chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
解決ちょこっと!by INDIGO CANDY ねね https://nene01.hatenablog.com/

上海で育児の傍らゆるーくママ&キッズ向けヘアアクセを作っている、日本人デザイナーねねのブログです。

そろそろ10年。上海生活の総括をしようと今更ブログをはじめてみます。

ねね
フォロー
住所
中国
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/24

arrow_drop_down
  • 香港スイーツ教室(港式甜品培训)体験談(2)そこは、起業したい中国人が集うゆるゆる自由空間だった

    こんにちは!INDIGO CANDYのねね(@nenenotebook)です。前回に続き、香港スイーツ教室の体験談です。 nene01.hatenablog.com 盛りだくさんできれいにまとまらないので、体裁気にせず書き散らかしていきますー。 【目次】 1、教室というより起業塾だった 2、習得するまで通い放題 3、中国人の中にただ1人の外国人。中国人のふりを貫いた 4、ゆるゆる自由空間!チャイニーズスタンダードを体感 5、先生は元香港スイーツ店勤務のイケメン 6、こんなの作れるよ 7、さいごに 1、教室というより起業塾だった 教室があるのはとある雑居ビルの一室。一見怪しい雰囲気だったが、中に…

  • 香港スイーツ教室(港式甜品培训)体験談(1)ローカルな習い事はどうやって探すの?

    こんにちは!INDIGO CANDYのねね(@nenenotebook)です。今回は中国在住者の習い事について。 今までいくつか習い事をした中で、中国人向けの教室に通ったことがあるのですが、「その話聞きたい!」との声をいただいたので、私の体験談を書こうと思います。 【目次】 1、香港スイーツ教室に通ったワケ 2、中国語ができる=中国人向けの習い事ができる 3、中国人向け習い事の探し方 4、香港スイーツ教室はこうして見つけた 5、信頼できる教室を見つけるには? 1、香港スイーツ教室に通ったワケ 数年前、香港スイーツ教室に通っていたのですが、日本人向けの習い事がたくさんある中で、「何故わざわざ現地…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねねさん
ブログタイトル
解決ちょこっと!by INDIGO CANDY ねね
フォロー
解決ちょこっと!by INDIGO CANDY ねね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用