chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TERE! Maestro Paavo! マエストロ・パーヴォ万歳! https://blog.goo.ne.jp/paavolove1230

N響はじめ世界的に大活躍する、マエストロ・パーヴォ・ヤルヴィのことを応援するブログです。クラシックや

TERE! Maestro Paavo! マエストロ・パーヴォ万歳!
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/11

arrow_drop_down
  • 夫が復縁に応じてくれました!

    みなさま、おはようございます。きょうはうれしい知らせがあります。まず、夫が復縁に応じてくれました!いま浅草の彼の家に身を寄せていますが、早ければ、再来週から一緒に住むことになりそうです。きょうはいったん家に帰って、家具の寸法を図ったり、引っ越しの準備をしたりすることになります。復縁の条件としては、1)パーヴォのことは完全に関係を断つこと。パーヴォのコンサートにもいかないし、CDもすべて売り、写真もすべて処分すること。テレビもみないこと。2)専業主婦になること。音楽・演劇評論の仕事はいっさいやめること。3)病院にはもういかないこと。障害者手帳は返上すること。障害年金ももらわないこと。4)ブログはあたらしいアドレスで立ち上げること。内容も一新すること。5)節約のため、クレジットカードはすべて処分すること。6)Twi...夫が復縁に応じてくれました!

  • タイトル、内容を一新しました!(^_-)-☆ 新装開店、どうぞごひいきに。

    おかげさまで、このブログをもうすぐオープンして一年になろうとしています。連日たくさんの方にご来訪いただいて、本当に感謝にたえません。1年たって、私もいろいろなことがあり、激動の一年でした。パーヴォ・ヤルヴィさんとの出会い、夫との離婚、就職、引っ越し、などなど・・・・。そこで、1年たって、全面的に、ブログを大幅リニューアル、ペンネームも「桂木嶺」から「永田チコ」にあらため、内容も、パーヴォさんの応援だけでなく、もっと幅広い「東京の今」を切り取る雑誌的な内容のブログにしようと改めることにしました。パーヴォさんには心からお礼を申し上げつつ、彼から上手に卒業したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。永田チコに改名をしたのは、いま実は引っ越しを考えているからなのですが、もしかしたら、元オットと復縁するかもしれない...タイトル、内容を一新しました!(^_-)-☆新装開店、どうぞごひいきに。

  • 元オットの家にきています♪

    きょうは元オットの家に遊びにきています(^_-)-☆ひさしぶりに料理をつくりました。ポトフを作ったら、とてもうまくいきまして、おいしく二人でいただき、オットも大変喜んでくれました(^_-)-☆久しぶりにオットと和やかにすごせてうれしいなぁ☺このまま元オットと暮らすのも悪くなさそうです。...いい夜になりました!みなさまも素敵な夜をおすごしくださいね(^^)/なお、きょうから私、桂木嶺を改め、「永田チコ」に改名しました。本名をアレンジしたものですが、以後は「チコちゃん」と呼んでくださいますように。元オットの家にきています♪

  • カルロス・ゴーンさんのことについて思う~日本の経営者は、どこへ行く?~

    大阪万博のことで、明るいニュースになった日本ですが、カルロス・ゴーンさんの逮捕については、衝撃が大きすぎましたね!私にとっては個人的にも大変悩ましいことです。というのも、私の前の夫は、日産系列の子会社に勤めていた経験があり、その内実をしっていました。また、友人がまさに日産の本社に勤務していて、まさにゴーンさんの罪の検証する立場にあるからです。彼とは全然連絡がとれていませんが、日産をこよなく愛している彼なので、大変ショックを受けているだろうと思います。私自身も大変ショックです。というのは、ゴーンさんが登場した2000年代に、広報業務に携わっていたわたしや世の広報マンにとって、ゴーンさんは、「理想の経営者」でした。堂々とインタビューに応じ、経営戦略を緻密に練り、堂々とそれを語り、経営ビジョンを明確にするゴーンさんは...カルロス・ゴーンさんのことについて思う~日本の経営者は、どこへ行く?~

  • ネットを捨てよ、街にでよう♡

    今週はじつにいろいろなことがあって、眠れない日もありました。眠れないときは、こうやってブログを書いたりしているのですが、ときどき、深夜になってしまうと「お悩み相談室」や電話占いみたいなところに電話をかけて、お話をきいていただくこともあります。そのことを、先日青山でおしゃべりしていたら、友達が「せっかく青山に住んでるのだから、ご近所の西麻布で飲めばいいじゃない♡」とアドバイスしてくれました。そこで、先日、生まれて初めて、深夜、西麻布のショットバーに行ってみました。評判は聴いていたけれど、ビックリするほどおしゃれなお店なので、すっかり感激ジュークボックスがあって、映画「ゴーストニューヨークの幻」がかけられていて、なんだかシックな店内でしたバーテンダーの方も、なかなかしっかりした哲学をお持ちの方で、お話していてとても...ネットを捨てよ、街にでよう♡

