chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三毛猫ねここ
フォロー
住所
中京区
出身
杉並区
ブログ村参加

2017/09/24

  • 【給付されるお金】切迫早産と傷病手当、その他手当の話。

    切迫早産になってしまいました。 前回、産休に入りますという話を書きましたが 実はもうすでにだいぶ前から産休・・というか 長期休暇に入っていました。 実は産休に入る予定日の1ヶ月半前頃から 切迫早産で自宅療養を言い渡されてしまっていたのでした。 お腹の張りが気になっていたこともなく、 なにか身体が不調ということもなく 定期検診の際に産婦人科の先生に突然 「明日から自宅療養ね!」と言われ かーなーりびっくりしました。 お腹の張りは私が気になっていなかっただけで 実は張っていたようです(´・ω・`) 自宅療養の決め手になったのは 恐らく子宮頸管がその診察した周期の正常の長さに比べて 短かったからでは…

  • 【税金やお金の話】産休に入ります。

    産休をいただくことになりました。 突然ですが、産休をいただくことになりました。 ということでこちらのブログも当分旅行関係の話がなくなり、 日常的な記事ばかりになることが予想されます。笑 おそらく今年で最後の旅行支援、 最後にもう一か所くらい行きたかったのですが、残念です(TωT) あと最近海外旅行の話がちらほら出てきていて 行きたくて「きぃーー!」っとなってます。笑 いいんだ・・いろいろ購入する代金とかを マイレージとして貯めて、いつかパァッと行くんだ・・涙 産休中の費用あれこれ 今回いざ出産するぞ!となったときに考えたのは 出産費用とかどういうものがあるんだろう? どのタイミングで手当てが出…

  • 【鹿児島】鹿児島中央駅近くの回転ずしとお土産の話♡

    鹿児島中央駅で回転ずし! いよいよ鹿児島の旅もこれでおしまい。 早めの夕飯に、鹿児島中央駅近くの めっけもんさんで回転ずし!! 鹿児島はおいしいものが多くて 本当にずっとおなかいっぱいでした。笑 それでも食べてしまうお寿司たち。 どれもおいしくて幸せでした♡ でも本当はもっとたくさん食べたかった!!! ・・なのでこちらも次回にリベンジ候補ですね。笑 鹿児島市内から鹿児島空港へ 空港から市内まで、行きはレンタカーで向かいましたが、 帰りはバスで向かいました。 結構な便数が出ているので安心!! 乗車時間は40分ほどで、大人は1,400円かかります。 予約はできないので少し早めに待機する必要がありま…

  • 【鹿児島】やっぱり王道!発祥のお店でシロクマをいただいた話♡

    シロクマを発祥のお店でいただく 鹿児島駅に戻るさなか、 天文館あたりでバスを降りて、 シロクマ発祥のお店、むじゃきさんでお茶! 可愛いシロクマがいたるところにいました(*´ω`*) どれも可愛くて、おいしそうで迷う!!! サイズは2種類あるので 今回はミニサイズにしました!(といっても普通サイズ) そして到着ー!! めっちゃ可愛い...!!! そして具だくさんですごく美味しい!! かき氷をまぜるのが下手くそな私にとって かなり有難いくらい味がしみしみで 大満足でした!! 今回は営業日の関係で行けませんでしたが 数学カフェのシロクマも立体的で めちゃくちゃ可愛かったので、 いつか猫神社リベンジと…

  • 【鹿児島】世界遺産!仙巌園はおしゃれで半日以上楽しめるスポットでしたという話♡

    カゴシマシティビューに乗車! 一日乗車券のCUTEでは カゴシマシティビューという レトロな観光バスにも乗車できます。 ぐるりと様々な観光スポットを巡る 途中下車ができるバスなのですが、 車内ではその観光地の説明アナウンスが流れるので、 乗っているだけでも、観光が楽しめます! 私は日本史好きなので めちゃくちゃ面白かったです! そして目的地、仙巌園に到着! 仙巌園に到着! 仙巌園は島津家の別邸で、 桜島を借景としたお庭の風景は素晴らしい眺めで、 以前鹿児島に行ったことがある友人からもオススメ!と言われました(*´▽`*) 世界遺産に登録されています。 仙巌園の並びには集成館もあります。 集成館…

