chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みんのぞ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2017/12/27

arrow_drop_down
  • やっぱり、30歳ってもっと大人なのかと思ってた

    ブログ名、精神一到ってなに〜〜〜???変えようかな〜〜〜??30歳になって早数ヶ月……。何となく30歳に憧れがありましたが、特に変わらず生きています。 大体、子供を4人も産み落としておいて、もっと大人かと思ってたってなんやねんって感じですが。 まだまだ、きちんとした大人になってる気がしませんね。 去年かいた、ブログの www.mnnzrrk.com(はてな、仕様が変わってて引用のやり方わからん。しらべるのもめんどい、笑)しかも今見たらこっちだったし↓www.mnnzrrk.com 野菜を毎日350グラム食べる。とか。 お菓子や糖類はほどほどにするとか。 毎日湯船に20分は浸かる。とか。 毎晩ち…

  • ハイポ育成、1年6ヶ月目

    ハイポニキウムの記事がよく見られているので、ハイポ育成について久々に。。。 前回からかなり空いてますね。 前回の記事↓ www.mnnzrrk.com 今見ると素の爪が伸びてると汚いな、、、、 上からマニキュアとかのせちゃえば気にならないんだけどね。最近はずっとジェルをつけています。数ミリ伸ばさないといけないのが、素爪だと苦痛なんですよね。マニキュアは一週間くらい経つとかけたりしてくるし。それにジェルをつけてるとハイポニキウムの伸びが全然違いますね。爪がのびるのが私とてもはやいのでMAX3週間でかえないとのびすぎてて見栄えが悪いので最短2週間とかでサロンに行ったりするんですが……そうすると、お…

  • 2022年、普通に生きたい

    2022年になりました!!はやい!!びっくり!!久々にブログ開いたら、ブログ名が精神一到とかいう意味不明なブログ名になっててびっくりしました。精神一到ってなんやねん。。。変えたことを完全に忘れてたからなにこれ??ってなりました。 多分煉獄さんの座右の銘かな???今も煉獄さんは大好きですが、五条先生にうつつを抜かしています。本当はナナミンが好きだったんですが、、、 五条先生は顔と声が良い。。。中村悠一すきすぎる そんなわけで年始は呪術廻戦を読み返したり、呪術廻戦の映画を見たりな始まりでした。乙骨先輩、滑舌の悪いシンジくんなところが気になっちゃったけど、ナナミンと三推しの加茂くんの戦闘シーンがとて…

  • 29歳ってもっと大人かと思ってた。

    先日、29歳になりました。なんと20代最後です。 20代に執着がなくなったのでブログ名を変えました。笑ついでに、minnozoから、ひらがなの、みんのぞに変えました。笑なんかアホっぽいけど姓名判断でひらがなだとめちゃくちゃ良いので、、、英語だと微妙、、、(そういうのを気にする女)そして、ブログ名は煉獄さんの座右の銘からとりました。 この精神を胸に精進したいですね。(どうした) とうとう20代最後ともなると感慨深いですね。 27.8辺りから無性にはやく30代になりたいという思いが強かったですが、今は別に普通ですね。無。思えば10代最後のときも特に無でしたね。 17.8は早く20歳になりたかったけ…

  • 煉獄さんと私

    今更感もありますが3ヶ月ほど前から鬼滅の煉獄さんにめちゃくちゃはまってしまいました。(今更すぎて少し恥ずかしい) 9/5の鬼滅の奏のオーケストラにも夫と行きました。 チケットは二人して全落ちでしたがそこは根性で………。夫が煉獄さんと行った風の写真を撮ろう!!と。笑 デブは手もデブなんだよなぁ。 え、というかまだ4日しか経ってないことに驚きを隠せない‥‥‥ 非日常感がすごくてもう遠い昔に感じる‥‥‥もうすごくすごくすごく良かったです。グッズ付きのS席というほとんど諦めていたチケットだったので(リセールが出た席は日にちも枚数も、もうなにも考えずに応募していた。←一人でも行く気満々。笑)S席にしては…

  • もう2月ですね!?!?

    あけましておめでとうございます! はやいものでもう2月になりました!!2021年は色々大変そうな年になりそうですが 今年はゲッターズ飯田さんの占いで1位だったので(確か)なんだかいい年になりそうな予感がしています(笑)予感だけ………(ちなみに金の時計座です〜!)ちゃんとよんでないけどこの本を読んで素敵な1年にします! なんかどこかで投資がむいてる年とかいうのを見たので投資とかしたいですね! 夫は優待目当てで株とかやってたけど、私は無知の無知なので無知ながらに超少額投資をやってみようかな〜?と思っています!! ハイポニキウムも地味にまだまだ育てているのでブログにかきたい…………しかしハイポニキウ…

  • ハイポニキウム育成3ヶ月目☆LCN・アンティセプト編

    忙しくて写真は撮ったものの更新できなかったです……。 結果的に私はアンティセプトはあんまりあってなかったかなー?って思いました。 10月1日時点での写真↓ 爪がながい!!けどマニキュアやらジェル塗るとそうでもないんですよ〜!↓ラメラメネイルのカワイイネイルしたのに全然可愛く映らないため加工しまくった。(加工の仕方が古い。笑)こうみるももう少し長くてもいいようなーーー ハイポのながさ↓10/1 左手 親1.5 (±0) 人1.25(+0.05) 中1.15(+0.05) 薬1(+0.05) 小 0.95(+0.05) 右手 親1.45(-0.05) 人1.25(±0) 中1.15(+0.05) …

  • 産後の骨盤矯正は痩せるのか!?

    先日、28歳になりました!おめでとう!私! 28歳の目標はBMI20になることです!(マイナス20キロ痩せないとなれないけど。笑) そんなわけで産後1か月たったので先日骨盤矯正に行きました。別に今更行かなくてもいいかなーーと思ってましたが夫が行かないとだめらしいよ!と早々に予約してました。(産後1ヶ月未満に予約したのでまた骨盤矯正は出来なくてマッサージ?だけした。気が早い。) 一応上の子3人とも1〜2回は行ったけどあんまり効果もよく分からないし私がミーハーな為、都内のちょっと有名な院に行くから一回の施術もお高めだし都心なので車で40分以上かかっちゃうし行かなくなるんですよね。都心っていつも道混…

  • ハイポニキウム育成2ヶ月目☆フェアウェル編

    2ヶ月目はスパリチュアルのフェアウェルを使用しました〜。 ハイポニキウムを伸ばすことで有名なオイルですが………… 最近ハイポニキウムの調子がとても悪くて結構剥がれ気味です。フェアウェルのせいなのか産後のせいなのかジェルのせいなのか……… 前回の記事 www.mnnzrrk.com そして今日 とても見栄えが悪い。 ただ、ネイルベッドの長さをはかってみるとそんなに短くなってはないような? 左親1.5(±0) 人1.2(-0.1) 中1.1(±0) 薬0.95(-0.05) 小0.9(-0.1) 右親1.5(+0.05) 人1.25(-0.1) 中1.1(-0.05) 薬1(-0.05) 小0.9…

  • 突然、全ての指が爪甲剥離?ハイポが後退しまくっている

    6月末から育ててきたハイポニキウムさんがほぼ全滅しました………………… ど、どうして…………写真を撮ってみましたが、とっても分かりづらい!! (長く見えますが2ミリ未満なんですよ………2〜5ミリ推奨って長すぎじゃ………) わかりやすいように矢印をつけてみましたが普通に分かりづらいですね!笑左手親指や右手人差し指がわかりやすいかな?薬指などは両端完全に剥がれていますが剥がれてない風に色が濃く?なってて、どういうこと??って感じです。 そして!!この写真は8/16に撮った写真なのですが現在8/23は、もっと悪化しています(多分) なんでネイルベッドが後退してしまったのか?? 8/7に出産し退院した…

  • 産後1週間がたちました。無痛分娩と普通分娩、結局どっちが良いのか?

