chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
vanillaslice's blog https://vanillaslice.hatenablog.com/

ネットで知り合ったフィリピン人男性と結婚、オーストラリアはメルボルンで生活中。

出会いが無いと言う女性たちに、国際恋愛を視野に入れてみることをオススメしたいです。フィリピン人、もしくはアジアの国々の男性、素敵な方々がとても多いですよ。ネットでの出会い、恋愛、国際結婚、海外生活、また、メルボルンでのグルメ情報等ぼちぼちお届けして行ければ、と思います。

vanillaslice
フォロー
住所
オーストラリア
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/06

arrow_drop_down
  • CALIA@Emporium 再訪

    先週月曜から日曜まで七日間仕事でしたので、昨日やっと休み。cityに行きたくてうずうずしていてやっと昨日来れました。この写真の「Crispy Roast Pork Bowl」を食べにCALIAを再訪しました。 お値段は$16。皮がクリスピーでパリパリ、でお肉がジューシーでもっちり柔らかい。もうこれは病みつきになりますね。この間いただいたBeef Bowlより断然こっちが美味しいと思いました。めんつゆとのり玉の味付けは相変わらずですが、美味しいです、これ。タレと温泉卵、クリスピーポークをからめて一緒に食べたらもう最高です♪ 休みの日の昼間のビールは最高ですね。vanillasliceの至福のひと…

  • 今はまり中のおやつ♪from Woolworth

    オーストラリアのスーパーで購入できるデザートって、美味しいもの、というか、日本人好みの甘さ控えめな優秀デザート、なかなか無くないですか?vanillasliceが知らないだけかな?今日はvanillasliceが最近はまっててよく食べてるやつをご紹介いたします。 写真のやつは、ライスプディングと呼ばれるものです。ミルクとお砂糖で作ったお粥みたいな感じでしょうか。こんな言い方するとあれですね。全くもって美味しそう〜なんて思えないですよね。下手くそですみませんね・゜・(ノД`)・゜・。 パッケージはこんな感じ 試しに買って食べてみたら、意外とそんなに甘くなくあっさりしていて、パンナコッタみたい。か…

  • デーヴ @ 職場

    初日から一緒に働きはじめた同僚がいます。 彼の名前はデーヴ。 vanillasliceと同じように、アルバイト。 彼は多分40代後半から50代前半てとこでしょうか。 彼の仕事は受け付けでなく。力仕事。お客様が購入した機材などを倉庫の中でピックアップして運ぶ仕事です。 初めてなので、ピックアップはボスよりは遅くなるのは当たり前なんですけど、どの機材が何処にあるのか、多少なりとも把握しようとしませんか?普通。でもですね、彼は手が空くとすぐにタバコを吸いに外に出ます。もしくは座って携帯いじってます。 でまたお客様が来たら機材を探しにウロウロし出す。初日くらい、手が空いた時にロケーションチェックしてち…

  • ナンパ @職場

    フォークリフトのおっちゃんがめっちゃウィンクしてきて困っているvanillasliceです。 さて今日は仕事三日目。すでにいろんなお客さんを応対しましたが、ほぼ男性で、みなさん自社工場で使う機械や金属のラック、棚などを購入しにやってきます。 その中で一人、めっちゃ良いキャラの男性(おそらく私と同世代)がいたんです。見た目はガンガンタトゥー入ってて、坊主(ハゲ?)の白人男性、で、おデブ笑。冗談ばかり言ってて面白く、「コメディ映画に出てくるギャング」みいたいな人です。で、その人三日間連続で来店してました。1日中弊社の倉庫にいて機材を物色したり、持って帰る準備をしたりしてました。で、やたら話しかけて…

  • 初仕事 in メルボルン

    実は昨日はメルボルンに来て以来初の仕事をしてまいりました。 メルボルンCBDのオフィス街で初OL気分♪♪♪♪(´ε` )ウフフ な訳は無く。。。 こんな服着てガテン系ψ(`∇´)ψ っぽいけど、力仕事では無く、ウェアハウスでのレセプション。 日本語で言うと、倉庫での受付。 響きがずいぶん違いますね。。。(´Д` ) 写真の安全用靴とか、シャカシャカの蛍光のイエローのジャケットを羽織らなければなりません。 ダサいから嫌だと言ったら、着用しないなら仕事ができないと言われ、しぶしぶ着用・゜・(ノД`)・゜・。 そう、おっちゃん達に囲まれて、女一人受け付けです。お客さんのIDチェック、お求めの商品のi…

  • 味千ラーメンとPeter Alexander @Highpoint SC

    今日はHighpoint shopping centerにお買い物に言ってきたvanillasliceです。こちらのショッピングセンターは、メルボルンの西郊外にございます。ちょっと控えめにDavid Jones とMyerも入ってるし、まあまあ人気ブランドもある程度揃ってます。Zaraも入ってますよ。なのでここに行けば何でも揃ってる感はありますね。 世の中は、いや、オーストラリアはセールですよ。前から気になってるスリープウェアがお安くなってるのでゲットしにいかなければ!引きこもってなんか居られません!! でも腹が減っては戦はできぬψ(`∇´)ψ ってことで、味千ラーメンで腹ごしらえ。ショッピン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、vanillasliceさんをフォローしませんか?

ハンドル名
vanillasliceさん
ブログタイトル
vanillaslice's blog
フォロー
vanillaslice's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用