chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 中国でおすすめのVPN・・・(@@;)b

    ここ数日、中国で唐山烤肉店围殴事件が話題になっていました。 動画を見てみましたが、それはもう酷い有様。 これって日本で報道されたのでしょうか? 事の発端はお店で女の子に声をかけて断られた男が激怒。 そこから殴る蹴るが始まり・・・ さらに椅子やらビール瓶で(汗)。 気性の激しい中国人らしいといえばらしいのですが・・・(--;)b ちなみに今回の事件に関わらず。 中国の出来事は布路川梶太という人物のTwitterでいろいろ見ることが出来ます。 唐山烤肉店围殴事件の映像はこちら・・・ 中国河北省唐山の男性グループが焼肉レストランで女性をナンパし拒否され、怒り女の子を殴りました!この男達はとても傲慢で非人道的。暴力が社会を支配し公序良俗は悪化します。失業率は高く、経済は良くなく、社会は悪化している。警察は来ず長時間執拗な暴力を受け続けた。pic.twitter.co..

  • 効きます・・・(@@;)v

    時々ネットとかで見かけるのですが・・・ 新型肺炎で中国から帰国出来なくなってAGA治療薬が手に入らなくなったとか。 それで髪の毛がヤバいことになってる日本人が意外と多いようです・・・(--;)b ちなみに私も香港で働いてるときにストレスからか抜け毛が・・・ 毎回一時帰国の際にAGA治療薬を購入しておりました。 ただやはり帰国出来なくなったことで薬が無くなり髪の毛がヤバいことに(汗)。 一時は薬に頼らない方法を模索したのですが・・・ 髪の毛はどんどん減っていく一方。 そこで・・・ 仲の良い薬屋のおばちゃんに勧められたこちらを試してみることに。 すぐに結果は出なかったのですが、飲み始めて半年後くらいには見事に復活! 恐るべし中国4,000年の歴史ですね・・・(@@;)b ちなみにこちらの薬。 1日3回の服用なのですが、金欠の私は1日2回。 ..

  • 中国政府、ビビり過ぎだろ・・・(--;)?

    先日、ほぼ新品のiPhone SEを手に入れた私。 ついついみんなに自慢したくなってしまったのですが(照)。 それを見た1人のおばちゃんが・・・ 「自分も買う!」と言って淘宝でiPhone SEを検索。 未使用で2,350元というのを見つけてさっそく先方にいろいろ確認し始めました。 ちなみにこのおばちゃん。 YouTubeが見たいということで美版か港版を探していたのですが・・・ 見つけたのは私と同じ日版。 ここでおばちゃん・・・ 「これ、もちろんVPNも使えるんやろうな?」 という質問を販売者に・・・ すると数秒後、画面に警告の文字が(汗)。 どうやらVPNと入力するだけでNGのようです・・・(--;)b さらにこの直後、何故か着信拒否? 販売者の問題なのか淘宝の運営の問題なのか・・・ ここでおばちゃん、私のスマホで再度先方に連絡。 ..

  • 端午节とiPhone・・・(@@;)b

    6月1日・・・ 上海のロックダウンがある程度緩和されたみたいですね。 それに合わせてなのか端午节に合わせてなのか知りませんが・・・ 私が住んでいるところも大幅に緩和されました。 金曜日辺りから深圳、广州、东莞辺りから観光バスや車がわんさか(汗)。 道路脇には水着や浮き輪なんかを売る出店も。 ただほとんどの中国人がマスクも付けておらず。 ホント、いい加減にして欲しいんですけど・・・(--;)b さてさて・・・ 実は先日、久しぶりに仕事が入りまして。 1日だけだったのですがパンを焼いて参りました。 (右手しか使えないのでほとんど教えるだけでしたが…) 通常だと1日2,000元から3,000元くらいなのですが、今回は込み込みで1,000元。 実質手元に残るのは600元くらい? まぁ安くても無いよりはマシなので・・・ 知り合いの頼みということも..

  • 気まずいんですけど・・・(--;)b

    ときどきこんな噂が流れます。 「〇月〇日から隔離なしで香港に行けるようになる…」 これまで何度その噂に騙されたことか(汗)。 ちなみに私、香港に行けるのを待っているのです。 理由はマイレージを使っての帰国。 待ち続けてもう2年以上が経過しているのですが・・・(--;)b ただこれも風前の灯というか・・・ 今年になってからマイレージの有効期限が。 最近気付いたのですが、貯めていたマイレージが半分近くに減っておりました(涙)。 さてさて。 先日、私の周りで離婚が多いという話をしましたが・・・ 皆さん、しっかりと彼氏はいるのでございます。 しかもそのほとんどが香港人。 家や車を買ってもらい、さらに生活費まで・・・ ちなみに数ヶ月前まではその香港人たちがよく来ていました。 何でもイミグレで6,000元払えば来ることができたとかなんとか。 (詳しい..

  • 頭悪いんじゃないのか・・・(--;)?

    これまで2回の隔離生活を味わった私。 もちろん上海みたいな酷い状況ではありませんでしたが・・・ それでも実際に隔離されるとなると、これがなかなかどうして(汗)。 ちなみに1回目は自ら隔離される道を選んだというか。 その日はたまたま朝7時に市場に買い物に出かけたのですが・・・ 買い物を終えて戻ってきたら何だか入口付近に防護服を着た連中がわんさかと。 訳も分からず建物に入ろうとしたら感染者が出たから入れんぞと。 そう言われても他に行くところもない訳で・・・(--;)b 「入ったら2週間外出禁止だけどどうする?」 この言葉に迷った私ですが、部屋にはとりあえず約40kgのお米の備蓄が。 そもそも部屋に入らないと仕事もできないし・・・ そんな訳で自ら隔離生活を選んだのでございます・・・(--;)b 基本的にひきこもり生活の私。 隔離生活で特に困ることもなかっ..

  • 熊からのメール・・・(@@;)b

    本日は朝から病院に。 ちょっと体調を崩したというか酷いことになっておりまして・・・ いつもなら混雑している病院もガラガラ。 まずは先生のいる個室に行って診てもらいます。 そして受付でお金を払い・・・ さらに別の場所で点滴の薬をもらいます。 点滴の部屋で看護師さんに薬を渡すと・・・ 「〇〇は打ったことあるか?」 この〇〇が聞いたことのない中国語で(汗)。 適当に答えたらその場で1本注射を打たれてしまいました・・・(--;)b そして約1時間半の点滴。 隣では子供がゲロ吐いてるし・・・(--;)b さてさて・・・ 本日は私の親友、熊から嬉しいメールが届きました。 (10年くらい前に当ブログのパート1で紹介したことのあるあの熊です…) メールの内容ですが・・・ 「6月1日から入国の際の検査が免除されて自宅待機もしなくてい..

  • 束の間の・・・(--;)b

    先日、私の微信のQRコードから連絡をくれたTさん。 上海在住の男性なのですが・・・ 何か私と似たような境遇? 現地採用でかなり悲惨な状況なんだそうです・・・(--;)b そんなTさんから嬉しい話を聞きました。 その話とは・・・ 「先月から会社が休みだから今月の所得税は免除…」 一応私も上海の会社に在籍してて、ここ1ヶ月は休業。 これって私も今月の所得税は免除ってこと・・・(@@;)? 確か1ヶ月くらい前に上海の会社は税金が免除されるという記事を見た記憶が。 さらに今朝、中国の李克強首相が経済回復に向けた33施策を発表という記事も発見。 今月は指の骨折もあって全然稼げてなかったのでマジで嬉しかったのでございます。 っていうか払えません(汗)。 しかしつい先ほど私が在籍する会社の老板からメッセージが・・・ 「老師、这个月的税25号前扣…」 お、終わ..

  • 中国人の貞操観念は何処に行ったんだ・・・(--;)?

    私の住んでる建物ですが・・・ 実際に住んでる人はメチャメチャ少ないです。 ほとんどの部屋が民宿として利用されています。 以前は週末や連休時は満室状態。 ちなみに私の住んでる部屋の隣ですが・・・ 狭い部屋を6~8人で利用して朝方まで麻雀やら何やらと大騒ぎ。 さらに乱交パーティーまで開催される始末(呆)。 非常識な中国人の溜まり場として活用されておりました・・・(--;)b しかし新型肺炎の影響で利用者は激減。 毎日部屋にこもっている私としては有難かったのですが・・・ 隔離生活が始まる前。 隣の部屋を長期利用する中国人がやってきました。 30代くらいの男女&犬数匹で・・・ 部屋の中にあった観葉植物(?)が外に出されドアの外には連日ゴミが。 しかも何故か私の部屋のドアの外に・・・ さらに犬をベランダに出しているので鳴き声がうるさくて(汗)..

  • 大変ご無沙汰しております・・・(--;)b

    ご無沙汰しております。 約1年半ぶりの投稿となります(汗)。 相変わらず恵州にいる私ですが・・・ ちょっと最近の様子などをご報告したいと思います・・・(--;)b 最近日本でも中国の状況が報道されているらしいですが・・・ 私自身もいろいろ悲惨な目に遭遇しております。 町自体の閉鎖は何度も喰らっているのですが・・・ 住んでる建物内で感染者が出たということで速攻閉鎖されてしまったり。 毎日or2日に1回の検査も超面倒。 しかもこれが有料だから金欠の私にはかなり辛い(汗)。 何だか不便な生活を強いられております・・・(><;)b あと先日ちょっとした暴動がありまして。 たまたま近くにいたので野次馬にまぎれていたのですが・・・ 何か暴徒の中に見知った顔が(汗)。 慌てて救出に向かった結果・・・ はい・・・ 警棒みたいなのが当たってしまいポ..

  • 拷問だろ・・・(--;)?

    アメリカの大統領選。 今週辺りからいろいろ出て来そうですね。 それにしても・・・ BLMとかANTIFAとかマジで糞ですね(怒)! Black Lives Matterとか言う前に犯罪行為を止めろと・・・(--;)b そして・・・。 こんな画像も発見。 家畜窃盗団として逮捕されたベトナム人4人だそうですが。 えっと? 何処からどう見ても犯罪者にしか見えませんけど? 「留学生がコロナ禍で仕事を失い、窃盗に走っただけ?」 「借金をして日本に出稼ぎに来ている貧困層だから仕方がない?」 真ん中の男、左手にチャカ持ってますやん(呆)。 そろそろマジで実習生制度自体を見直す時期なんじゃないのか・・・(--;)? さてさて。 私の好物・・・ えっと? 日本語で何て言うんだっけ? こちら・・・ ピーナッツを砂糖で固めたやつ。 中国..

  • お礼じゃないのか・・・(--;)?

    先日、私の部屋に2匹目の犬がやって来ましたが。 昨日やっと引き取ってもらえました。 まだ1匹目は残っておりますが・・・。 で、お礼に晩飯を御馳走してくれるというので一緒に買い物に。 はい、白鸡で御座います。 私、あんまり好きじゃないんですよねぇ。 でもおばちゃん・・・ 「何でやねん?メッチャ美味いやん!」 えっと? 犬を預かったお礼じゃないのか・・・(--;)? そして・・・ 昨日から私のスマホが見当たりません(汗)。 買い物の際は持ってなかったし・・・。 現在の私の仕事をする上での必需品なんですけど? いったい何処に・・・(--;)? はい。 仕事にならないので部屋でのんびりしております。 ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b にほんブログ村

  • 全く意味ありませんでした・・・(--;)b

    最近。 何だか車の調子が悪くて。 しかもエンジンをかけた際にメーターのところのいろんな表示が点灯? そんな訳で、本日はトヨタのお店に行って参りました。 とりあえず昼飯を出してくれるので11時前には着かないと(汗)。 で、無事に10時50分くらいに到着。 車を預け、昼飯を食べると伝え・・・ 出てきた昼飯がこちら(汗)。 えっと・・・ 中国の川魚はマジで無理なんですけど・・・(--;)b で、待つこと2時間。 何でこんなに時間がかかるんだ? 暇だったので・・・ いろいろ車を見ておりました。 これ、欲しいなぁ・・・(><;)b やっと修理が終わって、お店のお姉ちゃんと一緒に問題が無いか確認。 すると・・・ 「オイルが真っ黒だったから交換しといたぜ!」 えっと? 何で勝手に交換しとるんや? 一応ワーワー騒いでみましたが・・..