    子供ら含め皆が実家の別宅のリゾートマンション(温泉とかプールとか色々ある海辺のマンション)に遊びに行ってしまったので謎に実家なのに家族3人でいます(笑)(夫と私と4子ちゃん) 短い夏休みだけど、コロナやら出産やらでどこも行けてないので、私まだ産後一週間しかたってないのに放置されてるけどしょうがない………………笑ま、一泊で帰ってきますが……… 夫がとってもできる人なので、布団から全く動かなくてもなんとかなっています☆ミ 悪露はまだまだあるけど、超元気! いつまで続くんだっけ、この悪露…………(4人目とは思えない発言。笑)生理3日目くらいの量が、ずっと続いていて久しく生理とは無縁だったので、とって…

  • 4人目出産☆2度目?の無痛分娩レポ

    一週間前に決まった計画無痛分娩、母子ともに無事に終えることが出来ました〜!全然痛くなくてびっくり。朝の9時からバルーンを入れて陣痛が定期的に起きてから3時間かからず産まれました!びっくり! バルーンが抜けたら麻酔を入れる予定だったのですが4人目ということもあり、麻酔が効く前に産まれるのは避けたいということで、結構痛めの生理痛くらいで麻酔を入れてもらえました。横の陣痛の強さを図る機械?(赤ちゃんの心音が流れてるアレです。)では30とか40でしたので、まだまだ全然痛みは強くないんでしょうね。いちばん痛いときは上限100以上で振り切ってますから……。自分の中ではこれは結構痛いぞ……これ以上はちょっと…

  • 爪の本③ラメリック創設者「女は爪で美人になる」をよんで

    爪の本シリーズ3冊目!育爪サロンラメリックの創設者の方の本です! というか爪の本って何故「美人」っていうワードがつきものなの?3冊とも全部美人ってつきますね!やはり綺麗な爪=美人ってかんじなのですかね? 私は電子書籍で買ったのでネイルファイルはついていませんでしたが、ネイルファイルがほしい方は本にそのもので買うのがおすすめ!ネイルファイルは公式サイトでも買えるらしいです! 育爪サロン、ラメリック この、ラメリック創設者の嶋田美津惠さんは長年ネイルサロンでマニキュアを使用していたことで化学物質過敏症になってしまいそれがきっかけで完全に科学物質からはなれ、ベースコートやコート剤すら使わない、ケア専…

  • 爪の本?②ukaの創設者「雰囲気からして美人」をよんで

    今回はあの有名なネイルブランドukaの創設者の方の本です〜!雰囲気からして美人になりたい〜!雰囲気は老けない!なんてこと!雰囲気は老けないの!? そしてukaはやはりネイルオイルがいちばん有名ですよね〜!ロールオンタイプなので私は1度も使ったことがないのですが(ハイポに直接足らせないから)有名なのであちこちでよく見ます。時間によってオイルをかえるなんてお洒落すぎる。 最近、気になっていたukaのベースコート(9/0)を買いましたが、まだ使ってないので楽しみ〜! 1度塗りでベースコート。何度も重ねることでポリッシュにも。 この、コンセプトがまた新しくていいんですよね〜。 ukaの商品は楽天で買う…

  • 爪の本①LONGLEAGE創設者「大人の上品美爪塾」をよんで

    田中みな実さんが通っているネイルサロンとして話題のLONGLEAGEの創設者の東條汀留さんが書いた大人の上品美爪塾を読みました〜! (見やすいので楽天アフィ画像ですがブックライブで200円?で読めました!) 東条さんはアマゾンプライムのビューティーバイブルという番組に出演されたことでも有名ですよね!アマゾンプライム会員ですが実はまだ見たことないので今度この回だけでも見てみます。(この回をブログにおこした記事だけ見て満足してしまった。笑) ロングルアージュとは 広尾にある老舗ネイルサロン。 設立は1988年なので32年もやってます。老舗中の老舗。ジェルネイルはやっておらずケアとマニキュアのみ。 …

  • 計画出産予定日が決まりました。が。

    妊娠中は眠りが浅くて3時間くらい寝たら目が覚めて、また数時間たつと眠くなる……の繰り返しです。笑お腹が苦しいから眠りが浅いのもあると思うけども、赤ちゃんが産まれたら3時間ごとの授乳になるのでそれの予行練習をしているんですかね〜〜。 ちなみに、明日で38週〜。 昨日から実家に里帰り中です。(毎度のことながら遅めの里帰り。笑)今回も計画予定出産(無痛)ということなのですが、、、 一昨日、産婦人科に行ったところ子宮口がもう柔らかくて1〜2センチ開いてるらしいんですよね。4人目ですが、こんなのはじめてでびっくり! いつも子宮口が開かなくて開かなくて大変なのに。(陣痛は来ている) そして昨日からおしるし…

  • 短めラウンドにして2日でハイポが後退しました………

    ショック! 2日前にネイルサロンで短めのラウンド(フリーエッジ1ミリ位)にしてもらったのですが…………! ほぼ全ての指のハイポが後退してしまいました………… (何故か左手中指だけ0.5ミリ伸びていました。なぜ?)左手と親指と両手人差し指は1ミリ後退、他の指は0.5ミリの後退でした。1ミリは結構でかいですよ。。。 か、かなしい………… なんかハイポ部分短くなったなー。とは思ったんですがラウンドだし短めだからそう見えるのかな?と思ってはかってみたら、やはり短くなっていました……。やっぱり、短めだと後退してしまうのですね…………。 実は最近、育爪系の本3冊よんだんですがどの本にも最低でも、2ミリは伸…

  • 初めてネイルサロンでネイルケアのみしてもらいました。

    念願の爪磨きをネイルサロンでしてもらいました!(爪磨きは中学生ぶり?)10年以上前のスカルプ時代からネイルサロンには行っていますがネイルケアのみは人生ではじめて! ネイルケアのみのメニューだからか?甘皮処理もこんなに丁寧にやってもらったのは、初めてです。 (普通のネイルサロンはきっちり時間をかけて甘皮処理をやってもらうのはオプションだったりする)ファイリング&甘皮処理&爪磨きでなんだかんだ1時間ちょっとはかかりました。ピカピカ! 見れば分かると思いますが上がビフォーです。フリーエッジ?長く見えますが3ミリないくらいなんですよ。ネイルベッドが短いので長く見える、、、 やっぱりスクエアオフのほうが…

  • ハイポニキウム育成1ヶ月目☆GROWN CARE編

    先月から突発的に縦長の爪になりたい!!と思い、またもやハイポニキウム育成をしています!(暇だからか?)1年前もこんなブログ記事を書いていましたが、飽きてまた丸い爪に戻ってしまったのです。こんなことをくり返しています。こんなやつが日焼け止めを毎日塗り直せるわけないんです。(前記事参照) www.mnnzrrk.com オイル塗らないで爪の白いところ切っていると、すーぐに丸い爪になっちゃいますね。なんもしないで綺麗な爪の人が羨ましい。こればっかりは遺伝子か…………。 ネイルベッドの伸ばし方☆ わたしは何度も伸ばす→飽きてやめて戻るのをくり返していますが、ネイルベッドは必ず伸ばすことができます!期間…