  • 青山でお友達とディナー&軽く飲みました♡

    今週のわたしです♪いろいろなことがあったけれど、総じてふりかえるとたのしかったかなまず、女性のお友達と、21日はたのしく青山でディナーをいただきました(^^)/青山のとある焼肉屋さんでたのしくおしゃべり。なんと、すぐ近くに私の劇評の師匠である、渡辺保先生のおうちがあることがわかり、ビックリ!居酒屋さんで最初彼女をまっていたのですが、その居酒屋さんに、よく保先生がいらっしゃるとか!!!わぁ~♡いつかちゃんとご挨拶しなくちゃ!(お正月、挨拶にいってみようかしら?)居酒屋さん、焼肉屋さんも大変おいしくてうれしかったですね!でも、青山は、吉右衛門さんもおすまいですし、有名人の方もけっこういらっしゃるということで、そういう意味では夢のような場所ではありますね!青山一丁目のバーで、なかよく乾杯わたしは右側のブラックモヒート...青山でお友達とディナー&軽く飲みました♡

  • 年末年始、郵便局のアルバイトをすることになりました(^^)/

    就活はなかなか決まらないのですが、せっかくいいチャンスなので、地元の郵便局で年末年始、アルバイトをすることにしました!わたしは郵便局にいくのが大好きなのですが、たまたま郵便局に貼られていたポスターを見て、その場で応募したら、即面接。始めは「ちょっとこれ落ちるかなあ・・」と思っていたのですが、奇特な方もいらしたのですね。私を合格にしてくださいました。期間は、これから発表になるのですが、たぶん12月19日からだと思います。働けるだけ働いて、郵送業務の達人になりたいですね(^_-)-☆実はけっこう郵便局のバイトはハードらしく、面接では「体力、自信はありますか?スポーツはなにかされてますか?」と聞かれ、「いえ‥何もしていません」とちいさく答えるのみ。でも、たしかにみてると大変そうです。体力養うためにも、ウォーキングなど...年末年始、郵便局のアルバイトをすることになりました(^^)/

  • 教会、お部屋探し、美容院、ネイル、N響コンサート・・大忙しな一日!

    きのうはなかなか忙しい一日でした。朝の教会のミサ、お部屋探しに始まり、不動産屋さんとの交渉、かつ丼屋さんでのランチ、美容院でのカットとカラー、ネイルサロンでのネイル、そして、N響のコンサートと盛りだくさんで、実はくたびれてしまって、布団の中でバタンキュー。一日うごくとよく眠れるという見本のような一日でした。まずは教会でのミサの参列。久々にミサにいけたので、気分もスッキリ。やさしい気持ちで過ごすことができました。信者で仲良しのMさんが、「祈りの手帖」という冊子をプレゼントしてくださったのでうれしかったです。カトリックのお祈りが「主の祈り」をはじめとしてたくさんあったので、目からうろこが落ちる思いとはこのことでした。Mさんのやさしさに感謝です!お部屋探しは、ネットと不動産屋さんで目星をつけておいたエリアを散策。いろ...教会、お部屋探し、美容院、ネイル、N響コンサート・・大忙しな一日!

  • お引越しをまたまた考えてます!

    ちょっと急なお話なのですが、お引越しを考えています!というのは、いま住んでいる青山のマンション、たしかに場所はとても便利なところにあるのですが、お風呂が小さく、お部屋が狭く、台所が事実上なく、洗濯機がおけず、コインランドリーでプライベートがゼロに近いからなのです。あとごみ捨てのマナーがちょっといまいち?うーん、気になるんですよね、こういうことが。それで、港区だと、まったく条件に合う物件がないので、思い切って、渋谷区、品川区、世田谷区、目黒区・・と範囲を23区にひろげてみたところ、とたんにいい物件があるではありませんか(^_-)-☆うん、やっぱりお引越ししよう!ときめました。青山はいいところだけど、やっぱり人の住むところじゃなくて、働くところだなぁ・・というのが私の正直な感想。外食ばかりになると、費用もかさむし、...お引越しをまたまた考えてます!

  • 音楽療法について、勉強をしてみることにしました!