  • あと480gくらい残ってるんですけど・・・(--;)?

    昨日、シラスについてみんなに聞きまくった私。 結局しらすの中国語読みは分からず・・・。 ネットで調べてみると・・・ 「白须」「白子鱼」「小沙丁鱼」「魩仔魚」などなど。 ただみんなに話しても全然通じません。 モノは分かっているようなのですが・・・(--;)b そんな時、四川のおばちゃんが・・・。 「それは白饭鱼って言うんやぜ!」 う~ん・・・。 なんか嘘くさいぞ・・・(--;)? そして本日、四川のおばちゃんから・・・ 「白饭鱼見つけたから今から買いに行くぞ!」 と・・・。 何か友達とかに聞いてくれたみたいです。 そんな訳で一緒に買いに行くことになりました・・・(@@;)b とりあえずおばちゃんも行ったことがないというので百度地图で設定。 えっと? 片道1時間半っていったい? そこまでしても食べたいという訳では・・・。 ただおばちゃんが行..

  • 掘り出し物発見・・・(@@;)v

    昨夜、夢を見ました。 私がしらすおろしを食べてる夢を。 あっ・・・。 私、夢は結構覚えている方なんです。 で、無性にしらすおろしが食べたくなったので御座います・・・(@@;)b 本日は朝から市場に。 冷蔵庫が空っぽだったので。 で、ふっと見ると・・・ おおっ! 何でもかんでも1元なんですけど? で・・・ 見つけちゃったので御座います。 そんな訳でとりあえず大根を購入。 ちなみに中国では大根は激安。 火鍋なんかに行っても大根だけは1元とかありますからね・・・(@@;)b で、次はしらす。 ・・・? ・・・? えっと? しらすって中国語で何て言うんだ・・・(--;)? とりあえず顔見知りの魚屋さんに行って身振り手振りで説明。 「那个・・・白白的・・・小小的・・・」 通じました・・・(@@;)v 通じたのですが..

  • 届きました・・・(@@;)v

    先日、爆睡してしまった私。 そのツケが・・・。 慌てて仕事を始めたのが8日の夜8時くらい? 途中食事をしたり犬の散歩にいったりしつつ・・・ 今やっと終わりました・・・(--;)b う~ん・・・。 何なんですかね、この不健康な生活。 最近割の良い仕事が入ってこないんですよねぇ。 ちなみにいろんな報道で中国の経済が上向き見たいなことを言ってますが・・・。 私のまわりなんて失業者だらけなんですけど・・・(--;)? さてさて。 昨日の昼間、荷物が届きました。 届いたのは・・・ こちら。 本場四川の馬鹿ウマ火鍋の素です。 ただ貧しくて食材を買うお金が(汗)。 そんな時、四川のおばちゃんから電話が・・・ 「今日は麻雀で870元勝ったぜ!」 よしよし。 とりあえず牛肉を買ってもらおう・・・(@@;)v 寝ますzzz ポチっと宜し..

  • マジでビビりました・・・(--;)b

    ビビりました(汗)。 昨日、結局朝の4時半くらいにベットに入ったのですが・・・。 起きたら夕方の5時過ぎでした。 睡眠時間36時間? まぁ疲れていたんだと思いますが。 起きてからしばらくパニック状態。 若い頃は3日くらい徹夜しても平気だったんですけどね・・・(--;)b 心配だったのが犬です。 部屋の何処かにおしっことかウンコしてるんじゃないかと。 ・・・。 ・・・。 無事でした。 もしかしておばちゃんが途中で来たのかな? そんな訳で急いで散歩に出かけたのですが・・・ 例の中古車の横に新たな売り物が。 こっちの方が欲しいんですけど・・・(@@;)b とりあえず爆睡してしまったので、今からまた仕事です。 締め切り間に合うのかなぁ? 歳だな・・・。 ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b にほんブログ村 ..

  • 訳が分からんぞ・・・(--;)?

    アメリカの大統領選挙。 トランプ大統領が負けちゃいましたね。 ただ色々と不正が明らかになってきてるし・・・。 何よりトランプ大統領が敗北宣言はしないと言ってるみたいですからね。 それにしてもTwitterはどうにもなりませんね(呆)。 中国に乗っ取られると、ここまで腐るんだなと。 さっさと230条適用除外にして潰しちゃえば良いのに・・・(--;)b さてさて。 本日は朝方まで仕事しておりました。 要するに2日間徹夜だったので御座います・・・(--;)b で、7時くらいにベッドに入ったのですが。 10時過ぎに鬼の様に携帯が鳴り・・・ 「どうしてもメンバーが足りないから来い!」 そんな訳で・・・ 行って参りました・・・(--;)b そもそも麻雀なんてずいぶん打ってないし。 しかもとにかく慌ただしくて考える暇さえありません(汗)。 さ..

  • いよいよ中国が動き出したようですね・・・(--;)b

    アメリカの大統領選挙。 もうグダグダですね。 このままバイデンが勝っちゃうのかな・・・(--;)? そんな中、中国共産党はバイデンの勝利を確信したのでしょうか。 海警局に外国船への武器使用を認める法律の草案を発表? 管轄する海域で停船命令に従わない場合は武器を認めるそうですが・・・。 これって絶対に尖閣諸島を指してますよね? もしバイデンが大統領になったら確実に中国に売り飛ばしますからね。 日本もさっさと朝鮮人を排除して毅然とした態度で臨まないと・・・(--;)b さてさて。 本日も自宅で仕事。 いろいろ調べ物をしているときに・・・ こんな美女を発見! えっ? 何で仕事の調べ物でって? 細かい事は良いのです・・・(@@;)b この美しい女性。 ロシア連邦下院のナタリア・ポクロンスカヤ議員だそうです。 2018年のロシア大統領選..

  • 一日中ビールを飲んでおりました・・・(--;)b

    えっ? 本日ですか? それが全然仕事が手につかず(汗)。 一日中ビールを飲みながら、アメリカの選挙を見ておりました・・・(--;)b それにしても何処の国でも民主党って糞ですね。 もう不正だらけ(呆)。 ミシガン州にて・・・ 投票率90.9%→93.8% トランプ:2,200,902→ 2,200,902 0票増 バイデン:1,992,356→2,130,695 138,339票増 ウィスコンシン州にて・・・ カウント1%増加でバイデンに111,000票以上追加? 人口586万人のウィスコンシン州が突然人口1,200人になった? もう何がなんだかわけが分かりませんが・・・。 とりあえず最終的にはトランプ大統領が勝つことを信じております・・・(@@;)b そして本日、愛知県でもいろいろあったみたいですね..

  • 電話を切られました・・・(--;)b

    例のハンター バイデン問題。 m&mチョコの並びが何かの暗号なのかと考えておりましたが。 今度はピザとワッフル? もう奥が深すぎて何がなんだか・・・(><;)b そして新しく出てきた情報の中に・・・。 『バイデンが中国からの献金で尖閣諸島での軍事行動を容認』 これ、何で日本のマスゴミは報道しないんでしょうか? 日本にとって重要なことだと思うのですが? どうしたNHK? 意味が分からんぞ・・・(--;)? さてさて。 先日の中古車。 どうしても気になったので電話してみました。 で、いくらで売るつもりなんやと尋ねてみると・・・ 「いくらだったら買うんや?」 さすがに5元とは言えなかったので100元と。 ・・・。 ・・・。 電話を切られました・・・(--;)b そして毎度おなじみの散歩。 本日も新しいルート開拓をしていたのですが。 またま..

  • SNSで拡散・・・(--;)?

    ちょっと長いのですが・・・。 本日SNSで、こんなのが拡散されておりました・・・(--;)b 《重要消息》:通知:(转发台湾黄埔四海同心会王秘书长的信息)。多数日本人开始研究移民! 为什么?! 目前周边国家把日本的放射性污染以TOP新闻来告知自国人,不要饮食日本的东西。 美国的临海中被发现到放射性数值越来越高。 尽量能不去日本最好不要去。 澳大利亚政府已经停止日本人的签证发放, 美国也停止了日本人的美国移民。 目前日本的状况比我们想象的还严重,全日本领土的70以上被污染。 日本的放射性物质已经向海洋流入,而且受影响的海洋面积越来越广。 它的严重超过想象,日本政府怕带来恐慌他们会放弃或者谎言来告知周边人。 日本的海鲜,菇类都不要饮食。 上次地震之后损坏的日本核能发电厂的放射性物质开始流入的海洋或者周边。 开始发现畸形海鲜及植物。 变异的菇类 ,变异的鱼类, 变异的海产受到放射性物..

  • やっておくんだった・・・(><;)b

    何か最近、日本でのベトナム人の犯罪が増えているようですが。 今度はネパール人? 東京の飲食店で暴行を働いて逮捕されたそうですが・・・。 他所の国に来て何やってんだ? ちなみにこいつらは東京ブラザーズというネパール人の不良グループだそうですが・・・ ロイヤル蒲田ボーイズなんてのもあるらしく(呆)。 こいつらってそもそも何で日本に居られるんだ? 経団連、何とかしろよ・・・(--;)b さてさて。 本日も自宅にて仕事。 ちょっと携帯をいじっていると・・・ Twitterでこんなニュースが。 さすがはパクリ大国の中国。 パクる気満々ですね! 私もやっておくんだったと激しく後悔・・・(><;)b 夕方になって先日の優香ソックリさんからメール。 暇だから晩飯食いに行かんかと。 で、先日別のおばちゃんと行ったピザ屋に・・・..

  • ここが中国だって忘れてました・・・(--;)v

    南朝鮮のBig Hit Entertainmentの株。 本日も順調に下げておりましたが・・・。 遂に調査が入るみたいですね(笑)。 世論に振り回される証券取引所? 何かいろんな意味で良く分からん・・・(@@;)b さてさて。 本日は特に何もなく・・・。 一応仕事の依頼はあったのですが、そのまま連絡が途切れ(呆)。 ホント、いい加減にして欲しいんですけど・・・(--;)? そんな時にフッと・・・。 「半沢直樹のSeason2が観たい!」 まだ一度も観てませんでしたから。 という訳で・・・ はい、2週間無料トライアルで観ちゃおうかなと。 で、登録を終えてさっそく・・・ あの・・・? VPNを使っても観ること出来ないんですけど・・・(--;)? いろいろ試してみたのですが、全然駄目でした。 そんな時に、もしかし..

  • 一応中国でも報道されております・・・(@@;)b

    アメリカの大統領選挙。 もう目が離せませんね! 私的にはトランプ圧勝を信じております。 何であんなに嫌われてるのか分かりませんが・・・。 例えるなら古き良きアメリカを擬人化したような感じ? 粗暴なイメージもありますが、実際はとっても正直者なんじゃないかな? とにかく今回の選挙は絶対に勝ってもらわないと・・・。 中国共産党とまともに戦えるのはトランプ大統領だけですからね! ついでにオバマ、ヒラリーの国家反逆罪についてもしっかりと追及して欲しいかな? ちなみに中国でも今回のスキャンダルについては報道されておりますが・・・。 内容的にはバイデンとロシアとの繋がりについてだけ? えっと・・・? 一番問題なのは中国共産党との関係じゃないのか? 本当に情報操作が好きな国ですね(呆)。 もっとしっかりと報道しないと・・・。 中国による多額の資金提供とか。 その見返..

