chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひろし
フォロー
住所
港区
出身
港区
ブログ村参加

2017/11/13

arrow_drop_down
  • ふるさと納税 おすすめ

    ふるさと納税の返礼品でおすすめは何?って聞きたくなりますよね。 全体的に人気のある返礼品は何なの?ということの他にも、 ■ 欲しいものが決まっていて、どの自治体がいいの? ■ 寄付額が決まっていて、この寄付額なら何がお得? ■ 寄付する自治体(地域)にはどんな返礼品があるの? などのアプローチがあると思いますが、 例えば、さとふるなら、そのすべてにランキングが用意されています。 おすすめの返礼品チェックのためにも、 ふるさと納税サイトは利用すべきですね!

  • ふるさと納税 計算

    ふるさと納税のお得になる税金の計算って、 結構、ごちゃごちゃしていて複雑ですね。 結果は寄付金から2千円引いた額が 還付か控除されるだけのことなので、 もっとシンプルにしてくれたらいいのに・・・。 で、その計算は、(寄付額 ー 2千円)に、それぞれ ① 所得税は、その人の所得税率 ② 住民税の基本分が10% ③ 住民税の特例分が(100% ー 10% ー 所得税率) を掛けて計算するので、 合計すれば100%となるんですね! (確定申告をした場合) なんでこんな複雑な計算のしかたなんだろう?

  • ふるさと納税 シミュレーション

    ふるさと納税をする場合、 自己負担金を最低金額である2千円で済ますためには、 寄付額を限度額以内に抑える必要があるんですって。 この限度額というのが、年収や家族構成によって 人それぞれなんだそうです。 簡単に目安を知るだけなら、ふるさと納税サイトなどの 早見表でもいいのですが、実際にはもっと複雑みたい。 より正確に算出するなら、ふるさと納税サイトにある、 限度額計算の詳細シミュレーションを利用すると、 より正確にわかるみたいですね。 限度額を1円でも超えてしまったら、2千円では済まないので、 ここは入力項目がちょっと多くて面倒でも、 ちゃんと事前にチェックしておいた方がいいと思います。

  • ふるさと納税 ランキング

    ふるさと納税をする時に、どんな返礼品が人気なのかとか、 どの自治体が人気なのかとか、参考にしたいですよね。 そんな時にも、ふるさと納税のサイトが役に立つそうです。 限度額のチェックだけではないんですね。 たとえば、さとふるには、こんなランキングページもあるので、 これを利用すれば、最新のトレンドがチェックできますね!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろしさん
ブログタイトル
ふるさと納税
フォロー
ふるさと納税

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用