  • 【鹿児島】黒豚しゃぶしゃぶの名店 華蓮さんで幸せランチ♡

    お昼ご飯は黒豚のしゃぶしゃぶの名店! お昼ご飯には黒豚のしゃぶしゃぶを食べようと 華蓮さんに向かいました。 JA鹿児島県経済連が運営しているお店で リーズナブルにおいしいお肉が食べられるイメージでお店を決めました。 結構時間が押していたので ラストオーダーギリギリでした。笑 綺麗なもみじおろしと 綺麗な黒豚。 注文したのは鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ(3,100円) 肩ロースとバラ肉が食べられます。 その他ゴマだれとポン酢とご飯セット! どれもめちゃくちゃ美味しい!!(´;ω;`) 幸せ! デザートの柚シャーベットも濃厚で 最後まで全て美味しかったですー! こちらのコースは3,100円で 桜島の道の…

  • 【桜島】1日乗車券CUTEとフェリーと45分観光の話♡

    鹿児島市の1日乗車券 2日目は市内&桜島観光です! 鹿児島中央駅にホテルのバスで送って貰って、 駅の観光相談所にいきました(*´∀`*) そしてCUTEを購入! 1日1,200円で対象のバスに乗り放題! 路面電車にも乗れるし、 桜島までのフェリーにものれます! 使いたい、該当の日にちを削って乗ります。 施設への入館割引やプレゼントなども あったりします。 こちらは鹿児島市公式観光アプリをダウンロードして 登録したら貰える500ポイントが利用できたので CUTEが700円で購入することが出来ました◎ お得ですね!! さて桜島へ 桜島へはバスで水族館前まで行って、 フェリーに乗ります。 フェリーの…

  • 【鹿児島】大満足の朝食ビュッフェ!SHIROYAMA HOTEL KAGOSHIMA【城山ホテル】

    今回のホテルは城山ホテル 全国割を使うにあたって、 「せっかくだから良いホテルに泊まりたい!」 という気持ちがありまして、 お安く、だけでなく、良いホテルに泊まることにしました(*´∀`*) 朝食が豪華なホテルとして取り上げられていて 美味しそう!と予約に至りましたが 鹿児島市ではかなり有名なホテルだったみたいです。笑 部屋から桜島がみれるという 桜島ビューのお部屋にしました! まぁ終始天気悪かったんですが。笑笑 露天風呂もあって、 そちらでも桜島が見られます! 日の出時間なども大浴場の入口にかかれているので それを狙って朝風呂にも入ってしまいました(*´▽`*) ちなみに、ホテルの巡回バスが…

  • 【鹿児島】塩で食べるジューシーなトンカツ!黒かつ亭と楽巡でめっちゃ割引のきいたレンタカーの話♡

    黒豚のトンカツを食べに! 鹿児島中央駅について レンタカーを返したあとは お夕飯を食べに行きました(*´ω`*) お店は黒かつ亭というお店! いくつか有名店があって、 とんかつ川久やとんかつ開花亭、竹亭など、 迷いましたが鹿児島中央駅からちかくのこちらのお店へ! 注文したのは黒かつ亭定食(1,700円くらい) ヒレとロースの2種類のとんかつが楽しめる定食です。 キャベツ食べ放題でめっちゃ嬉しい!! が、既に沢山色んなものを食べてきていて しかも翌日の朝ごはんも美味しいビュッフェなので 泣く泣くおかわりはせず... ドレッシングも美味しいし幸せ... そしてもちろん分厚くて柔らかくてジューシーな…

  • 【鹿児島】日本初の黒酢レストランでランチ【霧島】

    お昼ご飯は黒酢のコース お昼ご飯には桷志田さんで 黒酢をふんだんに使ったランチをいただきました! 庭には黒酢の壺が沢山!! すごく綺麗! こちらが日本で初めて黒酢レストランを作ったのだとか。 そんなこんなで黒酢盛り沢山のランチ! こんなに黒酢食べたことない!ってくらい 黒酢を摂取しました。笑 でもどれもヘルシーで美味しい!! お肉も柔らかくて最高でした♡ セットドリンクには下の売店でも売られている 酢ムージーも選べたのでそちらをチョイス(*´ω`*) 美味しいー! こちらのレストランではぐりぶークーポンという 鹿児島県が発行しているクーポンが使えたので ただでさえ高くないランチが700円off…

