chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち https://daegu.hateblo.jp/

慶尚北道&テグ、それから韓国の地方の観光紹介やあれこれをのんびり掲載しているブログです。

オールアバウトで長年ライターを務める松田カノンによるサイドブログ。あまり知られていない韓国の地方の紹介が充実している。

カノン
フォロー
住所
韓国
出身
愛知県
ブログ村参加

2017/08/29

arrow_drop_down
  • 大邱@ホテルインターブルゴ、チメクが楽しめるカフェ。

    大邱@ホテルインターブルゴ、ナッジャンエ バムビョルソ/낮잔에 밤별소 こんにちは。カノンです。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に ブログにまとめています。 今日でアフターコロナに体験したい、大邱美活の旅の レポは終わりです。最後はもう一度ホテルインターブルゴに 戻って、最新カフェをご紹介します。 2020年秋にリニューアルオープンしたカフェで、 낮잔에 밤별소というちょっと変わった名前は、 낮에는 잔디를 보며 에스프래소 (昼は芝生を眺めながらエスプレッソ) 밤에는 별을 보며 소주파티 (夜は星を眺めながら焼酎パーティー)…

  • 大邱@博物館繍(ス)で、朝鮮時代の刺繍作品を鑑賞する。

    大邱@博物館繍/박물관수 こんにちは。カノンです。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に ブログにまとめています。 今日は朝鮮時代の刺繍工芸品を展示している 博物館、繍(ス)を紹介するのですが、 ここはですね、なんで今まで訪れなかった んだろう!と思わずにいられないほど、 とても気に入ってしまった博物館です。 館内は一目で見渡せるくらいの大きさ。 とても小さな、こじんまりした小規模博物館です。 でもこの小さな空間の中に、 伝統工芸の素晴らしさ、朝鮮時代の作り手たちの 想いがぎっしり詰まっていて、とても大きな感銘を 受けました。 館長…

  • 大邱:寿城区観光情報体験センターでマグカップ作りとお買い物

    大邱@寿城区観光情報体験センター/수성구관광정보체험센터 こんにちは。カノンです。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に ブログにまとめています。 寿城区観光情報体験センターは、大邱スタジアムのすぐ隣に なるホームプラス(ショッピングモール)内にあります。 寿城区の観光関連のパンフレットが揃っているほか、 大邱発の食品やコスメ、生活用品ばかりを集めたお土産店、 マグカップ作りや、健康管理体験ができる体験コーナーもあります。 今回はマグカップ体験ができる、 ということで早速やってみましたよ。 体験もの大好きです。 マグカップのデザイン…

  • 薬膳の専門家がプロデュース、チョンアラム

    大邱@チョンアラム/청아람 こんにちは。カノンです。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に ブログにまとめています。 今日はあわびとひじきの定食をご紹介! 今回の旅では3度目の薬膳系レストランです。 さて、この日いただいたのは ひじきアワビ栄養ごはん(톳 전복 영양밥)1万5000ウォン です。 この店の定食は他にも ひじきとムール貝の栄養ごはん(톳 홍합 영양밥)1万5000ウォン ひじきとキノコの栄養用ごはん(톳 버섯 영양밥)1万5000ウォン があります。 韓国では日本ほどひじきを食べる機会がないので、 初めてこの店でこの定…

  • 大邱@ゴッチャランで花茶を学ぶ。

    大邱@ゴッチャラン/꽃차랑 こんにちは。カノンです。 >>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に ブログにまとめています。 はじめに、名前をコッチャランとするか、ゴッチャランと するか……ということで、記事では既に検索にひっかかる コッチャランとしましたが、実際の発音的には「ゴッ」の 方が近いよなあと、ということで、本ブログでは ゴッチャランとしますが、いずれにしても韓国語の 発音を正確に日本語で表現するのは難しいのだ、という 意味で、コッチャランでもゴッチャランでも、 どちらでも問題はなし、ということで(笑) さて、この花茶の教室、ずっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カノンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カノンさん
ブログタイトル
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち
フォロー
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用