  • 日常生活に日焼け止めは必要ないと思う理由(長文)

    7月も後半ですが雨が続きますね。今日は晴れていましたが!日焼け止め絶対派は雨でも曇りでも塗るんでしょうね。最近は、いろーーんな方が日常生活でも日焼け止めは絶対に必要!塗らない人はやばいですよ!1日家の中にいたとしても塗らないとだめです!そして次に大切なのは塗り直し!!と言われていますが…………日常生活で塗りまくった人生と全く塗らなかった人生、比べることは絶対絶対出来ませんので(人それぞれ肌質は違いますし)もし塗りまくったとして、シミやシワが出来たとしてもこれぐらいですんで良かった♪と思えるのか(←もしかしたら塗らなくても変わらなかったかも?)塗らないでシミやシワが出来た場合、やっぱり日焼け止め…

  • 上原先生の「さわらない美容」を読んで。

    私は綺麗な芸能人の方や流行のインフルエンサーの方の美容法より断然!美容医療に携わっている先生や美容皮膚科の先生の美容法が気になります。科学的に証明されていることが多いと思われるからです。(漫画家の荒木先生の老けなさの秘訣は気になるけど。体質かな。) SNSやブログはいろんな方の先生のをもちろん見まくっていますし、稀にこうやって本も購入して勉強してます〜。過去記事にも何冊かあるのでよかったら見てみてください! そりゃもちろん、美容医療の先生ですから最新の医療レーザーなどなど試しまくっているとは思います。庶民の私には到底真似できないことばかりでしょうがそれでも何かしら参考になることはあるはず!上原…

  • フルフェイスパーカーが届きました!が……

    念願のフルフェイスパーカー!届きました! SARAのフルフェイスパーカーには何種類かあって まず、形がスリムタイプかお尻まで隠れるタイプ。 そこから素材がクールタイプか普通?のタイプ。そしてチャックを上まで締めた状態で前が見えるか見えないか。のタイプです。(見える方は顔の部分がメッシュになっています。)ちなみ、全てのパーカー顔の上までチャックをあげられます。こんなパーカーなかなかないですよね! この、チャックを締めた状態で前が見えるか見えないか。これに1番悩むと思います。私はそれでめちゃくちゃ悩みました。 前が見えるタイプはとても良さげなんですが、メッシュ部分が紫外線カット率がブラックで83%…

  • 私と宇津木式とアムリターラ

    みなさんは、自分の人生に影響されている人っていますか?私は影響されやすい人間ですがずっと影響され続けているがこの2つ。 私とアムリターラ アンチエイジングの鬼というブログはご存知ですか? 勝田小百合さんという方がかかれているブログで私はそのブログに大変影響されています。その勝田小百合さんが作ったのがアムリターラという化粧品ブランドです。化粧品だけじゃなくサプリメントや調味料なども開発しています。鬼だけあってこだわりがすごいのです。 私がアンチエイジングの鬼と出会ったのが今から7年前の20歳のとき。第二子妊娠中だったため、自然派的な考えにものすごく感化され毎日のようにブログを読んでいました。読ん…

  • 驚愕!キウイにはソラレンが含まれない

    昨日知って驚愕しました。朝のフルーツは金とか言いますよね。私も毎日朝は果物を食べるようにしています。美味しいし。 子供らは朝より、おやつや夜お風呂上がりに食べることが多いですが。うちの実家がそうだったので……寝る前のおやつ?←私も一緒に食べちゃう。完全に果糖のとりすぎ。 しかし、勝田小百合さんも言っていましたが朝に酵素たっぷりの果物をとるのは良いこと!朝のフルーツは金!だけど、気になるのはソラレン的問題、、、 いまや、紫外線を浴びる前にソラレンを含む食材を食べるとシミシワの原因となる………のは有名な話ですよね。化粧品でもソラレンを含む精油などが入ったものを朝塗るとシミの原因になりますが、ソラレ…

  • 紫外線カットマスク歴7年目

    給付金の10万円、いつもらえるかは分かりませんが何に使うか決めましたか?もらえるのを見越して早速色々買ってしまいました!←気が早い。 私は日焼け止めを全くつけないため、いかにして紫外線を避けるか考えることがもはやライフワークと言っても過言ではなく、紫外線カットマスク歴7年目ついにずーーーっと気になっていたこのフルフェイスパーカーを買ってしまいました!キャーーキャーー!フルフェイスパーカーとはこういうものです↓画像は楽天リンク。これは顔の部分がメッシュのものですが私はメッシュではない普通のものにしました。 私が買ったのはこちら↓ メッシュだと涼しくていいんでしょうが紫外線カット率が下がります。当…

  • コロナ(言い訳)太りがやばい

    ゴールデンウィークはどうお過ごしですか?そういえばこないだドラマのJINをはじめて見たんですけど(テレビで1度見てからすぐアマゾンプライムで一気に見ました)すっごく面白くてびっくりしました。超超超面白い!綾瀬はるかがめちゃくちゃ可愛い。でも最終回が悲しくて悲しくて、あんなに面白いドラマで何回も繰り返し見たい!と途中思えたのにあの最終回でもう見返すことはないかなぁと思ってしまいました。いや、すごく面白かったんですけどやっぱりハッピーエンドが好きなので、、、原作通りの終わりだったら何度も見返してたと思います。 そして、うちの夫はまさかの17日連休?で今月の11日までお休みです。お盆休みが2週間くら…

  • 皮膚常在菌ビューティー!を読みました

    皮膚常在菌って結局なんなんだろう?と前から気になっていたので読んでみました。 そこまで専門的なことが書かれているわけではなく初歩的な感じもしましたが、肌荒れや乾燥が気になる方にはいいかも。 肌の上で常在菌が何を考えているのか菌を擬人化してわかりやすぐ説明してくれます。簡単にいうと善玉菌の表皮ブドウ球菌(ヒョウくん)をいかに過ごしやすい土台(肌)にするか。 悪玉菌の黄色ブドウ球菌(おうちゃん)を暴れさせないように気を付けるか。でないと日和見菌のアクネ菌(あっくん)が暴走してニキビができたりしちゃいます。 私知らなかったんですけどアクネ菌って日和見菌なんですね。悪玉菌のカテゴリーかと思っていました…

  • 給付金10万円って本当にもらえるのかな?

    そういえばちょい前からはてなPROになりました〜。前からちょくちょくなってたけど私はすぐクレカなくすという習性があるため(ダメ人間)切れちゃうんですよね。はてなPROにもなったし、夫がリモートワークの為新しいパソコンも買ったので(買おうと思ってたパソコンの数十倍の値段!ラッキー!リモートワークが終わったら私のもの!) この調子でブログのカスタマイズしたりGoogleアドセンスいれたりしたいです。 コロナがやばい 最初は若者はかからない(自分はまだ若者枠。笑)かかっても軽症…みたいな感じだったと思うんですけど今や、軽症というのは自力で息が吸えること。39度の熱が1週間以上続く〜なんて言われていた…

  • まさかの4人目も女の子!

