:滝宮那智制作:Vanillarecipe(2022年)エリク様編でございます。ニカノールが様ってつけるなら、それが正しいのでしょう。さて、お話の時間軸的にはニカノール編と同じ。公式さんが、2作品の聞く順番を交互に設定して聴くと混乱が少ないかも?ってお得情報アナウンスをツイでしていらしたんだけど、私はそのまま聞きしました。ポータブルCDプレイヤーで直聴きしてるので。ニカノール編を聴いているので、ヒロインの行動理由はもう分かって聞いた訳です。...二重ペット契約=監獄で・続=エリク(CV.土門熱)

  • 二重ペット契約 =監獄で・続= ニカノール (CV.テトラポット登)

    抜け出せない監獄で響き渡る、息苦しく喘ぐ声……。「なあ、俺にしろよ」獄中生活を送る貴女は、出獄を早めるための点数稼ぎとして、担当看守のニカノールと身体を繋げていた。ある日貴女が男の囚人に襲われそうになっているところをニカノールに助けられ……。シナリオ:滝宮那智制作:Vanillarecipe(2022年)「二重ペット契約」シリーズで続編が出るとは思ってなかったけど、出たらそりゃ聴くでしょう!ってことで、聞きました。どっちから聴くか迷ったけど、今回はニカノールなテトラくんから。えー、色々ヤバイ人です。前作からそう思う所はあったけど、エリク様もいましたし、彼の印象も強かったので若干、ニカノールの方がいい人っぽい印象があった気もしたけど…そんなことはなかったwエリクを「エリク様」と呼びながら尊敬の念は感じさせない雰囲...二重ペット契約=監獄で・続=ニカノール(CV.テトラポット登)

  • アオペラ -aoppella!?-3

    CAST:木村良平逢坂良太KENN柿原徹也前野智昭小野友樹豊永利行浦田わたる佐藤拓也濱野大輝仲村宗悟他ついに『アオペラ』の地区大会に出場したリルハピ。けれど、彼らの望んだ結果には至らなかった。特に落ち込むルカ。彼を励ます、リルハピのメンバーとフェイムの面々。地区大会は破れたけどれど敗者復活戦に参加すれば、まだ望みはある。彼らは再挑戦の選ぶのか、はたまた、諦めてしまうのか。それを決めるのは彼ら自身。シナリオ:中越麻朝制作:KLab.Inc(2022年)順調にドラマが続いていってます、のアオペラ。今回はルカにだいぶフォーカスがあたったお話でした。明との関係性も含めて彼のパーソナルな部分がより濃くでた感じ。順調に駒を進めず山あり谷ありの「青春もの」を聴いてる感じですね。これは、全員のキャラ掘り下げも期待してイイのかな...アオペラ-aoppella!?-3

  • 甘えたカレシ before ~年上のカレとの『はじめて』 (CV.テトラポット登)

    土曜日。今日は彼氏・一史と、初めてのお泊まりの日。元々は昼前に一史の家へ行く予定だったものの、彼から予定変更のお願いがあり、19時頃に待ち合わせをすることに。約束の時間に合わせて、待ち合わせ場所(駅前)に来たあなたはスマートフォンを見ながら、一史の到着を待っていた――「あったかい?俺の手。走ってきたのがちょっと役に立ったね」「あ、そうか。ふたりで食べればいいんだ。明日も一緒なんだもんね」「……ダメだよ、そんなこと言ったら。我慢……できなくなる」シナリオ:いりのたまこ制作:ステラワースこちらはお兄ちゃん編。一史さん、相変わらず物腰柔らかカレシさんです。大荷物のヒロインちゃんのカバンを引き受けて、その重さにびっくりするシーンがあるんだけど、お泊りセットが半端ないヒロインちゃんなのかと思ったら、手作り弁当持参してたと...甘えたカレシbefore~年上のカレとの『はじめて』(CV.テトラポット登)

  • 甘えたカレシ before ~年下のカレとの『はじめて』 (CV.テトラポット登)

