chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

kapibaraさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,975サイト
30代男性日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 261サイト
その他独身日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 82サイト
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,040サイト
再就職 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 223サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,975サイト
30代男性日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 261サイト
その他独身日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 82サイト
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,040サイト
再就職 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 223サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,975サイト
30代男性日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 261サイト
その他独身日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 82サイト
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,040サイト
再就職 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 223サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ウーバーイーツ配達員の登録が難しい

    ウーバーイーツ配達員の登録が難しい

    猫って自由気ままな感じがして羨ましい。 俺も今の仕事ほっぽり出してこんな風にぐだぁっとしたいなσ(^_^;) そういや、ウーバーイーツの配達員の登録を一度やってみようと思って、免許証やキャッシュカードの写真を送ったんだけど、これがちっとも承認されずに何回もやり直しさせられてる(>_<) どちらも10回ぐらい撮り直しては送ってるのに何でかまた撮り直して送ってくださいってなっちゃう。 めんどくさくなってきたから今は放置してるけど、メールで再送の要求してくるしちょっとムカついてきてるわ(ー ー;) どうしたら上手くいくんかなぁ? 登録しても忙しくて多分やらないと思うけど、暇な時にやれたら良いなって思…

  • 同時に5件はめちゃくちゃきつい!

    同時に5件はめちゃくちゃきつい!

    今月に2件、引き渡しの物件があって、施主検査とかの検査類も終わって、やっとひと段落着いた(^^;; でも、うちの会社は終わりがけに新しい現場を持ってくるので、今回は同時5件の状態があって、めちゃくちゃきつかった。 終わりがけの現場って書類やら検査やらがあってやる事が多いので、そのタイミングに新しい現場を持ってこられたら、正直頭がパンクするヽ(;▽;)ノ 図面は描かなきゃいけないし、器具類の発注や各現場の定例会議とかも出なきゃいけないので、時間が無く毎日残業で眼精疲労がハンパない(-_-;) いま、別の会社から声が掛かっていて、今度話だけ聞きに行くけど、そこは給料も今より上げてくれて、現場の本数…

  • USBで充電できる電ドラはめっちゃ使える!

    USBで充電できる電ドラはめっちゃ使える!

    施工管理の人間は基本、職人がやる仕事はしないけど、急な手直しとか自分で直せるような物だったら、ドライバーを使ってスイッチやコンセントの傾きとか直しちゃうp(^_^)q で、マキタの電動ドライバーだと嵩張るので、最近こんなのを使って直したりしてる。 ベッセルって会社のペン型ドライバーなんだけど、USBで充電できるし、動作中はライトが点くので暗い所でも凄く使いやすい! 車での移動中に充電しとけば、すぐ使えるしめちゃくちゃ便利。 ただ、増し締めには向いてないから増し締め時は別のドライバーを使用した方が良いかな。 値段も3000円ぐらいで買えて手頃だし、時間短縮と効率が上がるので同じ様な仕事をしている…

  • マキタのヒーターベスト買った!

    マキタのヒーターベスト買った!

    久しぶりの更新です! 結局、今の会社を辞めずにズルズルと施工管理の仕事をしてる(´・ω・`) 給料はまだまだ安いけど、担当してる現場の予算が余れば、その残りで色々買えるから、今回は電動ドライバーとかヒーターベストを買った( ◠‿◠ ) マキタのヒーターベストでバッテリー込みで、多分2万円ぐらいはするんかなー。 普通のマキタのバッテリーでも良いけど、流石に重いし大きいから薄型のバッテリーを選んだ。 現場に行く時に着たんだけど、電源入れなくてもベストが分厚いからこれだけで十分温かいんだよね笑 電源オンして3段階の1番温かくなるやつに設定したら、めちゃくちゃ温かったよ( ˆoˆ )/ バートルのベス…

  • 異世界転生物の漫画にハマっちゃった

    異世界転生物の漫画にハマっちゃった

    コロナで外出もままならないからゲオでコミックレンタルしてるんだけど、異世界転生物の漫画がめちゃくちゃあって色々借りてる。 正直、どれも似たり寄ったりの展開で、パクりにならんのかなぁと思っちゃうんだけど、ガンガン系の作品は意外と面白いのがあった。 「アラフォー賢者の異世界生活日記」、ってのはおじさんが主人公で他の作品の主人公と違って、ちゃんと自分の強さを把握してて御都合主義みたいな展開にならないのが良い。 あとよくある強いのにギルドに登録してランク上げてく展開じゃ無いのも良い。 あとは、アルファポリスの「月が導く異世界道中」も主人公が異世界に飛ばされる話で、ストーリーがめちゃくちゃ好みで面白い。…

