chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音読生活 https://angelenglish.hatenablog.com/

英語の非常勤講師をしながら英語学習を続けています。英検1級9回合格、でも実力は謎(汗)

仕事に家事に母親業にまみれてがんばっています。一緒にモチベーションを維持しながらがんばりましょう!

angel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/25

arrow_drop_down
  • 寿命

    今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?週末を狙ってきてくださる人も増えてるんですが、フェイントー!いや書いてる場合でもないけど書き出すと書いてしまう(汗) 久々の今日のBGMはこちら、いやね、友人がはまっててLineで送ってきたのをきっかけにいろいろ聞いてる最中です。この曲のバイクで疾走するところはキリコの絵の様だと友人にラインしました(笑) www.youtube.com子供に言われてそういば紅白見てたんですが、今までも日産のCMのSuchmosやSYRUPを気に入った自分の好きなラインであることに気が付きました。抜け感がいいですねー。私はけっこう繰り返して古いのも聴く質な…

  • 英語で楽しむ。夢中で楽しむ。

    今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?いやあ、新学期が始まってまだまだ新しいリズムに乗ってません。しばらくルーティーンが出来上がるまでは調整しながらです。 年齢もあるのか、このところ仕事の翌日に休みだとほんとに眠いです。というか、仕事から帰ってくるとぐったりしてソファで寝落ちしてしまうなんてのも。そうそう、疲れるのはこの春からがんばって車使わずに電車通勤してるってのもあります。一万歩まではいかないけど、1万歩近くは行くので、通勤以外を合わせると一日1万歩ぐらいはあるけているということにしときます。 でも、外反母趾が進んでヒールでの長期歩行は無理。運動靴履いてます。服とちょっと…

  • ダンブルドアの秘密はいくつあるのか?

    今日もお越しいただきありがとうございます。更新が頻繁になるとやっぱり読者が増えるんですね。うれしいけど、増えると緊張もします。 昨日家でファンタスティックビーストの2テレビでやってて、つられて家族で封切翌日に見に行くことになりました。気を付けて書いてるつもりですが、見る予定でまだ見てない人は読まない方がいいかもです。 www.youtube.com いろいろ突っ込みどころがありましたが、自分の中で一番思ったのは、 原作あったほうが絶対いいということです。 このシリーズから脚本だけになっているので、水面下のディテールが「わかるでしょ」という放置状態は否めません。主人公がニュートなのか、ダンブルド…

  • 春のaudible

    今日もお越しいただきありがとうございます。自分史上はじめて2か月近くブログが空いたような気もするので、読者の数がほんとに激減してるんですが、コメントを書いていただいてEvery cloud has silver lining状態な自分です。嬉しいです♪ なんかもったいない言葉をいただいたんですが、いままで試験を受けたり、資格をとったりとかの努力はしてきたんですが、自分は一学習者であるというスタンスは全く変わらなくって、今現在も常にできない気持ちを持ちながら英語をやっています。 先生という仕事も実はあまり向いているとは思ってないです。生徒の気持ちに寄り添ってやると言う意味ではいいんですが、英語力…

  • Edit能力

    今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?ブログがずいぶんすたれて久しいのですが、なんか書いてますね。かなりDiaryになってもいます。 ついに新学期が始まろうとしていて、またルーティーンを確立しないとと頑張っている最中です。スタプラで試験を受けようと頑張っているお友達や、さらに英語を極めようと頑張っている方々に比べて自分はと思うことも多いのですが、一方でやっぱり今の状態では同じようにはできないのも事実なので、できるときにできることをやろうと自分に言い聞かせています。試験受けてないとお友達あんまり増えないですよね。で、たまに申請もらうととっても嬉しかったりするので、謙虚な気持ちで…

  • 3月の映画とドラマ

    今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?休みなのでブログUPできますねえ。嬉しい~。書くとどこからともなく訪問者が増えるのは待ってくださってると思っていいのかなあ。記事内に拍手ボタンつけられなくなってから、反応がわかりにくくなってしまってブログも遠のいてるというのもあるんですよね。すみません。でも久々にUPして拍手も増えて嬉しい限りなので、そういう時はやっぱり筆が進んじゃいます♪(実際には打ってますがね) 蓋をあけてみないとわかりませんが、今年度は映画とドラマコーナーももうちょっと書けたらと思っています。 3月に見たドラマと映画です。けっこう見てるな(汗) 1月1日にU-Nex…

  • 2022年度発進

    今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?ご無沙汰しておりました。コメントに「来るたびに一旦停止のままになっていて、文字通りなのかと心配になります」のようなコメントをいただいてました。そんなつもりもなかったのですが、ほんとに一旦停止してましたね。ブログの訪問者数も二けたまで減ったんですが、それはかえっていいかもとも思っています。 ほんとに嵐のような日々でした。記事も書きかけてそのままいったん停止してるのがいくつか。でもって、しばらくまた忙しくなるかと思うとどよーんとします。 ああ、アッというまに4月じゃないですか! 家族全員、仕事、学業に大わらわであっというまの2021年度を終え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、angelさんをフォローしませんか?

ハンドル名
angelさん
ブログタイトル
音読生活
フォロー
音読生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用