  • おばちゃんの口癖・・・(--;)b

    最近のおばちゃんの口癖。 それは・・・ 「什么人来的(怒)!」 はい、私に対してです。 以前はいろんな人に中国人っぽくないと言われてたのですが・・・。 最近どんどん中国人化が進んでいる気が・・・(--;)b さてさて。 本日のおばちゃん。 久しぶりに麻雀で負けたそうです。 そんな訳で・・・ 夕食は近所の激安水餃子。 で、その帰り道・・・ 何かおばちゃんたちが集まっていたので覗いてみることに。 話を聞いてみると便利店が閉店するんだそうです。 まさに持ってけ泥棒的な投げ売り状態。 10個パックのポケットティッシュが2元だったり。 ブランド物のシャンプーやボディソープも20元。 (まぁ間違いなく偽物だと思いますが・・・。) そんな訳でモリモリ購入。 かなり得した気分なので御座います・・・(@@;)v はい。 そんな..

  • まさか中国で芸能界デビュー・・・(--;)?

    最近、中華料理に飽きてきた私。 淘宝にて・・・ コーンフレークを購入。 この辺りってこういったものが売ってないんです・・・(--;)b で、必要なのは牛乳。 ちなみに中国では常温保存可能な牛乳がメイン。 あれ美味しくないし、何故かお腹を壊すんですよね(汗)。 そんな訳でとりあえず車で40分くらいのところにある一番新しい超市に。 で・・・ こちらを購入。 普通の牛乳って日本だと130円とか150円くらい? 中国だと20元以上が当たり前なんですよね。 しかしこちらはなんと13元。 メチャメチャ安いじゃん!!! という訳で3本購入。 するとキャンペーン中だったみたいで、この牛乳の会社の人が・・・ 「写真撮らせてもらって良いですか?」 と、声をかけて来ました。 残念ながら画像はないのですが・・・ 『新しく発売された安くて美味しい..

  • トイレットペーパーが無かった場合の対処法・・・(--;)?

    遂に出て来ましたね! バラク・オバマの名前が・・・。 アメリカの戦闘機技術流出の証拠が出たようです。 オバマ政権でしっかりと承認されておりました。 北京航空製造技術研究所AVICがアメリカの企業を買収するお手伝いをした? 何かもうメチャクチャですね(呆)。 やっぱり黒幕はバラク・オバマなのでしょうか? っていうか・・・。 アメリカでこれだったら、日本なんて思いっきり乗っ取られているのでは? なんだか恐ろしいですね・・・(--;)? ちょっとバラク・オバマのTwitterを観てみたのですが・・・。 何かWHOのテドロスとダブっちゃって。 南朝鮮の伝統行事がアメリカで再現されるのかな・・・(@@;)? さてさて・・・。 昨夜はホテルを用意してもらえたので深圳で一泊。 せっかく深圳まで来たので知り合いのおばちゃんと食事。 っていうか、たまたま連絡が来た..

  • 飽きちゃった・・・(--;)?

    本日は深圳に日帰り出張の筈だったのですが・・・。 結局泊まりになっちゃいました・・・(@@;)b とりあえず車で移動。 途中、トイレに行きたくなったのでパーキングエリアに。 先日までバリケードが築かれていたのに、すべて撤去されていました。 もちろん体温測定も無し。 マジで終息したつもりのようです・・・(--;)b とりあえず今回の仕事は簡単だったので、夕方には終わっちゃいました。 で、一緒に食事に行こうと誘われたので・・・ こんなちょっと変わった感じのショッピングモールに。 フッと見ると・・・ う~ん・・・。 これはいったい何なんでしょうか? おじさんにはよく分からないのですが・・・(--;)? ちょっと気になるお店が多かったので30分ほどプラプラ。 そして・・・ お勧めだというこちらの..

  • 新しいシステムと謎理論・・・(--;)b

    現在、携帯に毎日中国の新型肺炎のニュースが届くのですが・・・。 何か海外で報道されているより感染者が多い? その割にみんなマスクなんてしてないし・・・。 この冬は中国もヤバそうな気がしております・・・(--;)b さてさて。 本日は特に仕事が入ってなかったのでのんびりしようかと。 そんなところにおばちゃんがやって来て、何だかワーワー騒いでおりました。 で・・・ 「今日は何か美味いもん食いに行くぞ!」 美味いもんといっても私の美味いもんじゃないんですよねぇ。 とりあえず・・・ 例の超美人老板のお店で魚やら何やら購入。 はい、持ち込みで調理だけしてもらった方が安いので御座います。 ちなみに購入代金は105元。 で、そのまま海鮮レストランに。 土曜日の夕食時だというのにガラガラです・・・(@@;)v で・・・ ..

  • 朋友圈なんてほとんど見ないんですけど・・・(--;)?

    何か最近お腹の調子が・・・。 今朝も朝から何だか調子悪くてトイレに。 モリモリ出たところでシャワーを浴びようと服を脱ぎ・・・。 ・・・? えっと? 水が出ないんですけど・・・(--;)? とりあえず断水の張り紙とか連絡は無かったぞ? そんな訳で、私の住んでる建物の経理に連絡。 すると・・・ 「微信の朋友圈に書き込んだだろ?」 (ちなみに朋友圈というのはモーメンツのことです。) あのさぁ・・・ 朋友圈なんてほとんど見ないんだけど(怒)? すると・・・ 「今度からちゃんんと見ろよ!」 こいつ、経理の癖に馬鹿なのか? 普通、何処のマンションでも掲示板に貼ってるだろ? 全く・・・(--;)b そんな訳でバケツを持って1階に。 外にある水道だけは使えるということだったので・・・ こんな感じ。 結局27階から1階まで3往復。 ちなみに..

  • 静かに暮らせそうです・・・(@@;)v

    アメリカの大統領選挙。 結構興味あります。 えっ? 私ですか? 私はもちろんトランプを応援してます! 何故なら民主党が大っ嫌いだからです・・・(--;)b 何かバイデン親子が真っ黒みたいですが・・・。 一番怪しいのはオバマじゃないの? そんな風に思ってる訳で御座います。 で・・・ Twitterでこんなのを見つけたのですが。 これが本当だったらとんでもないですね・・・(--;)b さてさて。 何か3日前くらいから一日中、風が吹き荒れております。 普通に立っていられないくらい。 部屋にいても風の音がメッチャうるさいくらいです。 今までこんなことは一度も無かったのですが。 何なんでしょうねぇ・・・(@@;)? ちなみに私の住んでる辺りって便利店だらけ。 先日数えてみたら、18店舗も・・・。 ただ寒くなってきたこともあり..

  • 1匹でも手を焼いているというのに・・・(--;)b

    昨夜・・・。 2時過ぎくらいでしょうか? 1人のおばちゃんから電話があり・・・ 「今から飯食いに行くぞ!」 えっと? 意味が分からないんですけど・・・(--;)? 全くお腹が空いてないと断ったのですが・・・。 強引に連れ出されてしまいました。 で・・・ 分かりにくいと思いますが、超メガ盛り(汗)。 食え食えと言われ、無理矢理完食いたしました。 とりあえず何か裏があるんだろうなと感じてはいたのですが・・・ はい。 1匹でも手を焼いているというのに、もう一匹追加。 何でも老家に行かなきゃならないということで、帰るまで預かって欲しいんだとか。 う~ん・・・ 何で私なんだ? ちなみに私が出張で出かける際は、近所にあるペット屋さんに預けてます。 1泊35元で散歩付き。 もし出張が入っちゃったら痛いな・・・(--;)b 便..

  • 閉鎖されてしまったようで御座います・・・(--;)b

    本日は朝7時に叩き起こされ、とりあえず朝食。 ちなみに今回のホテルの朝食ですが・・・ こんな感じ。 ハムとかローストビーフとか用意されてて、なかなか良かったです。 まぁパンは思いっきり不味かったのですが・・・(--;)b で、おばちゃん3人は水着を着て外のプールへ。 私は1人、部屋の温泉を楽しんでおりました。 ちなみに本日は、午後から4人で仏山市に行く予定だったのですが。 例の歌舞伎町みたいな看板の商業施設・・・ 閉鎖になっちゃったんですね(汗)。 表向きは知的財産権の侵害に当たるという理由だそうですが。 実際は『愛国教育を妨害する恐れがある』という理由なんだとか(呆)。 じゃあ日本の中華街も追い出さないと駄目じゃん・・・(--;)b そんな訳で予定変更。 次回の温泉旅行の下見をしようということに。 えっと? 早く帰って仕事したい..

  • もう帰りたいんですけど・・・(--;)b

    予想通りでしたね。 南朝鮮のBig Hit Entertainmentの株価。 本日も順調に下げておりました・・・(@@;)b あれだけ騒いでいたマスゴミのみなさん。 もうすっかりダンマリを決めてますね(呆)。 とりあえず在日のみなさん。 今がチャンスですよ! BTSは世界的なスターですから、明日から株価もうなぎのぼりです。 有り金全部はたいてBig Hitの株を購入しちゃいましょう・・・(@@;)v さてさて。 本日は予定通り温泉にやって参りました。 2人は顔見知りだったのですが、1人は初対面。 ちょっと驚いちゃいました。 何故驚いたかというと・・・ 顏が優香そっくりなんです。 この時点ではちょっとテンション上がっちゃいました・・・(@@;)v とりあえず私の運転で無事にホテルに到着。 一応予約は入れたのですが、キャンセル可能..

  • アホなのか・・・(--;)?

    明日から温泉旅行。 まぁ1泊だけなんですけどね。 で、温泉宿を予約しておくように言われたのですが・・・ 良さそうなところはすべて500元オーバー(汗)。 そんな訳で高いから無理やぜとおばちゃんたちに伝えたのですが・・・ 「値段は気にせんでもええぜ!」 「お前の分は3人で払うから。」 えっ? まさかのおごりですか? そんな訳で遠慮なく800元の温泉宿を予約させて頂きました・・・(@@;)v そんな訳で無事にホテルの予約も済ませ、仕事もひと段落したので夕食に。 犬の散歩がてら吉野家まで行って来ました! タッチパネルで注文しようとすると何故か牛めしがありません。 お店の女の子に聞くと・・・ 「今日は牛めしは売り切れやぜ!」 えっ? マジですか? カレーとかはあったのですが、今日の気分は牛めし。 一応厨房の兄ちゃんにも確認してみると・・・ 「15分待て..

  • 習近平が新型肺炎・・・(--;)?

    南朝鮮・・・。 BTSが所属するBig Hitの株が1兆円を超えた後に大暴落? で、子どもの養育費をぶち込んだり、借金して大損したから韓国政府に補償を求めたり。 こんなの誰が見たって仕手株ですやん・・・(--;)b 他にも南朝鮮で始まったベトナム戦争の裁判にて・・・ 政府が証拠不十分だからと請求棄却を求めた? こいつら被害者の証言こそが証拠だって言ってなかったっけ? しかも・・・ 「南ベトナム解放民族戦線が韓国軍に変装していた可能性があるスミダ!」 こんな馬鹿な発言まで? やっぱり本物の馬鹿なんだろうなと・・・(--;)b しかしそんなニュースが鼻糞のように思えてしまうような大きなニュースが! 習近平が新型肺炎に感染した疑いがある? 何でも深圳経済特区設立40周年記念式典での演説中に酷く咳き込んでいたとか。 しかも感染ルートまで判明してる? 複数の..

  • 気が乗らないので御座います・・・(--;)b

    おはようございます。 何か仕事してたら朝になっちゃいました・・・(--;)b 全然忘れてたのですが、まだやってたんですね。 大阪都構想とかいうやつ。 で、立憲民主が朝鮮人デザイナーを起用して作らせたポスターが・・・ 誇り高い大阪のおばちゃんたちを完全に馬鹿にしてますね(怒)。 っていうか、最近奴らは朝鮮人の集合体であることを全く隠さなくなってきましたね。 さらにNHKが総務省にテレビ設置の届け出義務化を要望? 受信契約をしていない世帯の居住者の氏名や引っ越し先を照会出来るように制度改正? 何で電化製品買うのにわざわざNHKに届け出なきゃいけないんだ? もう完全に狂ってますね・・・(--;)b さてさて。 実は昨日、おばちゃんたちから連絡を頂きまして・・・ 「来週4人で温泉いくぞ!」 えっと? そんな暇ないんですけど? 一応断ったの..