    新型コロナ、大変なことになってますね、、、 はやく落ち着くといいんですが。今日も今日とて不要不急の外出を控えて引きこもりです。病院には行ったけど。そろそろ公園とか行きたいなぁ〜。 そんなわけで今日は産婦人科の日でした。 産婦人科もコロナ対策で診察を受ける本人しか入れない仕様に。 もう6ヶ月なので(21週)そろそろ性別がわかるかな〜?とは思ってたんですがなんと、女の子(笑)まさか女の子とは思っておらず男の子だ!という確信があったのですが(なぜならつわりが上3人とは全く違って軽かった為)お医者さまに「(アレが)ついてないね〜〜」と言われてしまいました。 ちょっとびっくり。 女の子4連続ってこと、あ…

  • 妊娠中の低カロリーおやつ

    只今妊娠6か月のぽっちゃり妊婦です。 デブ妊婦からぽっちゃり妊婦に変えました。笑デブ妊婦って感じ自分で言っててなんかイヤな感じなので!笑 摂取カロリーを1500キロカロリーまでにしているのですが(なるべく、、、)そうなると難しいのがおやつ。笑 ちなみに私が好きなお菓子はっていうかお菓子ならなんでも好きなので今食べたいのが・ポテチ(堅あげポテトかカルビーのうすしお) ・ブラックサンダー ・ふんわり名人(きなこ) ・バームロール ・パン全般(今はスイートブール食べたい) ・サッポロ一番みそらーめん って感じかな、、、最後のはお菓子かわかんないけど。 まあ妊娠前はおやつにラーメンとか普通に食べてたん…

  • 妊娠中のダイエットって?

    こんにちは、デブ妊婦です。 デブ妊婦っていうと妊婦だからデブになったみたいな感じですが、私の場合は元から太っている人間が妊娠してデブ妊婦になりましたって感じです。 今回で4回目の妊娠、出産ですが毎度毎度体重が15キロ〜20キロ増加します。どうして……妊娠初期はつわりで数キロ痩せるのですが普通にその後食欲が戻りリバウド。そして、息を吸っているだけで太るんじゃないか………?と思うくらい体重が増える。いや、食べてるから増えるんだけど。 産後太りのままろくに痩せずまた妊娠を繰り返し、結婚前45キロとか48キロ前後(曖昧)だったのに64キロに。(前回のブログで62キロとか嘘つきましたが記録みたら64キロ…

  • 温泉スプレー洗顔が宇津木式にぴったり!

    まだ、やってます!宇津木式! 保湿はあんまりしないですがたまに塗るときはワセリンも使うけどホホバオイルも使っちゃったりするので厳密な宇津木式ではない気もしますが。だいたい宇津木式は使ってはいけないものが多すぎて(ほぼ全ての市販品がNG)なんだかテンションあがらないですよね。だって女子だもの。 そんなわけで温泉水スプレー!塩素除去とかしているわけでもなく何かを添加しているわけでもない!温泉水100%のスプレーです!(スプレーの為の窒素だけ使われています)敏感肌の人は温泉の種類に気をつけないといけませんが、これがとっても気持ちよくて最高です! 水道の塩素が良くない問題 私は特に肌が弱いわけではない…

  • 最近マキシマリストにリバウンドしつつある話

    生まれも育ちもマキシマリスト(笑)数年前までは自称ミニマリストだったんですが最近はだんだんものが増えていきました。(リバウンド)理由は多分いくつかあり1つが系統を変えたことですね!ずっと私はコンサバファッションというかリブのトップスにタイトスカートかフレアスカートみたいなコーデが好きで服もそんな感じの服ばっかりでした。 しかし数カ月前に近所のアディダスのお店を見てからから突然パーカーワンピにコンバース!とかジャージにニット帽、レースのロングスカート!みたいなスポカジというか若い子がするような?服に目覚め(笑) アディダスのジャージとかGAPのパーカやらを買って着ています。(コンバースも欲しいん…

  • 久々にだらだらと書く

    めちゃくちゃ久しぶりにブログを書きました! 更新してなくても結構アクセスがあってびっくり。 アドセンスが通ったのにその後放置してたら何故か無効になっており不貞腐れてました。(長い)結構根に持つタイプなんですね……アドセンス意味わからなすぎて放置してましたが、せっかくの姫姉様のアドバイスを無駄にしないためにもなんとかしなくては! ☆ そして最近はやっぱりコロナが大変なことになってますね。 志村けんさんも亡くなってしまいましたし…… 本当にびっくりしました。。。私の周りではまだコロナに感染した方はいないですが、東京に住んでいる以上は誰でも感染する恐れがあるし症状が出ていなくても感染している場合があ…

  • トイ・ストーリー2回目&smile!カーニバル

    初見だけではわからないこともある………ということでトイ・ストーリー2回目を見ました。本当は4DXで見たかったのだけど時間が微妙にあわない&3Dだったので次の機会にしました。(あんまり3Dって好きじゃない) 8月は観に行けないので9月にまた行きます。 ~2回目を観た感想~ 初見はやっぱりウッディウッディウッディとウッディしか見てなかったので他のキャラクターもちゃんと観ることが出来ました。 私はウッディはみんなのリーダー!というイメージが強すぎて(現に1~3はリーダーでしたし)てっきりボニーの家でもリーダー格なのかと思ってましたけど、ボニーの家でのリーダーはドーリーっぽいですね。私名前覚えてなかっ…

  • ノーファンデ派だけどヴァントルテのファンデを日焼け止め代わりに

    夏と言えば紫外線………。 紫外線と言えば敵………。 肌断食歴約7年くらいの私ですが、紫外線を防ぐために、フェイスオンワンピやらのフェイスカバーをつけたり、日傘やつばの広い帽子、ダース・ベイダーみたいなサンバイザーを使ったりと物理的に紫外線を防いでいました。 しかし、夏は暑いので(当たり前)フェイスカバーとかしたくない。帽子も暑いから嫌になってきた。日傘は涼しいからオッケー。笑 むしろ日傘は意外は嫌だーー。子持ち主婦は公園散歩買い物などで日差しに晒されることも多いのです。 夏なんて毎日ベランダでプールとかしないといけないし………(見張り) でも日焼け止めクリームはべたべたするし肌の調子が悪くなる…

  • トイ・ストーリー4をネタバレ後に観た感想……そこまで悪でもなかった!

    ずっと楽しみにしていたトイ・ストーリー4! やっと見に行くことが出来ました〜! ただ、Twitterのタグが#トイ・ストーリーってうつとウッディが出る!と小耳に挟み検索するとホントだー!でるー!と見てたらうっかりネタバレをみてしまい……ネタバレというかウッディはおもちゃとしての機能を失った……的なことが書いてあり…… トイ・ストーリーであったら嫌なことはぶっちぎりでウッディ(その他キャラ)が死ぬこと、もしくは壊れてしまうことでして「おもちゃとしての機能を失う」イコール死…………!?!?うっそー死ぬの!?本当のトイ・ストーリーってそういう意味!?!?(おもちゃの最後的な……)ネタバレをうっすら軽…

  • 食費をnanacoから家族カード(楽天)に変更した話

    今日は夏のボーナス日なので、ルンルン。笑毎回夫が支給されたボーナスの10%をもらえるので私も結構お金持ちになりました。笑もちろん、額面じゃなくて手取りの10%ですが…ボーナスも半分位税金やらもろもろ引かれるので悲しい気持ちになっちゃいますね。 夫はボーナスが入ると漫画を大人買いするのでまた本棚を買わないといけない。。。今回はゴールデンカムイと金田一の37歳のやつと働く細胞BLACKとかを買ってました。 あと中古で七つの大罪も(売ったのを買い戻し。笑)全部で60冊くらいかな〜〜? そろそろ漫画レンタル屋さんを開けるんじゃないか……? 床が抜けないか心配だよ!! 話がそれてしまった。 ナナコカード…

