chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひろし
フォロー
住所
港区
出身
港区
ブログ村参加

2017/11/13

arrow_drop_down
  • ふるさと納税 おすすめ さとふる

    2017年の寄付ができるのも、明日の大晦日を残すだけになりました。 でも、ギリギリになっても、ふるさと納税を行う方が多いみたいです。 さとふるのようなふるさと納税サイトを使えば、 ギリギリまで大丈夫なんだそうですよ。 いつ寄付をしても、戻ってくるタイミングは同じなので、 12月31日に寄附するのは、キャッシュフロー的に考えれば、 ベストですよね。 ただ、狙っている返礼品があるかどうかは別ですが・・・。 そんな時でも、さとふるを使えば、返礼品探しも簡単だそうですよ。

  • ふるさと納税 人気ランキング

    2018年の寄付期限も近づいてきた、12月17日から23日までの1週間の 返礼品人気ランキングをさとふるでチェックしてみました。 第1位だったのは北海道森町の特選いくら醤油漬け 500g、 寄付金は1万円でした。 お正月が近づいてくると、やはり海鮮が人気なんですかね? さとふるを利用すれば、12月31日まで今年付けの寄付が可能だから、 限度額の枠がある方は、チェックしてみては?

  • ふるさと納税 カニの返礼品

    この時期になると、返礼品は海鮮が嬉しいですよね。 その中でも特に嬉しいのはカニではないでしょうか? ということで、楽天ではどのようなカニの返礼品があるのかを 一覧にしてみました。 限度額の枠がまだある方は、チェックしてみてください!

  • ふるさと納税 確定申告

    ふるさと納税をしてみたいけど、ちょっと気になるのが、 確定申告ではないでしょうか? 面倒臭そうだし、ややこしそうだし、難しそうだし、 そこまでするなら、もういいかぁ・・・。 そんな方もいらっしゃるかと思いますが、 実は一定の条件を満たせば、確定申告をしなくて済む、 便利な制度があるそうなんです。 それがワンストップ特例制度。 詳しいことは、例えばさとふるのサイトなどに書いてあるので、 あなたがその条件を満たしているかどうか、 チェックしてみてください。 確定申告がなければ、ふるさと納税のハードルは ぐっと下がりますよね!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろしさん
ブログタイトル
ふるさと納税
フォロー
ふるさと納税

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用