  • 何かおかしなニュースが・・・(--;)b

    本日・・・。 携帯を見てたら、淘宝での台湾商品の販売を禁止というニュースが? 淘宝で確認した訳ではないの分からないのですが・・・。 更に・・・ 習近平が戦争に備えるようにと指示? 何でも人民解放軍の精鋭部隊「海軍陸戦隊」に全力で戦争に備えるように指示したんだとか? えっと? まさかこの辺りが戦場になったりしませんよね・・・(--;)? そして日本のニュースでは・・・。 NTTドコモの決済サービスをベトナム人が悪用? コンビニで煙草を567カートン購入? しかもスマホ120台を段ボールに入れて店内に? これってもしかして店員もグルだったりするのかな? 何か最近、ベトナム人の犯罪がやたらと目立ちますね(呆)。 もう全員ベトナムに返しちゃえば良いのに・・・(--;)b さてさて。 3年くらい前かな? 十里银滩のバス停の前に大きな映画館が完成したのは。..

  • 中国人は心が広い・・・(@@;)?

    最近、私が中国人って凄いなと思っていること。 それは・・・ 車の運転中にクラクションを鳴らされてもキレないことです。 日本だったらすぐに車を降りて喧嘩になったりしますもんね。 (私も何度も経験あります・・・。) そういった部分はとっても心が広いんだなと・・・(@@;)b まぁそんな風に思っていたのですが、本日乱闘現場を見ちゃいましたw ちょうど犬の散歩中に凄い勢いでクラクションを鳴らす車が1台。 うるさいなぁと思いつつ見ていると・・・ 車を飛び出したのは1人の若い女性。 で、女同士の掴み合いに男性陣も参加。 何だか凄いことになっておりました・・・(@@;)b さてさて。 本日はおばちゃんが・・・ 「近所に新しいピザ屋が出来たから行くぞ!」 「メチャメチャ混んでたから絶対に美味いぜ!」 と・・・(@@;)? 要するに麻雀で大勝ちしたんですね? ..

  • マジで死ぬかと思いました・・・(--;)b

    先日、上海領事館に冷たい対応をされてしまった私。 ちょっとネットで調べてみることに。 とりあえず飛行機を降りるのに数時間? そしてPCR検査を行って、そのまま空港の待機所で更に数時間待たされる? で、検査結果が出るまで指定のホテルで待機? 検査結果が出るまで24時間ほどかかるそうなのですが・・・。 要するにホテルで1泊するみたいなのですが、これって自腹じゃないの? 何かよく分からなかったので御座います・・・(--;)b そしてその後、移動手段がない場合はホテル等の宿泊施設で14泊? いろいろ見てみましたが、民泊なんかを利用しても安い部屋で8万以上? ホテルなんか利用した日には、15万以上とか(汗)? 何かもう全然話にならないんですけど・・・(--;)b 何とか他の方法はないのかと探してみたのですが。 国際線は逃げ場がないという書き込みが。 まぁ逃げる..

  • 情報操作って本当に怖いですね・・・(--;)b

    昨日の記事。 ちょっと分かりにくかったですね(汗)。 こちらのチラシ・・・ ちょうど名刺サイズのものなのですが・・・。 こちらはマッサージ屋とは関係ありません。 日本でいうデリヘルみたいな感じ? 中国の比較的安いホテルに宿泊するとドアの隙間から入れられます。 (最近はあるのかな?) 電話をかけてホテル名と部屋番号を伝えると、小姐が男性に連れられてやって来ます。 時には小姐が2人やって来て、その中から選べることも・・・(@@;)b えっ? 利用した事あるのかって? いいえ、過去一度も利用したことはありません! ただ・・・ 以前蘇州に出張したときに、ホテルのフロントにマッサージを頼んだところ。 何を血迷ったのか、小姐が2人やって来たことがあって(汗)。 8年前くらいですが、その時の価格は700元だったかな? そもそも頼んでないし、財布にも200..

  • おばちゃん発狂・・・(--;)b

    一昨年でしたっけ? 中国のマッサージ屋さんが一斉に摘発されたのって。 去年上海にいた時は、まだまだほとんど見かけませんでしたが。 今ってどうなってるんでしょうね・・・(@@;)? マッサージ好きな私的には、それだけで中国の魅力が半減。 いやいや、1/10ってところでしょうか。 習近平はいったい何を考えてるんでしょうね(怒)! ちなみに私の住んでいる十里银滩。 もう7年前から知っているのですが、当時は本当に何もなく。 十里银滩って言っても、「何処それ?」みたいな感じでした。 それが去年辺りから一気に知名度が上がり・・・。 今では多くの人がやって来るようになりました。 まぁそれでも健全な街だったのですが・・・ いつの間にか近所に怪しいマッサージ屋さんが出来ておりました。 何故怪しいかと言うと・・・ お店の老板と小姐がお店の前で話して..

  • 何か冷たいんですね・・・(--;)b

    本日は朝6時から夜9時までパソコンで仕事しておりました。 これ・・・。 時給にすると(涙)。 途中、ちょっと目が霞んできたのでシャワーを浴びることに。 フッと見ると・・・ 排水溝ではなく、壁の隙間に水がどんどん流れていくんですけど? これが気になって気になって。 という訳で急いで五金店に。 で・・・ 防水の・・・ えっと? 何て言うんだっけ? とりあえず補修完了・・・(@@;)v 最近、定期的に日本に帰りたくなる私。 昨日も無性に帰りたくなったので、いろいろ調べておりました。 で・・・ よく分からなかったので上海の日本領事館に電話。 とりあえず入国する際の2週間の隔離は継続されているんですね。 で、聞いてみました。 「空港の近くのホテルに泊まれって言うけど、お金なかったらどうすれば良いの?」 するとこんな回答が・・..

  • 私の仮説・・・(@@;)b

    私の住む十里银滩。 一昨日辺りから急に寒くなって参りました。 ずっと真夏日が続いてたのに・・・。 夜7時くらいまで割と明るかったのですが、急に真っ暗に? 突然季節が変わった感じです・・・(@@;)b さてさて。 中国の連休第2弾、国庆节もやっと終わりました。 6日ごろがら去っていく中国人たちがわんさかいたのですが・・・ まだまだ多くの中国人たちがドンチャン騒ぎをしております。 ちなみに3日から6日は、この100倍くらい人がおりました・・・(--;)b それにしても・・・。 何で中国人はこんなにお金持ってるんでしょうか? 乗って来る車はベンツやらジャガーやらと高級車だらけ。 結構高級なお店も連日満員御礼。 不思議でしょうがないんですよね・・・(--;)b ちなみに私の仮説ですが・・・。 とりあえず人民元を無限に刷りまくる。 そして..

  • 火鍋も作れるようになりました・・・(--;)v

    昨日は午後から仕事が無かったので、ずっとニュースを見ておりました。 日本では日本学術会議とかで盛り上がっているんですね! で、この日本学術会議っていったい何なんだ? そんな訳でいろいろ調べておりました。 この日本学術会議って昭和24年から続いてるんですね。 科学の向上発達を図り・・・ 行政、産業及び国民生活に科学を反映浸透させることを目的とする? で、日本の防衛省の予算を使った研究開発への参加は禁止? それが中国国防部の傘下である中国科学技術協会と覚書を交わした? ちなみにこの中国科学技術協会って中国国防部の傘下みたいな所ね・・・(@@;)b まぁ中国は軍民一体で軍事開発を推進している訳ですから。 間違いなく日本の技術が中国の軍事開発のお役に立っているんでしょうね(呆)。 何か中国の「千人計画」には積極的に協力しているみたいな話も出てるみたいだし。 ち..

  • 全然終わってないじゃん・・・(><;)b

    ご無沙汰で御座います。 またまたサボってしまいました。 実は9月と10月に入ってた仕事が会場の都合でキャンセルに(汗)。 そんな訳で、またまた自宅でパソコンに向かっておりました。 1日約20時間ほどパソコンで仕事してるのですが・・・ 出張に比べると稼ぎが1/10以下なんですよねぇ。 久しぶりに少し余裕が出来るかなと思ってたのですが(涙)。 っていうか、習近平が新型肺炎の終息宣言したんじゃないのか? 全然終わってないじゃん・・・(><;)b さてさて。 もうずいぶん前の話になるのですが。 おばちゃんの友達の彼氏の韓国人。 いろいろ試みてみたようなのですが・・・。 やっぱり中国に滞在することは許されなかったようです。 手続きに行った際、多くの外国人が帰国するように言い渡されていたんだそうで。 そんな訳で彼が南朝鮮に帰国することになったので・・・ ..

  • ブラジャーやパンツが・・・(--;)b

    おはようございます。 何か前回歯医者に行ってから体調が優れません。 また麻酔打たれてグリグリやられたので・・・(--;)b それにしても・・・。 私の家のある川崎市も大概ですが。 愛知県も何だか凄いことにまってますね(呆)。 知事のリコール運動で高須先生が頑張っておられるようですが。 リコール反対派の集会・・・ このおばちゃんが訳の分からんことをワーワー騒いでるかと思えば・・・。 締めは・・・ 朝鮮で作られた歌? しかも朝鮮語で歌ってる? リコールに反対する市民団体ということですが・・・ 間違いなく日本国民じゃありませんよね(呆)。 頼むから南朝鮮に帰ってやってくれと・・・(--;)b さてさて。 昨日、おばちゃんの友達の家に遊びに行ったのですが。 うっかり箪笥の中を見てしまい・・・。 で、話の成り行きで・・・ ..

  • 新しい治療法・・・(@@;)?

    本日も朝から歯医者。 はい・・・ 例の歯医者さんです。 ちなみにこちら、万达のすぐ裏にあるので立地としては最高。 なので車を停めるのが大変なのです。 この細い路地に停めるのですが・・・ 治療が終わった頃には凄いことになってて。 本日も30分くらいクラクションを鳴らし続け、ようやく脱出。 それにしても、最近の歯医者は凄く進化してる? 本日は治療の途中に口の中にシューッと何かを吹き付けられ・・・。 吐き出せと言われて吐き出すと・・・ 口の中がムース状の泡だらけ・・・(--;)? 水は使うなと言われたので吐き出すのに一苦労。 そのムース状のものを何度か口の中に入れられたのですが・・・ これって何の意味があるんだ・・・(--;)? 日本の歯医者でもあるのでしょうか? ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)? にほんブ..

  • やっちまいました・・・(--;)b

    昨日。 おばちゃんが麻雀で500元ゲット! 晩飯をご馳走してくれると言うので・・・ 久しぶりに吉野家でチキンカレーwith牛皿なんぞを。 う~ん・・・ やっぱ中華よりこれだな・・・(@@;)b さてさて。 本日、快递の兄ちゃんから電話が・・・。 やっとサンダルが届いたようです。 そんな訳で受け取りに行って参りました。 早速開けてみると・・・ んっ? 良く見てみると・・・ な・・・ 何でハングル文字が・・・(--;)? 駄目ですね。 買い物する時はちゃんと見ないと(汗)。 ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b にほんブログ村

  • おばちゃんの持論・・・(--;)?