  • 【鹿児島】霧島神宮と高千穂牧場の話♡【宮崎】

    鹿児島旅行 続きまして、鹿児島旅行の始まりですー! Go To Travelで世間が賑わっていた頃、 転職してしまった私は、有休がなく、 全然波に乗れませんでした(´;ω;`) なのでいいなーいいなーと傍から見ていたのですが 今回は!今回こそは!参加させていただきます! 全国割!! こないだの沖縄も結局普通に予約した方が 安かったので、初参加です。 今回鹿児島を選んだ理由も お得の掛け合わせができそうだから と、まんまと策略にハマってる感強めですが 行ってみましょ〜 まずは鹿児島空港から霧島エリアへ 鹿児島を調べてみると、 結構見所があちこちに散らばっている印象があったので 鹿児島空港にてレン…

  • 【ディズニーシー】ホテルエミオンに宿泊!パンケーキを食べて、パーク内でも食べまくりな話♡

    近くて遠いディズニーリゾート 九州の旅に行く前に、さくっと近場の旅行を!と 書きましたが、それはディズニーシーへの旅でした◎ 東京に住んでいるので ディズニーリゾートへ旅行にいく・・というよりは 日帰りで、遊びに行くという感覚なのですが 今回はホテルに泊まることにしました! 泊まったのはホテルエミオン。 大浴場もついているホテルでゆっくり過ごせます。 今回はディズニーシー入場券購入権利付きの素泊まりプランだったので 大浴場は別途料金が必要でしたが 入場料が800円ほどで、露天風呂などもついているので 追加して入浴しました♡ そして今回宿泊した理由というのが・・ こちらの千葉とく旅キャンペーンの…

  • 最後【沖縄】ホテルロコアナハの沖縄一おいしい朝食バイキング♡

    最終日の朝は気になる朝食バイキングへ! 最終日の朝は私が宿泊していた国際通りのホテルにほど近い ホテルロコアナハさんで朝食バイキング!!! 宿泊者ではなくても1人1,900円で朝食バイキングが食べられます。 那覇 ホテル『ロコアナハ』 ロコアナハ内にあるAlettAさんは トリップアドバイザーの朝食がおいしいホテルに何年も入賞している 実力派の朝食バイキングです♪ 種類が豊富な朝食バイキング 味がおいしいのはもちろん めちゃくちゃ種類が豊富で楽しい!!! しかも沖縄ならではの料理が沢山で この朝食だけでも満足して沖縄から帰れます。笑 おいしいジュースまでたくさん揃えています 私はタコライス食べ…

  • 【沖縄】我部祖河食堂 げんじやーさんのソーキそばと沖縄のお土産の話♡

    夕飯は我部祖河食堂 げんじやーさんでソーキそば 夕飯は車を返却して我部祖河食堂 げんじやーさんへ。 国際通りの奥の方にあって 比較的遅い時間まで開いていて助かりました。 結構沖縄そば屋さんは早く閉まってしまうお店が多くて 日中遠方に出かけているプランだとなかなか行けないんですよね・・泣 食券を買っていただきます! ソーキそばを頼んだのですが かなりのボリューム!!! でもお肉は柔らかくて出汁も濃厚でとても美味しかったです◎ おなか一杯になった私たちは またぷらぷらと国際通りをお土産を買いながら ホテルに戻りました! 沖縄のお土産 それでは今回買ってきたおみやげを紹介します! 大好き、雪塩ちんす…

  • 【沖縄】おきなわワールドで玉泉洞とブクブク茶体験♡

    おきなわワールド 美味しいタコスを食べた後は おきなわワールドへ! 今回はもともと沖縄の観光地を巡る 観光バスを予約していたのですが、 人数が集まらず、催行されないと連絡があったため カーシェアをして回ることにしました。 (距離料金含めて9,000円くらい/ガソリン代込) また、現地での入場料はkkdayで対象から好きな3施設回れるパスを購入して 那覇空港で引き換えました! 1人3,100円ほどで、今回選んだのは 美ら海水族館、名護パイナップルパーク、おきなわワールド の3施設でした(・▽・) そんなこんなで3施設目のおきなわワールド。 前回は行ったことなかったので楽しみにしてました(・ω・)…

  • 【沖縄】パイナップルパークと皮パリパリでおいしいタコスのお店♡【名護・胡座】

    名護パイナップルパーク 続いては名護パイナップルパークへ!! 個人的に今回の旅で一番行きたかったスポット!!! とても愉快なテーマソングが繰り返し流れていて 帰るころには口ずさめるようになります。笑 駐車場から入り口まではトロッコ?で向かいます。 そこからはパイナップルカーに乗って 自然豊かな道を通りながら建物入口へ! ・・・とそこで私の名護パイナップルパークの写真が ほぼ途切れています・・・。笑 なぜかというと、ほぼやっていなかったから・・・(TωT) 植物園などはやっていたのですが、 お目当てのパインバ-ガーが食べられるカフェはやっておらず、 しょんぼり・・ ただ!最後の最後、お土産売り場…