  • フェイスオンワンピとヤケーヌを比べてみました。

    日焼けが気になる季節になってきました。肌断食しているのであまり日焼け止めは塗らないようにしています。肌に1番悪いのが日焼け、その次に悪いのが日焼け止めらしいので、日焼けは防ぎたいけど日焼け止めはあまり塗りたくない………でも、塗らないと日焼けが………そんなときに役立つのがUVカットマスクですよね!日常的に使うのはちょっと怪しいかもですが、スポーツ観戦や洗濯物を干すとき、車の運転時にも!私は結構日常的に使っています(笑) もちろん室内に入ったときは外しますし(スカーフ風にする)人が多めな所でも外すこともあります。 でも、もう慣れたので人目はあんまり気にならないです。笑 宇津木式では15分以上の外出…

  • アムリターラのアマナツトーンアップシリーズのサンプルを購入しました。

    肌断食しているのにスキンケア用品を買ったことに関して前回だらだらと書いてしまい長くなってしまったので分けました。笑純粋にアマナツトーンアップシリーズが気になってる人にも参考になると幸いです!ただ、私は常日頃から肌断食をしており(6年目?7年目?)夜は何も塗らないので朝だけ&1種類しか塗らないようにしてるので、1つずつ使った感想です。 ちなみに私が買ったのはアマナツトーンアップシリーズのサンプルなのでクレンジングと化粧水と美容液とクリームが入ってました。 公式では3000円の送料無料です!www.amritara.com まず、クレンジング。 日焼け止め重ね塗り&ミネラルファンデーションをつけた…

  • 宗教だなぁと思いつつクリームやら色々買いました。

    本当に宗教なわけじゃないですよ。 スキンケアって宗教だな〜と昔から思っているのです。笑 そう。 夏に向けて、急に不安にかられアムリターラのトーンアップスキンケアのお試しをネットで買ってしまいました。クレンジング?と化粧水と美容液とクリームのセットです。 ネットで買えば少し安いし、オーガニックコットンのポーチもついてくるので公式サイトで買いました。このくらいのポーチが欲しかったんです(笑) しかもオーガニックコットン!でも想像より薄い!笑 いやはや、数年振りにこんなものを買ってしまいました。 年に1回くらいやっぱりスキンケアはちゃんとしないといけないんじゃないの!?と思ってしまう期があり宇津木式…

  • 横須賀温泉旅行記☆叶神社とポテチパン

    毎月恒例の近場温泉旅行、今回は横須賀へ行きました。 横須賀旅行は5年振りくらいかな〜。横須賀は公園もいっぱいだし水族館もあるし、戦艦三笠も格好良いし都内から2時間もかからないし近場旅行におすすめ! 横須賀の温泉は凄い色でツブツブが浮いてて(鉄分)効いてる感すごくて良かったです。 叶神社へ まず、名前がいい!かなう神社ではなく、かのう神社ですが。願いが叶う神社みたいでとっても素敵☆ミ 横須賀には叶神社が2つあり、西と東にあります。西叶神社 東叶神社 2つのお守りがそろうと1つのお守りになるというなんともロマンチックな縁結びの神社です。ちなみに、そのお守りというのが本物の石の勾玉なのです。購入して…

  • 今年の日焼け止め事情……数年に1度の〇〇が来た……

    こんにちは。 だんだん日差しが強くなってきました。この時期に悩むのが日焼け止め…… というか、一生悩むんじゃないかっていうのが日焼け止め……(笑) 日に焼けたくないのはもちろんですが、それよりもシミやシワになるのが1番困る!黒くなる原因のUVBはこれから強くなりますが、シミシワの原因のUVAは年中降り注いでるので 夏だから紫外線対策をするというより、1年中やった方がいいと言うのはもはや常識ですよね。 まあ、わたしは15分以上外に出る&帽子や日傘などができない時のみ日焼け止めを使ってます!日焼け止めも肌には負担ですからね……う〜ん難しい! 一応私が日常使いしているのがこの ポーラのホワイティシモ…

  • 令和初日の愛宕神社の御朱印☆彡

    久々の更新です。 全然更新してないのにアクセス数が毎日書いてるときと全然変わらないのが良いのか悪いのか分かりませんね!笑 はてさて、令和になりましたね〜。最初、子供にめいわだって!と聞いていたので、えーめいわーー?と思っていたら、令和。めっちゃいい響きで気に入ってます!令和! 平和より好きです。令和! 令和の初日は出世の神様と言われている虎ノ門ヒルズの愛宕神社に行ってきました。5月1日の御朱印が欲しかったので満足ですが皐月と書かれているとぱっと見5月ってわからない!笑(私だけ?)ななめってるのは仕様です。 (隣は御朱印が可愛いことで有名な日吉神社。かわいい。)平成最後に御朱印をもらおうとは全く…

  • ジムに週2で通って2ヶ月が経過~パーソナルも再び!

    せっかく食事制限で12キロ痩せたのに、あれよあれよと13キロリバウンドしました。(増えた)世の中には美味しいものが多すぎる。。。特に年末年始はご馳走のオンパレードですから太らない方が難しい! 食事制限はもうだめだと思い2月の終わりからジムに通いはじめてもうすぐ2ヶ月が経過しました~。今月からまたパーソナルトレーニングもはじめました! 前に加圧トレーニングのパーソナルをやっていたのですが辛すぎて辛すぎて2ヶ月位で辞めました。笑 今回は自重のトレーニング?なのでまぁまぁ辛いけどやれないこともない………って感じです。笑次の日は普通のジム通いよりも筋肉痛がすごい。 ってか正直普通のジムはあんまり筋肉痛…

  • 専業主婦でも一時保育を利用しよう!

    こんにちは! ブログを書くの久々ですね!(子持ちの春は色々とせわしない)本当は最近ダイエットのためにジムに通ってて楽しい~!というブログを書こうと思っていたのだけど えーー乳飲み子(ではない。やっと一歳)いるのにーー!?とか言われそうなので(誰に)先にこの記事を。 堂々と言いますね! 専業主婦だけど!一時保育に週2で預けています! 半日なので4時間預けています。 3女ちゃんが一歳になったときに一時保育デビューしました。 (もちろん長女と次女の時も活用しまくりでした。) 最近、その預けている間にジムに行ってます。 土日のどちらかにも夫に預けて行きます。久々の一人の時間素晴らしい!! (いや、しょ…

  • 江ノ島&鎌倉旅行☆江島神社までは階段が辛かったよ……

    こんにちはー!minnozoです☆彡今月の旅行場所は江ノ島と鎌倉にしましたー!まあ、車で2時間かからないくらいですしわざわざ泊まらなくてもいい距離ではありますが気になっていた旅館が安かったので…… いつもは、宿泊→チェックアウトした後ちょっとだけ遊んで夕方前には帰る……って感じでしたが江ノ島は近いので夜まで遊んでも余裕だったので良いですね!近場旅行も素敵~! 江島神社に行きました。 江ノ島は何度か来たことがありますが江島神社は初めて!こんな階段があるなんてびっくりです。笑エスターという巨大なエレベーターがあるのですが、うっかり抱っこひもを忘れてしまいベビーカーオンリーだったので乗れず> 子連れ…

