chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 9月30日 *今日は埼京線が開業した日です!

    *正式記念日とかではではないのですが、出来事として気になったので! 1985年 - 埼京線が開業、川越線が電化。両線の直通運転を開始。*1 では、埼京線について少しお話を。。 私自身もかれこれ7年ほど埼京線ユーザーなのですが、埼京線といったら =痴漢といっても過言ではないほど痴漢の多い線ですよね。 今では対策として1号車にはカメラの設置や、混雑の時間帯には、女性専用車を 設けるようにするなど対策をとってますね。 いうのも埼京線は埼玉-東京を結ぶ埼玉県民にとっては東京へ行く大事な 交通手段。ゆえにドーナツ現象の影響あってか、朝のピーク時の乗車率がかなり高い。 ちなみに埼京線は関東圏83路線中☆堂…

  • 9月29日 *今日は、招き猫の日!!!にゃーーん ところがネットでは・・・?

    ・招き猫の日 なんじゃそりゃ!!! 招き猫が福を招くといわれていることから、9月29日の「929」を「来る福」と読んで、日本招猫倶楽部が制定。猫の日も参照。*1 どうやらこうゆうことらしい。。 とゆか、そもそも、日本招猫倶楽部ってなんぞーー!笑 そんな倶楽部がこの世に存在していたことのほうが気になる! まぁ、語呂合わせですね!んーーー今日私も福招けるかな? 今のところあまりそのような兆候はないのだが・・・これから? ちなみに日本招猫倶楽部は招き猫をこよなく愛する人間の集まりです。 HP:http://maneki.neko929.com/club/ あと、そういえば『笑う招き猫』ってゆう映画が…

  • 9月28日 *今日は、世界狂犬病デー!!

    *世界狂犬病デー 2006年に発足した狂犬病予防連盟が制定。狂犬病ワクチンの開発者であるルイ・パスツールの忌日。*1 *狂犬病とは・・? 狂犬病(きょうけんびょう、英語: rabies)は、ラブドウイルス科リッサウイルス属の狂犬病ウイルス (Rabies virus) を病原体とするウイルス性の人獣共通感染症である[1]。水などを恐れるようになる特徴的な症状があるため、恐水病または恐水症 (hydrophobia) と呼ばれることもある(実際は水だけに限らず、音や風も水と同様に感覚器に刺激を与えて痙攣等を起こす)。 毎年世界中で約5万人の死者を出しており、その95%以上はアフリカとアジアである…

  • 9月27日 *今日は女性ドライバーの日!

    *まず、この記事を書き始めたきっかけ! 昨日?の深夜の話しになるのだけど、彼を迎えに行くのに車に乗ったわけ、 そしたら車ってなぜか今日がなんの日かって言ってくるじゃない? その流れでいつもふーん。って聞き流しているんだけど、 昨日は、『今日は女性ドライバーの日です』。なんていってくるから ちょっと笑いそうになりながら、なんかちょっとむっとしながら思ったの。。 ん?なんで!? というわけで、気になってなぜかを調べてみました。 そしたらね、わかりましたよ! *女性ドライバーの日https://stat.ameba.jp/user_images/20151017/12/korean-diner-gr…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
What day is it today?
フォロー
What day is it today?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用