  • 仮想通貨を売ろうか考え中

    仮想通貨を売ろうか考え中

    GWって良いなぁ、現場も休みなんで電話も掛かってこないから本当にゆっくりできる\(^ω^)/ 仕事量が多いのに給料があんまりだから、最近やる気なくなってきてまた辞めたい病が出てきたし丁度良い休みだな。 で、最近ちょくちょく登録してる仮想通貨のウォレットを見てるんだけど、ちょっと前から上がってきてる。 ホールドしておきたいけど、今月の支払いが思ってたよりキツいので売ろうかなって思ってる。 リップルも去年の4倍ぐらいに戻ったし、売って足しにしようと思う。 一旦は売るけど、どのコインもまだまだ上がりそうだし、これから買っても大丈夫かも。 コインチェックならIOSTみたいな単価が安いコインを沢山買うの…

  • 一級電気工事施工管理の試験勉強!

    一級電気工事施工管理の試験勉強!

    来月には1級電気工事施工管理の試験がやってくる。 今回からは一次、二次検定と分かれるらしく出題傾向も変わってくるらしいから、ちゃんと勉強しないとやばいみたい(T_T) てなわけで、ジュンク堂で過去問が6年分載ってる問題集を買ってきた! 他の本も見てみたけど、これが一番良さそうだった。 2級を合格した時もひたすら過去問をやったから、これを何周もできれば少しは大丈夫かなと思う(´ー`) ただ、実務経験が試験までには足りてないから、二次検定は来年になっちゃうんだよなー。 とりあえず、GWは自分の担当してる現場は2日からどこも休みだから、その中で勉強をやろうと思う。 てか、この仕事辞めたいのに試験受け…

  • 今年に入って4人辞めた

    今年に入って4人辞めた

    今年に入ってから社員が4人も辞めていってしまった( ゚д゚) 営業2人のうち、1人は上司とやり合って辞めて、もう1人は営業に配置転換になった瞬間に飛んじゃった。 そして施工管理の方からも2人辞めて、1人は次の仕事が見つかって辞めたけどもう1人の方は何も言わずに辞めていった。 どうやら退職代行を使ったらしい。 会社が支給した物は多分郵送で会社に送ると思うんだけど半年しか会社にいない奴が代行使う意味なんかあるんか?って皆不思議がってた(^_^;) 色んな人の話を聞くと、現場に行きたくないとか言ってたらしい。 でもうちの課は現場代理人として現場に行かなきゃいけないから、じゃあ何でこの会社に入ったんだ…

  • シンエヴァ観てきました!

    シンエヴァ観てきました!

    約半年ぶりの更新ですが、相変わらず施工管理の仕事を続けています(^_^;) 見にきてくれる人まだいるんかなと思いますが、久しぶりに書きます。 今は現場を同時に複数件やっているので、色んな検討をしていかなきゃいけないんですが、最近始まった現場の所長が上から目線の人なんで、鬱陶しくてメンタルやられてきちゃってます(-_-;) 施主や設計にはへこへこしてるのにこっち側には態度が違うってクズだなぁって思いながら対応してます。 残業もほぼ毎日なんで、次のボーナス次第ではちょっと考えようかなと思っています\(^o^)/ で、シンエヴァ観てきました! 仕事終わりに同僚達と観に行ったんですが、テレビアニメ版を…

  • 施工管理頑張ってます!

    施工管理頑張ってます!

    かなり久しぶりの更新です! ブログの書き方忘れちゃいました笑 一年半ぶりですがまだ施工管理続けています( ̄▽ ̄) 見てくれる人がいるかわからないけど、久々に近況を書きたいなと思いました。 前回から約一年半経ち、担当した15階建のマンションが5月に完成し、次の物件もそろそろ竣工を迎えようとしています。 そして、その後に2件、次の物件が決まってますf^_^; なんとか続いていますが、マジで施工管理はオススメできない職業です! 未経験から入るとちょっとした事でもめちゃくちゃ焦ってくるし、思うようにいかない事だらけです(;ω;) 瞬時の決断も必要になってきますし、電話がマジで鬱陶しくなってきます笑 最…