    本日は朝から全くネットが繋がりませんでした。 仕事に影響があるので本当に勘弁して欲しいんですけど・・・(--;)b 何もやることが無いのでスマホでニュースなんぞを。 ちなみに私のSIMカードは香港のものなので、基本何でも繋がります。 (今年の初めから6月くらいまでは駄目駄目だったのですが・・・) で、面白いニュースを発見! なになに? 中国マニラ省? う~ん・・・ 何かやることがエグいですね・・・(--;)b で、激怒したマニラ市長。 速攻、取り扱っていたお店を閉鎖。 国家捜査局が捜査に乗り出すそうで。 日本もこういった強気の態度が出来ると良いのですが・・・(--;)b さてさて。 先日、サンダルアレルギー解消のためスーパーに。 2店舗ほど廻ったのですが、私の足に合うサイズのサンダルが売っておらず。 という訳で淘宝で..

  • 减肥・・・(--;)v

    先日、罗浮に行った目的。 まぁみんなで温泉に行こうという話だったのですが・・・ それ以前に小英夫妻の自宅自慢だったんです。 3ヵ月前にマンションを購入。 その額なんと65万元(驚)! 日本円で約1,000万ですからね・・・(@@;)b で、内装工事が必要な物件だったので・・・。 約3ヵ月かけて内装工事を。 ちなみにかかった費用は32万元。 その間は先日私たちが宿泊したラブホテル(?)で生活していたそうで。 工事が終わり、家具や電化製品を購入してやっと入居。 総額なんと100万元オーバー・・・(@@;)b 実際に見てみると、かなり豪華なお宅だったのですが・・・。 どうやら貯金をほとんど使い果たしたようです。 現在、新型肺炎の影響で仕事も無いようで・・・ で、昨夜おばちゃんに電話をかけてきて大泣き。 「老公が麻雀で1万元負けてきた(涙)!」 で、1..

  • 鬼の様に痒いので御座います・・・(><;)b

    今年の初め。 体中に出来たブツブツみたいなものに悩まされておりました。 病院に行ったら犬のアレルギーだと言われ・・・ 一応薬を出してもらったのですが、一向に治る気配はなく。 ただ何となく家の中で履いてるサンダルが原因なんじゃないかと。 で、サンダルを買い換えたらアッという間に完治。 そして昨夜・・・ またしてもブツブツが(汗)。 ブツブツというか蕁麻疹みたいな感じ? こんな感じ。 鬼の様に痒いので御座います・・・(--;)b 写真は腕の部分なのですが、膝の裏とか足の付け根。 さらにお腹から腰のまわりが凄いことになっております。 おそらく原因は・・・ このサンダルじゃないかと・・・(--;)b 定期的に買い替えていたのですが、最近すっかり忘れておりました。 っていうか、本当にこれが原因だとしたら・・・ サンダルアレルギ..

  • 中国産の・・・(--;)b

    本日は朝から市場に。 お粥ばっかりだと飽きちゃうので・・・ こちらで麺を購入。 結構安いんですよ! 10元も出せばモリモリ買えちゃいます・・・(@@;)v 買い物を終えて車に戻ると途中。 突然、私の前方で中国人夫婦の乱闘が勃発! いやぁ、久しぶりに見ました(笑)。 マジで殴り合っております。 奥さんの方が泣きながら離れて行ったのですが・・・。 一旦終わったと見せかけて・・・ 木の棒のようなものを持って来て、旦那に殴り掛かりました(汗)。 結局、私の車の前で30分近くの乱闘が繰り広げられたので車を出すことも出来ず。 えっ? 写真ですか? 撮りたかったのですが、絡まれても嫌だったので・・・(--;)b そして本日、歯医者さんから貰った薬がなくなってしまい・・・。 まだ口の中が凄いことになってるので薬局に行くことに。 とりあえず薬剤師の..

  • 四季豆と呪いの電話・・・(--;)b

    何か・・・。 口の中が腫れちゃって凄いことになっております。 そんな訳で本日は一日死んでおりました・・・(--;)b とりあえず先生から・・・ 「しばらくはお粥を食ってろ。」 「辛いものは食うなよ!」 と言われたので・・・ まずはお粥・・・(@@;)b 更に四季豆。 おばちゃんが軟らかいから大丈夫と。 食べてみると・・・。 確かに軟らかいのですが・・・ なんか鬼の様に辛いんですけど? 先生が辛いものを食べるなって言ってたのを聞いてなかったのか・・・(--;)? とりあえず機嫌を損ねると面倒なので完食。 そこに上海の老板から電話が。 これは呪いの電話なのか(汗)? またまた極貧生活に戻ることになりました・・・(--;)b いいえ。 メールを見落としてた私が悪いので御座います。 ポチっと宜しくお願いします・・・..

  • これも中国の文化なので御座います・・・(@@;)v

    現在。 思いっきり歯医者さんに通っている私。 もうしばらくの間は日本には戻れないと覚悟を決めたので。 こうなったら中国でしっかり治療しようと・・・(@@;)b 以前紹介したこちらの歯医者さん・・・ とにかく高い治療法を勧めてくるので、おばちゃんが嫌がっているのですが。 ただ歯医者常連の私的には、腕は確かだなと。 前回、いきなり歯を2本抜かれてから、他の歯医者も行ってみたのですが・・・。 やっぱりここが一番良さそうなんですよねぇ・・・(@@;)b そんな訳でおばちゃんを説得し、こちらに通うことにしました。 そして本日も朝から治療。 以前の治療部分は前回終わったので、今日から新しいの部分の治療です。 ちなみに治療方針については先生とおばちゃんで相談・・・(--;)? で、今回もいきなり麻酔を打たれ・・・ また1本抜かれてしまいました(涙)..

  • 四川のおばちゃんの面子・・・(--;)b

    罗浮2日目。 とりあえずみんなで朝飯を一緒に食べようということで・・・ 近所のホテルで朝食・・・(@@;)b 朝っぱらから何だかモリモリ注文。 食事が終わった頃、四川のおばちゃんが・・・ 「老公、你去・・・」 はい、お前が会計して来いという意味です。 朝飯だから安いだろうと思いつつレジへ・・・ えっと? 朝っぱらから334元っていったい・・・(--;)? で、おばちゃんの親友宅へと移動。 昨日と同じく、みんなでテレビドラマを観てました。 途中、市場まで買い物に。 ここでも何故か私が会計(涙)。 お昼は四川のおばちゃんが作った料理をみんなで堪能しました。 で、この後ちょっと揉めることに。 確か昨日の話では・・・ 昼飯を友人宅で食べたら2組だけで温泉に行くということだったのですが。 ここでおばちゃん..

  • 駄目だろ・・・(--;)?

    現在、罗浮というところにおります。 実は1組温泉に行けなくなっちゃって・・・。 そんな訳で罗浮で一緒に食事だけでもということに。 まずはその友人宅に。 3時間くらいテレビドラマを見てから食事に向かいました。 食べたのは・・・ 広東料理で御座います。 なかなか美味で御座いました・・・(@@;)b ちなみに友人の友人も数人参加。 当然の如く白酒持参(汗)。 かなり飲まされてしまいました・・・(><;)b 食事が終わって近所をプラプラしたのですが・・・。 メチャメチャ夜の街って感じです。 マッサージ屋とかKTVとかモリモリ! 立ちんぼのお姉ちゃんたちも何人か見かけました。 ちなみにマスク着用率は0%。 誰もマスクなんてしておりません(呆)。 で、私の気を引いたのは・・・ 路上の洋服..

  • 外国人に対する優遇処置が終了するようです・・・(--;)b

    ポスト安倍首相。 メチャメチャ気になってます。 せっかく普通の国に戻りつつある日本・・・ また馬鹿な政治家が振り出しに戻しちゃったら困りますから・・・(--;)b そんな時、報ステではこんな報道が? 謎の世論調査・・・ 石破が1位とか(笑)。 おそらくテレビ朝日の局内でとった世論調査なのでしょう。 左翼と野党、そしてマスゴミに期待される石破・・・ こいつら本当の馬鹿なんですね・・・(--;)b ちなみに少し前までは、日本初の女性首相に期待していました。 その人物は稲田先生。 個人的にはメチャメチャ優秀な方だと思っております。 地元での信頼もかなり厚いそうですよね。 残念ながら中国に潰されてしまいましたが・・・。 とにかく。 日本が大好きな方に総理大臣になって頂きたいです・・・(@@;)b さてさて。 新型肺炎の影響で、外国..

  • 安倍首相、本当にお疲れさまでした・・・(@@;)b

    びっくりしました。 安倍首相、辞任しちゃうんですね(汗)。 ちなみに私、思いっきり安倍信者で御座います。 これまでの日本でこれほど優秀な首相はいなかったのではないかと。 かなりショックなので御座います・・・(><;)b で、後任はいったい誰が? 私的には麻生先生一択なのですが。 河野は確かに頑張ってるとは思うのですが、何か裏がありそうで。 親父が親父ですからね。 とりあえずマスゴミ一押しのゲルだけは本当に勘弁してください! 安倍首相・・・ 長い間、本当にお疲れ様でした。 ゆっくり休んでください・・・(@@;)b さてさて・・・。 中国はもうすぐ子供たちの夏休みが終わります。 まぁ私的にはとっても嬉しい事なのですが・・・ そんな折、中国では・・・ 高校生を対象とした軍事訓練を実施? う~ん。 まさかガチでアメリカと..

  • 买二送二・・・(@@;)?

    中国・・・ 空母キラーと呼ばれているミサイルを撃ったみたいですね。 本気でアメリカと戦争するつもりなのか・・・(--;)? ちなみに私のまわりの中国人。 アメリカ嫌いがどんどん増えております。 政治的な話には一切乗ってこない四川のおばちゃんまで・・・。 とりあえず戦争するなら私が日本に戻るまで待って欲しいのですが・・・(--;)b さてさて。 もうすっかり新型肺炎が忘れられているような雰囲気の中国ですが。 そういった部分がマスクや消毒液にも表れております。 ちなみに現在、私の部屋には・・・ 大量のマスクが。 コツコツと買い続け、現在は1,000枚以上の在庫。 一応冬に備えているので御座います・・・(@@;)v 更に・・・ 昨日、消毒液が無くなったので薬局に。 数日前まで23元だったこちら・・・ 昨日はなんと9元(驚)..

  • 超適当です・・・(--;)b

    バービー。 順調に朝鮮半島に向かってますね。 スキップ並みの速度でwww いえいえ、いくら朝鮮が嫌いでも・・・ 「お祝います!」 なんてことは言いません。 とりあえず他国の救助隊も入国出来ないと思うので・・・ 「自分たちだけで頑張ってください!」 さてさて。 いろんな会社に行く機会がある私ですが。 その度にWeChatの追加を求められ・・・ これはいったい誰なんだ? そんな状態に陥っております(汗)。 特に出張から戻った時はバンバンメッセージが来て・・・ 「〇〇のレシピを教えてくれ!」 はい、ほとんどがレシピの要求です。 結構対応が大変なので御座います・・・(--;)b で、昨日はこんなメッセージが。 「日本語をご指導頂きたいです。」 「すらいむきらーの意味を。」 えっと? スライムキラーの事? それとも中国の製パン業界の新しい言葉だ..

  • 副業始めました・・・(--;)b

    おはようございます。 深圳と広州の専門学校の仕事が終わり・・・ またまた自宅で仕事をしております・・・(--;)b さてさて。 実は今回新たに仕事を始めることにしました。 その内容は・・・ こちらの代理店www えっ? お前はいったい何をやってるんだって? 私ももう何がなんだか分からなくなって参りました(汗)。 でもとりあえず生きていく為には稼がないと・・・。 興味がある方はご連絡ください。 えっ? 連絡方法ですか? やっぱりWeChatかな? ちょっと考えます・・・(@@;)b 先日は久しぶりに美味しいものをご馳走になったので・・・。 しばらくは節約生活を頑張れそうです。 先日思い切って高級スーパーで購入したこちら・・・ お茶漬けの素。 これ、確か29元くらいだったかな? 購入するのにかなり勇気が(汗)。 で..

