chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
syufutantei
フォロー
住所
生駒市
出身
富田林市
ブログ村参加

2017/10/03

arrow_drop_down
  • 父の日!

    こんにちは!マウです。 6月の第3日曜日は父の日。今年2018年は6月17日の日曜日です。 母の日ほどの華やかさはありませんが、同じく親に感謝する大切な日ですよね。 うちの父はもう17年前に63歳で他界しているため、残念ながら父の日のお祝いは できませんが・・・厳しくも優しい、見かけは任侠映画に出てきそうなかなり “ いかつい ” ビジュアルのお米屋さん(苦笑)、見かけだけでなく中身も男気のある サムライのようなカッコいい、大好きな自慢の父でした。 『お米選び』の記事に少し父のことを書かせていただいています。↓ www.syufutantei.com 私の大好きな父のかわいいエピソード うちの…

  • イルカの優しさと賢さに感心

    こんにちは、マウです。 以前、life-sketchingさんが記事にされていたのですが、私マウも5月から 仕事が忙しく、毎日ハードな生活になってしまい、、、 大好きな “ はてなブログ ” の更新が滞ってしまうはめに。 www.life-sketching.com ほんとうにこんなにも “ はてなブログ ” が大きな存在で、更新できない 歯がゆさ、ブログを書けないストレス・寂しさが辛いなんて、ブログを 始めた頃には予想もしていませんでした。 でも、激務に負けず頑張って更新させていただこうと思っていますので、 これからもよろしくお願いします!! さて、今日の話題は私の大好きな『イルカちゃん』で…

  • 【私の目標】髪の毛 寄付!

    < こんにちは、マウです。 皆さんは『ヘアドネーション』という言葉を聞かれたこと、ありますか? 小児がんや無毛症・先天性の脱毛症・不慮の事故などで “ 髪の毛 ” を失った 子供たちに『医療用フルオーダーウイッグ(医療用かつら)』を提供する 活動のことです。 大人だって髪の毛がないと周囲の目が気になったり、ときには心ない言葉をかけられ 傷つく人がいるかもしれません。まして、それが子供たちなら尚更です。友達や顔見 知りの近所の子・親戚の子・街ですれ違った子などなど・・・子供って何も考えず、 残酷なことを平気で口にしたり、フッと傷つく言葉を言ったりしますよね。 子供時代にヒドイ言葉をかけられたり、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syufutanteiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
syufutanteiさん
ブログタイトル
しゅふ探
フォロー
しゅふ探

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用