chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
syufutantei
フォロー
住所
生駒市
出身
富田林市
ブログ村参加

2017/10/03

arrow_drop_down
  • 後輩の品格

    こんにちは、マウです。 唐突ですが、ホント世の中にはいろんな人がいますね。 何を突然?!と、思われたかもしれませんね。 すみません・・・ いや、実はウチの職場に今年の5月からパートで入ってきた 40代の女性がいるのですが、、、ほとほとこの人には 手を焼いているというか、困っているんです。 いわゆる世間知らずで仕事ができず、空気が読めない・ 性格に難ありの“使えない人”です。 皆さんの職場にもそういう人いますか? こういう人の扱いって、どうすればいいのでしょう? ウチの部署は全員女子で、年齢もみんな似かよった世代。 だからこそ、新しく入ってきたスタッフにはみんな割と 親切に、優しく1日の業務の流…

  • 31アイスクリームランドセルってご存知ですか?

    こんにちは、マウです。 前回は私の大好きなサーティワンアイスクリームの 記事を書かせていただきましたが、今回もサーティワン アイスクリームです。 www.syufutantei.com www.syufutantei.com と、言っても今回はアイスクリームの方ではなく、、、 ランドセルです。 サーティワンアイスクリームを展開するbaskin robbinsと ランドセルブランド『フィットちゃん』、そしてイトー ヨーカドーさんとがコラボしてカラフルでポップな かわいいランドセルを作っているんです。 www.itoyokado.co.jp 6種のラインナップ + 通販限定カラー レギュラーカラー…

  • 待ってました!サーティワンラブ!!

    こんにちは、マウです。 あっつい!暑い!!暑すぎるーーー!!! 皆さん、大丈夫ですかーーー? マウはもう夏バテ真っ盛りです。 本来の暑がりプラス更年期障害の症状である、 “ ホットフラッシュ ” で茹だこ状態です。 “ ホットフラッシュ ” については、こちらの記事で 少し書かせていただいています。 www.syufutantei.com 猛暑になると、どうしても欲しくなるのが アイスクリーム! (冬でも食べたくなるんですけどねw) アイスの中でも特に私のお気に入りが 31アイスクリームの ♪サーティワンラブ♪ サーティワンラブ、皆さんはご存知ですか? 私が中学・高校生のころはスタンダードフレ…

  • 貧血問題

    こんにちは、マウです。 皆さんは “ 貧血 ” に悩まされているってこと、ない ですか?私マウはしゃがんで立ち上がったときに、 ほぼ100%の確率で貧血による“ 立ちくらみ ”に 襲われます。 倒れて頭を強打してはいけないので、すぐに座るか 座れない場合は物につかまって目を閉じ、しばらく ジッと耐えています。 朝、洗濯物を干すときしゃがんで洗濯カゴから 衣類を取って、立ち上がると必ず “ 立ちくらみ ” がやってきます。 朝の忙しい時間帯にたびたび襲ってくるので、 「数分とはいえ、朝の貴重な時間を~! 時間が足りへんようになるーー!!」と、 イヤになります。 いきなりバッと立ち上がると、余計に…

  • UNIQLOのカーディガンが便利!

    こんにちは、マウです。 暑い日が多くもうすでに夏バテ気味のマウです。(今日から7月に入ったばっかり で、夏バテはまだ早いやろーーー) この季節って毎日「何を着よう?」って困りませんか? 暑いけど、半袖1枚で出かけるのにはオフィスやお店で肌寒いときもあるし、そうかと いって長袖だと少し汗ばんでしまう・・・ 初夏だけでなく、梅雨時・春先や秋口もファッションに頭を悩ませている方も多いの ではないでしょうか? 私は基本、暑がりな上にそろそろ更年期のお年頃(!?)でホットフラッシュ (更年期障害の症状の一種:一瞬カーーッと暑くなる)がきて、しばらくすると サーーッと熱が冷めるの繰り返しが1日に何度も訪れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syufutanteiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
syufutanteiさん
ブログタイトル
しゅふ探
フォロー
しゅふ探

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用