  • 【沖縄】何回でも行きたい!古宇利島と美ら海水族館♡

    おなじみ、美ら海水族館へ もはやおなじみとなった美ら海水族館へ! ↓前回のレポート pecopeconecco.hatenablog.jp パニラニさんからは車で1時間30分ほど。 なかなか美ら海水族館は遠いですね・・・! でもめちゃくちゃ天気が良くて、 散歩しているだけでも気持ちが良い!! この海の青さといったら!感動ものですね。 大きな水槽ではジンベイザメをみたり マナティ館でマナティを見たりしました。 今はジンベイザメの餌やり、見れなくなってたのかな? コロナ以降の初沖縄だったのでなんだかすごく空いている気がしました。 マナティ館の入り口付近にも絶景スポットが!!いや海が入っているだけで…

  • 【沖縄】百名店にも選ばれるハワイアンパンケーキハウス パニラニで朝食を♡

    ハワイアンパンケーキハウス パニラニ 2日目はハワイアンパンケーキハウス パニラニさんからスタート。 ・・といっても、国際通りからは車で1時間ほどかかります。 しかもパニラニさんは人気のお店なので 朝早くに行かないと並ぶという噂を聞き、 あさ7:00過ぎ到着を目指してレンタカーで向かいました。 (お店は7:00オープンです) アメリカンテイストな素敵な店内♡ ナッツナッツパンケーキとステーキベーコンパンケーキを注文。 もちろんドリンク付きにしました♪ めっちゃくちゃおいしいいいいいい!! そしてベーコンもおいしいいいい!!! 私実は甘党ではないので (よく甘いものも食べてるので誤解されがちです…

  • 【沖縄】再び沖縄へ!STEAK HOUSE 88とA&Wの話♡

    改めまして沖縄旅行の話 それでは改めて沖縄旅行の話に進みます(・ω・) 資格試験の勉強があって更新が滞っているうちに 次の鹿児島旅行が差し迫ってきてしまって 焦っています。笑 時間がたつと忘れちゃいますからね! そんなこんなで今回は羽田空港から那覇空港へ! ソラシドエアで!(しつこい) 沖縄に行ったのは9月の下旬でしたが まだほどよく暑くて過ごしやすかったです。 今回は沖縄へは夕方ごろ到着する便で行きました。 STEAK HOUSE 88 ついて早々空港で遅めのお昼ご飯を頂きました! お店はSTEAK HOUSE 88!! 沖縄にたくさん店舗を構えるステーキ屋さんです。 国際通り店はこの日、ネ…

  • 【長崎】出島と長崎ちゃんぽん&皿うどんの名店!

    再び長崎観光スタート 佐世保から再び長崎市に帰ってきました。 帰りは空港までレンタカーでむかうので 近くの駐車場にとめて、出島!! きゃー!!出島!!!! 日本史で習った場所を目にするとめっちゃテンション上がります。 ちなみにミニチュア版だとこんな感じ。 埋め立てたり、開発したり、当時の出島とは一部変わっているようですね。 出島もめちゃくちゃ見どこり盛り沢山で、 全部見るには時間が足りない!!! 柄合わせがすごくかわいい部屋ばかり・・・ 建物もかわいいし・・・(*´Д`)ハァハァ 友人は出島を舞台にしたNHKドラマの「わげもん~長崎通訳異聞~」を 見ていたようで、私とは違う意味でテンション上が…

  • 【長崎】海きららで真珠出し体験!と佐世保バーガー【佐世保】

    2日目は佐世保へ 弾丸ツアー2日目は佐世保へ! ホテルを出て10時頃には長崎駅へ戻り、 レンタカーで佐世保へ向いました。 高速を使って2時間20分くらい。 なかなか遠いですね・・・! この日も天気が悪く、途中土砂降りになったりして ちょっとドキドキしながら向かいました。 向かった先は海きらら 向かった先は海きらら!! 大きな水族館です。 イルカショーみたりカメをみたり。 くらげもすごく素敵でした~ くらげの研究が盛んな水族館のようで、 めちゃくちゃじっくり展示を見てしまいました◎ そしてメインイベントの真珠を取り出してみたり!!! 私、真珠とりだしたことないんですよねー!笑 体験は入場料と併せ…

