chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
医学生の旅日記 2021 SFC修行予定 https://doctravel.hatenablog.com

旅行情報やSFC修行、クレジットカード、医学部について主に書いていきます。

大学生でもゴールドカードを取得したい! 航空会社の上級会員になりたい! そのような思いのある方は是非、覗いて見てください そのほか、自分の行った旅の情報や医学部情報などを書いていこうと思っています。

ベン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/18

arrow_drop_down
  • お金の心得と真のお金持ち 本紹介

    今回は最近読んだ本について紹介します。 ここ1年ほど、活字から遠ざかっていたためそろそろ読もうかなと本を探していたところ『サイコロジー・オブ・マネー 一生お金に困らない「富」のマインドセット』という本にたどりつきました。 世界累計200万部、日本でも15万部突破している2021年発売の本なので知っている方もいるのかなと思います。 お金に関して皆さんはどうお考えですか? お金に関する考え方を学ぶ場所というのは限られている中で、自分も含めほとんどの人は個人の経験を中心に考えているのかなと思います。 自分もこの本を読んで、本当のお金持ちとは何かやお金に関してどういう心持ちが必要なのか、真のお金持ちに…

  • セゾンプラチナビジネスアメックス発行!楽天プレミアムカードからの切替におすすめ(紹介特典アリ)〜無料でプライオリティパス付帯!?〜

    旅行好きの方だとプライオリティパス目的に楽天プレミアムカードを所持されていた方も多いかと思います。自分もその1人で、数年間楽天プレミアムカードを所持しておりました。 今回の改悪で①楽天市場での買い物でのポイント倍率と月間獲得上限ポイント数が減少、②プライオリティパスの利用回数が年間5回までに制限されることとなりました。 現在の海外旅行の頻度から言えばプライオリティパスの利用回数制限に引っかかることはないかなと思いますが、今年はあと何回使えるなとか考えずにプライオリティパスを使用したいなというのと改悪するのに同じ年会費を払いたくないなということから、切替先を検討しました。 いくつか検討する中で、…

  • 2023年7月 ROKU KYOTO宿泊記① 客室やダイヤモンド特典について

    2023年の7月に念願のROKU KYOTOへ宿泊いたしました。ダイヤモンドメンバーとして宿泊致しましたので、お部屋や特典などについても書いていきます。 ROKU KYOTOとは ホテル外観 客室まで 客室 ダイヤモンドメンバー特典 ROKU KYOTOとは そもそもROKU KYOTOとは ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsは、世界118カ国に6000軒を超えるホテルを展開するグローバルホテルグループ「ヒルトン」のラグジュアリーコレクションブランド「LXR ホテルズ&リゾーツ」としてアジア太平洋地域で初進出のホテルです。 【公式】ホテル紹介 ROKU KYO…

  • ご無沙汰しております 現状報告とこれから。

    お久しぶりです。 最後に記事を書いたのが2020年の7月。 それ以降現在まで何があったのかということですが... ・2021年 まず、2021年にSFC修行をして無事プラチナ達成からの大学生のうちにSFCゴールドカードを発行できました。 SFC修行はコロナ禍ということもあり、羽田-那覇往復をメインでやらざる終えなくなり、このブログで予約報告したクアラルンプール-羽田のビジネスクラスは運休となり残念ながら搭乗できませんでした。 その後ANAの方からプレミアムポイント2倍キャンペーンも発表されたことからさらに搭乗を重ね、2021年中に10万PP達成することができANAダイヤモンド会員となりました。…

  • この度、Youtubeチャンネルを開設しました!

    こんにちはベンです! タイトルの通り、 Youtubeのチャンネルを初めてみました〜 第一弾として、2019/8/5に行ったガンジス川の朝日ツアーの様子をアップロードしました! 今回が初めての動画編集ということもあり、クオリティーは大したことなく、画質も良くないですが、ガンジス川の朝の雰囲気はとても良かったので是非みてもらえると嬉しいです。 チャンネル登録、高評価もお願いします!!! youtu.be 時間のあるときに旅行動画をアップしていくつもりですのでよろしくお願いします! ではまた〜

