chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々妄想で暴走 https://blog.goo.ne.jp/kanzaki_1979

シチュエーションCD(18禁・全年齢)BL系・乙女系ドラマCDの感想をごった煮状態で並べてます。

興味が雑食ゆえに、声優さんのこと、ドラマCDのこと、わりと広範囲な感じで まずは試してみるを信条に色々聞いて感想書いてます。 お好きなものをお好きなだけお楽しみください。

神崎紫乃
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/02

  • 「VAZZROCK」bi-colorシリーズ4thシーズン③「築 一紗×築 二葉-ruby×topaz- Don’t look away.」

    CAST:山中真尋白井悠介花輪英司とあるオフの日、寮ではオフを満喫中の一紗、部屋の片づけに精を出す二葉の姿があった。そこに二人の父、千浬から電話が掛かってくる。出先で母、冴子と喧嘩をしてしまったらしい。事情を聴くため、父がツキノ寮を訪れることになり・・・?シナリオ:狐塚冬里制作:ツキプロ(2022年)今回のお当番は築兄弟ですよ。家族キャラが出てきたの、バズロ的にはハジメテかも?話題には上がってたけど、他のキャラの家族はお見えになってないはず。そして花輪さんだー。良きパパさんでございました。それにしても、相変わらず、二葉はつよいなぁ~一紗の不機嫌オーラをものともしないで、荷物運び入れて掃除機かけるとはw築家の相関図というか、母成分多めの一紗と父成分多めの二葉ってなんか納得。絶妙なバランスで成り立ってる感じの...「VAZZROCK」bi-colorシリーズ4thシーズン③「築一紗×築二葉-ruby×topaz-Don’tlookaway.」

  • 「VAZZROCK」bi-colorシリーズ4thシーズン②「小野田 翔×久慈川悠人-diamond×sapphire- Just tell me.」

    CAST:菊池幸利長谷川芳明稲村透三浦魁その日、翔と悠人は深夜のビル街で撮影をしていた。風の強い日で、突然の強風にトラブルが発生、翔が指にケガを負ってしまう。動揺する周囲をよそに、当の翔は落ち着いた様子を見せるが、落ち着きの先にあるわずかな揺れに、悠人だけは気付くのだった。シナリオ:狐塚冬里制作:ツキプロ(2022年)今回のお当番は翔と悠人。序盤はいつも通りというか、不思議で面白会話してる二人でクスッとさせられ、翔のケガをきっかけにちょっとだけシリアスな雰囲気。撮影時の社交ダンスプレイからのアクシデント事案への流れ、無理ない感じで二人のやり取りが目に浮かびます。多人数でいるときの二人とは違う、2人だけが知るそれぞれ、みたいなお話何気に好き。もちろん、メンバー揃ってわちゃわちゃしてて、悠人がみんなから構われ...「VAZZROCK」bi-colorシリーズ4thシーズン②「小野田翔×久慈川悠人-diamond×sapphire-Justtellme.」

  • アオペラ -aoppella!?- 4

    CAST:木村良平逢坂良太KENN柿原徹也前野智昭小野友樹豊永利行浦田わたる佐藤拓也濱野大輝仲村宗悟内田雄馬花江夏樹「アオペラ」の敗者復活戦に向けて、FYA’M’にも手伝ってもらいながら練習に励むリルハピ。順調に上達を重ねる一方で、道貴には何か秘めた思いがあるようで──?シナリオ:中越麻朝制作:KLab.Inc(2022年)曲は結構な勢いでリピして聴いてるけど、ドラマ部分聞いてなかったので、今更ながらに聞きました。うん、悪くないんだけど、なんか・・・全体的にこそばい感じ。「青春」モノだからってわけじゃなく「優しくて無害な世界」みたいな空気感でみんなヨシヨシしあいっこしてる感じが…ね、ちょっと聞いててしんどい時がちょっとあるかなぁ、と。たぶん、セリフで説明しすぎなんだよなぁ、全部の気持ちを。「僕はこうこう、...アオペラ-aoppella!?-4

  • Framboise ~デザートには恋を添えて~ (CV.土門熱)