  • 久しぶりの超豪華な夕食・・・(@@;)v

    広州3日目。 前日はソフト系のパンだったのですが、この日はハード系主体の授業。 サワー種やルヴァンなんかの説明。 こんな感じの教室でほぼ半分は説明。 とりあえず何とか無事に2日間の日程を終えました・・・(@@;)v そしてこの後ちょっと約束があったので車で移動。 百度地图に住所を入力。 で、何だか大きなショッピングモールに到着! 高級そうなスーパーがあったので覗いてみることに。 無事に仕事を終えたので、ちょっと贅沢しても良いかなと・・・ 何か日本の商品がモリモリ並んでます。 久しぶりのこういった環境に、ちょっと泣きそうになっちゃいました。 それにしても・・・ メチャメチャ高いんですけど? こちらの一蘭ラーメンの大箱。 お値段何と198元。 ふざけてんのか(怒)? 手に取った箱をそのまま戻しました・・・(-..

  • 裸足で歩く中国人たち・・・(--;)b

    専門学校での講義初日。 事前にいろいろ確認はしていたのですが・・・ 全然話が違うんですねど(汗)。 機材等、聞いていたものとは全く違ったので御座います。 まぁそれでも何とか無事に初日を終えました・・・(--;)b 今回の生徒さんたち。 とにかく熱心で、前回の100倍くらい質問責め。 最後は凄く勉強になったと・・・。 何か外来の講師のデモと言うよりは普通に授業をやってる感じ? でもまぁいろいろ教えてあげられて良かったかなと・・・(@@;)b 仕事を終えて、一旦ホテルに。 食事をしようと思ったのですが、ホテルの近くには何も無し。 そんな訳でタクシーで近場に出かけたのですが・・・ 食事中に凄い勢いで雷が(汗)。 さらに土砂降り・・・ こんな状態で2時間待機する羽目に・・・(--;)b 一向に雨が止む気配が無いのでコンビニで傘を購入。 ..

  • 無事に到着しました・・・(@@;)b

    おはようございます。 現在、広州(の近くの街)に来ております。 昨日は結構大変だったので御座います。 とりあえず午後1時過ぎに出発・・・ 予定では2時間ちょっとで着くはずだったのですが・・・ もう渋滞に次ぐ渋滞で(汗)。 結局、4時間近くかかっちゃいました・・・(--;)b とりあえずホテルにチェックイン。 今回のホテルは・・・ 何だかベッドがメチャメチャ大きいんですけど? まさに中国のホテルといった感じ・・・(@@;)b で、そのまま学校に行って準備。 前回はライ麦粉が偽物だったので心配だったのですが・・・ 今回は大丈夫なようです。 で、準備を終えて・・・ みんなで食事に出かけました。 ちなみにこちら、前回の深圳のお店の系列店。 もう食べきれないほど注文してくれました・・・(@@;)b それで..

  • 今から広州に行って来ます・・・(@@;)v

    先日購入したラズベリー。 早速、酵母を作って見ました。 全然時間が足りなかったのですが・・・ うん。 とりあえず明日の講義には間に合いそうだな・・・(@@;)b 前回の深圳での講義の時は学校のスタッフに任せちゃったので・・・。 やっぱり自分で作ると安心感がありますよね! という訳で今から広州まで行って来ます。 今回は片道200kmの旅。 車で2時間ちょっとです。 約10年ぶりの広州はどんな風に変わっているのでしょうか? ちょっと楽しみんあので御座います・・・(@@;)b 途中・・・。 変なトラブルに巻き込まれませんように。 ポチっと宜しくお願いします・・・(><;)b にほんブログ村

  • おばちゃん特製の・・・(--;)b

    本日は朝から市場に。 最近よく売られているのが・・・ こちらです。 龙眼・・・(@@;)? 500gで8元から10元くらいで売ってます。 ライチみたいな感じなのかな? 一度食べたことがあるのですが・・・ 全然美味しくありません。 ただ、おばちゃん&おばちゃんの犬が大好物で。 そんな訳で本日も2kgほど買って参りました・・・(--;)b そして朝食。 「なに食いたいんや(怒)?」 なんだか不機嫌なおばちゃん。 スーパーでパンを買ってきたので目玉焼きを焼いてくれとリクエスト。 はい。 おばちゃん特製の目玉焼きで御座います・・・(--;)b えっ? 何でおばちゃんの機嫌が悪いのかって? 実は一昨日、〇〇歳の誕生日を迎えたので御座います。 で、ちょっと調子に乗って年齢のことを・・・ はい。 私が悪うございました。..

  • やる気が感じられるので御座います・・・(@@;)b

    おはようございます。 本日の恵州・・・ 土砂降りです。 本来雨は大嫌いな私ですが、今は大歓迎! 何故なら・・・ 現在中国の子どもたちは夏休みらしく。 リゾート地である十里には大勢の非常識な中国人たちが(呆)。 マンションの敷地内はゴミだらけ。 毎晩どんちゃん騒ぎで私の安眠を妨害するので御座います。 雨だとさすがに来ませんからね・・・(@@;)b さてさて。 現在の中国・・・ ラズベリーがなかなか手に入りません。 以前は普通にスーパーで売っていたのですが。 今はまったく売ってないんです。 前回の講義の際、ラズベリーを使った酵母の授業を行ったのですが・・・ 広州の学校から連絡が入ってラズベリーが手に入らないと(汗)。 私も近くの高級な水果店を回って見ましたが、やはり売っておらず。 で、たまたま淘宝を見てみたら・・・ おおっ! 普通に売..

  • 公安の優しい女性の鶴の一声・・・(@@;)b

    今回の深圳への出張。 私が住んでるところから車で1時間半。 とりあえずホテルを用意してくれるという事だったので3日間滞在することに。 写真を撮るのを忘れちゃったのですが・・・ なかなか良いホテルだったので御座います。 名前は・・・ なんだっけ? 忘れちゃいました・・・(--;)b ただ・・・ 現在、就労ビザの手続きの関係で手元にパスポートが無くて。 チェックインの時にかなり苦労したので御座います。 一応そのことを事前に学校側に伝えておいたのですが・・・ 「没问题!」 ということだったので。 ただ実際にホテルに行ってみると、パスポートが無いと絶対に駄目だと(汗)。 運転免許証も駄目、スマホに入ってるパスポートの画像でも駄目。 じゃあどうするんだという話になり・・・ 「公安に行って証明書が取れたら大丈夫やぜ!」 ホテルの経理に場所を教えてもらい、近く..

  • 無事に2日間の講義が終わりました・・・(@@;)v

    本日は専門学校での講義2日目。 とりあえずマクドナルドで朝食。 何だか美味しいコーヒーが飲みたくなったのでコンビニに。 すると無人店になってて・・・ こんな機械で清算。 何かメチャメチャ簡単なんですけど・・・(@@;)b さてさて。 本日の講義はフランスパン数種類とドイツパン。 さらに生食パン。 ルヴァンやらサワー種に興味を持ったみたいで、ひたすら説明。 なかなか熱心な生徒さんたちで御座います・・・(@@;)b 無事に講義が終わり・・・ 女の子たちとWeChatの交換? 私のWeChatに小姐姐たちの連絡先がモリモリ増えた訳ですが・・・ 誰が誰だかサッパリ分からんぞ? ちなみに今回の生徒さんの中にはパン屋や菓子屋の老板も何人かいたようで。 見た目は20代前半の可愛い女の子なのに老板? ちょっと驚かされたので御座います。 で、夜..

  • 深圳に来ております・・・(@@;)b

    おはようございます。 またまたご無沙汰してしまいました(汗)。 何かもう忙しすぎて・・・(><;)b 最近の悩みだった就労ビザの件。 何かアッサリ解決してしまいました。 私もすっかり忘れてたのですが・・・ 今回の新型肺炎の件でZビザやMビザの人は2ヵ月の自動延長だったんですね。 一応、上海領事館に問い合わせたら・・・ 「たまに例外で延長されない人がいる。」 と・・・。 とりあえず就労ビザ延長の手続きを開始。 で、今週の金曜日に無事に手続き完了! 今回は早かったですね。 7月21日に手続きを始めて8月14日には終わっちゃったわけですから。 とりあえず一安心です・・・(@@;)v さてさて。 実は現在、深圳に来ております。 もちろん仕事で・・・。 今回はちょっと専門学校での講義をお願いされまして。 昨日と今日の2日間が深圳。 そして来週は広州..

  • 意味不明な渋滞・・・(--;)?

    本日は日帰りで技術指導? 車で2時間くらいのところだったので早起きして・・・ とりあえず朝食。 で、かなり早めに出たのですが・・・ こんな感じで渋滞・・・(--;)b ちなみにこの渋滞の原因は不明。 渋滞の先頭は公安の車が3台横並びでノロノロ運転。 こんな状態が1時間以上続きました。 もちろん公安の車の前方には車は1台も走っておらず・・・。 ただただ公安の車のペースでノロノロ走ってる感じ。 そして先頭を走っていた3台の公安の車がパーキングエリアに入って渋滞終了。 この間、私の前方だけでも渋滞による接触事故が3回。 こんな意味の分からん渋滞で事故なんて不幸すぎる。 まぁアホみたいに割り込み運転するような連中なので・・・ 仕方ないといえば仕方ないかな・・・(@@;)? それにしても・・・ 意味が分からん(呆)。 ポチっと宜し..

  • 拝み倒して参りました・・・(@@;)b

    就労ビザの件ですが・・・。 21日の夕方に連絡が入りました。 で・・・ 「忘れてた。」 だそうで・・・(--;)b 慌てて手続きに入ったようなのですが・・・ さすがにあと2日で間に合うとは思えないのですが(汗)。 そもそも中国の就労ビザは1ヵ月以上前に申請する必要がある訳で。 それを4日間でやるのって、さすがに無理があるんじゃないのか? そんな訳で最悪の場合を想定していろいろ調べてみたのですが・・・ ありました! ひとつだけ方法が。 12年も中国にいて知らなかったのですが・・・ ある場所に行って150元だか300元だか払うことによって1ヵ月の滞在が許されると。 しかも毎月更新し続けることが可能。 現在、多くの外国人がこの方法を利用しているそうです。 これを利用すれば所得税も払う必要ないぞ? 収入もほとんどないのに毎月4,700元の所得税はさすがに(汗)..

  • 就労ビザと痛い出費・・・(--;)b

    おはようございます。 ネットが繋がらなくて記事の更新が(汗)。 本日は7月21日。 私の中国での就労ビザは7月22日までなのですが・・・。 日本に戻るに戻れないので更新手続きを行うことに。 もう1ヵ月以上前に手続きをお願いしたのですが・・・ 何も連絡なし? そして連絡つかない? ちなみにビザが無いまま中国にいた場合、1日500元の罰金or拘束(汗)。 今まで経験が無いから分からんのですが、留置所みたいなところに入れられるのかな? もしお金を払わなくても良いなら留置所でも何でも良いのですが・・・。 さてさて。 現在、在宅勤務&ちょっとした出張。 さらに無休の飯だけ出してくれる仕事で何とか生き延びている私ですが・・・。 8月に某専門学校で講義を行うことが決まっておりまして。 で、そのやり取りをしているときに気付いたので御座います。 仕事関係の中国語を..

  • 全く意味が分からんのですが・・・(--;)?

    なんか・・・ 日本のサイトどころか中国のサイトすら繋がらない? ネット自体がメチャメチャ重いんですけど。 私のまわりのみんなも感じているようで・・・。 すると1人のおばちゃんが・・・ 「2~3日前から学生の試験が始まったから仕方ない。」 そんな言葉を聞いて、周りのおばちゃんたちも何だか納得? えっと? 何で納得するんだ? 全く意味が分からんのですが・・・(--;)? さてさて。 先日の記事で龙门の温泉を紹介したのですが・・・。 結局おばちゃんたちの用事が済まず、2泊することになりました。 昼間は私1人だったので、ちょっと車で近所を探索。 ふむふむ。 なかなか味のある街ですな・・・(@@;)b ちなみにこちらでも、ほとんどの人がマスクをしておりません。 何か1人でマスクして歩いてる私が馬鹿みたい? いやいや、たとえ私..

