chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わしが教えたる!父と子の中学受験 https://www.yamachanjj.com

2022年中学受験を目指す父子の記録など。長女は2019受験を最後まで塾なしで乗り切りました。

長女の時に迷惑なことに中学受験指導に目覚めてしまい,現在は通塾する長男と一緒にお勉強しています。まだまだ試行錯誤の日々です。偏差値50程度から届くか,御三家!

山ちゃん塾長
フォロー
住所
新宿区
出身
京都府
ブログ村参加

2017/12/05

arrow_drop_down
  • 受験真っ最中

    ぽーやん、まだ受験のただなかにいます。 今までがんばりました。 今もがんばっています。 明日も続くでしょう。 番号がなかったり。残念ながらみたいな表示がバンと出てきたり。 3年間の夢は一瞬にして夢であったと残酷な形で突き付けてきます。 こたえます。これはまじでこたえました。続けば続くほど、きいてきやがる。 意地っ張りな子ですから、素直に泣けるはずもない。 じっとこらえてる。一人でこらえていました。 今朝はいつもの愉快気な阿呆に戻っていました。安心しました。 今日以降の試験の結果に関わらず、やつは斜め上から世の中を見続けるでしょう。 変わらず阿呆でい続けることでしょう。 それでええ。そのままでお…

  • 麻布に送り出す

    麻布に送り出してきました。 朝からぷんすかしてましたが、まぁ、緊張でがちがちになるよりまし。 妙にハイテンションなのは普段通りにしようというぽーやんなりの苦肉の策か。 道すがら闘魂を注入しようかとか、わしの頭よさすな部分を注入しといてやろうかとかいろいろ言いましたが、 おまぇのへたくそなベンツ切りがうつんじゃねぇかよ、などと悪態をついてました。 それを予期済みの私は昨夜寝るときにしばらく頭をなでて注入済みにしておきましたけど。 校庭に送り出すときにはこぶしを握ってやりました。せめてそれぐらいさせて。 一人だけクロックスをはいてました。 厚手の防寒着も頑として受け入れず。お気に入りのクマを羽織っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山ちゃん塾長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
山ちゃん塾長さん
ブログタイトル
わしが教えたる!父と子の中学受験
フォロー
わしが教えたる!父と子の中学受験

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用