    アルバイト先の小さなカフェ。そこに通う常連客の藍沢雅に、あなたは密かに恋をしていた。彼と出会ってから半年。少しずつ距離は縮まっているものの、それはカフェの中だけで、プライベートで会ったことは一度もない。そんなある日、あなたと藍沢は街で偶然出会う。いつもと違うシチュエーションに会話が盛り上がり、ついにデートに誘われて喜ぶあなた。けれど、どうにもじれったい展開が続き……。キスをしてくれないのは、やっぱりそこまで好きじゃないから?それとも――。二歩進んで一歩下がる、じれったくて甘酸っぱい恋愛ストーリー。シナリオ:飴茶制作:GOLD(2023年)物腰穏やか系の土門くんがいらっしゃいました。ほわほわ甘々って感じではないけど優しい系というかそんな感じ。距離の詰め方が穏やかです。穏やか過ぎて、若干ヒロインちゃんヤキモキ...Framboise~デザートには恋を添えて~(CV.土門熱)

  • DIG-ROCK -alive- Type:RL

    CAST:古川慎石川界人佐藤拓也花江夏樹駒田航メンバー同士の絆も深まり、順調な活動を続けるRUBIALeopard。そんなある日、ボーカル兼リーダーのアカネにちょっとした仕事が舞い込んできた。「ぜってーイヤ」眉をひそめる彼に、ルビレメンバーとマネージャー・巌原は顔を見合わせるが――。胸にひっそりと温め、自分を自分たらしめる矜持の在処。新たな素顔が垣間見える出来事を、Colorsのみなさんにこっそりお伝えします!シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2022年)茜とそれぞれメンバーとの距離感がよくわかるドラマだった気がする。黒乃を前にだとそういう風に本音が顔を覗かせるんだとか、逆に「黒乃おにちゃん」は茜をそういう風に諭したりするんだって驚きがあったり、ホント、ちゃんとキャラクターがそこにある人達で聴いてて楽...DIG-ROCK-alive-Type:RL

  • DIG-ROCK -alive- Type:HR

    CAST:豊永利行緑川光木村良平梅原裕一郎近藤隆新垣樽助初めてのライブを無事終えたHOUNDROARのメンバーたち。とはいえ、団結や結束とはまだまだ遠く、互いをわかり合うにはほど遠い。個性派揃いの彼らが織りなす何気ない日常は、予測不可能な出来事の連発。「凪みたいに生きられたらいいのに」思いに反して彩りを増してゆく日々——互いを見つめるささやかな時間を、Masterのみなさんにこっそりおすそ分けします!シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2022年)本作はハウロのお当番回ですね。一区切り着いたこのタイミングで知らされる、メンバーそれぞれの素顔的な回という感じでしょうか。ヒビキやトウヤにフォーカスがあたることが多いので、シオンやソウゴにも目線が配られてるのが、私的にありがたい限り。というか、今回は聞きながら...DIG-ROCK-alive-Type:HR

  • DIG-ROCK -alive- Type:IC

    「気づいたら毎日楽しくて、楽しいから歌ばっか歌ってんだ!」バイトに学校、そして音楽!あちこちのライブハウスを巡りながら、相変わらず忙しい日々を過ごすImpishCrowのメンバーたち。どれもこれも全力投球、自分自身で選んで掴みとった誇らしい毎日。だけど、ちょっぴり不安に揺れる日もあって――。そんな彼らの日常を、Jewelsのみなさんにそっとお届けします!シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2022年)今回はオムニバス形式に彼らの日常が垣間見えるっていう触れ込みのドラマCDでしたね。メンバー4人と飛ちゃんの5人が概ね2人ずつの会話で綴るキャラの深堀というか次の展開を前に地ならしする感じ。つぐみの底抜けに真っすぐなキャラクター性が如実に表れたお話だったかと。あと何気に今回、各々のエゴを魅せられた感じでニヤニ...DIG-ROCK-alive-Type:IC

  • Honey jam ケンカップル&温泉旅行 (CV.テトラポット登)

    「素直になるって、今日決めたもんな」高校の時からケンカ友だちだったあなたと星夜。出会ってからずっとケンカ友だちのような関係が続いていたある日、友人たちと行った旅行で、飲んだ後に酔った勢いでキスをされ、そこからなんとなく付き合いがはじまった。――社会人になってからは激務に追われながらも持ち前のガッツで頑張る日々。そんな中、帰宅途中に星夜から電話がかかってくる。あなたを労うために星夜が計画してくれたのは、1泊2日の温泉旅行。けれど、星夜にはもう1つ秘められた目的があって…「改めて言わせて。オレと……」シナリオ:上原かな制作:ラミナプラネット(2023年)テトラくんがハニジャムに参戦と聞けば聞かない訳がないでしょう!ってことで聞きました。ケンカップルってタイトルに入ってるし、どんな感じだろうかと思ってたら意外と...Honeyjamケンカップル&温泉旅行(CV.テトラポット登)