  • 久しぶりの温泉・・・(@@;)v

    おはようございます。 実は現在、龙门の温泉に来ております。 運転手兼ボディーガード? とりあえずタダで温泉を楽しめるのは有難いです・・・(@@;)b 一昨日の夜。 突然おばちゃんの携帯に1本の電話が。 そして・・・ 「明日の朝一で龙门やぜ!」 一応時給10元の仕事を抱えているので、そんな暇は・・・ はい。 有無を言わさず決定しました。 そんな訳で高速を飛ばすこと2時間弱・・・ こんな感じのところに到着。 で・・・ こちらのフロントでチェックインに約2時間(呆)。 「そもそも外国人なんて今まで一度も来たことないぞ?」 そんな一言から始まり・・・。 結局最後は老板が出てきてOKと。 たぶんここのホテル、外国人の宿泊の登録とかやってないんだろうなぁ。 とりあえずOKが出たので部屋に・・・ おおっ! なかなか良い..

  • 痔じゃありませんから・・・(><;)b

    もうご存じのように・・・ 一応川崎市民なのですが。 川崎市って中国人、朝鮮人が多いことで有名ですよね。 京急川崎駅の近くなんて日本人を騙そうとする連中ばっかり。 街を歩いていても3歩歩けば中国人や朝鮮人にぶつかります・・・(--;)b そんな川崎ですが、「ふるさと納税」による税収減の対応に乗り出したようです。 他の地域への寄付自粛を求める広告を南武線に出したり・・・。 いろいろ頑張っているようです。 で、返礼品についても抜本的に見直し。 見直された内容が・・・ 川崎名物『おつけもの慶』なんだそうで・・・(--;)? 20万円寄付すると毎月約1,5kgの季節ごとのキムチが届くんだとか。 まぁ別に勝手にすればって感じなのですが・・・ よく見てみると消費期限が製造日から7日~10日? ってことは商品が届いてから一週間以内に1.5kgのキムチを食べ尽..

  • 全然知りませんでした・・・(--;)b

    全然知らなかったのですが・・・。 東京都知事選だったんですね。 で、小池百合子の再選が決まったと。 まぁ宇都宮とかメロリンキューとか・・・ 対抗馬がアホばっかりですからね。 ただ私的には桜井誠一択だったかな? 神奈川県民なので関係ないっていえば関係ないのですが。 小池百合子っていまいちよく分からんのですが・・・ 舛添のアホが新宿の一等地に作ろうとしてた朝鮮人学校。 あれを白紙にしただけでもOKかな・・・(@@;)? さてさて。 本日もおばちゃんがやってくれました。 麻雀で300元ゲット! という訳で・・・ 本日は吉野家でチキンカレー+牛皿。 こんな時くらいしか辛くないものを食べられませんからね。 で、帰り道・・・ 何故かおばちゃんの興味を引いたらしく。 で・・・ こんなものを購入(呆)。 言い値は20元だっ..

  • もしかして完全に忘れられてる・・・(--;)?

    先日、ちょっと散歩に出かけた時・・・。 見つけちゃいました。 ふふふっ! 家の近所に吉野家です。 で、本日おばちゃんが麻雀で500元ゲット。 という訳でご馳走してもらうことに・・・ とりあえずこちらで注文。 何かメチャメチャ高いぞ? まぁ本日はスポンサーがいるので・・・ 遠慮なく牛めしの大盛りなんぞを注文。 おばちゃんは牛めしに麻婆豆腐がかかってるやつ。 ちなみにこれでお値段100元弱。 日本円で1,500円弱? ふざけてんのか・・・(--;)? さてさて。 昨日の夕方くらいから家の周りの道路は大渋滞。 まぁ週末はいつも車が多いのですが・・・ 昨日はちょっと異常でした。 もしかして重慶とか武漢から避難してきてるんじゃないのか? まぁそれは良いとして・・・ 誰1人としてマスクなんか着けておりません。 もう完..

  • それで良いのか中国人・・・(--;)?

    またまたご無沙汰しちゃいました(汗)。 低時給の仕事を黙々とやっておりました。 相変わらずVPNが調子悪くて・・・。 で、隣の部屋のWi-Fiのパスワードを適当に打ち込んだら見事にビンゴ! 2~3日はVPNが絶好調に繋がってたのですが・・・ すぐに使えなくなってしまいました(呆)。 もう確実に監視されてるんだろうなぁ・・・(--;)b とりあえず一昨日の夜10時に6月分の仕事が無事に完了。 そんな訳で昨日は久しぶりにいろいろとニュースを見てみたのですが・・・ 何かまた凄いことになってますね。 香港では早速、香港国家安全維持法で逮捕者が出てるし。 更に三峡ダムがヤバいとか何とか(汗)。 いろいろ動画とか見ましたが・・・ 中国って本当に人民よりも共産党の面子な様で(呆)。 ただ不思議なことに微信のモーメンツを見ても、そういった投稿は一切なし。 どうやら三峡..

  • 中国で新しい発見・・・(--;)b

    本日・・・。 おばちゃんのお兄さんから荷物が届きました。 荷物の中身は・・・ 大量の皮蛋(ピータン)です・・・(--;)b ちなみに画像は届いた皮蛋のほんの一部です。 私ですか? 食べられる訳ないじゃないですか。 そんな時、おばちゃんが・・・ 「四川の皮蛋は他とは違うんやぜ!」 そういって殻を剥いてくれました。 ちなみになにが違うかと言うと・・・ とっても美しいので御座います。 えっ? 結局たべたのかって? 普通に無理ですから・・・(@@;)b さてさて。 昨日予告した新しい発見なのですが・・・。 実は昨日、やっと仕事が片付いたので歯医者に行ってきたんです。 行ったのは先日行った面白い先生の歯医者。 先に見てもらったのですが・・・ 「酷いな・・・。」 ボソッと言われちゃいました。 まぁそこは分かっていたので、とりあ..

  • この馬鹿だけは何とかして欲しいものだなと・・・(--;)b

    ご無沙汰しちゃいました。 ちょっと在宅での仕事を頼まれていたので。 ただ・・・ 相変わらずネットが繋がらなくて、普通なら5分で終わる様な作業も1時間以上とか。 結局、比較的ネットが繋がる夜中の1時くらいから始める羽目に。 連日18時間くらいパソコンに向かっておりました。 えっ? バイト代は出るのかって? 出ますよ。 時給にして10元以下ですが・・・(--;)b そんなこんなで本日の朝、やっと仕事が終わって納品。 ホッとしたのもつかの間・・・ 本日、前回の2倍量の仕事の依頼が・・・(><;)b ちなみにここ数日はネットとか見て無かったのですが。 何か世界中すごいことになってますね(汗)。 おばちゃんが隣で携帯をいじってるときに・・・ 「黒人!」「黒人!」と、やたらと騒いでるなと思ってはいたのですが。 てっきり中国語の黒人って意味かと思って聞き流し..

  • 私の声がおばちゃんに届くはずもなく・・・(--;)b

    福島みずほ。 大丈夫なのでしょうか? これ、どう見ても遺書にしか見えないのですが。 出来たら誰にも迷惑をかけないで逝って欲しいのですが・・・(@@;)b さてさて。 本日は朝から買い出し。 おばちゃんが・・・ 「しばらく鶏肉食ってねぇぞ(怒)!」 またまた発狂しておりました(呆)。 という訳で・・・ こちらを1羽購入。 ついでに・・・ こちらのスイカも・・・(--;)b ちなみに鶏肉は1羽120元。 そしてスイカは9元でした。 この鶏肉もスイカも好きじゃないんですけど? ・・・。 ・・・。 はい。 私の声がおばちゃんに届くはずもなく。 で・・・ 現在調理中・・・(--;)b 今夜も納豆だな。 ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b にほんブログ村

  • 私の19時間はいったい何処へ・・・(--;)?

    何か最近、twitterが凄いことになってるんですね。 現在炎上中のこの方・・・ ガリレオに出てるときは結構好きだったんですけどねぇ・・・(--;)b 例の種苗法の記事は削除。 自分に都合の悪いコメントも現在削除中。 日本共産党の赤旗にもしっかり写真載ってるし・・・。 柴咲コウって日本人じゃないの? ネットでは日本人みたいに書かれてるけど。 もう完全に日本のテレビ局、新聞社、そして芸能界は在日だらけなんですね。 困ったものです・・・(--;)b さてさて。 実は私、現在心がポッキリと折れているので御座います。 何故なら・・・ 昨日新しい仕事を頼まれたので、夕方5時くらいから開始。 そのまま先ほどまでぶっ続けでパソコン叩いておりました。 大体19時間くらい? いや、眠かったんですよ。 もう鬼の様に・・・。 で、あと少しというところでパソ..

  • 満員御礼・・・(><;)b

    中国で開かれた全国人民代表大会。 人民代表っていう呼び名に疑問は感じますが・・・。 いよいよ始まっちゃったんですね(汗)。 共産党による香港支配が・・・。 「治安を維持する法律を中国政府で制定。」 「中国の関係機関による取り締まりを認める。」 香港政府は自由が制限されることは無いと言ってますが。 普通に考えてあり得んだろ・・・(--;)b そして従軍売春婦像を愛してやまない南朝鮮人ですが。 どうした? こんなことになっているようです(笑)。 ちなみに左足に履いているのは軍手です。 まさか南朝鮮人にこんな笑いのセンスがあるとは・・・(@@;)b さてさて。 最近中国で普通に売られているこちら・・・ ゴキブリホイホイですが。 まだあまり認知されていないようです。 四川のおばちゃんはゴキブリホイホイの良さを十分に理解しているの..

  • 時給に換算すると・・・(--;)b

    昨日、ちょっと仕事を頼まれまして。 いえいえ、パンとは全く関係ありません。 自宅でパソコンを使って出来る仕事です。 軽い気持ちでOKしたのですが・・・。 ネットが重くて全然進まないんですけど? そんな訳で昨日の午前中から始めたのですが・・・ たった今、終わりました(汗)。 24時間で・・・ 時給にすると・・・ 何か泣きたくなってきました・・・(><;)b さてさて。 もう1ヵ月以上前からすっかり真夏日和な恵州。 当然蚊とか見たことないような虫とかが増えて参りました(汗)。 そんな訳で・・・ 蚊取り線香全開! ほぼ24時間つけっぱなし。 ただひとつ問題が・・・。 気が付くとおばちゃんが窓を全開にしちゃうんです。 そして部屋の中に虫がわんさかと。 これが大の虫嫌いの私にはかなりのストレスな訳で。 やはり日本人と中国人は分かり合えないの..

  • 昨日は我爱你の日でした・・・(@@;)b

    何か今回の新型肺炎でいろいろ炙り出されてますね。 あっち系の人が・・・。 テレビ朝日のモーニングショーに出てる玉川徹とかいうアホは元々真っ黒ですが。 そんな中、ちょっと面白い画像を発見。 桜ガー桜ガーって騒いでたけどこれは? まぁそこは置いておいて。 なかなか興味深い面々ですなぁ。 右の方に写ってる女って確か東大出身で頭が良くてみたいな感じの。 名前は確か・・・ 忘れました(汗)。 この女がテレビに出始めた時・・・ 何でこんなのがいきなりタレントにって思ったんですよねぇ。 別に美人でも何でもないし。 東大卒の美人さんなんて山ほどいるじゃないですか。 結局はあっち系の人間だからテレビに出られたってこと? 日本のテレビ業界って・・・(--:;)? さてさて。 昨日は5月20日でしたね。 はい。 中国は「我爱你」の日で御座います。 何で..

  • 中国版チキンラーメン・・・(@@;)?

