chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三毛猫ねここ
フォロー
住所
中京区
出身
杉並区
ブログ村参加

2017/09/24

arrow_drop_down
  • 出産費用を何とかお得に支払いたいという話。

    出産費用のお得な支払い方法 出産費用はなかなかの大きな金額です。 大きな金額なので少しでもお得に支払いができないかと考えました。 まず、出産費用は支払い方法を選択できます。 ・直接支払制度を利用する方法 出産一時金を医療機関が直接受け取る制度。 出産一時金との差額分のみ支払う。 ・直接支払制度を利用しない方法 全額医療機関へ支払う。 後日出産一時金が出産した人へ直接振り込まれる。 という2つが多くの方の選択となるかと思います。 直接支払い制度を利用する場合、 出産した方個人の費用負担は差額分だけで良いのに対して 利用しなかった場合は 一度は全額負担となるので結構しんどいです。 ただ、クレジット…

  • 出産直後の膀胱炎と帝王切開の給付金等の話。

    痛みに弱いながらも 予定無痛分娩からの帝王切開を経験した私ですが その後、なんと、膀胱炎にかかりました。涙 調べてみると、 出産後の膀胱炎は特に珍しいわけではなさそうです。 膀胱炎が発覚するまでの私の不調な箇所 ・手足のパンパンなむくみ ・後陣痛による子宮の痛み(激痛) ・帝王切開の傷口の痛み(激痛) ・急激な目の視力の低下 ・頭痛 ・熱 ・高血圧 ・腰痛 ・貧血 ということで、普段ほとんど病気しない私には かなりしんどいコンボが積み重なっていました。 むしろ通常通りに機能する体の部位はどこなんだ?!という気持ち。 (多分髪の毛とか。笑) そして、膀胱炎のような 頻繁にトイレに行きたくなる症状…

  • 痛みに弱い私の予定無痛分娩からの帝王切開の話。

    いよいよ子供が生まれました ということで、やっと心身ともに復活してきたので 再び再開したいと思います。 事前にいろんな雑誌や体験談などを読んでいると 「はぁ~出産ではいろんなことがあるなぁ・・」と 本当に十人十色で、出産時に何が起こるかわからない!感じでした。 なので私も「きっと何かあるんだろう・・」と思ってましたが、 まさかの 予定無痛分娩からの帝王切開 となりまして・・・(TωT) いろんな意味で大号泣でした。笑 無痛分娩について まずは無痛分娩について。 私は痛みに弱いので、初めから無痛分娩一択でした。 子供はほしいけど出産(の痛み)が怖いというタイプだったので 無痛分娩ができる産科を選…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三毛猫ねここさんをフォローしませんか?

ハンドル名
三毛猫ねここさん
ブログタイトル
食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ
フォロー
食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用