  • 花笑む彼と vol.3 〜Anemone〜 市⽑北斗(CV.古川慎)

    誰よりも大切だからこそ、あいつとは恋人になりたくない——フラワーショップでショップマネージャーをしている市毛北斗。お隣さんで子どもの頃から仲の良い幼なじみとは、周囲が恋人と勘違いするほど距離感が近い。まるで自分に言い聞かせるように兄としての立場を取りたがる北斗だったが、幼なじみが突然海外に行ってしまうとわかり、衝動のままに動いてしまう。そして、蓋をしていた気持ちに向き合う覚悟を決めた北斗は……これまでもこれからも、隣にいるならお前がいい。大輪のアネモネのように、信じる心も花開いていく。シナリオ:浅生柚子制作:Mintlip(2022年)花屋の彼といろいろある感じのシリーズでまこにゃん当番回を入手です。幼馴染のお兄ちゃん、仕事もできる男のようです。ただし、恋愛に関してはいや、ヒロインちゃんに向ける感情に対し...花笑む彼とvol.3〜Anemone〜市⽑北斗(CV.古川慎)

  • 大人の夏休み 花火師・花菱宏之の場合 (CV.土門熱)

    「あの頃に戻れたら、花火より楽しいことしようぜってお前を誘う」運命かもしれない。ずっと避けてきた「あの人」とまさかこんな形で――父の入院をきっかけに帰省したあなたは宏之と数年ぶりに再会。お互いに好きだったのに結ばれなかったあの頃の気持ちをそのままぶつけられて――!?「もうなんか俺、歯止めきかなくなった。このまま突っ込んでめちゃくちゃにイかせたい」大人の顔をしたカレに、離れていた時を埋めるようにナカいっぱいに満たされて――花火を扱うカレの指はテクも極上だったようです。シナリオ:かほく麻緒制作:ひつじぐも(2022年)ガタイ良さげな土門くんですよー昔やんちゃしてた系がいらっしゃいました。ヒロインちゃんも実はギャル設定だったとか。わりと珍しいなwヒロインちゃんと再会して気持ちが繋がる的なお話でまぁ、分かりやすい...大人の夏休み花火師・花菱宏之の場合(CV.土門熱)

  • 超個人的シチュ系CDキャスト考察2022 その③

    今の推し二人め、土門熱くんについてまいりましょうか。今年の出演作は15作。あとBL作で1作。若干昨年より数は減ってますが勢いはそのままにと言った感じ。私が現段階で聞いていないのは「大人の夏休み花火師・花菱宏之の場合」と「26歳処女、チャラ男上司に抱かれました」のみ。どちらも入手ずみなのですが、まだ聞けてなくて待機中です。キャラ作りが細やかで欲しいエッセンスはきちんと入ってるのに、テンプレキャラに感じさせないというか、きちっと作品のキャラとして聴かせてくれる凄い人だと思います。きもちの流れが聞いてると分かることが多く、動作まで見えるかのように世界を作ってくれるので、没頭しやすいというか。あとは…エロが凄い。距離感もだけど、色香を自由自在に出したり引っ込めたりできる感じであんなの聞かされたら撃沈するしかないで...超個人的シチュ系CDキャスト考察2022その③

  • DIG-ROCK HOUND ROAR Vol.3

    春日の奔走により、ニューシングルの発売に合わせた『特別な施策』は、HOUNDROAR初の単独ライブに決定!急な決定で準備に大忙しのメンバーたち。しかし衣装合わせに集まった日、春日を訪ねてやってきた人物と出くわしたその瞬間から、ヒビキと一切連絡が取れなくなってしまう。約束だから、と口を閉ざすトウヤ。理由がまったくわからないショウマ、シオン、ソウゴ。「ひとは、音楽なんかなくたって生きていける」――『謎のロックバンド』HOUNDROARに訪れた、大きなターニングポイント!シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2022年)聞いて感想を上げずにいました、のハウロVol.3今回のお話は「ハウロ」として皆が前を向き始める話だったかと。またの名を告白大会wそれぞれに想いの一部を打ち明けあって、理解が深まっていく感じで光明...DIG-ROCKHOUNDROARVol.3

  • 夜来香(イエライシャン)の柩 第四夜 鴛鴦之契 (CV.土門熱)