  • 【年末年始 2019-2020 インド・タイ 大学生ビジネスクラス 旅行記】③ 街の中の寺院 パルタサラティ寺院、ドブくさいビーチ マリーナビーチ

    こんにちはベンです! 長い間この旅行記を更新していませんでしたが、また続きを書いていきます。 この旅をしているときはコロナウイルスがまだ世に知られる前でしたので、数ヶ月後にこのような事態になっているなど想像もつきませんでした。 インド チェンナイに旅行に行けるのはいつになるかわかりませんが、この旅行記で少しでも気分を味わってもらえたら嬉しいです! 前回までの記事を見ていない方はこちらからどうぞ〜 doctravel.hatenablog.com doctravel.hatenablog.com パルタサラティ寺院 マリーナビーチ パルタサラティ寺院 カーパーレーシュワラ寺院からはオートリキシャ…

  • 1週間の振り返りと目標設定

    こんにちはベンです! 前回のブログアップからはあまり日が経たないうちにアップができて嬉しく思ってます! サクッと振り返りと目標設定をしていきます〜 反省 ・CODをとにかくやりすぎてしまっている ・勉強時間を確保できていない 良かった点 ・ランニングに復帰できた! ・レポート進めた こんな感じの振り返りです。 CODは大学から帰ってきてからや、週末に結構長い時間遊んでしまっています。 そのため、勉強時間の確保ができず、最近は勉強できていません。 遊びたい気持ちと勉強しなきゃという気持ちは両方あるのですが、楽な方を選んでしまいます。 このままではダメですね〜。 時間を有効活用するために、来週以降…

  • 反省とKULーHND往復ビジネスクラスを予約した話

    こんにちはベンです! さて前回ブログのアップから1ヶ月経過してしまいました。 ブログの存在は頭の片隅にあったものの、CODにハマってたり、Youtube、アマゾンプライムビデオ、勉強などなどしていて後回し後回しにしていた結果です。 とても反省しています。 自分の弱さは継続できないことだと痛感しています。 最近の活動としてはポリクリ、COD、動画見たりです。 コツコツと継続してやれない性格は変えていきたいと思っているので、日々、自分を律して頑張っていきます。 応援よろしくお願い致します。 ビジネスクラスを予約した話 最近なんですが、来年のクアラルンプール(KUL)ー羽田(HND)間のビジネスクラ…

  • ゴールデンウィークにしていたこと&反省と目標設定

    こんにちはベンです! さて、前回のブログアップから21日が経過してしまっていました。 本当にこの面倒臭がりな性格をなんとかしたいなと思うのもはや何年でしょうか笑 ゴールデンウィークに一回も記事をあげることなく終わってしまいました。 まずはゴールデンウィークに何をしていたかというと、 ①家の片付け ②勉強 ③ゲーム ④Prime Video鑑賞 この3行で説明できてしまいましたね笑 ①家の片付け 年に何回あるかわからない掃除スイッチが入り、いらないものをバンバンと捨てていきました。 大学受験時代の参考書や赤本もアルバイトで使うかもととっておいてましたが、今回整理することにしました。 ただ捨てるだ…

  • TOEIC 5月のテストが中止になった件〜留学の応募資格を満たすべくギリギリに受験する予定だった自分〜

    こんにちはベンです! 5月に予定されていたTOEICの全てのテストが中止になったと発表されましたね。 実は自分も第250回 5/24のテストに申し込みをしていました。 元はというと、第248回 3/8のテストに申し込んでいたのですが、コロナウイルスが広がり始めた時期ということもあり、こちらが中止となりました。 そのため、振替受験として第250回 5/24のテストを受験予定としていました。 まず、申し込んだ理由としては、来年の留学の応募においてTOEICのスコアの応募資格を満たし、高得点を取ることで選考に活かそうということです。 その留学の応募期限が最初は5月までということでしたので、3月という…

  • 〜医師国家試験対策〜医学生はなにで勉強しているの??

    こんにちはベンです! 今回は、医学生が医師国家試験を受験するに当たってなにを使って勉強しているかについて話していきたいと思います。 皆さんはなにで勉強していると思いますか?? やっぱり教科書でしょ?と思う方もいらっしゃいますかね〜 実際のところは 映像授業とクエスチョン・バンク(QB) を使っている人が多数だと思われます! 映像授業を使うなんて、大学受験を控えた高校生みたいですよね。 そうなんです! 大学受験生のように僕たちも映像授業を用いて勉強しています。 さて、映像授業の有名どころを紹介していきます。 医学生がよく使っている映像授業は、MEC・TECOM・Q-Assist・medu4あたり…

