chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
解決ちょこっと!by INDIGO CANDY ねね https://nene01.hatenablog.com/

上海で育児の傍らゆるーくママ&キッズ向けヘアアクセを作っている、日本人デザイナーねねのブログです。

そろそろ10年。上海生活の総括をしようと今更ブログをはじめてみます。

ねね
フォロー
住所
中国
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/24

arrow_drop_down
  • 「電話がきたら困るから中国アプリが使えない」方のための、電話問答例まとめ

    こんにちは!INDIGO CANDYのねね(@nenenotebook)です。今回は中国アプリについて。 2018年現在の中国では、スマホ決済、EC、配車、デリバリー、シェアサイクルなど、アプリ利用によるサービスが生活の隅々まで浸透していて、使いこなせないと生活が成り立たないほど。 しかし中国語初学者の場合、「電話がかかってきたら困るからアプリが使えない」という声もよく聞きます。 アプリ上だけで完結せず、中国語の電話がくるというのは心理的ハードルが高いですよね。 そこで、中国生活でよく使うアプリに絞り、アプリ利用時によくかかってくる電話の内容と、簡単な中国語での応答例を、問答形式でまとめていき…

  • minneで販売スタート!

    こんにちは!INDIGO CANDYのねね(@nenenotebook)です。最近は青空が広がって気持ち良いですね! さて、夏休みに一時帰国するのですが、日本に滞在中、minneに出品してみることにしました。 イベントや委託販売で人気だった、ラフィアハットのヘアアクセサリーを販売中です。 販売ページはこちら↓ minne.com 上海で制作→日本一時帰国時に発送します。■予約注文受付期間:2018/7/9~7/22頃まで■発送予定日:2018/7/26頃~ 初出品なので、販売個数&評価ゼロなのですが・・・^^;上海では、累計50個ほど販売実績があります。 今回はminne初出品ということで、送…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねねさん
ブログタイトル
解決ちょこっと!by INDIGO CANDY ねね
フォロー
解決ちょこっと!by INDIGO CANDY ねね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用