    次期当主夫人となるべく名門李家の屋敷に連れて来られたあなたは、心優しい少年玄玉と出会う。いずれ夫婦となることが定められていながらも、まるで幼馴染のように穏やかな日々を過ごすあなたと玄玉。だが幸せな幼き日々は突然終わりを告げる。謀略によって現当主の逆鱗に触れた玄玉と異母弟の緑怜は屋敷を追われ、あなたは人買いに売り渡され各地を転々とすることになった。過酷な運命の末に「掃き溜め」と呼ばれる街へと流れ着いたあなたは、街の東を縄張りとする「蜘蛛」の奴隷として左胸に蜘蛛の烙印を刻まれる。そんな時、偶然にも再会を果たした玄玉。その左手には、蜘蛛と敵対する「胡蝶」の刺青が刻まれていた――。シナリオ:御門蓮制作:GOLD(2022年)夜来香シリーズ4作目は緑怜(CV.テトラくん)の兄様のお話。緑怜編の時から気になってた人で...夜来香(イエライシャン)の柩第四夜鴛鴦之契(CV.土門熱)

  • 超個人的シチュ系CDキャスト考察2022 その②

    私の推しその1であるテトラポット登くんのお話をいたしましょう。22年は少し出演ペースがゆっくりになりました。とはいうものの15作品と月一ペース(実際は同じ月に2作出てたりするので本数だけでの計算です)毎回書いてますが、相変わらず細やかな演技をする方で、シリアス、コメディどっちも聴かせてくれる有難い存在です。年上系から年下、もちろんヒロインちゃんと同い年設定まで演じる年齢層も幅広くて思わず切なくて聞き入ってしまう作品もあれば、キャラが完遂してて笑わせてくれる作品もあって得意分野が広いなぁって印象が今もあります。デフォルメももちろん上手いんですが、作品中の「リアル感」が真骨頂みたいな人って感じ。セリフの間の取り方や細かいニュアンスでキャラの心の動きが伝わってくるので、聞いてて本当に凄いなぁと感心してしまうこと...超個人的シチュ系CDキャスト考察2022その②

  • Secret OZclub Route03 冷徹だけど美しい私のキング 志嶋 ヨハン (CV.土門熱)

    突如、社交クラブ“OZclubオズクラブ”の晩餐会に招待され、時期会長である“王キング”を選出するための“王冠クラウン”に選ばれたあなた。戸惑うあなたに突きつけられらたのは、3つのルールと一方的な罰ペナルティ。メンバーの中からあなたが“王キング”候補に選んだのは、ぶっきらぼうな態度の志嶋ヨハン。OZclubオズクラブのルールに則り、彼が本当に次の会長に相応しいのか、期間限定の恋人として一緒に過ごしながら見極めることに。言葉が数少なく、冷たいと思っていたヨハンだけれど彼の出自を知り、その生まれが彼を作り上げていることを知っていく――そして迎えた、選出の日。あなたが出した答えは――直前にしか知らされない第4のルールとは――志嶋ヨハンと繰り広げる、恋愛遊戯開幕ラブゲームスタート。――♦ダイヤのキングは、愛を守り...SecretOZclubRoute03冷徹だけど美しい私のキング志嶋ヨハン(CV.土門熱)

  • 超個人的シチュ系CDキャスト考察2022 その①

    なんだかんだで2022年ももうすぐ終わり。シチュ系CD界も色々変化ありです。好きな人は私的に変わらず、ただ、出演数に変化あり。まずは、推してる二人以外のことをちょっと書こうかと。22年の出演数を調べてて一番びっくりしたのは、佐和くんですな。私が数えた限り、今年は彼なんと10作なんですよ。今までずっと20作近く出てた人が10作。急に名前を見なくなっちゃったのです。私的に聞いたのはルジュノワのドラマCDだし、厳密にはシチュ系ではないから、1本も聞かなかったことに・・・。シチュ界隈も世代交代がある意味、起きてるのかもしれませんね。佐和くんってオールラウンダーな感じなだけに、他の人との差別化が難しいポジションではあるからなぁ?などと思ってみたり。そういう意味では年上系でがっつりポジショニングしてるのが茶介さんです...超個人的シチュ系CDキャスト考察2022その①

  • 希うケモノ(CV.土門熱)