    とある週末の夜。今日は哲二と付き合うようになって初めてのお泊まりの日。急いで仕事を終え、自宅の最寄り駅へ着くあなた。改札を抜けた先で、スマートフォンを手に待っている哲二を見つけて――「のんびり歩くのも悪くないだろ?今日はずっと……朝まで一緒なんだし」「……なあ、『イチャイチャ』は?」「言ってなかった……と、思うけど……、……ないから」シナリオ:いりのたまこ制作:ステラワース(2022年)公式ファンブックがでたりと何かと人気の「甘カレ」シリーズで続編。それぞれのハジメテの瞬間のお話でございます。哲二くん、今回も愛おしいカレでした。少々ぶっきらぼうな物言いとか雰囲気とかしてるのに、優しいし、めちゃくちゃヒロインちゃん好きだし。あぁ、このギャップは堪らない。前作では一緒にお風呂だったけど今回は一緒に手を洗うというイベ...甘えたカレシbefore~年下のカレとの『はじめて』(CV.テトラポット登)

  • アオペラ -aoppella!?-2

    CAST:木村良平逢坂良太KENN柿原徹也前野智昭小野友樹豊永利行浦田わたる佐藤拓也濱野大輝仲村宗悟他都立音和高校アカペラ部が始動して、「アオペラ」に出場する為に準備を始める「リルハピ」新曲を書くのはメンバー内でアカペラに一番知識がある雨夜が担当することに。文化祭の準備も並行して行われる中、兄である朝晴や朝晴の所属するアカペラ部「FYA’M’」のメンバー達の協力も得て彼らはアカペラ部の活動を加速させてゆく。手探りで進み始める彼らの奏でる音楽は爽やかで、明るい未来に満ちている。シナリオ:中越麻朝制作:KLab.Inc(2021年)お話の主軸は「リルハピ」のメンバーの方かな。この流れでずっと行くのか、はたまた「FYA’M’」側もスポットが当たることになるのか。その辺はまだ分かんないけど、とりあえず、オリジナル楽曲が...アオペラ-aoppella!?-2

  • 「VAZZROCK」bi-colorシリーズ3rdシーズン⑪「白瀬優馬-peridot×aquamarine- Square」

    CAST:堀江瞬坂泰斗三浦魁古梨柚希ある日、優馬と歩の元に教育番組から出演依頼が。二人の組み合わせの意図が分からず困惑するが、テーマの「Square」、つまり真面目な人代表と聞いて納得するのだった。いまどき真面目であることはネアガティブなのか。優馬と歩は自分自身のためにも答えを探し始めるのだった。シナリオ:狐塚冬里制作:ツキプロ(2022年)今回は両ユニットから「真面目」代表の二人がお当番。真面目ゆえに二人の会話が時どきクスっと笑わせてくれます。他のメンバにアンケートを取ったっていう話が途中で出てくるんだけど、アンケートの取り方がそれぞれ優馬と歩らしくて微笑ましい限り。アンケートフォームを作ってメールで尋ねる優馬とコピーしたアンケート用紙をメンバーに配って後で回収する歩。性格が出てる気がするw奇抜なキャラクター...「VAZZROCK」bi-colorシリーズ3rdシーズン⑪「白瀬優馬-peridot×aquamarine-Square」

  • 教えて、センセイ。 桃瀬志生の場合 (CV.土門熱)

    毎朝ほぼ同じ時間に出勤する隣人・桃瀬に淡い想いを抱いているあなただったが、なかなかタイミングを掴めず、彼の職業さえ知らずにいた。しかし、偶然桃瀬の患者になったことから挨拶以上の会話を交わせるようになり、率直に物を言う彼との距離はどんどん近づいていく――シナリオ:穂乃みのり制作:GOLD(2022年)センセイ、シリーズに土門くんがやってきました。今回の彼は歯医者さん。お隣さんの距離感だったけど、ヒロインちゃんが患者として彼の勤める医院に行くようになり二人の関係が変化していくというお話の流れ。敬語遣いからのタメ口への流れとバランスが絶妙な土門くん。二人の心の距離感が縮まり出してからも時折、敬語がチラつくのがなんとも彼のキャラクターを表してるようでニヤニヤするばかりです。物言いがはっきりした人だけど、堅物すぎずちょっ...教えて、センセイ。桃瀬志生の場合(CV.土門熱)

  • Blood Bride 第5夜 ディートリヒ&ヴィクトール (CV.テトラポット登&河村眞人)