  • 【長崎伊王島】もうずっと滞在していたいi+Land nagasaki【ホテル】

    今回のホテルはアイランドナガサキ 今回の旅行のメインはホテルだといっても 過言ではありません。 ということで長崎観光を早々にきりあげ、 ホテルが出している送迎バスに16時ごろに乗り込みました。(要予約) そして向かったのはi+Land nagasaki!!! こちらのホテルは長崎の伊王島にあるホテルで 長崎駅からバスで30分くらい。 島一帯がホテル施設のような感じでした。 お部屋はめちゃくちゃオシャレで窓から海が見えました。 島にはいくつかカフェがあり、それぞれ無料で利用できます。 コーヒー豆を自分で選んで入れるコーヒースタンドや 見晴らしの良い岬にある日本茶カフェなど。(こちらもセルフサービ…

  • 【長崎観光】国宝の大浦天主堂とお土産のチーズと紅茶のカステラ

    大浦天主堂 長崎は見どころがたくさんな街ですが 今回天気があまり良くなかったことと、 楽しみなホテルを予約したのでホテルに早く向かう必要があって 観光はすこしだけでした。 でもその少しのラインナップの中でも 絶対行きたい!!と思ったのが この大浦天主堂!! 国宝です。(入場料大人1,000円) ステンドグラスがきれいで キリシタン博物館も併設されていて見どころが盛りだくさん!! 建物もめちゃくちゃかわいい・・・!! あぁ晴れてたらなぁ・・・涙 大浦天主堂にいるときに結構雨が強くなってしまいまして 近くのグラバー園には行かないことにしました。残念・・ その代わり、大浦天主堂に行く途中にあるカステ…

  • 【長崎】友達と1泊2日弾丸女子旅してきました!

    長崎へ 少し前の話になりますが、 夏休み第1弾として、 長崎へ行ってきました!! あれ、沖縄は?って感じですよね。笑 沖縄の記事を書くのはもう少し時間がかかってしまいそうなので 先に2022年6月に行った長崎旅行の話です。笑 長崎へはいつも乗っているpeachで(*´ω`*) 長崎に行こうと思ったのは peachのセールで安かったから!笑笑 そんな単純な理由で決まった旅行先でした◎ (第1候補は高知だった) ちなみに今回の航空券は往復で11,860円でした♡ 時期的にそれぞれの地域での割引もちらほらあったのですが 結局いろいろ考えると普通に安い航空券やホテルをとったほうが よいのでは?となりま…

  • 【沖縄】この夏はソラシドエアで沖縄に行ってきます。

    この夏は、沖縄に行ってきます。 ソラシドエアで!! 私が最近は待っていることの一つにポイ活がありまして。 なんやかんやでポイント中心の日々の消費となっています。 ストレスに感じる人もいると思うのですが 私は結構こういうことが好きなので ポイントに振り回されて楽しく過ごしています。 こないだ行った、按田餃子(おいしかったな~)も AMEXカードの街のお店で利用すると20%還元されるものを 利用して食べに行きました◎ pecopeconecco.hatenablog.jp たしかにポイントとかお得なことを中心にすると 翌々考えるといらなかったかもな?というものを 購入してしまったりすることもありま…

  • 京都はハイカラな街。

    京都というと、 歴史のある街、寺社仏閣がいたるところにあって 抹茶味のなにかが沢山ある。 そして観光客が多い。 そんなイメージ。 たしかにそういった面は持ち合わせていますが それよりなにより「ハイカラ」な街だ、 と私は感じています。 お米を沢山たべていそうで 実はパンの消費量が1番だったり。 だからか、チェーン店ではないコーヒー屋さんや カフェや喫茶店が至る所にあったりしている。 二条城近くのチロル。 ひみつの隠れ家みたいな六曜社。 こないだの旅行で行ったhere。 (カフェラテめちゃくちゃ美味しかった。) 今出川通なんてパン屋が何軒あるかなんて 数え切れないくらい。 和食が似合う土地でありな…

  • 京都の沼から抜け出せない

    私は京都に約7年住んでいました。 転勤で、とか、大学進学のために、とか ではなく 「京都に住みたかった」から。 そんな単純な理由でした。 どうして住みたかったか、というと、 京都に惹かれて何度も旅行に行くけど 埒が明かない。 それなら住んでみたらどうか、と そんなこんなで移住を決めました。 京都は魅力がいっぱい。 旅行じゃ足りない。 京都に住んだらきっと満たされるのだろう。 そう思っていました。 結論から言うと、 7年京都に思う存分住み、 東京に帰ってきてなお、 京都が恋しい。 7年じゃ物足りない。 もうずっと永住したい、そんな所でした。 東京に帰ってきて3年ほどになりますが 未だに毎年帰って…

