chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mattamanta
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/05

arrow_drop_down
  • 郵便物の配達は止められる!旅行で不在な期間は不在届を出して防犯しよう!

    旅行に出かける際、皆さんはどんなことを考えますか? どんなプランで周ろうかとか、 どこで何を食べようかとか、 何を持っていこうとか… 旅行前って、楽しくて開放的な旅行にするために考えることが満載!多少準備に忙しくてなっても気持ちが上がっていくものですよね。すべて楽しい旅行のための対応です。 そして旅行当日、家を出る際にこういうことを確認しませんか? ちゃんと窓の鍵が閉まっているかとか、 電気やガスを止めてあるかとか、 玄関や勝手口は確実に鍵をしたかとか… できるだけ安心して出かけられるように、入念に家をチェックします。そう、これらはすべて自分が不在にする期間中、家が安全かつ無事に保たれるための…

  • 【記事リンクまとめ】バンコン購入検討記録

    我が家のバンコン選定までに至る経緯をまとめた『バンコン購入検討記録』の記事リンクをまとめました。 バンコンってベース車は限られるのですが、追加オプションで仕様がかなり変わってくることもあり悩ましいですよね。私たちも、自分たちの性格と旅行のスタイルに合っていて、なおかつ家族全員が快適に過ごせるような仕様を整理し、選定するのに、結構時間がかかりました(^^;; ですが悩む価値のあるお買物だと思うんです。だってバンコンがあれば、ハイシーズンでも、ホテルを予約していなくても、弾丸旅行になっても、『よし、行こう!』という気持ちさえあれば気軽に旅にでかけられるのだから。 これからバンコンを購入しようか検討…

  • 洗濯バッグ・スクラバウォッシュバッグの失敗談~メリット・ウィークポイント・旅行で使う場合の対策を紹介

    2022年、キャンプに旅行にいろいろと楽しみましたが、旅行やキャンプに行く前の楽しみと言えば買い物! あまりホイホイと買い物する方ではないのですが、旅行前やキャンプ前は何かと心配になって、『念のため…』の買い物が多くなります。 ほとんどが食品や日用品など、ちょっとしたものなのですが、2022年は北海道・東北旅行を予定していたので、普段よりも意気込んで、いろいろと購入しました。 familytraveler.hatenablog.com その中でも、洗濯用にと購入したスクラバウォッシュバッグが、ちょっとした失敗で十分に役立てることができなかったので、今日はスクラバウォッシュのメリットとウィークポ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mattamantaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mattamantaさん
ブログタイトル
5人家族の子連れぶらり旅
フォロー
5人家族の子連れぶらり旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用