    トルコ。 かなりヤバいみたいですね。 アメリカやイギリス、そして日本にも通貨スワップの要請をしたとか何とか。 で、最後は何を血迷ったのか南朝鮮に支援を要請? でも確か南朝鮮とトルコの通貨スワップって南朝鮮が提案したんじゃなかったっけ? おそらく助けてもらうことしか考えていないんでしょうが・・・。 トルコが困ってるんだから、しっかりと助けてやれよと。 こんな時のための通貨スワップなんだから・・・(--;)b さてさて。 本日はちょっと買い物に行って参りました。 そこで見つけたのが・・・ チキンラーメンの中国版。 これって本物なのか? さっそく食べてみたのですが・・・。 そもそも食べたことが無いので皆目見当がつかんぞ? とりあえず私の口には合わなかったので・・・ 納豆をぶっ込んでみました。 まぁこれなら何とか食べられるかな・・・..

  • 南朝鮮でKリーグ開幕・・・(@@;)b

    本日は南朝鮮のほのぼのとしたニュースを紹介。 新型肺炎の封じ込めに成功したと自負する南朝鮮。 Kリーグを開幕したそうです。 まぁ無観客ではあるのですが。 ただあまりにも寂しいということで・・・ こんな感じに。 ちなみに素材は高級シリコン。 はい・・・ ラブラドールで御座います・・・(@@;)b 何でもラブラドールの販売会社が宣伝のために設置したんだとか。 えっ? 南朝鮮でも販売してるのかって? ずっと禁止されていたようですが、去年判決で解禁されました。 しかもNO JAPANのくせに日本製ラブラドールを大量に輸入中(笑)。 やっぱり本物の馬鹿だわ・・・(--;)b さてさて。 私が住んでるのが・・・ こちらの建物の27階なのですが。 最近週末になると両隣の部屋に人がやって来ます。 ただ毎回違う中国人が来るんですよ..

  • 見事な仕上がりだったので顔出ししちゃおうかなと・・・(@@;)b

    本日。 中国でもニュースが流れました。 えっ? 何のニュースかって? こちらです・・・ 南朝鮮のホモバーで新型肺炎がホモっちゃったってやつ。 ただ・・・ ホモバーの事やホモたちがホモっちゃったという記述は一切なし。 中国的にホモというキーワードは不味いのかな・・・(@@;)? さてさて。 昨日は予告通り自分で髪の毛を切りました。 これまで同様に犬用のバリカンでカット。 ただ・・・ 鏡を見る限り、なかなか上手くカット出来たんじゃないのか? そんな訳で自撮り。 もともと写真写りが悪いのですが、なかなか上手く撮れました。 こうなったらブログに画像をアップしちゃおうかなと・・・。 ・・・。 ・・・。 恥ずかしいからやめました・・・(--;)b そんなところにおばちゃん登場! で・・・ 「後ろが変だぞ?」 「バリカン貸してみろ..

  • こんなものまで日本からパクるのか・・・(--;)?

    う~ん。 ついに南朝鮮で内ゲバが始まりましたね(笑)。 従軍売春婦を語った詐欺師、李容洙による告発。 これに対して正義連は支持者を使って・・・ 「正義連を攻撃する者は土着倭寇だ!」 「NO安倍!」 というメッセージ等をSNSで拡散・・・(--;)? 逆に同様の詐欺市民団体が正義連を告発? 検察が捜査に着手したんだとか? まぁ何だか意味が分からないのですが・・・。 とりあえず今いちばん焦っているのは朝日新聞でしょうね・・・(@@;)b そしてこんなニュースも発見! 【 韓国人が日本各地で計204件、総額1憶5500万円の空き巣 】 犯人は埼玉県川口市に住む韓国籍の無職の男(36歳)。 名前は金相培。 1都9県で204件の空き巣をやってたそうですね。 盗んだ現金や貴金属は郵送で南朝鮮に送っていたんだとか。 で、調べに対して・・・ 「日本の金持ちは現金..

  • 吉林省でも駅を封鎖・・・(--;)?

    南朝鮮でホモウィルスが広がっているようですが・・・。 中国でも武漢でまた感染者が増えている? さらに吉林省でも駅を封鎖? まぁ連休であれだけの人数が大移動した訳ですからね。 普通はこうなるわな・・・(--;)b さてさて。 昨日ですが、おばちゃんが・・・ 「麻雀行ってくるから金くれ!」 と・・・。 そんな訳でおばちゃんに望みを託すことに・・・ 財布の中身全額を渡すことにしました。 で・・・ 300元ほど増えて返ってきたので御座います・・・(@@;)v これから連日麻雀が行われるようなので、ちょっと期待しております。 ちなみに私ですが、待っている2社とは別の会社からオファーが。 私が住んでいるところから車で1時間。 工場と店舗が10店舗。 これから店舗をどんどん増やしていきたいと。 そんな訳で詳しく話を聞いてみたのですが..

  • 海洋投棄するんじゃないのか・・・(--;)?

    例のインドでの南朝鮮による毒ガステロ。 インド政府が南朝鮮のLG化学に対して原因物質を韓国に全て移すように指示? 全部で1万3000トンあるらしいのですが・・・。 そのうちの8000トンはすでに船に積まれているそうで。 これ、インドじゃなかったら確実にそのまま放置してるんだろうな。 っていうか・・・ こいつら海洋投棄するんじゃないのか? 南朝鮮では何でもかんでも海に捨ててるみたいだし。 (おかげで南朝鮮の海苔は大腸菌だらけ。) これ、絶対に監視した方が良いと思うんですけど・・・(--;)? さてさて。 本日はまたまたおばちゃんが発狂。 「海鮮食いたいねん!」 そんな訳で朝から市場に行って参りました・・・(--;)b とりあえず例の美人の老板のお店に・・・ 私、最近海老を食べるとブチブチが出来るので要らないと言ったのですが。 そんなことはお..

  • 第二波病毒感染・・・(--;)b

    南朝鮮のソウル梨泰院のゲイバーから始まった新型肺炎騒動。 もう80人くらい感染者が出ちゃったみたいですね。 しかもまだ2000人くらい連絡が付かないとか何とか・・・。 まぁ連絡が付く=自分はゲイですと自白みたいなもんですからね。 ちなみにその当日に文在寅が・・・ 「K防疫は世界の標準となったニダ!」 「我々が世界になったスミダ!」 なぁんて言ってたはずなのですが・・・(呆)。 そんな中、中国と南朝鮮の間でクイック入国が始まった? 昨日、サムスンの社員が第一陣として中国に入ったようですが。 う~ん・・・ 何か嫌な予感しかしないんですけど・・・(--;)b さてさて。 本日は別のおばちゃんの家で仕事をしております。 何故なら・・・ 私の部屋のネット、VPNが完全に繋がらなくなってしまったので。 っていうか、そもそも何で私の部屋が駄目でおばちゃんの家が..

  • それは中国人だからです・・・(--;)b

    日本では最近・・・。 検察官定年延長法案とかいうのが騒がれているみたいですね。 ちょっと興味があっていろいろ調べてみたのですが・・・ ・・・? ・・・? 何が問題なのかさっぱり分からん。 とりあえず騒いでる連中については分かったような気がしますが・・・(--;)b さてさて。 昨日は夜中の2時くらいから頼まれた仕事を自宅でやっておりました。 最近深夜しかネットがまた繋がらなくなってしまったので(涙)。 で、終わったのがお昼前くらい。 じゃあ寝るかと布団に入ったところで1本の電話が。 そんな訳でまたボランティアに行って参りました・・・(--;)b 工場に付くと何故か怒り狂っている老板。 理由を聞くと・・・。 先日教えたブラウニーが駄目駄目だそうで。 さっそく作っている様子を観察。 ・・・。 ・・・。 えっと? いったい誰がこんな作り方を教え..

  • 健康オタクなおばちゃん・・・(--;)b

    南朝鮮。 何か内輪で揉めてますね(笑)。 例の嘘つき婆ちゃん李容洙が寄付金流用疑惑を暴露? 「憎悪と傷ばかり教え込んだ。」 「寄付金もどこに使われたのか知らない!」 と言ったと思えば・・・ 今度は先日の選挙で当選した尹美香とかいうおばちゃんが支援金の領収書を提示。 そして30年前に李容洙が・・・ 「私ではなく友人が・・・」 と電話をかけてきたと暴露? 更に更に正義記憶連帯は・・・ 過去4年間で集まった49億ウォンの内、被害者に使ったのは9億ウォン? 残りは活動資金と集会の開催費用、あとは被害者訴訟支援に使った? う~ん・・・ 参加者全員が息を吐くように嘘をつく朝鮮人だけに何とも言えませんね(汗)。 まぁ従軍売春婦ビジネスがお金になるということだけは分かりました・・・(--;)b さてさて。 実は四川のおばちゃん・・・。 とっても健康オタクなので御..

  • 今は見る影も無くなってしまいました・・・(><;)b

    ちょっと誤解があったようなので。 昨日の記事の画像に写っている女性ですが。 あれは油屋さんの老板娘で御座います・・・(@@;)b ちなみに四川のおばちゃんですが。 本日朝から・・・ 「短パン買いに行くぞ!」 と言いながらやって参りました。 唯一穿けた白い短パン姿で・・・。 そんな訳で40km先にある万达まで行って参りました。 散々探したのですが、気に入った短パンを見つけることが出来ず。 ケンタッキーでも寄って帰るかと・・・ はい。 こちらの白い短パンが四川のおばちゃんです。 昨日の油屋さんの老板娘よりもひとまわり太いので御座います(汗)。 7年前はもっと可愛らしいお尻をしていたのですが・・・。 今は見る影も無くなってしまいました・・・(><;)b ふっと見ると・・・ おっ! 安いじゃん。 という訳で・・・ ..

  • 南朝鮮による毒ガステロ・・・(--;)?

    インドでとんでもない事故が起きましたね(汗)。 日本ではちゃんと報道されているのでしょうか? 今回の犯人は南朝鮮のLG系の「LGポマーズ・インディア」の化学工場。 その工場から有毒ガスが漏れて半径3kmに被害が及んだんだとか。 ただでさえ新型肺炎で大変だっていうのに。 いろいろ映像を探してみたのですが・・・ これは酷すぎますね。 マジで人がバタバタと倒れてるし、牛や犬まで(汗)。 今の時点で子供を含む13人が死亡。 200人以上が病院に搬送されて、まだまだ犠牲者が増える可能性も。 いったい何処まで他国に迷惑かければ気が済むんだ(怒)? 中国の武漢ウィルステロ。 そして南朝鮮による毒ガステロ。 まさか中国と南朝鮮で世界征服を目論んでるのか・・・(--;)? さてさて。 本日はおばちゃんが朝から大騒ぎ。 原因は・・・ こちらの短パンがすべて..

  • TOYOTAに行って参りました・・・(@@;)b

    何か車のバックモニターが壊れてしまったみたいで。 という訳で・・・ TOYOTAまで行って参りました。 ちなみに行ったのは午前11時過ぎ。 何故なら・・・ その時間に行くと、お昼ご飯を無料で出してもらえるのです。 ちなみに中身ですが・・・ 本日は豚足弁当。 あんまり好きじゃないのですが無料なので・・・(--;)b 修理で2時間半くらい待たされたので、展示してある車を拝見。 まずは・・・ IZOAです。 う~ん、なかなか良さそうですね! ちなみにお値段は182,000元(汗)。 次は・・・ AVALONです。 メチャメチャ欲しい。 中も・・・ 渋すぎます! ちなみにお値段ですが・・・ 281,800元。 日本円だと約420万円。 とてもじゃないけどほぼ無職の..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、淳司さんをフォローしませんか?

ハンドル名
淳司さん
ブログタイトル
Q&Tカフェ パン職人の上海生活2
フォロー
Q&Tカフェ パン職人の上海生活2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用