chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
syufutantei
フォロー
住所
生駒市
出身
富田林市
ブログ村参加

2017/10/03

arrow_drop_down
  • 6/18 大阪地震

    こんにちは、マウです。 先週6/18(月) am7:58 ・・・大阪で震度6弱の地震が発生しました。 震源地:大阪府北部から離れた、私の住んでいるところでも立っていられない くらい揺れました。 出勤前の準備をし、8:00前後に家を出るのですが、、、まさに身支度を している最中「ドンッ!」と突き上げられ、次に「ガタガタガタ!」と 激しく揺れ、ラックや棚からいろんな物が落下。一瞬頭が真っ白になり、 わけが分からず『なになに?なにが起こったん?』という状態でした。 我が家はマンションの8Fなので、揺れを強く感じてとても怖かったです。 でも、友達のなかには17Fに住んでいる人もいます。東日本大震災のと…

  • 【誰もが懐かしく愛してやまない】コッペパン!

    こんにちは、マウです。 少し前から “ コッペパン ” って流行ってますよね。 老若男女、ほんと年齢・性別関係なく大人気です。私も例外なく、はい!大好きです。 そもそもコッペパンって、皆さん子供時代に給食で食べたのが始まりって方、多いと 思います。元々は地味な存在のコッペパン。でも、その素朴さがイイんですよね。 今日はそんなコッペパンの魅力をいろいろお伝えしたいと思います。 コッペパンとは [Wikipediaより] コッペパンとは、紡錘形で片手で持てる大きさの底の平たいパンである。形状はフラ ンスの「coupé(e)(クッペ)」パンや、アメリカ合衆国などで見られるホットドッグ バ ンズ(英:…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syufutanteiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
syufutanteiさん
ブログタイトル
しゅふ探
フォロー
しゅふ探

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用