  • 2週間の振り返りと目標設定

    こんにちはベンです! 2週間もブログをアップをせず申し訳ありません。 これといってブログを書けないほど忙しいとかではなく、昼寝をよくしていました笑 ブログを書くのを習慣化していきたいなと思っています。 前回は1週間の目標設定をしました。それがこちらです。 doctravel.hatenablog.com 2週間も空いてしまいましたが、振り返っていきたいと思います。 2週間の振り返り 目標の振り返りに行く前に社会情勢に触れておきたいと思います。 この2週間では、コロナウイルスの状況がかなり変わりました。 最近では毎日のように感染者数が増えていっていますね。 4/7には「緊急事態宣言」も発令される…

  • 買ったもの紹介〜ANAオリジナルアロマオイル & エアミスト、アロマストーンディフューザー〜

    こんにちはベンです! 最近買ったものを紹介する新たな試みをしてみたいと思います。 今回買ったものはこちら! 『ANAオリジナル アロマオイル&エアミストとアロマストーンディフューザー』です! ANAの公式ショッピングサイトから購入いたしました。下のリンクから確認してみてください。 ANA ORIGINAL AROMA ANAショッピング A-style 4/27まで3倍マイルキャンペーンを行なっているので、考えている方はこの期間が少しお得ですよ! ANAオリジナル アロマオイル&エアミスト ANAオリジナル アロマストーンディフューザー まとめ ANAオリジナル アロマオイル&エアミスト ま…

  • 最近の話と目標設定

    こんにちはベンです! 投稿がかなり遅くなりました。 最近はなんだかやる気が出ない日も多く、寝ていることが多いです。 何もしなかった日は自己嫌悪に陥ってしまいますよね。 勉強だったり、しなければいけないものがあったりしますが、面倒なものを先送りしてしまうこともよくあります。 どうしたら先送りせずにできるのでしょうか笑 試しに、ここで頑張っていくことを宣言しておこうと思います。 そうすればやる気が出るかな? 短期目標:MEC・QBの勉強を進める、留学の応募資料を作成、ブログをできる限りアップ 中期目標:ランニング・筋トレをする、TOEICで800点以上とる こんなところでしょうか。 また、コロナウ…

  • 【検証】医学生がFXを1週間やってみた 果たして結果は......

    こんにちはベンです! 今回はFXを3/11~3/19まで実質1週間やってみました。 土日はFXの取引ができないので、取引した日は1週間となっています。 なぜかというと、最近はコロナウイルスにより、経済が不安定となっているため、 価格変動が大きいのではないかと踏んだからです。 価格変動が大きければ、稼ぎやすいのでは?という素人の考えですが笑。 あとは、FXは稼げない、借金を背負うことになるなどマイナスイメージも多くあるため、 実際のところはどうなんだろうという検証をしようと思いました! 後述しますが、DMM FXでは現在、お得なキャッシュバックキャンペーンも行われているので、要チェックです! F…

  • 【医学部受験】医学部・難関大学に合格するために塾に通う必要性について〜塾で伸びる生徒の特徴〜

    こんにちはベンです! 最近は医学生らしいブログを書いているわけではないですが、 一応、医学生をしています。 さて、この時期ですと、新学期がもうすぐ始まるということで、塾に通おうと思っている学生さん、塾に通わせようと考えている親御さんも多いかと思います。 そこで、国立大学医学部に現役で合格した自分なりの考えを書こうかなと思いますので、よかったら参考にしてみてください! 今回は現役生の塾の必要性について書いていくので、浪人生の参考にはならないかもしれませんがご了承ください。 自分の塾歴 医学部の同級生はどうか 塾に通うメリット 1. 安心感を得ることができる 2. 学力向上につながる 3. 周り…

  • Amazonプライムビデオ で観れるオススメ インド映画3選!!!〜歌や踊りのないインド映画もあります〜

    こんにちはベンです! 最近はコロナウイルスによる自粛等が話題となっていますね。 外出はあまりしたくないご時世ですので、こういうときは是非、自宅で映画を楽しんでみるのはいかがでしょうか! 自分はインド旅に行ったことから、インドの暮らし・文化に少し興味が湧き、 インド映画を観てみました。 面白い、良いなと思ったインド映画がありましたので紹介させていただきます! ブログでもインド旅についてをアップしているので、興味があれば見ていってもらえると嬉しいです! 今回紹介する「ピザ!」という映画はチェンナイが舞台となっています。 doctravel.hatenablog.com doctravel.hate…