    10年に一度、エーベルヴァインの王に嫁ぐ「花嫁」に選ばれたあなた。しかしエーベルヴァインの城下町で生まれ育ったあなたは、「花嫁」の真の役割が吸血鬼の王に捧げられる生贄でしかないとよく知っていた。「花嫁」として捧げられた夜、エーベルヴァイン城であなたの前に現れたのは、吸血鬼の王ディートリヒとその弟ヴィクトールだった。怯えるあなたを前にディートリヒは、あなたを「二人共有の花嫁にする」と言い出して――。シナリオ:穂乃みのり制作:GOLD(2022年)前作では個々での出会いがある作品の2キャラ明記の本作。どう言うことだろうと思ったら、キャラ設定はだいたいそのままに、ヒロインちゃんと出会うところからお話が始まり全く別ルートを辿ったエンディングを迎えました。個々でのやり取りから3人プレイっていうのは特典版とかで時々あるけど...BloodBride第5夜ディートリヒ&ヴィクトール(CV.テトラポット登&河村眞人)

  • Night owl Day2

    CAST:木村良平古川慎同じ会社の違う部署で働く、岳と奏多。1歳差がありながら、支え合う一面も。そんな学生時代から変わらず持ちつ持たれつな2人だが、彼女であるあなたへ向ける顔はまた違ったもので………「まだ俺がどれくらい君のことを好きかわかってないでしょ?」「離しません。お姫様に拒否権はありませんので」仲良しな2人の何気ない日常と、彼女である「あなた」とのお泊まり会。あなただけが知るカレの姿は――?シナリオ:七原みさ制作:Mintlip(2022年)Day1はドラマCDでDay2はシチュエーションCDとなっております。最初と最後のトラックが二人の会話で間にそれぞれとヒロインちゃんのお話が入っているという仕様。良平くんのキャラは尽くしたがりのヒロインちゃん最優先って感じ。まぁ、何ていいますか、そこまで外れた感じもし...NightowlDay2

  • 「VAZZROCK」bi-colorシリーズ3rdシーズン⑩「築 一紗-ruby×diamond- Vivace」

    CAST:山中真尋菊池幸利とある夜の寮。一紗がつま弾くギターの音色に導かれて、翔はレッスンルームw訪れた。普段はあまり接点がない二人であったが、音楽に関しては天才同士、通じるものを感じ合う。そうして、一紗がピアノも弾けると知った翔は、彼をチャリティーコンサートに誘うのだった。シナリオ:狐塚冬里制作:ツキプロ(2021年)一紗と翔ふたりだけの会話は確かに珍しい。ちょいちょい、一紗の脱力気味なツッコミが入ってほんわかする。翔の言動にちゃんとツッコミいれてる一紗が律儀にも見えたりして。一紗のギターの音色をに誘われた翔が、彼の気まぐれに弾いてみせたピアノのシーン、目を見張るような翔の表情が見えた気がしたですよ。ワクワクしてるのが伝わってきて、翔がいつにもまして興奮してるなぁって。チャリティーコンサートへのお誘いのシーン...「VAZZROCK」bi-colorシリーズ3rdシーズン⑩「築一紗-ruby×diamond-Vivace」

  • Night owl ドラマCD Day1

    CAST:古川慎、木村良平、斉藤壮馬、石川界人「えーそれでは……第…何回だっけ?」「元梟山高校バスケ部男子会をはじめます!」仕事終わりに集まったのは仲良しな4人――岳、奏多、光希、零。今日は零の家で始まったお泊まり会。彼女である「あなた」とのことで話が持ち切りに。悩み相談、そしてノロケ話も炸裂する夜に、ある決断をする彼もいて……?秘密の夜会が今、始まる――!それでは皆で……「かんぱーい!」シナリオ:七原みさ制作:Mintlip(2022年)Mintlipさんとこの新作シチュエーション系でございます。アズダリの時みたいに1作目はキャラ紹介も兼ねたドラマCDでDay2,Day3と個々のキャラにフォーカスしたお話になっているみたいです。キャスト4人の布陣がある意味、最強といいますか、安心材料の宝庫です(笑)フェロモン...NightowlドラマCDDay1

