chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 内海と長野に思い出す、馬原の移籍

    年明けのプロ野球界を賑わせた、丸の人的補償としての長野の広島移籍。 そして炭谷の人的補償としての内海の西武移籍。 プロ野球ファンからすると後者は「巨人の事情・西武の事情照らして双方最適な選択」であり、前者は正直驚きでした。 たしかに丸の加入により巨人の外野は一つ埋まりますし、怪我もちの選手ですがシーズン通してある程度の活躍が期待できる選手であり、センターを丸で固定できたとして残るライト・レフトがゲレーロと陽で埋まるとも思えず、重信や松原・立岡などに期待しつつも一年間レギュラーで使える選手ではない中、安定した成績を残せる選手というのは置いておきたいと考えるのが一般的です。 さらに、移籍相手はリー…

  • 惜別球人:攝津正

    昨日、ホークス摂津の引退会見が行われました。 2009年のデビューから10年間のプロ通算成績は、以下のとおり。 成績:282登板 79勝 49敗 1セーブ 73ホールド 通算防御率2.98 獲得タイトル:新人王、最優秀中継ぎ、最多勝、最高勝率、沢村賞 なかでも特筆すべきは沢村賞と最終中継ぎを獲得した選手は攝津ただ一人です。 というわけで先発として、中継ぎとしてフル回転した攝津投手の軌跡を振り返ります。 Topic1:圧倒的制球力 攝津といえば小さいテークバックから針の穴を通すようなコントロール。 また、プロ野球ファンの間では有名ですが、西武の栗山は攝津を絶賛し続けています。 www.youtu…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、でんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
でんさん
ブログタイトル
プロ野球(主にホークス)考察ブログ
フォロー
プロ野球(主にホークス)考察ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用