  • 【年末年始 2019-2020 インド・タイ 大学生ビジネスクラス旅行記】② インドのホテル朝食&チェンナイ市内観光〜圧巻のカーパーレーシュワラ寺院〜

    こんにちはベンです! お待たせして申し訳ありません。 やっと前回の続きをアップすることができます。 前回をまだ見てないよという方や、忘れてしまったという方は是非見てもらえると嬉しいです! doctravel.hatenablog.com 前回はチェンナイのホテルに到着するまでを書きましたが、今回は、その翌日からスタートです。 Novotelホテル朝食 チェンナイ市内観光 カーパーレーシュワラ寺院 寺院の外観 寺院の敷地内へ 寺院の周辺散策 Novotelホテル朝食 朝は7時に起床。 Novotel ホテルにて朝食を食べました。 左上はサモサというインド料理で、インド版コロッケのような感じです。…

  • 問題発生!!!はてなブログでAdSense の自動広告が表示されない&その対策

    こんにちはベンです! 前回の記事では、Google AdSense の審査に通ったということを報告させていただきました。 今回は、嬉しい報告の後に問題が発生しました!!! 自分の行なった対策も載せているので、参考になればと思います。 自動広告が表示されない問題 自動広告が表示されない問題への対策 手動で広告を設置する Googleに問い合わせをする 自動広告が表示されない問題 AdSenseの審査通過で色々といじっていると判明したことが...... デスクトップでの広告が表示されていない!!! これを見る限り、スマートフォンでは問題なく表示されているようなので、原因はいまいちわかりません。 ネ…

  • はてなブログ無料版でGoogle AdSenseの審査通過をする方法!〜サイトの停止または利用不可の解消方法〜

    こんにちはベンです! 更新頻度がかなり下がっていて申し訳ありません。 今回は個人的に嬉しかった話を記事にさせていただいています。 タイトルの通り、このブログがGoogle AdSenseの審査に通った話をしていきます。 2020/3/7に審査通過しているので、最新の情報となっています。 はてなブログProという有料版でしか審査に通らないといったことが書かれていたりしますよね。 今回はどのようにして無料版のはてなブログで審査を通過したのかを詳しく書いていきます。 審査通過までの経過 審査落ちの際に行ったこと 1回目の審査落ち 2回目の審査落ち 3回目の審査落ち 対策方法まとめ Google Se…

  • 大学生はビジネスクラスではどう過ごす?

    こんにちは、ベンです! 今回は個人的なビジネスクラスの過ごし方などについて書いていこうと思います。 (この写真はロールスロイスマークが映った自分のお気に入りの写真です笑) 今までビジネスクラスに乗った回数は10回となりました。 お金持ちの方々からしたら、クソみたいな回数ですよね笑 大学生でビジネスクラスに乗ろうとしている人ってあんまりいないですかね。 自分はアホなので、ビジネスクラスに魅了されてしまい、 ちょっと遠くに行くならビジネス乗ろうと決めています! 今まで乗ったのは、タイ国際航空が一番多く、その次にANA、シンガポール航空は一度といった感じです。 それでは本題に移りましょう。 個人的な…

  • 【年末年始 2019-2020 インド・タイ 大学生ビジネスクラス旅行記】① NH825 成田-チェンナイ線 ビジネスクラス搭乗記

    こんにちはベンです! 現役の大学生ですので、大学のあるときはバイトでお金を貯め、 長期休みは2週間〜1ヶ月ほど海外に滞在するという生活を送っています。 最近はビジネスクラスで移動することにハマってしまったアホなんです笑。 基本的には一人旅をしています。(一人旅ってかなり気が楽なので大好きです笑) ミャンマー・ラオスなどもこれまでに行ったことがあるので、ゆくゆくは書いていこうと思っていますが、 第一段として今回からは新シリーズで、 2019年年末から2020年年始にかけて行った インド チェンナイ、タイ バンコク・プーケットの旅について書いていきます! ぜひ見てくれると嬉しいです! 今回の旅程 …

  • 22歳大学生でもANAワイドゴールドカードを取得できた話②〜20代でもANAゴールドを取得できる&取得時のポイント〜

    こんにちはベンです! ポリクリが忙しくて最近は更新できていませんが、なんとか週末にはアップしていければと思います。 ポリクリが何か気になる方は以前の記事を参照ください。 doctravel.hatenablog.com 以前の記事ではANAワイドゴールドに関しておさらいしました。 まだ見ていない方は是非見てください! doctravel.hatenablog.com それでは、本題にいきましょう。 ANAワイドゴールドカードを取得した理由 ANAワイドゴールドカード取得までの経緯 ANAワイドゴールドカードへの切り替え申し込みの前のポイント 結論 ANAワイドゴールドカードを取得した理由 まず…

  • ポリクリ忙しすぎ...... 医学部で行われているポリクリって知ってますか?