    ※これは、いつも励ましてくれる、パーヴォのサイン入りエストニアの音楽雑誌です。きょうは、自分の進むべき方向性が定まり、とってもすがすがしい気持ちでいっぱいです。ご相談にのっていただいたみなさま、ありがとうございました。いろいろ悩むべきこともあったけれど、わたし、自分の未来を作り出すために、あえて前進する道を選びました。いわゆる就職ですが、事務職でするのはやめました。かわりに、やはり真摯に執筆活動でがんばっていこうと決意しました。やっぱりパーヴォとの出会いがすごく私の人生で大きかったし、いままで私は、彼に恋愛感情的な想いで接していた部分は認めますが、もっとそれを乗り越えて、パーヴォと「同志」として、音楽の道でつながったパートナーとして、歩んでいきたいと思うようになりました。それは、パーヴォが私にしてくれた最大のプ...音楽療法について、勉強をしてみることにしました!

  • 第1志望の企業はおちましたが・・・張り切って転職活動展開中♪

    けさほど、第1志望の企業から「ご縁がなくてごめんなさい」というメールがきて、ちょっとしょげていたのですが、同じ日に、違う企業(生保関係)から面接の申し込みがあり、さっそく行ってきました。でも、生保はやはりむずかしいですね。ノルマがきつくてビックリ!退職を前提としているので、ちょっとこれは無理だろうと思い、その場でお断りしました。頭を切り替えて、やはり、編集・広報・PRで仕事を探しています。好き嫌いは言っていられないですが、得意分野で即戦力として活躍したほうがいいだろうと思いまして、がんばろうと思います!取り急ぎのご報告でした!第1志望の企業はおちましたが・・・張り切って転職活動展開中♪

  • スーパースターとしてのパーヴォ~わたしのパーヴォ・ヤルヴィ私論~

    Twitterでの再録になりますが、私のパーヴォへの想いをまとめてみたので、ご一読ください。そして、やっぱり、歌舞伎学会も退会せず、音楽評論も続けようと決意しました。いろいろ迷いもあるのですが、真摯にパーヴォを愛し、信じ、かれとともに、芸術の道を進んでいこうと決意した次第です。いろいろパーヴォのことで私は悩んだり、怒ってしまったけれど、いちばんは、やっぱり彼には、カラヤンを上回るような優れた指揮者だと思うので、どうか毅然としていてほしいから、あえて苦言をていしたところがあります。カラヤンはカリスマ性では優れているので、パーヴォだって負けないと思うのですね。やたらチャラチャラした、美女の共演者とのツーショットのInstagramでカリスマ性を下げないでほしいし、世界のマエストロとして威風堂々としていてほしいんです...スーパースターとしてのパーヴォ~わたしのパーヴォ・ヤルヴィ私論~

  • 私、音楽評論と演劇評論をやめまーす♡

    「ええっ?!どうしてまた!」と思われてる方もおおいと思いますが、ハイ、もう私、いろいろなことに執着するのはやめました!もっと自由な立場でいろいろ書いていきたいし、エッセイ的なことも書きたいし、パーヴォ以外の話題でもたのしくいろいろ頑張っていきたいと思うようになりました。パーヴォのことは、とても愛しているけれども、でも、彼からうまく精神的に卒業したいと思っています。理由はいろいろあるけれど、彼にあまりにも精神的に依存していて、彼に負担をかけてしまったので、もっと自立して、オトナの女性として輝いていきたいなと思った次第です!それで、その延長線上で、音楽評論と演劇評論ですが、どちらもやめて、就活に専念します!なまじ「二足のわらじ」と思うから、現状に安心してしまうので、もっとハングリーに、就活をがんばろうと思いました。...私、音楽評論と演劇評論をやめまーす♡

  • 父が初めてお小遣いをくれました😢(感涙)

    きょうは、とってもうれしい一日でした。なぜなら、調布に住んでいる、実家の両親たちが、青山に遊びにきてくれたからです!!!母は車いすなので、とても無理と思っていたのですが、とても元気な様子でご覧の通り、きてくれたので、私もめちゃくちゃハッピーになりました♪父が、「どこかランチにいこうよ(^_-)-☆どこがいい?ママの車いすが入るレストランがいいんだけど」というので、思い切って、表参道ヒルズのランチを希望してみたら、「いいよ~(^^)/♪」とあっさりOKが!素敵な表参道の並木道を通りながら、両親もすっかりご機嫌になってくれました。表参道のランチでいただいたのは、中華料理の蔭山楼というお店。車いすも苦も無く入り、母もうれしそうです。こんなお茶目な顔を披露してくれました♪父と並んで久々の外食なので、母もうれしそう♪父も...父が初めてお小遣いをくれました😢(感涙)

  • カラヤンの映画を見て、あらためてパーヴォを想う。パーヴォは天才です!

