chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
syufutantei
フォロー
住所
生駒市
出身
富田林市
ブログ村参加

2017/10/03

arrow_drop_down
  • 【ホルモンとキレイなお肌の関係】

    こんにちは、マウです。 酷暑が過ぎ、やっと過ごしやすい秋らしい 気候になってきましたね。 夏の強い紫外線プラス、悲しいかな加齢で お肌の調子も気になるところです。 そこで今回は、ホルモンと上手く つきあってベストコンディションな お肌へ導きましょう!というお話です。 女性ホルモンとの上手なつきあい方 ココロとカラダ・お肌にさまざまな影響?! 『ホルモン』と呼ばれるものには、 たくさんの種類があります。 その中でも女性にとって最も身近で、 ココロとカラダ・お肌に大きな影響を 受けているのが、女性ホルモンです。 実は女性って女性ホルモンだけでなく、 “ 男性ホルモン (テストステロン) ” も 分…

  • 【サンマルコカレー】お持ち帰り

    こんにちは、マウです。 皆さんはカレーライス、お好きですか? 私マウはかなりのカレー好きです。 もちろん自分でも作りますし、 お店で食べるのも好きです。 今回はお店でも食べられて、 テイクアウトもできる私の お気に入りヨーロピアンカレーの “サンマルコカレーハウスさん”を ご紹介させていただきたいと思います。 よく買い物に行くショッピングモールに “サンマルコカレーハウス”が入っている のですが、お店の前を通ると香辛料の いい香りにつられて、ついつい入店。 イートインすることもあれば、お持ち帰り することもあります。お持ち帰りの割合の 方がだんぜん多いんですけどね。 カレー中毒症状が激しいとき…

  • iphoneでもっと写真を楽しもう!

    こんにちは、マウです。 お家や出先で簡単・お手軽に撮影ができる スマホのカメラ機能を使われている方、 多いと思います。 今回はiphoneのカメラ機能をご紹介。 撮影・編集・パソコンに取り込むなど 便利な使い方がいっぱいです。 チョットひと工夫な撮影方法 正方形やパノラマ写真を撮ってみよう! 1. ホーム画面から「カメラ」をタップ 2. 撮影画面に変わったら、画面を左に スワイプ 3. 「スクエア」モード・「パノラマ」 モードと、左にスワイプするごとに 切り替わる 4. お好みのモードで「写真を撮影」を タップ(撮影完了) 位置情報サービスをONで撮影 位置情報(ジオタグ)を設定して撮影すると…

  • 我が家のナスそうめん

    こんにちは、マウです。 もう9月だというのに、、、 まだまだ暑いですね。 異常気象で台風も頻発していますよね。 今日は台風21号の上陸により、仕事が 臨時休業となりました。 という訳で、家族全員で家に引きこもって いましたが、外が凄かったです。 予報どおり、大雨・暴風の大嵐です。 窓がガタガタ揺さぶられ、通気口はヒュー ヒューと風が吹き抜けなんだか鳴いている かのよう、何かが飛ばされたようなカラン カランという音がして、大荒れでした。 夕方になり、ほぼ落ち着きましたが、、、 まだ時おり風が「ウゥゥーー」と、唸って おります。 皆さんのところは大丈夫でしょうか? どうか大きな被害に遭われていませ…

  • 【犬吠埼マリンパーク】バンドウイルカのハニー

    ↑ 注)この子はハニーではありません。 こんにちは、マウです。 今年の1月に老朽化という理由で閉館した 『犬吠埼マリンパーク』。 いま、この閉館した水族館が話題になって いるのをご存知の方も多いのではないで しょうか。 閉館から半年以上も経った、いま現在・・・ 女の子のバンドウイルカ “ ハニー ” をはじめ、 フンボルトペンギン46羽や魚類・両生類・ 爬虫類など約40種類もの生き物が開館時の 展示スペースにそのまま置き去りにされて いるといいます。 私マウは恥ずかしながら、、、全然知らなくて 最近初めて耳にしました。 皆さんはこのニュースをどう感じられますか? 人それぞれ、賛否両論、いろんな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syufutanteiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
syufutanteiさん
ブログタイトル
しゅふ探
フォロー
しゅふ探

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用