  • 復活のルルーシュが楽しみすぎてブログをかく。

    2月になりましたね!! そう、2月といえば、、、 コードギアス 復活のルルーシュが放映されます!!2016年に発表されてから、どれだけ待ちわびたことかーー! ※コードギアスとは10年くらいに放送された面白いかっこよいアニメです!←雑ミニマリストを自称しているくせにDVDboxを持っているくらい好き。もちろん一期も二期もあるよ! ↑全くおなじやつ。わたしが買ったときは3万越え×2だったのに安くなってるー!↓ めちゃくちゃ面白いアニメなのでDVDを買わなくともレンタルで見てみよう!!続き気になって気になって眠れないから週末まとめて見るのがおすすめだよ! 復活のルルーシュ!! 壮大なネタバレをすると…

  • ウェリナの黒蜜きなこ味のプロテインがめちゃくちゃ美味しい!(無駄に長文です)

    ブログの下書きを増やすのが趣味のminnozoです!(そんな趣味いますぐやめたい) ダイエットにはプロテイン! たんぱく質量を体重の1.5~2グラム摂ると自然と間食しなくなり暴飲暴食はしなくなるというのはもう有名ですよね。 でも!そんなに!肉とか魚は!食べられない! しかも魚って意外とたんぱく質量少なくて、切り身だと3枚位食べないといけないことも。そんなに食べられないよ! そんなこんなでたんぱく質を求めてプロテインを放浪する日々。出来たら子どもも飲めるやつで。。。。 (長女は肉が嫌いなんです。。。) 一応試したやつは・ザバス ココア →美味しくない。子どもも拒否。 ・DNS ココア→薄いココア…

  • ブログには自分の好きなことを書く

    ブログをはじめた当初は何か人の役に立つことも書けたらいいな~と思っていました。でも、今や一流企業が役に立つサイトを乱立させているのに(キュレーションサイトだっけ?) 一般人が役に立つことを…って難しいな?と思ってすぐやめました。私が月1で行ってる温泉旅行記にしても「食べ歩きにオススメ10店」とか「近場の安い駐車場10ヵ所」とかめちゃくちゃ役に立ちそうですが、文章を書くのが好きな私でもそれは面倒くさい。義務になったら今度はブログを書くことも面倒になってしまうし…… それに!そんな記事は!すでに!たくさんある! 私が書いたところでそんな素敵な記事はたくさんあるので苦労損じゃないですか?笑 ブログは…

  • 夫がカブトムシのために山を買おうとしている。

    こんばんは~占い師になりたいminnozoです。(唐突) カブトムシって高いのだと1匹6万とかするらしいですね。 (だれが買うのが、はちゃめちゃに謎です) いつぞや昆虫ハンターが職業らしい?人が出ているテレビを見ていた夫が「俺も昆虫ハンターになりたかった……」と言い出しえっ?あなたそんなに虫好きだったっけ!?!? その程度の虫好きレベルじゃなれないと思うよ。。。と言うと (←ひどい笑) 夫「たしかに………」 というか、あんな知らん人の山の虫勝手に捕って売るなんて窃盗とかにならないのかな~~? 夫「た、たしかに…………?」 と、頭の悪い会話で終わったんですが。 っていうか本当に窃盗とかにはならな…

  • 尾形……明智くん……推しキャラがよく裏切るのは何故なの

    毎日ブログを更新しようと決めたものの書くことが微妙に絶妙にない。 いや、あるんだけど気が乗らない。。。みたいな感じなので趣味のアニメのことを書こうと思います。 いよいよ、雑記ブログになってゆく……。 尾形が敵だったなんて辛い ※ネタバレ注意 秋アニメのゴールデンカムイの登場人物の尾形 もともと敵ポジな感じでしたが、ピッコロさん的な感じで一緒に行動。いや、味方なんて一言も言ってないけど! でもピッコロさんだって味方じゃないといいつつ味方だったやん!(幼少期にジャンプばかり読むと、努力!友情!勝利!脳になります。良くない気がする。) そして、1番推していた尾形。 クールで強い。最強ですね! 二期の…

  • ウェスティンのスウィートルームはややこしかった。

    先月7泊8日でグアム旅行をしました~。(やっとかく) 結婚式&付き合った記念日だったので奮発してウェスティンのスィートルームに泊まったのでその旅行記です。 H.I.Sと意志疎通が出来ていなくて想像していた部屋と違く激おこぷんぷんなブログを書きましたが(笑) 総合的には良かったです(笑)(笑)(笑)泊まりたかった部屋じゃないよ~と旅行中100回位言いまくったので夫は苦笑いでした(>_嫌な女でごめんよ、、、反省はしています!笑 虹が2本🌈 スィートルームの名前がややこしいよ! 今回ブログを書くにあたってスィートルームの名前を記憶してやるぜ!と思って公式サイトや旅行会社サイトを見てみましたがやっぱり…

  • 西松屋の子供服可愛すぎない?安すぎない??

    子供服すぐ汚れる問題 子供の服ってすぐ小さくなってしまうし光の早さで汚れるので高い服だと勿体なくないですか!? 頂き物でBURBERRYやミキハウスの服もたまに着せますが、そういう服を着せてるときにかぎってカレーうどんやソフトクリーム(チョコ味)を食べてたりして。。。キャーーーー(心の悲鳴) BURBERRYやラルフローレンはまぁあれですが、ミキハウスは着心地も良さげだし何回も洗濯してもへたれないし高い値段払って買うのもいいですが。。。(とかいいつつ自分で買ったことはないが。)(メゾピアノは可愛いのでたまに買う。) 良いホテルや食事にお出かけするときはメゾピアノやラルフローレンでもいいですが普…

  • 伊勢神宮に行ったら安部総理が?

    こんにちは~minnozoです~。 昨日三重県から帰ってきました。高速道路が激混みで(特に御殿場周辺)迂回ルートを調べてみたら富士山周辺をぐるっと下道で行くルートで迂回したのですが真っ暗で街灯もない場所も多くて少し怖かったです。 夜だったので富士山も全く見れないし。笑でも野生の鹿を見ることが出来て嬉しかったです。鹿は可愛い。 伊勢神宮参拝 伊勢神宮は写真撮影NGのところがあるためどこを撮っていいのかわからなくなってしまうのであまり撮影はしてないです。うっかり撮ってしまったらだめですからね!安部総理が参拝されるようで道路が混む恐れがあるので注意~的なアナウンスがたくさんされていました。鳥居の周辺…

  • 新年明けましておめでとうございます。

    2019年もよろしくお願いいたしますm(__)m 今年も楽しくブログがかけたらいいな~と思います。 昨日から名古屋に来ています。 弟が伊良湖ビューホテルのビュッフェでコックさんをしているので宿泊。伊良湖ビューホテルの温泉はロケーションがとても良いです。 温泉だけでも入れるので是非。夕日が沈む時間を調べて入るのがオススメです。 いや~でも名古屋はやっぱり遠いですね。笑 車で五時間くらいかかりました。でも新幹線とか乗るより断然安いし気楽だし気楽なのでやっぱり車はいいですね。夫だけが辛くて可哀想ですが、、、 そして、明日は伊勢神宮に行きます。 人生2回目の伊勢神宮です~たのしみ~。初めて伊良湖からフ…