    仕事の帰り道、自宅のマンション近くの公園。ずぶ濡れで座り込んでいる人を見かけたあなた。不審に思いつつも無視できずに傘を傾けると、人懐っこい笑顔を向けられた。この人…もとい、獣人はキョウという名でハイエナの獣人らしい。やむ気配のない雨。きっと体も冷え切ってしまっている。それに…なんだか放っておけない危うさがあって。あなたはキョウに自分の家での雨宿りを提案するのだった。シナリオ:がしゃ制作:棺桶L.I.P(2022年)配信オンリーでインディーズっぽいサークルさんからの土門くんです。人外です。ハイエナとはまた変わった所が来たものだわ。拾われるキョウくん、ヒロインちゃんを始終おねーさん呼びしてて、年下っぽい感じ。最近の土門くんにしては珍しい配役かと。てか、普通にかわいいな。媚びてないでカワイイのがきた。軽めの口調...希うケモノ(CV.土門熱)

  • 吸血鬼の性愛 -routeチヒロ- (テトラポット登)

    吸血鬼と人間、種族を超えて深く結ばれていく……。「……血吸われるの、気持ちいいか……?」吸血鬼と人間が共存する現代。ある日、人間に好意的な吸血鬼で貴女が働くカフェの常連客であるチヒロが、路地裏で具合が悪そうに座っていた。追っ手から逃げており空腹だというチヒロ。家に招き入れてご飯を振舞おうと支度している最中、急に天気が悪くなり衝動を抑えられなくなってしまったチヒロが貴女に襲い掛かって来て……。シナリオ:高良宇多制作:Vanillarecipe(2022年)シリーズ的には3作目にしてテトラくんが登場です。意外と言ってはなんだけど、わりといい人です。あ、人じゃなくて吸血鬼でした。イチヤ(CV土門くん)が不良さんだったので、吸血鬼ってそういう感じなのが一般的だと思ってたら、それぞれの性格だったと。まぁ、無害っぽい...吸血鬼の性愛-routeチヒロ-(テトラポット登)

  • BODY ESCAPE (CV.テトラポット登)

    あらゆる人種がひしめきあう街、ハイム。街の中央に立つ壁(ウオール)を境に、政治経済の中心地ネオハイムとスラム化したオールドハイムに分かれる。オールドハイム・通称ジハイムは治安が悪くあらゆる犯罪が蔓延っている。アナタはSAJの捜査員として、ジハイムの裏社会で最も勢力を握る組織レッドガンに潜入していたが、正体がバレて囚われてしまった。手足の自由を奪われ、暗く冷たい場所に監禁されているアナタ。「お前は何が知りたい?」「もっと手早く口を割らせる方法はいくらでもあるが、女は時間をかけてゆっくりとかわいがる主義でね」乱暴に髪をつかみ、身動きできないアナタをいたぶるSHIKI。その数時間後、意識を失ったアナタのところに再びSHIKIがやってくる。「囚われたままでいるか、俺を信じて一緒に来るか、お前が選べ」謎めいたSHI...BODYESCAPE(CV.テトラポット登)

  • 傲慢だけど優しい私のキング 華守煌 (CV.テトラポット登)

    突如、社交クラブ“OZclubオズクラブ”の晩餐会に招待され、時期会長である“王キング”を選出するための“王冠クラウン”に選ばれたあなた。戸惑うあなたに突きつけられらたのは、3つのルールと一方的な罰ペナルティ。メンバーの中からあなたが“王キング”候補に選んだのは、俺様気質でクラブの中心的存在の華守煌。OZclubオズクラブのルールに則り、彼が本当に次の会長に相応しいのか、期間限定の恋人として一緒に過ごしながら見極めることに。傲慢で不遜な態度に振り回されるも煌の本質を知っていくたびに、心の奥底に隠された優しさに惹かれていく……。そして迎えた、選出の日。あなたが出した答えは――直前にしか知らされない第4のルールとは――華守煌と繰り広げる、恋愛遊戯開幕ラブゲームスタート。――♡ハートのキングは、たった1つの愛を...傲慢だけど優しい私のキング華守煌(CV.テトラポット登)

  • 再会 vol.5 切望 (CV.テトラポット登)

    あなたは時折、大学時代家庭教師をしていた佐々涼太郎を思い出すことがある。教え子として純粋に可愛く思っていた反面、彼の両親があまりに厳しいことを気にかけていたからだ。それでも社会人として日々楽しく過ごしていたある夜、居酒屋から出て行こうとした時ひとりの男性に声をかけられた。それは涼太郎であり、お酒が入っていたこともあって再会を喜んだあなたは二軒目へ誘うが――シナリオ:穂乃みのり制作:GOLD(2022年)再会シリーズにテトラくんが来た~シナリオは穂乃さんだし、不安がらずに聴けました。家庭教師だったヒロインちゃんの元生徒が今回の役どころなテトラくん。年下キャラです。語尾に「す」がつく感じ、良き年下具合です。一回、途中までことに及ぶも、酔いが覚めて逃げ出してしまうヒロインちゃん。そのあと二人の気持ちを確かめあっ...再会vol.5切望(CV.テトラポット登)

