chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音読生活 https://angelenglish.hatenablog.com/

英語の非常勤講師をしながら英語学習を続けています。英検1級9回合格、でも実力は謎(汗)

仕事に家事に母親業にまみれてがんばっています。一緒にモチベーションを維持しながらがんばりましょう!

angel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/25

arrow_drop_down
  • 一旦停止

    今日もお越しいただきありがとうございます。不定期ブログになって読者も二けたが増えてきた今日この頃です。それでも読んでくださってありがとうございます。お元気ですか?前回のドラマ観てくださった方が「面白かったです!一気に観ちゃいました」なんて書いてくださって嬉しい限り。ブログはどうしても一方的で情報をとったら終わりになりがちなので、そういう分かち合いの気持ちが間にフワフワ現れると書いた甲斐もあるし、充実感半端ないです。うれしい♪ 以前に家族を送って一旦停止しなかった門で違反切符を切られました。もともと違反は違反なので偉そうにはできませんが、もともと超全然運転の私なので、ものすごくゆっくり曲がるのが…

  • 久々の映画とドラマ

    今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか? 今日は久々に映画とドラマコーナー書きたいと思います。暴走しますよー。 しばらく月間で書けてたのにそれすらできない日々でとっても悲しかったです。もっと前は見るたびにブログ書いてたのになあ。 もやもやリスニング奮闘編でも書いた通り、忙しいとか言いながら、ちゃっかりドラマは見ていました。まあたいていは一気に見ることが不可能なので、20分ぐらいずつに分けて見るという方法をとってました。なので映画は見るチャンスが減ってました。 このところ観たドラマと映画で気に入ったのはこれらです。まずはドラマ。 www.youtube.com これはPodcas…

  • 可視化と繰り返し

    今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?寒さもオミクロンもピークでお家から出たくない私です。ちょっと一息いれれるようになったので、ブログ書くことができて嬉しいです♪ 前回の記事をUPしたら、なぜかいつもの倍の人が押し寄せてビビっていたんですが、翌日ガタっと訪問者が減ったので、押しなべてみたら結局一緒かもとちょっとビビるのやめました。「なんだ、大したことないじゃん」と思われて去る人がいる方が精神衛生上いいですしね。 このところのお家でごはんの生活もあって、台所にいる時間が長いんですが、面倒だなと思っていたキッチンの排水口のゴミの処理で結構目から鱗なことを試したら少し後片付けが楽に…

  • もやもやリスニング奮闘編

    今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?いろいろリクエストをいただいているんですが、なかなかかけなくてすみません。この記事を完成させようとちょこちょこ書いていたものの、あっという間にレポートの時期やら、オミクロンでオンライン授業やらであっと言う間に時間が過ぎてました。 次々と気づきもあるんですが、スタプラで少しつぶやく程度しかできてません。またまとめたいなあ。 2月の節分以外この不真面目主婦の私がなぜか今年に入って晩御飯を一度も欠かさず作れているという、結婚して初めて、生まれて初めて!の記録を更新中です。それもブログ書けない原因の一つなんですが、家族もびっくりー。いやあ、そのう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、angelさんをフォローしませんか?

ハンドル名
angelさん
ブログタイトル
音読生活
フォロー
音読生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用