  • 今年ももうあと1時間で終わりますね。

    みなさま、いかがお過ごしですか~~。 大掃除は終わりましたか~~?(疲れた)minnozo家は珍しく出掛けず家で過ごしているので紅白つけたりガキ使つけたりダラダラしてます。 もうそろそろ蕎麦の準備をしなくては……(正直お腹すいてない) 今年をふりかえって。 1番の出来事は3女ちゃんが産まれたこと。 無痛分娩なのにめちゃくちゃ痛かった。。。 あと、ブログを始めましたこと。正確には去年の今頃ですが、丁度1年たちました!更新が開くことも多いですが、ブログを書くのはとても楽しいです。 そして、ブログをはじめるきっかけの姫姉様にオフ会を通じて会えたこと。その時色々教えていただいたことは人生の宝ですね!ブ…

  • 半信半疑で凶方位旅行に行ったら色々大変だった話

    こんばんら~minnozoです~ 私たち夫婦の結婚式挙げた日&付き合った記念日だったので グアムに7泊8日で旅行に行きました。(小さい子連れだった為結婚式と新婚旅行がグアムだった) 行く前からグアムは凶方位だということは聞いていましたが、まあ大丈夫だろ~と思い行ったら色々大変でした。 *そもそも凶方位とは??私はあまり風水には詳しくないためこちらが詳しいです。 可愛い天然石のお店です。(私は子どもの頃から石好きなのです) www.magicwands.jp色々風水のコラムなんかもあり面白いサイトなので、よかったら見てください。私ももともと風水って占いみたいな感じでしょ?と思っていましたが奥が深…

  • 紅葉が綺麗な大善寺に御朱印をもらいに行ったよ!

    先週に行った山梨の旅行の続きです。 大善寺に行きました。 子供には受けが悪いですが、神社や寺が好きなので行きました。神木(ひのき)に触るとなんか良いらしいので触ったがよくわからなかった。 紅葉が綺麗~~! 先月も紅葉を見に箱根に行ったのに全然紅葉してなかったので悲しかったですが甲州は綺麗で良かったです。今年は暖冬だったから色付くのが遅かったみたいですね。大善寺の裏庭~ 御朱印帳もかいました。 お寺と神社は御朱印帳を分けたほうが良いらしいのでお寺用の御朱印帳も買いました。素敵~!裏面はぶどうです☆ミ さすが山梨県! 御朱印は二種類ありました。 大善寺はとっても広い&坂が多かったので辛かったです(…

  • 本場のほうとうを食べに甲州旅行へ行きました。

    ほうとうとうどんっでどう違うんでしょうか。うどんだいすき一家のminnozo家。 ほうとう食べてみたい!と子供が言うので月1温泉旅行の場所は甲州に。(本当の理由は別にあるんですが…子供を理由にするダメな親 ) 昼すぎに出発し、SAで小腹を満たし大菩薩嶺の白糸の滝を見てからさっそく夜ご飯に甲州のほうとう屋さんへ。も~めちゃくちゃほうとう屋さんってたくさんあってレビューを見れば見るほどなんかよくわからなかったので食べログで子供オッケーの表記があった頑固おやじの手打ちほうとう。という店へ行きました。まさかの食券!(店の写真撮るの忘れたので次の日に撮りました。)ほうとうの食べ比べなんとかの初代優勝者で…

  • Let' Go! ピカチュウを買いました。

    念願のレッツゴーピカチュウ☆ミ このためにSwitchを買いました(笑)(まぁマリカーとかもやってるけども) もちろんモンスターボール付きのやつです! ミュウつき☆ミAmazonで買ったので特典はタンブラー。 フィギュアとかもあったけど、まぁタンブラーが無難かなと思い……ピカチュウ可愛いいいい あのロケット団が出てくるよ! あぁ。。。愛しのロケット団。。。(わたしはサトシよりロケット団が好きです。カラオケではロケット団よ永遠に。は必ず歌う。) (横線?が出来たからママから無料でもらったテレビ。笑) フルボイスでないのが残念ですが(当たり前)テンションあがりますね!ニャースも、可愛いよぉ~~~(…

  • 私が死ぬほど嫉妬する人

    久々の更新になりました。 minnozoです~。ダイエットブログの方はわりかし更新しているんですが(長文じゃない) こっちのブログをはついつい長文になってしまって書き上げられないんですよね。(下書きは大量にある) 最近のテレビは金持ちネタが多い わたしが日テレばかり見てるからでしょうか? (常にEテレか日テレ。特に意味はない) 貧乏VS金持ちとか、大金持ちは幸せなのか?とか大金持ちの部屋特集やらなんやら金持ちネタが多くないですか!? 視聴率がいいからなのかな? まあ、庶民としては大金持ちの日常を知ることはなかなかないので気になるっちゃ気になりますが。 わたしもZOZOTOWNの社長の日常とか興…

  • 箱根観光☆箱根神社と大涌谷の注意点が~~

    箱根温泉旅行記の続きです。わたしは御朱印をもらうのが趣味なので例のごとく箱根神社に行ってもらうことに。箱根神社は初めて行ったのですが、とっても広くて綺麗でした。観光の方もたくさん。主に外国のかたが多いですね。駐車場もたくさんあります!(無料) 適当に停めるとめちゃくちゃ歩くことになりかねないので(笑)ナビ通りにどんどん車で進んじゃいましょう!しかし神社の鳥居のすぐ近くに駐車場があるのでそこが1番近いはずです!地形的に坂が多いので子供がいるかたはとても大変になっちゃうので……!素敵です、、、!! 御朱印は参拝前に受付に渡すシステム……?参拝前に御朱印帳をわたし、参拝後に引き取るという合理的な感じ…

  • 箱根旅行☆食べまくりの1泊2日

    こんにちは~minnozoです~先先週に箱根に温泉旅行に行きました☆ミ 久々の箱根~!温泉といったら箱根~!東京から高速で2時間くらいで着くので日帰りでも行けちゃいますね! 紅葉目当てで行ったのですが、あんまり紅葉してなかった~。滝……? ダイエット中なのに、たくさん食べてしまった! まぁ、旅行ですから致し方ありません~。 そばや はつ花 いつも行列のはつ花…! 知ってはいましたが、いつも店の前の人だかりがすごくて敬遠してましたが……ついに行っちゃいました~~ 新店のほうがすいてるらしいので新店へ。 (本店と新店はめちゃ近いです。)めちゃ混んでるわりには(10組以上は待ってました。)20分待ち…

  • シャインマスカットのリア充感

    皮まで食べられる葡萄って今までにもありましたが(クリムゾンシードレス。めちゃ安い)突如現れた、葡萄の新生シャインマスカット。 テレビでも大々的に取り上げられていて、インスタ映えするようなカフェのパフェなどに使われていて、シャインマスカットのリア充感が苺並みです。 最近スーパーにも置いてますが、、、高い!ひと房1000円オーバー。巨峰だったらその値段でも納得ですが、ひとつの果物にその値段はなかなか出せません。 うちの子は果物が好きなので、夜ご飯の後に1~3種類出しますが毎日シャインマスカット食べてたら破産しますね。(オーバーな。笑) そんなこんなで、先月静岡に旅行へ行った時にいたるところでシャイ…

  • 癖毛や傷んだ髪に!サンドラッグ限定のレメディがすごい!