  • PrivateDetective2 Film.3 白崎渓 (CV.テトラポット登)

    相変わらず忙しく働きまわるあなたは、恋人・白崎渓と口喧嘩をしながらも自分たちなりに仲良く過ごす時間を大切にしていた。ある日を境に渓らしからぬ行動が増え、何かあったのではと心配するあなたに、彼は――シナリオ:穂乃みのり制作:GOLD(2022年)PDシリーズの続編がきました。無印はトップバッターだったけど、今作は3人目のテトラくん。それはさておき、続編が出るくらいには人気だったのですね。いや、私も好きですよ。少々、不遜気味な白崎くん。物言いは無印の時と変わらず、でも距離感は少し近め。気の置けない関係の会話って感じでテトラくんの匙加減はさすがだなぁと思ってみたり。作中、「佐々木」って人物を演じてるシーンがあったけど、ホントに別人のような空気感があってさすがだなぁ~とか思った。いつもの白崎の声音のトーンと明らか...PrivateDetective2Film.3白崎渓(CV.テトラポット登)

  • 「VAZZROCK」bi-colorシリーズ4thシーズン①「眞宮孝明×吉良凰香-amethyst×pearl- Present for You」

    CAST:新垣樽助小林裕介駒田航稲村透とある仕事でお互いにプレゼントを贈り合うことになった孝明と凰香。一週間でサクっと決めた孝明に対し、凰香は一ヶ月という期限いっぱいまで悩む日々が続く。そうしてインタビューの日が訪れ、プレゼントを渡し合ったあとに見えたのは、プレゼントよりももっと大切なもので・・・・シナリオ:狐塚冬里制作:ツキプロ(2022年)いつの間にか4thシーズンまで来ました。今回は孝明さんと凰香ちゃんがお当番。マネージャーの高月さんもちゃんといます。孝明さんに渡すプレゼントの内容に悩み続ける凰香ちゃん。予想通りですw贈るのも贈られるのもスマートにこなす孝明さんも予想通りだけどw仲良くキャッキャしてる雰囲気を見守る感じで聞いてました。凰香ちゃんのツンデレ具合に磨きがかかってるにも必聴かと。シーズンも...「VAZZROCK」bi-colorシリーズ4thシーズン①「眞宮孝明×吉良凰香-amethyst×pearl-PresentforYou」

  • DIG-ROCK HOUND ROAR Vol.2

    「解散したほうがいいかもしれないな」練習後、楽器隊がそろって顔を出した呑みの席。いつもと変わらない表情で切り出したトウヤの唐突なセリフに、三人はビックリ。売れ行き好調、ご褒美として初めてタイアップなしのシングルリリースを獲得したばかりのHOUNDROAR。耐えない口喧嘩と、頑なに最低限の活動をするヒビキの態度は相変わらずだが、危機的なトラブルは減ってきた。そんな中、結成に一番意欲的だったはずのトウヤが、どうして?なにも語ろうとしないトウヤを心配する春日に、ソウゴは「なんとかしてみせます」と明るく請け負うがーー。シナリオ:関涼子制作:Mintlip(2022年)ちょっと間が空いたね、のVol.2です。ハウロがのメンバーがちょっとずつバンドになっていく過程をみてる気分。ディグロシリーズのバンド中、ハウロが一番...DIG-ROCKHOUNDROARVol.2

  • Big yikes! ~目が覚めると入籍してました~ (CV.テトラポット登)

    同窓会に参加したあなたは、旧友との再会を楽しんでいた。結婚式を来月に控えるあなたに対し、「残り少ない独身生活を楽しむべき」と友人たちに乗せられお酒を飲み過ぎてしまう。翌日。気が付くと見知らぬ天井に、知らないベッド。隣には昨夜同窓会に参加していた幼馴染・森大我(もりたいが)に散乱した使用済みらしきコンドーム、極めつけは薬指にお揃いのリング――。酔った勢いで一夜限りの過ち……どころか婚約までしていた!?誠心誠意土下座をする大我をたしなめ、かすかな記憶を頼りに、ふたりが昨夜あったことを思い出しながらも事実を解明すべく奔走するドタバタラブコメディ!シナリオ:吉野郁制作:Chouette(2022年)こちらはドタバタコメディのテトラくんです。ライターさんはお初のひと。レーベル的にちょっとだけドキドキだったんだけど、...Bigyikes!~目が覚めると入籍してました~(CV.テトラポット登)