  • 月曜は朝から憂鬱

    月曜は朝から憂鬱

    皐月賞は馬連が当たったけどガミってマイナスでしたぁ。 競馬の予想でも書こうかと思ったけど週末が忙しくて日記を書く気にもなれず、疲労が残ったまま月曜を迎えてしまった(-_-)zzz 今日は鉄筋が組まれてるので朝から職人が床のスリーブ入れとインサート、CD管を打ち込むのを確認する為に、手伝いがてら図面を持って朝から現場に行ってきた。 職人の手伝いをすれば早く作業も終わるし、ただ図面を渡して作業が終わるまで近くで立ってるだけじゃ職人も心の中では「見てるだけなら手伝え」って思うかもしれないから施工管理を目指す人はそういう所も気にかけた方が良いかもしれない。 あとは建築とか設備の人と世間話ができたりする…

  • 花見をして現実逃避

    花見をして現実逃避

    先週の日曜日にドライブがてらに桜を見てきた。 人は多いし、屋台も多くてお祭り気分を味わえて楽しかったなぁ。 仕事で疲弊した心をほんの少し癒してくれたけど、あの日は暑くて今度は身体が疲れちゃった。 桜花賞も無事3連複をゲットできたし、今度から土曜日ぐらいに予想でもちょっと書こうかな笑 皐月賞が日曜日にあるけど、その前の土曜にあるアーリントンで何とか稼げれんかな。 仕事は相変わらず図面描いたり見積り作ったりして大変だけど、あの部長とそんな絡まんでも良いから精神的には少しだけ楽になってるかも。 ただ賃貸の物件とは言え、15階建のマンションだから色々と仕様も変わるしその都度図面の修正もあるからそれが面…

  • 普通の人ならとっくに辞めてる

    普通の人ならとっくに辞めてる

    今日も無事に終わった訳じゃないけど何とか帰れた。 この仕事をしていて必ず言われるのが、会社で図面を描いてるより色んな現場を実際に見に行くと身になるし良いよ。と言うんだけど、意味もわからず現場行っても何の足しにもならない。 点灯試験等や絶縁抵抗測定などをやるのは確かに回路チェックの勉強にもなるし、その時図面を見るので描き方を盗み見る事はできるけど、建築中の現場に図面無しで行っても何も勉強にならないのは分かった。 教えてくれる人にもよるし、場数を踏むしか無いんだけど、所詮付いてく現場なんて他人事みたいなもんだから自分の現場を持つ方が流れとかは分かると思う。 ただ、初めて現場を持って思ったのは、精神…

  • 施工管理という仕事

    施工管理という仕事

    今日も残業して図面描いてたけど、施工管理の仕事の1つとして施工図の作成というものがある。 うちは電気の図面を描かなければいけないが、これがまた大変な作業で嫌になってくる(;´д`) ポリテクで電気の勉強はしてきたけど施工図というものを見るのはこの仕事で初めて見たので、最初は全く理解が出来なかった。(今でもあんま理解してない笑) それが2ヶ月前ぐらいに新しい現場を部長が受け持った時、無茶振り気味に「ちょっと地中梁のスリーブ図描いてみるか。」と言ってきたからもう大変(T ^ T) 地中梁?スリーブ?って感じで意味もわからず、部長に質問しても、がぁーっと怒り気味に言ってくるから余計ストレスを感じて、…

  • 一年ぶりの日記

    一年ぶりの日記

    一年ぶりの日記です。 まず、施工管理はオススメしません!笑 この一年の間にポリテクに半年通って、去年、第二種電気工事士、第一種電気工事士、消防設備士乙4の資格を取り、無事に電気の施工管理の会社に就職することができました。 そこまでは良かったんだけど、ブログテーマの通り、予想以上にやる事が多いのと上司に恵まれず、入社して半年だけど会社行くのが嫌になってきてしまった。 とにかく仕事を教える人達が下手すぎる。 普通の会社なら役職が付いてる人達は人を育てる立場だから研修とかあるけど、この会社は無いので教え方がわからんらしい。 特に自分に付いた部長は仕事の事を聞くと、ムスッとした感じで強めに返してきて、…

  • ひさびさ!ここ最近の出来事と消防設備士乙4試験の勉強中

    ひさびさ!ここ最近の出来事と消防設備士乙4試験の勉強中

    ポリテク入ってから1ヶ月、疲れてしまって日記書く気が起きなかったんだけど、久しぶりに日記を書きます(・Д・) 久しぶりだから日記の書き方も忘れてしまってるんだけど、とりあえず現状として、楽しくポリテクに通ってます。 電気工事士の試験対策みたいな実習や、こんなん作ったりもさせてもらってるんですが、1日があっという間でクラスの人達とも仲良くやれてて、わりと楽しく通えてます。 先週、仲良くなった連中と飲みに行って、みんな色んな仕事を経験してきてるんだなぁ、と驚きました。 テレクラとか大人のおもちゃ屋の店員とか興味がわく話をいっぱい聞いてほんと楽しかった(゚∀゚) その中の1人が今週二日間休んだんだけ…