    こんにちはベンです! 更新全然できなくてすいません! 理由はタイトルの通りでポリクリが忙しすぎるからです。 まぁ単純にポリクリだけってことではなく、帰宅後にも勉強すべきものがたくさんあるってのが実際のところですね... 多くの人はポリクリって言葉をそもそも知らないと思うので説明しておきます。 一言でいうと、臨床実習のことです。 調べたところによると、ポリクリとは「ドイツ語のPoliklinik:外来実習」からきているそうです。 医学生になると先輩や先生がポリクリっていう言葉を使うので、由来も分からないまま使っている人も多いと思われます笑 大学によって様々ですが、大体5~6年生にかけて行われてい…

  • 22歳大学生でもANAワイドゴールドカードを取得できた話①

    こんにちはベンです! 今回は、学生である自分がANAワイドゴールドカードを発行できたという話をしていきます。 ANAワイドゴールドカードではなく、ANA一般カードが欲しいという方は以前の記事を参考にしてみてください! また、今回の発行の経緯として、少し関係しているので是非見ておくことを推奨します! doctravel.hatenablog.com doctravel.hatenablog.com ANAワイドゴールドカードとは ANAワイドゴールドカードと他のカードとの比較 ANAワイドゴールドカードのメリット・デメリット ANAワイドゴールドカードとは まずANAワイドゴールドカードの基本を…

  • ANA学生カード保持中の22歳大学生がANA一般カードを取得した話②〜申し込み時のポイントと経過〜

    こんにちは、ベンです! 今回は前回の記事の続きとなっていますので、見てない方はそちらをご覧になってから見ていただけると幸いです。 doctravel.hatenablog.com それではさっそく本題に入っていきましょう! 申し込み時のポイント まず、私が申し込みの際に書いた情報の一部をお話しします。 まず、職業はアルバイト、副業に学生と正直に選びました。 自分のアルバイトの年収は大体80~100万ほどですので、そのまま記載。 年末年始に海外旅行に行っていたこともあり、キャッシングも数万円ほどありましたので、正直に書きました。←マイナス要素になりそうなので少し心配でした 他の要素としては、AN…

  • ANA学生カード保持中の22歳大学生がANA一般カードを取得した話①〜学生でも発行可能であるか〜

    こんにちはベンです。 今回は、タイトルの通り私自身がANA一般カードを取得した経緯や経過についてお話していこうと思います! ちなみに私は、ANA学生カードを所持しながら、ANA一般カードの発行に成功しました。 それに関しても説明していきますね。 学生の方でANA一般カードを発行できるかどうか気になって、調べている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 学生でSFC修行を考えている人にとっては、ANA一般カードの取得が一番ハードルが低いと思われます。 SFCの簡単な説明や、SFCに切り替え可能なカード等の説明は前の記事でしているのでよかったら見ていってください。 doctravel.hatena…

  • SFC修行の前に準備すべきクレジットカード ANA学生カードは使えるのか!?

    どうもベンです! 学生の方の中には、私のようにSFC修行したいなと思っている方もいると思います! ANA学生カードは果たしてSFC修行に使えるのだろうか? と最初は疑問でした。 そこで、SFC修行をするにあたって、特に学生の方に知っておいて欲しいことを 自分なりにまとめました。 基本的な情報も多いので、知っている方は飛ばし読みしていただけたらと思います。 SFC(スーパーフライヤーズカード)とは? SFCに切り替え可能なカード (2020/2/8現在) 学生カードはSFCに切り替え可能であるか SFCへの切り替え・新規入会の違い 結論 SFC(スーパーフライヤーズカード)とは? ANAの公式ペ…

  • 自己紹介・ブログ紹介

    ブログに目を通していただきありがとうございます! ベンといいます。 海外旅行(アジア中心)、映画好きな医学生です。 医学生って言っても特に何がすごいとかいう人間でもないので悪しからず。 今までの渡航歴は以下の通りです 台湾・中国(上海・北京・香港・マカオ)・タイ・カンボジア・ベトナム・ラオス・ シンガポール・マレーシア・ミャンマー・インド・オーストラリア・グアム・サイパン ・ドイツ・オーストリア・スイス ちなみにANAが好き?なのでSFC修行を2021年に行おうと計画中です。 このブログでは自分の行った旅行、SFC修行、クレジットカード情報、医学部についてなど書いていこうかなと考えています! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベンさん
ブログタイトル
医学生の旅日記 2021 SFC修行予定
フォロー
医学生の旅日記 2021 SFC修行予定

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用