    きょうもカラヤンの映画をTOHOシネマズ日比谷にて見てまいりました。なかなかの盛況でよかったですね!で、二日間同じ映画を見た感想。なかなか普通私、同じ映画を二度も見ないのですが、やはりカラヤンはベートーヴェンの「運命」に関してはすごいなと思いました。他の追随を許さない素晴らしさがありますね。でも、やっぱりパーヴォの「運命」を聴いたわけです。正直いいます。クラシックファンの方、怒らないで聴いてください。パーヴォはもっともっと、すごいです!!彼は天才です!!!彼の解釈の斬新さは、筆舌尽くしがたいです!カラヤンだってすばらしいです。でも、彼はあまりに峻厳すぎますし、ほんとにクラシック音楽を愛してるのかな?という気がします。彼は自分のことをとても大事にはしているようだけれど、オーケストラや音楽への愛が、画面から全然つた...カラヤンの映画を見て、あらためてパーヴォを想う。パーヴォは天才です!

  • 「カラヤン®・シネマ・クラシックス」初日を見てまいりました!

    きのう16日(金)より、全国の一部シネコンで始まった「カラヤン®・シネマ・クラシックス」。さっそく初日を見てきましたので、その興奮と感動をお伝えしたいと思います!まさに衝撃、まさに神の領域のカラヤン体験でした!ぜひたくさんのお客様に足を運んでいただいて、古きよきクラシックのすばらしさを追体験していただき、クラシックのあらたな可能性と映画との融合の奇蹟をみなさんに感じ取っていただきたいと思います。まずきのうは、第1弾「伝説」ということで、リヒャルト・シュトラウスの「アルプス交響曲」、そして、ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」を見ることができました。カラヤンはCDではそれこそ私はたくさん聴きましたが、映像でみるのはほぼはじめて(ユーチューブもあまり好きではなくて見ませんでした)。いったいどんなことになるのかと思い...「カラヤン®・シネマ・クラシックス」初日を見てまいりました!

  • 神宮外苑の銀杏並木を見て来ました!

    既報通り、青山からちょっと足を延ばして、神宮外苑の銀杏並木を見てきました!とっても綺麗な銀杏並木を楽しむことができました!まだちょっと色づくには、早かったですが、綺麗な銀杏並木がならんでいます!かなりランニングをされている方が多く、視覚障害者の方も、伴走者の方にいざなわれて、たのしく走っていました(^_-)-☆また写真撮影や、ペットのお散歩、外国からの観光にいらしている方も多数いらっしゃいました。こちらは、絵画館といいます。9時から開いているそうなので、また機会改めていってみます!こちらが説明書き。かなり格調高いものですね!超~文科系で、体育会系とは無縁の私は、あんまりこういうスポーツ関連の施設のことはよく知らないのですが、明治神宮外苑には、スワローズの本拠地である野球場もあります(^_-)-☆一度スワローズの...神宮外苑の銀杏並木を見て来ました!

  • すばらしいノセダさん、ナレクさんの演奏に酔う!サントリーホール&NHK交響楽団は絶好調です!

    きのうのNHK交響楽団のサントリーホールでの公演はすばらしかった!!!ノセダさんという指揮者がとても立派でしたし、特によかったのは、ハイドンのチェロ協奏曲。チェロ奏者のナレクさんが大変傑出した演奏で魅了しましたし、おだやかな気持ちになれました!音楽評論家としてとてもいいデビューを飾れました。ラフマニノフの「交響的舞曲」もダイナミックな魅力にあふれた名曲でした。硬軟どんな曲でも自在に演奏してのけるNHK交響楽団のみなさんのすごさにあらためて瞠目しました!ハイドンは、とても流麗で優美。レスピーギも大変繊細で美しい調べで、魅惑あふれるものでした。ラフマニノフは、打って変わっていつものNHK交響楽団の真骨頂、大変スケールが大きいものでしたが、一気に聴かせてくれました!N響の方々ともたのしくお話できたのですが、なんと、帰...すばらしいノセダさん、ナレクさんの演奏に酔う!サントリーホール&NHK交響楽団は絶好調です!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TERE! Maestro Paavo! マエストロ・パーヴォ万歳!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
TERE! Maestro Paavo! マエストロ・パーヴォ万歳!さん
ブログタイトル
TERE! Maestro Paavo! マエストロ・パーヴォ万歳!
フォロー
TERE! Maestro Paavo! マエストロ・パーヴォ万歳!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用