  • SEX DRIVE ~私の可哀想な化粧師・黛 愁悟~ (CV.テトラポット登) 追記あり

    元モデルという経歴と『過剰(イクセス)フェロモン』を武器に数々の依頼をこなすあなたは諜報機関『シノワズリ』の一流エージェント。あなたの任務を陰で支えるメイク兼スタイリストの黛愁悟は、あなたの元バディであり、そして元恋人。2年前に起きたとある事件をきっかけに破局した二人は現在同僚としてそれぞれの任務に当たっている。お互いを想い合いながらも、心の内をさらけ出すことが出来ず、今もどこかぎこちないままの二人。しかしそんな二人に、とんでもない任務が舞い込んで……?シナリオ:兎山もなか制作:ステラワース(2021年)シリーズ3作目はテトラくんが登場場です。期待しない方がオカシイでしょう!そして期待通り、いや、期待以上のものを貰った気がする。特殊任務に励んでるヒロインだし、元バディだし、テトラくんは元カレだしどういうことにな...SEXDRIVE~私の可哀想な化粧師・黛愁悟~(CV.テトラポット登)

  • Monthly土門熱 at home with you~オタクな彼~ (CV.土門熱)

    「宝物はあなただけ」シナリオ:正海春人制作:FRONTIERWORKS(2021年)「Monthly土門熱athomewithyou」の連動購入特典のシチュエーションCDとなります。こちらはステラ版。彼に名前がないんだけど、社会人でメガネ掛けてて、ゲームとかのオタクな人の模様。聞いてる感じ働いてはいるみたいでちゃんとそこそこ社交性も持ち合わせてるみたい。セリフの端々に「オタク」の香りはするけど、人に迷惑かけるタイプの人じゃないし、ヒロインちゃんの好きなことにも寛容で程よく、話題に出して付き合ってくれるタイプみたい。もしかしなくても彼って理想的な「オタクな彼氏」かもしれない。ゲームに夢中な彼に不意打ちのキスをして気を引くヒロインちゃんが何気に可愛いなぁ。そして不意打ち食らった時の土門くんの驚き様が相変わらず上手く...Monthly土門熱athomewithyou~オタクな彼~(CV.土門熱)

  • Monthy土門熱 Type-F(土門熱)

    いつもそばに~包まれて蕩けるカラダ~シナリオ::正海春人制作::FRONTIERWORKS(2018年)「Monthy土門熱」全4巻連動購入特典で誕生したType-FFってなんぞ?って思ったら、「布団」のFだったという衝撃の擬人化設定ものでした。絶妙に甘えてきて、絶妙に甘やかしてくれる存在でしたよ、Fくんは(笑)働いて帰ってきたヒロインちゃんの家にいて日中、特になんにもしてなさそうな彼だと「ヒモ」確定だけど、彼は布団さんなのでお仕事はヒロインちゃんを癒してあげることなので一応職ありのはずw夜寝る前くらいからお話が始まりその晩はヒロインちゃんを大いに労い癒してくれるFくん。彼が本領発揮するのは翌朝です!えぇ、朝から甘い時間をたっぷり過ごせます。こんな布団だと朝無事に出れるのかちょっと心配になるくらい(笑)そして、...Monthy土門熱Type-F(土門熱)

  • DIG-ROCK -BREAK TIME in NY- Type:RL

    CAST:内田雄馬江口拓也羽多野渉立花慎之介伊東健人古川慎石川界人佐藤拓也花江夏樹駒田航東地宏樹小野大輔日野聡村瀬歩RUBIALeopardの新曲収録と撮影を兼ねたニューヨーク行きが決定!社長直々に「音楽部門のさらなる強化と育成」の号令がかかり、後輩バンドであるImpishCrowのメンバーも同行することに。スケジュールは充分、観光だってできちゃうかも?メンバーの楽しげな会話を余所にアカネはひとり、うかない顔。「ニューヨークなあ……」嫌な予感は心の奥にねじ伏せ、その実力と人気をより一層強固なものにするために――いってきます!シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2021年)こちらはルビレがメインのディスクです。時間軸や行動はインクロと同じだけど、インクロ版では聞けなかった話がこちらで聴ける感じ。パパと茜の交流の...DIG-ROCK-BREAKTIMEinNY-Type:RL