  • 結果、一番効く風邪薬はパブロンSだったということ(個人的に)

    結果、一番効く風邪薬はパブロンSだったということ(個人的に)

    三連休なのに喉痛からの熱で、2日間ほぼ家で過ごしてました(ー ー;) パブロンは家にあるけど、喉に効くスプレーやトローチは切れて無かったから、買い出しに行きました。 喉が痛いと冷たい飲み物でさえ、刺激物に感じて痛みを感じるんだよなー。 いろいろ入っているジキナってやつも買って飲んだけど、身体に合わないのかあまり効かなかったです。 人それぞれなのと、今回は飲み慣れたパブロンにしてしまったのでアレですが、ジキナもかなり汗が出て熱を出してくれるので、飲み続ければ結構効く薬だと思います。 結局、家に置いてあるパブロンを飲んだら喉の痛みも和らいで、汗だーだーにかいて、熱も下がったんだけど、部屋の乾燥だけ…

  • カゼひいて熱でてるけど、ポリテク入校1日目無事終了(ー ー;)

    カゼひいて熱でてるけど、ポリテク入校1日目無事終了(ー ー;)

    みなさん、おつでーす( ´∀`) 2月ポリテク入校の人達は全国で何人いるんだろー? 昨日ハロワ近くのビルで説明会受けた時は喉痛ぐらいだったのに、今日のポリテクのオリエンテーションの帰りぐらいには頭ぼーっとして、喉より顔のが気になるようになってきた( ゚д゚) 先週末はコインチェックの流出関係で精神的にも少し疲れて、今週も確定申告やらハロワ、ポリテクのオリエンテーションやらで珍しく連チャンで朝早いから身体がついてかんかったんかも(笑) たった3ヶ月ぶらぶらしてただけなのにこんな体力減ってるなんて弱っちぃなぁ。 ちなみに、ポリテクの方はこの間試験受けた人達は全員受かってるっぽいです。 僕が1番前の…

  • やばいよ!やばいよ!コインチェック、ネム流出事件での日本円で補償するという事について物申したい!

    やばいよ!やばいよ!コインチェック、ネム流出事件での日本円で補償するという事について物申したい!

    コインチェック、やってくれたわ!(´Д` ) 顧客の資産は別にしてあるって書いてあるのに、コールドウォレットに入れてなかったらしいし狙われるべくして狙われたって事か。 ニコ生も見てたけど、和田取締役の頼りなさにはガッカリしたし、このまま夜逃げするんじゃないかと思ったわ。 完全なる名前負けで何をチェックしとったんかわからんけど、こっちはウォレットに移そうとインストールした矢先にパクられてるってほんと最悪。 総資産のデータ上はまだ枚数残ってるけど、実際は無いらしいしビットコ以外取引きが出来ないからウォレットに避難するのに送金も出来ない。 日本円もまだ残ってるし、それだけは出金したいけど、みんなが一…

  • ポリテク電気科合格したから、丸の内にあるミートスパ食べた(゚∀゚)

    ポリテク電気科合格したから、丸の内にあるミートスパ食べた(゚∀゚)

    先週受けに行ったポリテク、合格通知きましたー! 正直面接どうだったかなぁと思ってましたが、これでとりあえず2月からやる事も出来て、ひと安心です( ̄∇ ̄) 給付金もひと月前に貰えるんで、色んな支払い関係が助かります。 引っ越しも無事済んで、住所変更もだいたい済みました。 敷金もクリーニング代だけ引かれてあとはしっかり戻ってくるんで、生活費の足しにできます。 一月末にハロワへ行ってポリテクの手続きをして、2月1日に入所式です。 久しぶりに定時で動くことになるので、最初は身体が慣れるかなぁと思うのと、それなりの歳なので今後の仕事がどうなるのか若干不安ですが、やるしかないので頑張ります。 フリーになる…

ブログリーダー」を活用して、kapibaraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kapibaraさん
ブログタイトル
30半ばの再就職を目指す日記
フォロー
30半ばの再就職を目指す日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用