chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音読生活 https://angelenglish.hatenablog.com/

英語の非常勤講師をしながら英語学習を続けています。英検1級9回合格、でも実力は謎(汗)

仕事に家事に母親業にまみれてがんばっています。一緒にモチベーションを維持しながらがんばりましょう!

angel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/25

arrow_drop_down
  • 冬が来る前に

    今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか? 少しずつ寒くなってきて、手足が冷たくなってきました。今はあんかの上に足を乗せて、スコットランドで買った大判のウールのひざ掛けにの中にワンコを膝の上にのせて、顔だけちょこんんと出して寝ている状態で、はまっているハウルの動く城の曲のループ状態の音楽を聴きながら課題をこなしています。生きてる暖房です。時々上を見上げて確認してくるしぐさに胸キュン。体も心もあたたかい。 寒くなってきたので、やっぱり母の調子が悪くなり入院したと連絡がありました。調子わるそうだったので、日帰りで見に行こうと思っていたんですが、先に入院になってしまい、このご時世で面会…

  • Merry Go Round of Life

    今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?コメントについ反応してると、またコメントいただけて、また書いてますー。「先生にブログで取り上げてもらえると、ちょっと古い言い方かもしれないけど、新聞に自分のことが載ったみたいで、もの凄く嬉しい気分になります、ありがとうございます。」ってそんな偉そうなブログじゃないし(大汗)、むかしみたいに何百人も読みに来ない小さな片隅ブログになっているのですみません。でもこのホソボソ感が妙に気に入っています。 昔は名前が知れていたのか、スタプラで長い人からは敬遠されるわ、新しく始めた人には試験も受けてないやたら勉強時間が長いだけの変人に映って結局見向きも…

  • 直解

    今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?コメントをいただいて嬉しいです♪近況報告ありがとうございます。 このところのBGMは久石譲さんです。 www.youtube.com ほんとにイメージを膨らませてくれて、旋律だけで人を感動させてしまうと聞くたびに思います。これ聴きながら課題をしたり、仕事をしたりしています。 以前にコメントいただいて的確だったかどうかはわかりませんが、記事にさせていただいた方だったかな?帰国子女のお子さんの質問は複数いらっしゃったので、混同していたらすみません。中学生で英検1級に合格されたとのこと。おめでとうございます!すごいですねー。うらやましい。 実は…

  • ともしび

    今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?毎日切羽詰まった感じで生きてますが(笑)メッセージをいただくとついこうやって書き始めてしまいます。今はピアノの調律の方がきて作業されているので、待ってる間に愛犬膝の上にのせて書いています。(そうじゃないと調律師さんにとびついていくから) お久しぶりの方でハリポタのイギリス版の話をした方。いつぐらいでしたっけ?でもこうやって久々でもまた読んでいただくこともあるんだと、感激しちゃうんですよね。そう思うとブログ止めれないんですよねー。ありがとうございます。 スタプラも一度お友達になりたいと言われて喜んで再びオープンししてたんですが、結局なっても…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、angelさんをフォローしませんか?

ハンドル名
angelさん
ブログタイトル
音読生活
フォロー
音読生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用