  • 夜来香(イエライシャン)の柩 第三夜 明鏡止水 (CV.テトラポット登)

    阿片の毒が緩やかに大陸を蝕んでいた時代、「掃き溜め」と呼ばれる街があった。役人の目も届かぬ無法地帯のその街は、西を「胡蝶」、東を「蜘蛛」が縄張りにしている。彼らは日々血で血を洗う抗争を繰り返していた。故あって街に踏み入れたあなたは、胡蝶の男たちと出会い、惹かれ合い、やがて心を通わせる。これは掃き溜めの街に芽吹く、小さな恋の物語。貧しさ故に幼くしてあなたが親に捨てられたのは、「掃き溜め」と呼ばれる街。行くあてもなくある屋敷の軒下で冷たい雨を凌いでいたあなたは、そこで一人の少年と出会う。少年の名は緑怜。街の西を縄張りとする「胡蝶」の一員だった。ぶっきらぼうな物言いながらも、緑怜は雨で冷え切ったあなたの手を引いて屋敷に招き入れる。かくして胡蝶に加わることになったあなただが、幼い少女から一人の女へと成長するにつれ...夜来香(イエライシャン)の柩第三夜明鏡止水(CV.テトラポット登)

  • SEX DRIVE ~私の甘やかな教育係・貴瀬一粋~ (CV.土門熱)

    その後、交際を始めて、互いの家を行き来するようになったあなたと一粋。この日は一粋があなたの一人暮らしの自宅に泊まり、同じベッドで眠っていた。昨夜、あなたの寝落ちでおあずけを食らった一粋は、朝エッチになだれ込もうとあなたに強引に、けれど優しく迫る。しかし、そんな甘いひとときをかき消すかのように、一粋のスマホに着信が入る。更なるおあずけを食らった一粋とあなたが向かったのはシノワズリの所長室。言い渡された新しい任務は高級キャバクラへの潜入調査だった。任務に対して後ろ向きな一粋の様子に、仕事で頼りにしてもらえないことを気にしていたあなたは……。シナリオ:兎山もなか制作:ステラワース(2022年)一粋さんの続編が来ましたよ!気だるげが甘やかになって登場ですよ!なんていうか…このひと勝確の人過ぎます・・・序盤の甘さと...SEXDRIVE~私の甘やかな教育係・貴瀬一粋~(CV.土門熱)

  • Sweet as Sugar vol.2 (CV.テトラポット登)

    あなたと泉は結婚して1年。二人で穏やかで幸せな日々を過ごしてきたが、そろそろ子どもを……という泉の提案に喜んで頷くあなた。そんなあなたに泉はもう一つ、とある提案をしてきて――「せっかくだし『ポリネシアンセックス』にチャレンジしてみない?」シナリオ:七原みさ制作:HOBiGIRLSfleur(2022年)テトラくんで「ポリネシアンセックス」がいらっしゃった。Vol.1は聞いていのでどうするつもりなんだろうって思ってたら、5日間の出来事を順を追ってやっていくわけですか。なるほど。てか、ずっとベッドの中ですwだってテーマが「ポリネシアンセックス」ですもの(笑)抱き合うだけで1トラック(1日目)キスの濃淡で2トラック分(2,3日目)おさわりと直前までで1トラック(4日目)最後までで1トラック(5日間)時間を掛けて...SweetasSugarvol.2(CV.テトラポット登)

  • Rouge et Noir Pair of Aces

    CAST:河村眞人佐和真中鷹取玲他真壁亮と来栖玲、新人時代の二人を描いた「バレッツ」誕生までの物語。港湾厚生局麻薬取締部特別広域捜査課(通称:特広)に所属する新人麻薬取締官の真壁亮と来栖玲は、現場研修を終えると同時に課長の周防衛士からとある事件の捜査を任せられる。かくして相性最悪の二人は、バディを組んで捜査を開始するが――。シナリオ:御門蓮制作:花鏡(2022年)シチュエーションCDではなくドラマCDとしてルジュノワが登場です。真壁と来栖がバレッツになるまでのお話。新人の二人を聴けるとかホント有難い(笑)周防さんもちゃんと出てるし、モブというか他キャラにも声がついてて、改めてドラマCDの醍醐味を楽しんでおりました。真壁と来栖のやり取りがまだ若くニヤつかせてくれます。てか、「下着の好み」をそこで言う?(笑)噂には...RougeetNoirPairofAces