  • DIG-ROCK -BREAK TIME in NY- Type:IC

    CAST:内田雄馬江口拓也羽多野渉立花慎之介伊東健人古川慎石川界人佐藤拓也花江夏樹駒田航東地宏樹小野大輔日野聡村瀬歩RUBIALeopardの新曲収録と撮影を兼ねたニューヨーク行きが決定!社長直々に「音楽部門のさらなる強化と育成」の号令がかかり、後輩バンドであるImpishCrowのメンバーも同行することに。浮き足立つメンバーたち。だけど、ほんのちょっと気になっているのは新曲の制作が思うように進んでいないこと。「あとちょっとだし!」もっと大きく羽ばたく力を手に入れるため、ニューヨークの風を捕まえに――いってきます!シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2021年)今回の「BREAKTIME」シリーズはニューヨーク編。前作みたいに2バンドが完全別行動かと思ったら、一部メンバーが入り乱れてて人が多いwとは言え、今回...DIG-ROCK-BREAKTIMEinNY-Type:IC

  • 超個人的シチュ系CDキャスト考察2021 その②

    さて、それでは土門熱くんのことにふれましょう。聞き始めた当初は声が幾つかあって判別できないとか言ってた私ですが、今や名前買いのトップ2の一人ですよ。出演作は今年は21件。シリーズもの、単発モノ、まぁ多種多様で。毎年暮れには来年は数減ってるだろうなぁ~って覚悟しとかなきゃいけないくらいには、ハマってる人であります。マンガやアニメっぽいディティールのキャラ、ナチュラル系のキャラ、狂気のキャラ、スパダリキャラ、演じる役はどれも不足ない所を突いてくる。なんだったら、こっちの予想を超えてワクワクさせてくれたりもする人ですね。そして、土門くんというと、「ズルイ」キャラがぴたっとハマる人。真摯なキャラも素敵に聞かせてくれるけど、この人がずるい系をするともれなく陥落しちゃう勢いですwあと、リップ音の多種多様には脱帽するばかりで...超個人的シチュ系CDキャスト考察2021その②

  • 超個人シチュ系CDキャスト考察2021 その③

    さてそれでは、テトラポット登くんについて記していきましょう。2021年は23作。怒涛の様に出演してますね。この人も土門くん同様、暮れになると「来年はどうなるか…」と秘かに心配してしまうくらい推してる役者さんです。丁寧なキャラ作りが印象的で、心情演技で思わず泣かされることも多々あったりして。一方でコメディではやりきりって笑わせてくれるし、カッコイイ人なら存分にカッコよく聴かせてくれるしで、変幻自在なイメージ。演じるキャラが人外でもリアリティがあってすんなり聞けてしまうのも凄い気がする。最近はアスリートな息遣いもそこまでなくて、私的にはうれしいwさてさて、おススメをいくつか挙げておきますね。【KIRA・KIRAアソート2流星&心月編】癖のある尽くしたい系男子をご所望ならこちらはいかがですか。ナチュラルな雰囲気と癖強...超個人シチュ系CDキャスト考察2021その③

  • 超個人的シチュ系CDキャスト考察2021 その①

    日々、変わりゆくシチュ界隈、新しい人、復活する人、凄い勢いで出演数を増やす人様々です。全てを聞くことは到底無理だけど、気になった人や作品は臆せず手に取っていきたいそんな心持ちで2021年も過ごしてきました。とは言え、私のお気に入りが爆走状態で出演作を重ねてくれるので、2人を追うだけでわりと手一杯ですが。まずは、彼ら以外の方々から参りましょう。出演数は間違ってるかもしれませんがそこはご容赦くださいませ。佐和真中さん、21作。ニコ動でチャンネルが出来たり、若干数は減ってるけど月1なペースは相変わらず。相変わらずの感じで凄いです。私は聞いたのは、「ささ恋MERRYYOU」のみ。安定感のある佐和くんでありました。驚きはすくないけど、ぴたっと決めてくる感じはさすがです。茶介さん、14作。数は減ってますが確かなポジションと...超個人的シチュ系CDキャスト考察2021その①

  • リ・スタート -Re:start- (CV.テトラポット登)

