chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にっしゃん。
フォロー
住所
中国
出身
芦屋市
ブログ村参加

2017/10/03

arrow_drop_down
  • 中国2大乳製品メーカーのヨーグルト

    今日ご紹介するのは蒙牛の「冠益乳」と伊利の「畅轻」というヨーグルトです。 蒙牛と伊利は中国の2大乳製品メーカーで、牛乳やヨーグルトはどこのスーパーへ行ってもだいたいこの二社の製品が並んでいます。 また、中国でヨーグルトと言えば、食べるものではなく、飲むものというイメージが強いようで、飲むヨーグルトタイプのものが多いです。スーパーやコンビニでカップ式のヨーグルトを買っても、たいがい付いてくるのはスプーンではなく、ストローです。初めて中国に来たときはちょっとしたカルチャーショックでした。笑 【①基本情報 ②味わい ③総評】 ①基本情報 近所のスーパーでの価格: 蒙牛「冠益乳」6.5元 伊利「畅轻」…

  • 中国江崎グリコ「pejoy」

    今日は中国の江崎グリコが生産している「pejoy」をご紹介したいと思います。 「pejoy」は日本で売られていないので、ご存知の方は少ないかもしれません。 「pejoy」はロッテのTOPPOに似たお菓子で、中にチョコレートが入っています。 ただ、一本一本がTOPPOより細くなっており、TOPPOとはまた違ったポリポリといった食感が楽しめます。 【基本情報】 一箱二袋入り(一袋8本ずつの計16本入り) 近所のスーパーでの価格:6.5元 【pejoyの強み】 「pejoy」の強みはなんといっても、味のバリエーションの豊富さです! 濃厚チーズ味、コーンポタージュ味、トマトピザ味、ハシバミチョコレート…

  • 「NISSINカップヌードル」と「统一汤达人」の豚骨味

    今日ご紹介するのは「NISSINカップヌードル」と「统一汤达人」の豚骨味です。 「NISSINカップヌードル」は皆さんご存知かと思いますが、「统一」は中国の食品メーカーです。「汤达人」はスープの達人という意味で、中国のカップ麺シリーズの中でも大変人気があります。 【①基本情報 ②味わい ③総評】 ①基本情報 ・近所のスーパーでの価格 「NISSINカップヌードル(豚骨味)」5.5元 「统一汤达人(豚骨味)」6元 ・中国のカップ麺には必ず折り畳み式のフォークが入っています!その上、中国の学校や職場には給湯器が設置されているところが多く、カップ麺の食べやすい環境が整っています! ②味わい 「NIS…

  • 青島ビールと燕京ビール

    今日は青島ビールと燕京ビールをご紹介します。 【①基本情報 ②味わい ③総評】 青島ビールは皆さんご存知かと思いますが、「燕京ビール」というのは北京で生産されている地ビールです。 ①基本情報 【青島ビール(330ml)】 近所のスーパーでの価格:4元 アルコール度数:4.3% 麦汁濃度:11.0°P 【燕京ビール(330ml)】 近所のスーパーでの価格:3元 アルコール度数:3.6% 麦汁濃度:10.0°P ②味わい どちらも日本のビールと比べると、コクがなく、薄い印象。 ・青島ビールは、燕京ビールよりのどごしが感じられる。 ・燕京ビールは、青島ビールより後味がすっきりしている。 ③総評 周り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にっしゃん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にっしゃん。さん
ブログタイトル
今日中国で比べてみました!
フォロー
今日中国で比べてみました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用