chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メノポーズ鍼灸院へ ようこそ!<はり・きゅう陽明堂> https://acu-qian-ming.hatenablog.com/

群馬県大泉町のメノポーズ(更年期)カウンセラーの鍼灸師。鍼灸や更年期医療・ハーブや薬草・天然石など。

「メノポーズ鍼灸®」を商標登録しましたヾ(*'∀`*)ノ 登録販売者・サプリメントアドバイザー・屋外広告士などの資格があります。中央区保健所の「ママの健康チェック事業」のプレ更年期講師で、更年期鍼灸に力を入れてます。趣味は天然石アクセサリー作り。時々似顔絵消しゴムはんこ作家(^^;; https://m.facebook.com/acu.yomeido/

メノポ鍼灸師
フォロー
住所
大泉町
出身
大泉町
ブログ村参加

2017/11/11

arrow_drop_down
  • ヘアドネーションしました!

    ◆初めての経験( *´艸`)◆ 東日本大震災でたくさんの方に助けていただいたので『少しでも恩返しが出来れば』と思い、ヘアドネーションをしようと髪を伸ばしていました。 新型コロナウィルス感染症の影響で髪の寄附を暫く受け付けていなかったので、やっと寄附できます。 ヘアドネーションの団体は幾つかあり、一番しっかりしてそうな団体を選び、そこの協賛美容院に行きました。 太田市のアットホームな楽しい明るい雰囲気の協賛美容院。 近くにあって助かりました(^。^) …娘との髪の量に愕然…o(TωT)o私は血虚なので、髪が少ない。・゚・(>д<)・゚・。 娘の半分くらいしかない…(-言-) ↓↓↓髪の多い娘。 …

  • 消毒用エタノール

    ◆かなり品薄です(-言-)◆ 消毒用エタノールが、慢性的に品不足の昨今。新型コロナが流行る前にまとめ買いをしたので、うちの鍼灸院ではまだ備蓄があります。 やや高額だけど、ジェルタイプの手指消毒はやっと店頭で見かけるようになってきた。 でも、本当に消毒用エタノールは品薄。・゚・(>д<)・゚・。 購入予約をしているけれど、いつ入荷するのかわからない状態。第二波に備えて消毒用エタノールを探しているけど、高いし、個数制限がある! 暇な時に、楽天市場・Amazon・Yahooを覗くのが最近の日課。 たまたま今日、消毒用エタノール10Lを見つけた!お一人様1つ限り! しかも、かなり良心的な値段!( ゚艸…

  • 久々の漢方塾でした(^^♪ & ついでの博物館巡り

    ◆3月からずっと中止でした(T_T)◆ ブログをまた少しサボってました(^^;) 24年間生き別れていた親子対面の仲介役をやったり、鴻巣保健センターの講座の資料作りをやったり、なかなか忙しくプレッシャーが大きくのしかかってくる状態でした(^^;) それらが一区切りをした次の日に、平和堂の久々の漢方塾(^^♪ 楽しみでした( *´艸`) …でも、新型コロナ感染症者がじわじわと増えている現状なので、いろいろ対策を考えて行きました。 ①板藍根と金銀花を煮出してうがいをするために持っていく ②マスクは、サラッと感のある涼しい物 ③電車はドア付近に乗る など。 (板藍根・金銀花の事は後程…(^.^)) …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メノポ鍼灸師さんをフォローしませんか?

ハンドル名
メノポ鍼灸師さん
ブログタイトル
メノポーズ鍼灸院へ ようこそ!<はり・きゅう陽明堂>
フォロー
メノポーズ鍼灸院へ ようこそ!<はり・きゅう陽明堂>

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用