    ちょっと忙しくて久々の更新になってしまいました、minnozoです~!ダイエットブログの方はちまちま更新してはいるんですけども! いま、サンドラッグ限定のレメディというトリートメントに激はまりしてます。髪の毛の主成分のケラチンを高濃度に配合したさらさらの水のトリートメントです。 私の髪は幾度となく染められたりコテで巻いたりしまくって激しく痛んでいるのにも関わらず シャンプー後の洗い流すトリートメントや、リンスをしたくない症候群だし(乾かすの時間かかるんだもの)おまけに髪が細くて量がめちゃ多いのでめちゃくちゃ絡みやすい!!ので大変困ってました(;_;) ドライヤーが本当に本当に嫌いなんです(;_…

  • 日本一の金運神社、新屋山神社に行きました。

    こんばんは~minnozoです~先月、さわやかのハンバーグを食べに静岡旅行をしたのですが、その時日本一の金運神社(らしい)新屋山神社に行って来ました! なんかすごい鳥居がある。 数えてないけど100個くらいはあるんじゃ…とおもいました。 朝の9時くらいに行ったのですが、人がすっごいいました。この神社の前にも富士山東口本宮というところにも行ったのですが、朝だからか人はあまりいませんでした。さすが、日本一の金運神社といわれているだけあって、みんなご利益をもらいにきてるのでしょう~。 工事中だったのか、ブルーシートがところどころにありました。しかし、お参りの前にも軽くお祓いをしてくれ(全員にですよ!…

  • レンタル姫姉様&モテ貯金会議に参加しました☆

    こんにちは~minnozoです~念願の姫姉様のレンタル&モテ貯金会議に参加しました! しかも2日間連続参加です(笑)ネットで知り合った人と会うのは人生で初めての体験だったので刺されないか内心ドキドキでしたが、すっごく楽しかったです☆彡 レンタル姫姉様 ブログの写真通りとてもお美しい、姫姉様とドキドキのお食事です~。レンタル&イベントを無事に終えました!ありがとうございました!早速マカロンを頂きました♡ pic.twitter.com/77if2l91Mp— ヒメネー@節約セレブ (@clean_high) 2018年9月30日パークハイアットの梢というお店に行きました☆ お肉美味しかったです~…

  • 静岡旅行~念願さわやかのハンバーグを食べました!

    久々の更新になってしまいました! minnozoです~。先日わたしの誕生日だったので、静岡旅行に行きました。 ちなみに、26歳になりました。年齢的には26歳ですが、心はまだまだ10代です(笑)まあ、ブログタイトルが一生21歳宣言ということで、21歳になったということにします。 静岡へ行く ずーっと、さわやかのハンバーグが食べたかったのです。 きっかけはTwitterで回ってきた山本さほさんの漫画です。→https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/yamamoto02 ハンバーグを食べるだけの為にわざわざ静岡に!?!?しかも急に食べたくなり夜行バスで行った…

  • ネイルベッド(爪のピンクの所)の伸ばし方と長く見せる方法☆

    こんにちは~minnozoです~最近、ネイルベッドを伸ばしています。(爪のピンクの所です) ここが長いと爪が細長く、きれいに見えます。 ネイルベッド、ハイポ二キウムともいいます☆ このピンクのところ頑張れば伸ばせるのです!わたしも昔のばしていたんですが、長い期間深爪にしちゃうと短くなっちゃうんです。最近また伸ばしていて、伸びてきたなーっと思うのでブログに経過を載せてみますね☆ 1ヶ月前くらいのわたしの爪。笑 新生児がいたため深爪にもほどがあるくらい深爪です。清潔感はありますが、、、もうすこし女らしさを足したいところですね。この手を見ただけじゃ男なのか女なのかわからないですよね(*_*) 今現在…

  • 接触事故!安いドライブレコーダーの注意点!

    minnozoです。 この度、夫が接触事故を起こしてしまいました……あわわ 事の発端は大型プールの帰り道 前日夜遅くまでみんなでマリカーをしたのにも関わらず次の日朝の9時から大型プールへ。(7時起き……)とし◯えんや西◯園は結構高いのでそう毎週は行けない為 埼玉県の川越水上公園という大人2人子供2人(幼児無料)で1650円という破格な所に行ってみたのです。(とし◯えんだったら大人4000円……まぁ設備も違いますが。) わたしの家からは高速道路を使わないと行けないところで、勿体ないので行きは下道で行ったのですが帰りは高速道路で帰ろうか~って感じだったんです。初めての道(行きも通っていない)で疲れ…

  • ケアプロストとルミガンを片目ずつ塗って3ヶ月経過しました。

    こんにちは~minnozoです~ケアプロストとルミガン、人によって効き目が違うと言うのをネットで見たのですが 片目ずつつけて比べてみて、3ヶ月ちょっと経過したの載せてみます☆ まずは、before 元々量は多目(だと思う)まつ毛。 長さはあんまりないので、長くなりたい~。まつ毛が長いと自然にカールするらしく……。子供ってまつ毛がくるんってしてますよね。 そんな、天然カールまつ毛になりたい~ afterはこんなかんじ。 ←ルミガン ケアプロスト→ ルミガンの方が若干のびてるような。気がしなくもない。あんまり長くはなってないけど、濃くなった! 量もなんかめっちゃ増えた気がする!マスカラ塗ったように…

  • ふざけたブログタイトルに変更しました。

    こんにちは~minnozoです~ 最近、ミニマリスト系記事をあんまり書いてないのでブログタイトルを変更しました。ミニマリストを辞めたわけではないです。 ミニマリストを考えれば考えるほどなんなのか分からなくなる。 ミニマリストの定義ってなんなのかよくわかんないですよね。ミニマリスト系のブログはよく見ていますが、人によって言ってることが違いますし。。。 私のミニマリストの定義は… 40秒で支度が出来ることです。笑 なので、まだ全然ミニマリストじゃないですね。でも、本当にドーラのあのセリフは衝撃でしたね。 40秒って……せめて1分にしてください。。。 その後、ここへはもう2度と戻ってこれないよ?と言…

  • 母親には向いてないと思った話~ママ閉店に思うこと

    こんにちは~minnozoです~そもそも私は(息抜きと称して)子供を置いてハワイやらアメリカやら京都に行ったりする女なので母親に向いてるも向いてないもないのですが……(絶対に向いていない) 義実家の愛媛に帰省しているときにさすがにヤバイな…て思ったことがあったので、「母親」とは?ということを考えてみることにしました。 水着を忘れる。 義実家の近くの大型プールに行くことになったときのこと。皆が出かける準備をしている中(義実家にいるのにも関わらず) ダラダラと出されたお菓子を食べながらテレビを見ていたんですね。(この時点で不穏な空気)夫に、自分の水着は自分で用意してね。と言われたのです。私がどんな…

  • 愛媛県松山に来たら「そらともり」に泊まるのがおすすめ!

    こんにちは!munnozoです☆彡私の夫は愛媛県松山出身なので、年に2回くらいは愛媛県に行きます。愛媛県松山といえば!道後温泉ですよね!minnozoおすすめ「そらともり」は東道後の温泉なのです。 松山に帰ったら絶対に行きます。温泉は温泉でも、健康センター的な感じの温泉なので堅苦しくなく気楽に遊びにいくことが出来ますね! そらともりのおすすめポイントをあげていきたいと思います。 入館料で岩盤浴に入れる! 東京では、だいたいのところが岩盤浴は別料金ですよね。 まぁ、岩盤浴は手入れとかも大変そうだし?しょうがないことだとはおもうんですけども。そらともりは入館料1080円でお風呂も岩盤浴も入り放題で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みんのぞさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みんのぞさん
ブログタイトル
\一生21歳宣言/
フォロー
\一生21歳宣言/

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用