    「ずっと考えてたよ。なんで俺たちが再会したのか」あなたは今、再就職の面接を受けながら激しく動揺している。面接官の一人が学生時代に好意を寄せていたサークルの先輩・向坂倭(さきさかやまと)だったからだ。実は、彼とは酔って一夜を共にしたことがあるのだが、彼には当時恋人がいたので自分の行動を後悔していた。動揺は伝わり面接は散々な出来になった。面接終了後、帰路につくあなたに倭は採用の可能性はないと告げてくる。そして、改めて就職の相談に乗ってくれると言うのだが―シナリオ:かしわ制作:TunaboniCollections(2021年)ツナボニさんのかしわさんとテトラくんの組み合わせで何の不安がありましょうか!ってことで、安心の組み合わせはやはりよい感じでございました。再会して再び関係を結び直すお話って感じ。元サヤモノかと思...リ・スタート-Re:start-(CV.テトラポット登)

  • Monthly 土門熱 at home with you 自宅警備の彼 (CV.土門熱)

    『オレ、お前いないとほんとダメ』中学から付き合いのある彼と“あなた”。現在無職の彼はほとんど家から出ないため、買い物などは“あなた”がしている。“あなた”が仕事に行くのも寂しいと言い、一緒にいてほしいと甘えてくる彼。そんな“あなた”のこの先も働かないのかという問いかけに、彼は真剣に考える素振りを見せる。普段はやらない家事をやろうとする彼の心の内は……。シナリオ:正海春人制作:FRONTIERWORKS(2021年)3枚目の彼は自宅警備してる彼です。サブカルチャーのヲタとかでもなく、基本家にいる系。何やって過ごしてるのかちょっと謎(笑)ヒモなのかなぁと思ったら、全面的にヒロインちゃんのお金で暮らしてるわけでもなく、実家から与えられた別の家に住んでて彼女との同棲を望んでる模様。まぁ、カードの記録消さずに他の買い物し...Monthly土門熱athomewithyou自宅警備の彼(CV.土門熱)

  • 超個人的シチュ系CD 続・シナリオライター考察 その②

    さてさて、その②をはじめましょう。兎山もなか「才川夫妻の恋愛事情シリーズ」「SEXDRIVEシリーズ」(主な執筆レーベル:ステラワース)シナリオライターというよりは小説家、漫画原作をやってる方です。CDになったお話も書籍化されてます。わりと刺激的な単語が飛び出したりしますがシチュ界におさまる雰囲気はあって、バランス感覚の良い方って感じです。仲野うさこ「ずっと初恋シリーズ」「LeTheatreシリーズ」「蜜婚シリーズ」他(主な執筆レーベル:StorytimeGarden~S~花鏡)最近は現代モノがメインにシフトしてきた感じでしょうか。これまでと変わらずオールラウンドっぽくてとっつきやすくて聴きよい方です。ゲームやBLのドラマCDのシナリオも手掛けていらっしゃる模様です。七原みさ「執着eyeシリーズ」「〇〇、拾いま...超個人的シチュ系CD続・シナリオライター考察その②

  • 超個人的シチュ系CD 続・シナリオライター考察 その①

    シチュ系ドラマCDのにおける大切な柱のひとつ、それがシナリオライターさん。演者さん買いが基本方針ですが、ライターさんが判明してテンションが上がること、または不安になることも多々あるので、気を抜けないファクターでもあります。以前の記事から3年経って、よく見るライターさんの顔ぶれが変わってきてる所もあるので、その方々も追加して私のお気に入りのシナリオライターさんを記していきたいと思います。聴く時の参考にでもどうぞ。雨宮だりあ「花の嫁入りシリーズ」「U-DARLINGシリーズ」(主な執筆レーベル:irisquartzTunaboniCollections)ファンタジーと現代モノ、どちらもわりと綺麗にまとめる方かな、って印象。そこまでお話に破綻が見られないのですんなり物語に入っていける感じがして聴きよいです。作品数はそ...超個人的シチュ系CD続・シナリオライター考察その①

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、神崎紫乃さんをフォローしませんか?

ハンドル名
神崎紫乃さん
ブログタイトル
日々妄想で暴走
フォロー
日々妄想で暴走

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用