  • 【代々木上原】食べながら再訪を心に決めた按田餃子【水餃子】

    按田餃子 熱海からの帰りに代々木上原の 按田餃子さんへ行きました!! (ここで役立つ小田急一日フリー乗車券) 少し早めの時間だったので 並ばずに入れました◎ ずっと気になってたからうれしい♡ 注文したのは ・白菜と生姜 ・大根と搾菜 ・カレー風味と人参 の3種類の水餃子と茹で青菜! どれも500円くらいです。 この独特のつつみ方がすごく按田餃子。笑 かわいい。 そして当たり前においしい。 どれもおいしかったけど私が一番好きだったのはカレー風味かな。 はぁ幸せ。 自家製コーラ(880円)も頼みました。 すごーくメガサイズ。 ゆで青菜は香味油和えでシンプルながらめちゃくちゃおいしい。 写真見てるだ…

  • 【熱海】MOA美術館で開催しているびじゅチューン展へ【美術館】

    いよいよお待ちかねのびじゅチューン展 そして今回のメイン中のメイン、 井上 涼展 ゴールデンびじゅチュ館へ♡ 去年も横浜で開催されたびじゅチューン展に行きました。 その時、びじゅチューンを制作されている井上 涼さんにも お会いできてめっちゃテンション上がりました!! (でも会えると思っていなくて話すこと考えてなかった) びじゅチューン!1 井上涼 Amazon そんなこんなで今回のびじゅチューン展。 今回はキンキラな展示になっていました◎ 金箔を作る体験をする井上さんの映像があったり、 レプリカ物販してほしい素敵な作品を作られていたり!! パネルだけでもおしゃれ(ほしい) アニメのアイディアノ…

  • 【熱海】見晴らしが最高!高台にあるおしゃれなMOA美術館♡

    MOA美術館へ 今回MOA美術館では私の好きな方の展覧会が 行われているということで 美術館入館がこの熱海旅行のメインイベントでした! MOA美術館 MOA MUSEUM OF ART MOA MUSEUM OF ART すごく広い美術館で建物も素敵♡ このMOA美術館は見晴らしが素敵な美術館としても 有名なんですよ! cafeからの眺めも最高でした!!! あの尾形光琳の紅白梅図屏風を所蔵されている美術館です(*´∀`) 毎年2月ごろ展示されるのだとか!見たい!! その他にも黄金の茶室や 野々村仁清の色絵藤花文茶壺も展示されていました!! わぁ素敵!! 海外の美術館みたいに大半の写真撮…

  • 【都内から2時間】熱海日帰り旅行 第二弾!

    熱海に行ってきました さて復帰第一弾は熱海日帰り旅行です(*´∀`) 熱海にはだいぶ前にも言ったことがありますが その時は関西から熱海に行きました。 pecopeconecco.hatenablog.jp 今回は東京から!ということで、 上の記事でも紹介している快速アクティーに乗っていこうかな? と思っていたのですが 今回は小田原経由で向かうことにしました! 小田急1日全線フリー乗車券 今回購入したのは小田急1日全線フリー乗車券!! 今回の目的、びじゅチューン展のチラシとパチリ。 小田急1日全線フリー乗車券は2,000円で 小田急線が1日乗り放題!というもの。 新宿駅から小田原までは片道900…

  • 試行錯誤してふたたび。

    改めましてのご挨拶 お久しぶりでございます。 台湾のお土産について書こう!としている間に あれよあれよとコロナが流行ってしまいまして 筆を折ってしまっていました。 私は、というと、 関西から実家のある関東へ引っ越してきまして 仕事もある程度ひと段落つき、 「あぁ、そろそろ何か書きたいなぁ~」なんて 思い出したところです。 そこで、noteを始めてみましたが、 書きたいこととの不一致というかなんというか 何とも言えない感じだったので 再びはてなブログはどうだろうかと 思い出したのでした。 前にながーーく書いていたFC2でもよかったんですが 京都のブログとしての思い入れがありまして 心機一転(?)…

ブログリーダー」を活用して、三毛猫ねここさんをフォローしませんか?

ハンドル名
三毛猫ねここさん
ブログタイトル
食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ
フォロー
食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用