  • Rouge et Noir シリーズ リンクまとめ

    シリーズの作品数が増えてきたのでこちらにリンクをまとめておきます。読みたい記事にそれぞれ飛んでゆけます。1stシーズン真壁亮編(河村眞人)☆来栖玲編(佐和真中)☆アーレン・クレイヴ編(テトラポット登)☆周防衛士編(鷹取玲)☆柏木セナ編(四ツ谷サイダー)☆2stシーズン真壁亮編(河村眞人)☆来栖玲編(佐和真中)☆アーレン・クレイヴ編(テトラポット登)☆周防衛士(鷹取玲)☆柏木セナ編(四ツ谷サイダー)☆スピンオフJacksorBetter(土門熱)RougeetNoirSiedBet☆NomoreBet☆VRエディションアーレン・クレイヴ編(テトラポット登)☆RougeetNoirシリーズリンクまとめ

  • Strawberry step Vol,2 (CV.土門熱)

    友人づきあいを経て恋人になった知克は国際線のパイロット。海外へ赴けば暫く会えないことも多く女性にモテる彼に不安は尽きないが、彼なりに一生懸命愛情表現をしてくれる。思うようにあなたの傍にいられないことをもどかしく思う知克と、少しの不安をいつも抱えているあなた。そんなふたりのステップアップ。シナリオ:朱雀ゆか制作:HOBiGIRLSfleur(2022年)Vol.2は国際線のパイロットさんです。がたいも良さげで体育会系っぽい雰囲気もする人ですね。知性もあるけど程よく雑な部分もあるというか。長期フライトを終えてその足でヒロインちゃんの家を訪れるんだけど、その時掛かってきた同僚との電話の話し方から、ヒロインちゃんに向けてる顔と他への顔がちょっと違うのも、実際ありそうな感じでニヤって出来たりして。その同僚との電話でのやり...StrawberrystepVol,2(CV.土門熱)

  • Strawberry step Vol.1 (CV.土門熱)

    大学前に新しくオープンしたカフェで困っているところを助けて以来、出会うたびに大福をくれる岳は研究に夢中な院生。付き合い始めてからも不器用な者同士どこかぎこちなさが拭えなかったが、それでも少しずつ、関係を深めていって――。研究に明け暮れるちょっと不器用な岳と、とあることをきっかけに少しだけ臆病になってしまったあなた。そんなふたりのステップアップ。「怖がらないで、大丈夫。ただこうやって抱きしめさせて......このまま、して......」シナリオ:朱雀ゆか制作:HOBiGIRLSfleur(2022年)新シリーズで2枚同日発売のまずはVol.1から聞いてみました。大学院生で20代半ばのキャラでございます。すこしおとっとりしたところもある柔らかい感じの土門くんが聴けます。聞き始めた時その雰囲気からもしかして「ハジメテ...StrawberrystepVol.1(CV.土門熱)

  • 二重ペット契約 =離れで・続= 京一(CV.茶介)

    閉ざされた離れで響き渡る、霞む想いに喘ぐ声……。「生涯、愛し続けると誓う。……一緒に、闇へと行こう」久條院家の離れで身を潜めながら暮らす貴女。ある日、京一から久條院の事業が上手くいっていないことを知らされる。家のことに興味のない京一は、変わらず貴女のいる離れに通うが、久條院の嫡男である義弟の静と貴女を共有している不安に苛まれ、次第に体調が悪くなっていき……。シナリオ:滝宮那智制作:Vanillarecipe(2022年)離れ編も続編は一人ずつ仕様になりました。まずは京一さん編から。相変わらず囲われてるヒロインちゃん。静との共有契約も続いている模様。ヒロインちゃんは相変わらず彼と一緒にいるし、逃げ出すそぶりも見せないのに、九条院家の事情が動きだし現状が変わっていくことに誰よりも恐れている感じの京一さんであります。...二重ペット契約=離れで・続=京一(CV.茶介)

ブログリーダー」を活用して、神崎紫乃さんをフォローしませんか?

ハンドル名
神崎紫乃さん
ブログタイトル
日々妄想で暴走
フォロー
日々妄想で暴走

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用